あけおめ〜!(死語?)
ここでは裏日記→2001年12月31日〜2002年1月1日をお送りしたいと思います!

2001年大晦日、新潟CLUB JUNK BOXにて
“2001→2002 COUNT DOWN JUNK BOX ALL NIGHT LIVE”
が開催されました。
わたくしjun・ゆみ・みみ・さとる・なちゅこが参加表明。なちゅこ以外は午後4:30ころにラフォーレで待ち合わせ♪

withビルへ行き5階まで上がると、エレベーターの前で“justmint”の三國さんがお出迎えヘ(^.^)/♪JUNKの受付では御神酒が配られ、寒風に凍え、「あったかいお酒が飲みた〜い!」と嘆くゆみちゃんを体の中から十分に暖めたのでした。なにせ、4人分…(爆)

さて、ほとんど到着ちょうど、ライブが開始!ステージは最初からヤバイ(笑)テンション。しかしお客さんはまばら…。トップは“ひなた”のお二人でした。
その後は、次々と「ガチャガチャ系」の音で、私の心臓を圧迫させてくれまくりました。何せ、スピーカの前にいたから(;^_^A でも、みみちゃんは大喜び(^▽^)キャキャキャ「こういうの大好きなのぉ〜(>_<)/」とノリノリ(死語)
と、7時辺りをまわり、“justmint”の登場!私たち4人はステージ前を占拠!!o(>_<)oキャーッ
「ガチャガチャ」の後のほんわかまったり系。う〜ん、イイっス…(´ー`)…かと思いきや、三國さんの相方(笑)SARUさんがステージ前の手すり(?)に乗ってがーっと演奏!!盛り上げていきます!私たちも大はしゃぎっっ!!…と、訂正。
さとる以外は大はしゃぎ!!(爆)

とりあえず、夜は長い、と言うことでここで一旦食事タ〜イム↑(^^_)ルン♪と言いつつ、行った先は北の家族(爆)飲む気満々じゃん!!
そこでなちゅこと待ち合わせ。携帯にtelする。「いかがなモンですか?」私がと聞くと「イカっくコ:彡?え〜と、今行きま〜しゅ!」と、既に舌っ足らず…。酔ってる…。
みみちゃんは杏酒サワーでつぶれてしまいおネムでちた。なちゅこが着いてから結局さとるとみみちゃんは退散。更に飲むなちゅこ(笑)しばらくそこで3人話していましたが、AZIが仕事を終えゆみちゃんを迎えに来たので、ゆみちゃんも(^_^)/~~~~バイバイ 私となちゅこはゆみちゃんを見送り、再びJUNK BOXへ!


あ〜、今年も色々イヤなこともあったさ、でも
終わりよければ全てヨシ!!
0時のカウントダウンを前にお客さんも増えてきて盛り上がってきたぞぉ〜(^O^)なちゅこと私も前に出て踊りまくり!さあ、会場に時を刻む時報案内の音が聞こえ始めたぞ!あと、7分!!ステージには今日の出演者達がどんどん上がり演奏をしまくっていた。さあ、もうすこしでカウントダウン始めるのね!!きゃーっっ(^▽^)/自分の時計を見る。11:59…。
あれ…あたしの時計、少し進んでるんだけど、何秒前からカウントダウン始まるの…?
あれれ?0:00なっちゃったよ??!カウントダウンは!?カウントダウンは??!!
「明けちゃったよ!!!」
…そう、明けちゃったんです…新年…(T-T)カウントダウン無しで…(爆)
↓カウントダウン直前(無かったけど)のステージでの
なんとなく三國さん(爆)ボケまくりですまん…
↓同じくステージでのSARUさん
↑0:00まわってから、よゆーの三國さんとなちゅこ ↑同じくjunとなちゅこ
「お先に〜」のSARUさん。
去り際、いい顔〜ヘ(^.^)/→

この後、三國さんはBSNラジオの23時間テレビのサポートに行き、私たちは夜の街に消えた…。
と、そうは問屋がおろさねえっ!!
えーと、私たちは古町にあります、KENTO’Sへ行ってしまったんですね!で、「私、2千円しかないよ」と言ったら、なちゅこが「大丈夫!あたし、7千円持ってるから!!」ということで、GOサイン。
とりあえず、2:30頃までやっている模様。では、お邪魔します。
何度か来たことのあるなちゅこと、初めてのわたくし。勝手がわからない…。とりあえずオーダー。店内暗く、メニューが見えない(笑)そのうちにステージが始まり、店内にいたお客さんが踊り始めた。つられて私もなちゅこも踊り始めた!(ドラクエ風…)今宵は特別にゲストパフォーマーが居るらしい。日本語ベラベラのジェ−ムス藤木とダンスのマイク山田、とやら?何曲か演奏が終わると、本日のライブも終了〜。ちょこっと「まったり」していくことに。
KENTO’S店内にて

←浮かれ気味の二人
すると、店内に残ったほんの数人のためにマイク山田がダンスレッスンをしてくれることに!!チャチャチャとフォースと…あと何…?なんか習った!!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ今度こそお店もおしまい。さてお勘定〜…と言うとき、
「今日はゲストチャージが付きます」と言われる。え?聞いてないよ…?
しめて¥8,550、もちろん先般言ったとおり、私の所持金は2千円と小銭。でもなちゅこが7千円持ってるからだいじょう〜ぶぅ〜ヘ(^.^)/…え?なんですと?
「さっき、北の家族で2千円払ったから5千円しかない〜(・_・、」
…小銭も出す。じゃらじゃらと財布を空にしてみる。
230円ほど足らない!
「あのおじさんにもらってくる!」なちゅこはさっきまで一緒に踊っていた店内のおじさんにお金を恵んでもらいに行った!!おじさんは快く100円玉2枚と50円玉一枚をくれた!!なちゅことjunは助かった!!
しかし…、帰りの電車賃すらない…。初詣も行くつもりなのに…賽銭もない…。ああっ!!ユナイテッドの映画チケット持ってたよ、私!!「あの〜、映画のチケット買ってくれませんか?」(爆)とうとう換金に走った!!お客さん軽く拒否(T^T)続いてなちゅこ!「伊勢丹の商品券なんですけど…」これまた拒否!
とりあえず、無一文のまま、店を後にして初詣に行くことに…。「ありがとうマイク山田!」

「う〜ん、さてどうしようか…?」とりあえず白山神社までの道のり、帰りの足の確保について考える。結局、「売れるモンは売るよ!わたし!!」ということで、なちゅこがモールの中でそばを売っていたおじさんに見事、伊勢丹商品券2000円分を売りつけた!これで、なんとか帰る見込みが出来た…。
なちゅこ→
伊勢丹の商品券2千円分を売った直後の
晴れやかな笑顔
そして、白山神社へレッツゴー!
さっき250円恵んでもらったので、賽銭が財布の中に!!(☆。☆)キラーン!!
私は「十分ご縁があるように」と、15円の賽銭を放った。なちゅこはいくらだったの?
暫しの間、白山公園内にたかれているたき火で暖を取る…、が、火も細り、雨降りのため結局、屋台のテントの下へ…。
「で、電車はあるの?」
「i-modeで調べてみよう…」
「なんか6時にならないと無いみたいだよ…」
一文無しでも携帯の使える世の不思議さよ…。
その現在、午前4:00
「タクシーで帰ろっか」…二人は白山公園の前でタクシーを拾い、家路についた。
一年の計は元旦にあり!
だから、ヤバイって…。
inserted by FC2 system