LAST MONTH / NEXT MONTH

12月31日の今年も終わり
暇。
暇すぎてテレビ見ちゃったよ。つまんねー。
で、昼寝してた。

終わり良ければ全てヨシ。
とりあえず、平穏な大晦日ってことでよいでしょうかね。

本年を振り返ってみましょう。
あんまり覚えていません。
えーとえーと、なにか重大ニュースは…。
骨折…。
い、いや…とりあえず、それはイイ…(O.O;)(oo;)
あ、バイクの免許とれましたね、(゚ー゚)(。_。)ウンウン
えーと…、バイクまだ買ってないですが…。
初めての韓国旅行!
う〜ん、社員旅行とはいえ、楽しかった♪
えっとえっと…
あとは…。
ま、いっか。



12月28日の暗黙の秘密
いやぁ〜、自分では「他人は知らない」と思っていても
結構知られていたりする“自分の事”ってあるんですねぇ…。

自分が「秘密」だと思っている、
あんなことやこんなことを
実はみんな知っていて、
実は知らないふりをしていたら、ヤだなぁ〜。

でも、陰口は陰口でこれからもずっと陰で言ってて下さい。
面と向かって言われると傷つくので。



12月24日の死んでも?イイー!!!
してやられた。



12月23日のズレてるモノ
マチナカにお買い物に行きました。
今年も変わらぬXmasの風景。
でも、なんとなく妙に感じました。

歳と共に見る視点が変わったからなのか、
今日の私の買い物がXmasと関係なかったからなのか?

男の子と女の子が(と言うかカップルが)一生懸命プレゼントを選んでいるのですよ。
一緒にね。
なんか変…。
プレゼントって何をもらえるか解らない方が楽しいし、
欲しいと思っているモノを相手が知っていてくれて、
密かにプレゼントしてくれる方が嬉しいと思うんだけど…。
それを「アレが欲しい」「コレが欲しい」って言って、値段も解ってしまっていて。

ある若い(私よりは)二人なんて、
男の子が「コレ、いいよ〜。コレがいい。絶対イイって!」
と自分へのプレゼントを選んで、気に入ったのがあったのに、
女の子が「ダメ!」って言ってるの。その理由が、
「もっと安いのにして」って言うんだから、
アホくさぁ〜。

Xmasを楽しむ、というより
Xmasをやる、って感じだね。Xmasにヤる、ためにか?

まあ、Xmasケーキって美味しそうだけどさ、
それも“ケーキを食べる”ってのが目的じゃなくてさ、
Xmasを楽しむための一つじゃない?
ツリーを飾るのも。
それらを全部すっ飛ばして、とりあえずプレゼントしあってればXmasなんて、ヘンんんん〜!!

店の中歩きながら、思わず片口端があがっちゃいました。( ̄ー ̄)



12月19日の超NO力
本日の夕飯は水餃子でした。
鍋のスープの中にプラスティックトレイに入った市販の水餃子用の餃子をザラザラと入れました。
2/3ほどトレイに残っていた餃子をラップを少しずりめくった状態で「全部」鍋のスープに入れました。
後に残ったのはラップのかぶった空のトレイ。
ラップには商品名の書いたシールが貼ってありました。
なんだか
そのゴミになったトレイを捨てるのが
「イヤ」だったのです。
すぐ側にあるゴミ箱に入れるのが
「メンドウ」というか
「放ッテオイテモイイ」ような。
結局、食べ終わってしまって皿を洗ってもそのトレイを
「ステル気ニナラナイ」ので
そのまま放置しておきました。
いつもなら捨てると思うのですけど。

風呂上がりに台所へ入った時、水餃子のトレイがまだそこにありました。
しかし、なぜかそのトレイの中に餃子がひとつ…。
たぶん…ラップのシール部分に隠れて餃子が見えなくて
入れ…損なったのでしょう…“σ(゚〜゚)

「…あぁあ〜、そうか。なんとなくトレイを捨てたくなかったのは
トレイの中に餃子がまだひとつ残っているのを感じていたからなんだな」

適当に取ったコピー用紙が印刷枚数と合致していたりすると
「わたしはなにかチカラがあるのでは?」と思う。
そして、すごく嬉しい。
不意に歌った歌が姉のアタマの中で歌っていた歌とおんなじだったりして
「あたしも今その歌、考えてた〜!」って、なるのもおもしろい。

しかし宝くじは当たらない。



12月8日のつまんねーから、だまれ
姉の結婚式でした。
1週間ほど前から身体が不調を訴え出す。
怠くて胃が痛い。
クソっ。
昔から変なところで神経質になる私は、何かイベントごとにはお腹が痛くなる。

何が私をそんなに神経質にさせたか(What made me so nerves.)
結婚式2次会の幹事&司会である。
人生始まって以来の大役である。
いや、違うかも。

酒を飲んでは芸人になったつもりで喋りまくりました。
あんなんでいーのだろーかー?
大変は大変だわ。

披露宴で良かった事。
フォアグラというものを初めて食べました。
フカヒレというものを初めて食べました。
ケーキバイキング全種類食べました。
普段着れないようなオヨーフクを着れました。
お姉ちゃんの背中の毛がありませんでした。

あー…あたしもちょっと結婚式したくなった…。
でも、アレとアレとアレとアレとアレと、アレはやらなくてイイ。
ああ、アレも。あ、それとアレも。

来年は誰の結婚式にお呼ばれするんだろう。
でも、姉の結婚式ほど◆※◯Δ▽☆△〇Θな気持ちになる事はないだろう。
ちなみに上の奇怪な言葉は伏せているのでは無く、
適当な言葉が見つからなかった私の感情を具現したものである。



12月1日のうまいはなし
ロシアンバーベキウを喰って参りました(11月30日)
何がロシアンかって?
聞くなよ。
まあ、たぶんロシア村で喰うバーベキウだからロシアンバーベキウなんだな、(゚_゚)(。_。)ウンウン。
コレが結構、イヤかなりお得!
肉、野菜食べ放題、地ビール飲み放題、入場料込みで
¥2,000!!!!!!
きゃーっっお得!!

朝の11:00から、あたし、かんね、ぴぃちゃん、未来センセ、ヤギちゃん、
カニさん、なおさん、ミクニさんで喰いまくって参りました。
うまい!
肉が厚めで野菜も甘くてグーッッ!!
地ビールも甘くフルーティで飲みやすい(>_<)たまんないッス!

そして午後からは高柳のコテージ宴会を目指して、北路へ。
夜の食事の用意はものすごく男群が働く働く!
アタシなんか風呂行って、未来センセに髪の毛いじってもらってる間に、
あらまあ!鍋が出来ちゃった!!?てかぁーんじぃー♪
うねうねの天然ウェーブがまっつぐのストレートになりました( ̄ー ̄)ニヤリッ
そのまま飲み続け、食い続けて、途中格サマとでぃけちゃんの誕生日祝いをし、
真夜中過ぎにケーキをむさぼって、朝方3時過ぎに就寝。
朝は朝で化粧をしている間に
あんれまー、布団があがって飯が出来てるよー?!
てな感じで、男性陣大活躍。
ぴぃちゃん:「このグループ、男の人が動いてくれていいわぁ〜」
アタシ  :「ほんとにほんとに」
と、余裕ぶっこいて、ぴぃちゃんは顔を半分だけメイクして見せてくれた(笑)
器用です。半分はアイメイクもばっちりなのにもう半分は下地だけ、というメイク…。

その後、10:00にチェックアウト。
昼飯のために寺泊に立ち寄る。こまどりでラーメン。
食い終わってから近くの骨董品屋に入る。
おもしろいものが色々並んでいる…。
「お土産あげるわ〜」
と店の人にもらったのは、寺泊のパンフレットと、
饅頭・昆布飴・干物。
ありがたく頂戴致しました(ペロリ)
2階から降りる時、見事に階段から
転落!!!
ケツを打ち、ボジョレヌーボォ色に(青タン)
そのすぐ後、もう一人落ちていた…(あぶねっちゅーの!)

HOME

Copy right 2001-2003JUN MINAZUKI all right reserved.

inserted by FC2 system