LAST MONTH / NEXT MONTH




8月30日のニンニン
4日目の教習は、開き直り
「どーなってもあたしゃーやるよー。どーんと来いだー」

教習簿を受け取り配車券をもらう。
教官


がくーん。
かつてアタシに
小型を使って講習した、
にっくき


くうっっ!!アンタに
小型乗せられたあの時のアタシじゃもうないよっ!
見ておれ!
(中型に復活して倒れる回数が減っていたので強気)
…と、鼻息荒く身構えていると、なにやら
教官
は内線電話で受付の方に問い合わせ(文句?)をしている模様。

結局、配車間違いで、アタシの今日の先生は
先生に。
「やたー、
じゃない〜」
もうそれだけで、
気が楽。たのしい。
おほほほっっあたしはもう単独配車
(先生と1対1の教習)じゃないんですよー!
小型で練習しなくてもいいんですよー、っっだ!!!
さあ!!M先生!楽しく勉強しましょ!!!
だのに!
、おもむろに発言:
小型使わなくていいの?前回、小型つかったよね?」
ふんぬーっ!!
アンタに教わったのは先先回!!!
先回はI先生(お気に入り)に教えてもらったの!!
みんな(先生もう2人、生徒4人)の居る前でよけーなこと言うなっちゅーの!!
そんなこんなで
の印象は更に悪くなる…"(-""-;)"

今日の弱点:
足が車体から離れがちです。
しっかりとはさみましょう。(腿でね…)



8月29日の復活!
先回の教習で小型が出てきたのと
あたし的「イヤぁ〜」な先生に教えられたということで、
ブルー。
…微ブルー(微妙にブルー)な気持ちで
教習拒否症チックなまま、
3日目の教習に行き、配車券をもらうと、
2時間目に受けた教習の先生だった。
「あ〜、あの教え方の上手な先生だわぁ〜(^▽^)」というわけで一安心。

教習が始まり、
「先回
小型でやったの?」
「はい…」
「今日、小型じゃなくても大丈夫だよね?
走り出してしまえばおんなじだからね」
「は、はい〜(*^▽^*)」

というわけで
中型復帰♪
先生一人、生徒二人の1:2で教習を受ける。
外周右回り(前回の復習)から入り、
直線で3速から4速へギアチェンジ、
カーブ手前で減速・3速に再びギアチェンジ…
という
自主学習(笑)
延々と右回りを繰り返す。くるくるくる〜。
そのうちに慣れてきたのでスピード出して楽しむ。
でも、自分では結構なスピード出してるつもりでも、
メーター見ると40kmも出てないんだよね…。
そして、左回り。
こちらも快調♪
少しカーブで膨らみ気味になるのが欠点。

うひょひょひょ、と楽しんでいると、
先生がバイク無しでアタシの進行方向前方に立っている。
「なに?なに?」と思っていると、
「おわり〜」と一声。
というわけで、停止なんだけど…
エンスト!
カーブ曲がってからの停止のつもりだったので、
突然のエンストに体勢がまだ
傾いたまま!!
そう、
予想通りの横転
壁とバイクの間に挟まりかける。
しかしながら何とか逃げたはいいが、
骨折した足を
捻る
「うおー、やったよ!今。
ぜってーやっちまった!!」

まだ痛くなってこない左足が不安を駆り立てる…。



8月27日の(`◇´)…
く、屈辱的!

教習2日目にして、昨日出来たことが出来なくなっている(爆)
発進、ギアチェンジ、停止。
バイクを
倒しては起こし、倒しては起こし…。
先生は呆れ、アタシをほっぽりだして一人で外周を回り始める。
自主学習(T_T)
端っこまで行って、Uターン。
反対側まで行って、Uターン。
そのたびに、
がしゃーん!
がしゃーん!
がしゃーん!
はううううううう…。

そのうちにバイクのエンジンがかからなくなり、
先生が別のバイクを持ってきた。
「こっち乗って」
「はい…(泣)」

の、
繰り返しで、
3台違うバイクに乗った(爆)
挙げ句の果てに
「このバイクじゃ重いみたいだね。ちょっと待ってて」
というわけで…
小型登場!!!
なんたる屈辱!!こんなはずでは!!?
「まず。これで慣れてねぇ〜」
「はい…」
「外周行くよ〜」
「はい…」

くる〜りくるくる。
走り出してしまえばこっちのもの。
一定の速度で走っているのでギアチェンジの必要もナシ。
教習所内なので危険もナシ。
「あ〜、楽しい〜(^-^)」
でも、
小型(T_T)

かなり凹んで終えた教習でした…。



8月26日の振り回されっぱなし!
皆さん、元気ですかぁ〜?
アタシは元気だよぉ〜。へれへれヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

実はワタクシ、
普通二輪の免許を取りに行ってるのです。
で、今日は初めての教習日でした。
ぉ重っっ!
会社の女の人に中型の免許を取りに行って、
「バイクの重さにくじけて小型に急遽変更した」
という人が居たんですが、
わっかる!!
車体を起こすのはまあ、いいだろう。
アタシが怖いのは、倒れてくる時!!
支えられない〜。下敷きになる〜。
まあ、教習者は補助バー?…なんて言うのかしらんが、
倒れた時に挟まれないように車体にバーがくっついてるから、いいんだけど
実際のものだったら、ソレがないんでしょ?!
下敷きだぁ〜骨折だぁ〜(T_T)
…え?骨折?
んん〜、もう
ドクターに確認もせずに入校済ませちゃったけど、
実は左足の
骨くっついてないんだよね!(爆)
ギアチェンジはたぶん、問題なし。
問題なのは車体を支える時、起こす時などに踏ん張る時!
痛くはないけどさぁ〜。ずれてこないかなぁ〜?(じゃあ、やめろっての)

今日の教習ではもうコース内走りましたよ!
最初は、停止する時に
必ずバイクを転ばしていました。
きゃーっ!
        
きゃーっっ!
    
きゃーっっ!!
 
うきゃっっ!
てな感じで芝生に投げ出されたりして(笑)
でもなんとか2時間受けて、
発進、
ギアチェンジ(3速まで)、
停止、
ができるようになりました。…ぅうん?…なった…のかな…?

行ってもたぶん一日に1時間しか教習を受けられないので、
来月の下旬くらいには取れるんじゃないでしょうか?
ええ、補習がつかなければ。

初日から問題児。
頭がパニックでしたよ。
でも、おもしろいねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ



8月24日のああ夏休み
B'zLIVE-GYMに行ってきましたー!!!
たぶん、5年くらい行ってなかったんじゃないのかしら?
今回は会場が
ビッグ・スワンってことでワクワク度もひとしお。
しかしながら、
どちらかといえば
ハズレ

会場が大きいせいでステージは遠いぃ〜遠いぃ〜(T^T)
駐車場が有料の予約制だった。
ステージのほぼ真横の席だったので、ステージ上のモニターも見づらい!
屋外なので音が逃げてしまって迫力がない。
キャパシティが大きいためファンじゃない人も多く、盛り上がりに欠ける。

ま、逆に良かった点は、
風が気持ちいい〜ん。
会場のみんなでウェーブとかして連帯感が良かった。
外なので派手な花火とかあげまくり!

てな感じでしょうか…?

その後の盛り上がりを引きずりつつ、
宅飲みになだれ込み〜。
なちゅこ、格の進、かんね、ミクニさんで
イタリア旅行中につきご両親不在のみきセンセ宅へ押しかけました。
つまみは適当に出来合いのモノ、他。

ミクニさんは長野(爆)に行くため11:30pmにみきセンセ宅を離れ、
その後も5人で飲み続けました。
お約束通り、一番乗りでわたくしめが撃沈。
ソファで眠りこける。
そして日付も既に変わった頃…、
「ねえねえ、ちょっと見てよ〜♪」
と起こされるとそこには、
麦わら帽子に三つ編みおさげの
バカに背の高い女の人が…。

…………、

っふあぁぁっっっ!!!Σ(゚□゚;)
そこに立っていたのは、みきセンセに
ばっちりメイクをされた、
格サマだったのです!!
「こあいぃ…こあいぃ…(ノT△T)ノアウアウ…」
とわたしは逃げるようにソファを離れ、別な場所で再び寝始める。

再び2:00amくらいに目が覚めて、みんなの近くに行くと、
みきセンセは
テンションの高いメイクアップアーティストと化し、
なちゅこは
ケバい化粧の酔っぱらいと化し、
かんねは
(特に髪型が)レイア姫のようにソファに座り笑みを浮かべ、
格サマは至る所に(シャレ?w)
キスマークをつけられて、
談笑していた…。

はうはうっっp(T△T )
夢か?夢なのか?!

で結局、かんねは一睡もしないまま皆より少し早めに帰宅、そのまま出勤(爆)
そんなかんねは
「仕事の後に花火見に行くの〜♪」
…あんたタフだよ、マジで。

そして、なちゅこ、みきセンセ、格の進は長岡の近代美術館に
マルク・シャガール展を見に行きました。
一番最後まで「うんうん…(T□T)」2日酔いでのたうち回っていたなちゅこなのに…。

あたしはというと、帰宅後にマックを買いに行き、
“なっ得バリューセット”にえらく満足したのでした。



8月19日の非おすすめダイエット
でぶっ。
たるっ。

ただいま、姉制作のケーキ
(ホットケーキミックス使用、炊飯ジャーにて作成)
を平らげました。
(炊飯ジャー半個分with生クリーム&栗の甘露煮)
ゲッツリ。
結構重いなぁ〜。
夕飯喰った後に喰っておいて、なんなんだけどね。

ワタクシは昔、肥満児でした、いわゆる。
だから、たぶん普通の人よりも細胞自体が太っていて、
太りやすい体質ではあるんだと思います。
でも、ある時期ガツーンと体重が落ちてから
最近じゃほとんど体重が変わらないのだよ、好きなだけ喰っても。
で、自分なりの分析をしてみた結果、
好きな時に
好きなモノを
好きなだけ

喰ってると
太らない
実際、こういうダイエットがあるんですな。
でもって、このダイエットにおいての問題点は、
「人のつきあいを大事にする人には出来ない」
ということなのだ。
好きな時に好きなモノを好きなだけ喰ってもイイ反面、
欲しくない時に欲しくないモノを食べちゃいけないのだ。
家族で住んでる人にはまずキツイな。
あたしも一人暮らしじゃないけどね(笑)
それに友達や同僚や上司やお客さんと出掛けたりしたら、
喰いたくないモノでも喰わんといけん場面だってあるじゃん?!
これをはねのけることができなきゃ、無理な。
あと“何となく…”で喰っちゃいけないのな。

ワタクシは数週間に一度、一週間くらいの間、
異常に食欲の増す時期がありまして、
その時はお腹が空いているわけでもないのに、
何が食べたいというわけではないのに、
ガツガツガツガツガツガツガツッッ!!
と、
醜悪な豚のように食べ続けます。
コレを下手なところで止めちゃ逆効果。
↑これも長年の自己分析の結果。
食欲の赴くままに
もう要らねってっっ!!
というトコまで喰いまくってやります。
そうすると欲求が満たされるので落ち着いて、
通常の食欲に戻ります。
それに限界を超えると私は下痢る。
一回くらいドカ食いしたって太らんって。
あと、私はご飯粒を食べません。
食べれないわけではないんですが、
あまり欲しくない。
おかずがあればいい。
ご飯粒を食べる時は大抵、丼モノのときだけ。
これはご飯党の人には酷だね…。

というわけで、
私は小食でもないし、
甘いモノを避けてるわけでもないし、
スポーツをやってるわけでもないし、
薬を飲んでるわけでも、
酒を飲まないわけでもないけど、
それなりの体型です。
昔の自分からみたら、十分すぎるほど痩せたしね。
最高体重(中学1年時)よりマイナス15kg。
園児一人分くらいか…?
でもまあ、バランスは大事なので部分部分は
鍛えていかなあかんなぁ〜、と思っております。
歳も歳だしね(爆)

あ〜、あとお茶はいいよ。たぶん、なんでも。
あたしのお気に入りはジャスミン茶ね。
紅茶もウーロン茶もプーアル茶も結構飲んでみたけど、
やっぱ一番はジャスミン茶だね。
お通じも良くなるしね。
ビールもいいよ〜、発泡酒でなくね。

でも、ケーキは食い過ぎたな。
夕飯、普通に喰ったのにな。
ケーキだけでも十分な量だよな。
ま、とりあえず、腹筋しとくか。



8月14日のうるうる
ビデオ鑑賞会をしました。
1.千と千尋の神隠し
2.リトル・ダンサー
3.アメリ
4.ウォータボーイズ

はあ……( ̄。 ̄;)
あははははははははははっっ!!
おもしろかった!!

千と千尋〜は、おもしろくなくはないだろうな≪否定の連続≫と
思っていましたけど、おもしろくなくはなくよかったですよ!
ツッコミ入れたいところはいっぱいあったし、
実際ツッコミ入れながら見てたからねぇ〜。
いや、でも、二重丸◎ (^-^)

リトル・ダンサーは…、
後半寝ちゃった!!(笑)
いや、おもしろくなくはないんだよ!≪否定の連続≫
ただ、すっげ眠かったのね、あたし(フォローになったか?)

アメリは一度見ていた映画だったので、
これまた寝てしまいました…。
(言い訳として適しているか?)
好きですよ。この映画。

ウォーターボーイズ。
うおーっっターボーイズ
ええ、良かったッス!
良かったよぉ…、とっても。
弾け飛んでみようよ。
LET'Sはじけ!

若さって良いよね!。
青春って良いよね!
恋心って良いよね!
一緒にシンクロやってみないか?
って感じですよ。
あたし的にカンフー映画を見るノリと一緒ね(笑)
マンガちっくで気持ちが良いだけ!!
ただ
気持ちイー!

というわけで、映画の寸評でした。



8月13日の PANDA MY LOVE
あたしを懐柔したかったら、
連れてこーい!!!!!!
ああ…ぱんだぁ〜ぱんだぁ〜…(((((;д´;)ノ



8月8日の真っ昼間は別の顔
はにQ氏からおもしろい話を聞く。

「だっるいなぁー」と思っている自分が居て、何もかもやりたくなかったら、
別の人間になってしまえばいい。
すごく仕事の出来るヒト、とか
笑顔の気持ちいいヒト、とか
誰からも好かれるヒト、とか。
その人間を“演じている”時は、
あくまで
かったるい自分ではなくて、
完璧に演じれば演じるほど、良いイミで別人になっていく。

そうかぁ〜、おもしろいなぁ〜。
と、感心し、
なおかつ、本日の“jun”のダルさったら、この上なく、
「よし、別なヒトになろう!!」
と、仕事をしながら思い立ち、
「さて…誰になろうかなぁ…“σ(゚〜゚)」と、
仕事をサボりながらネット徘徊していて、
格サマの日記を読んでいた…。
なんだ、こいつ!?
アタシより断然忙しそうな事日記に書いてあるけど、
ため込んでて一気にUPしたみたいだけど、
ガッツリキッチリHP更新してやがんじゃねーかっっ!!
一緒に秋田にアタシも行ったけど、その後は通常の生活に戻り、
一方、格サマは出張だぁー何だぁーとバタバタしているご様子…。
「おし、今日は
格サマになってやれっ!!o(^v^)o」
つーわけで、本日ワタクシが演じる役は、
格の進なりぃ〜……。

だが、そう思ったとたん思い出した。
格サマって
仕事中結構寝てるらしい…。

そうして、パソコンの前でウトウトするなかなかの演技派のjunが居るのでした…(爆)



8月2日の脱皮
あ〜8月ぅ〜…(e_e)
ダラリンコ。

7月の末にギブスがとれました。
「暑いからね〜、とっちゃおっか?」
と言われたのがその前の週。
おいおい、暑いって理由でとっちゃっていいものなのか?(;´д`;)ノ

日曜日に海に行って歩き回ったため、
“靴ズレ”ならぬ“ギブスズレ”出来ていた。いたかゆー。
もう、三度目。ベビーサンダー(みたいなの)で
ギブスを「きゅんきゅん」切っていく。
たっっっふーん!!と、おみ足見参。
「おお…我が足よ…(T^T)」

やはり、纏足気味(笑)そんなに細くはなっていないけどね。
変な部分がへこんでる。
やっととれたぁ〜、足首が曲げられる〜…。
足が洗えるーっっっ!!
…だがしかし、包帯を巻かれてしまった…。
軽い…けど…邪魔…。

ギブスをしていた時もお風呂の後で、
洗えないけどギブスから出ているつま先の部分を
タオルで拭いていました。
ギブスをはずした時も看護婦さんに「ふきふき」してもらっていました。
でも、ゴシゴシ洗いたいよねぇ〜(T-T)
ふと、部屋でティッシュでギブスのはずれたつま先を拭いていました。
したら、
白いカスが…。
最初、ティッシュがちぎれてポロポロしてきてるんだと思ったら、
でした(案の定)
楽しーくらいに出るー!!!(笑)(笑)
しばし垢こすりに没頭(爆)
軽く脱皮完了。

そして、脱ギブスから3日目の今日、
包帯とっちゃった(勝手に)
だって、臭かったんだもーん。
きったなかったんだもーん。
あー、スッキリ!!!!
思う存分、洗わせて頂きました。
とりあえず、包帯は洗って後で巻いておけばいいろ(爆)

HOME

Copy right 2001-2003JUN MINAZUKI all right reserved.

inserted by FC2 system