LAST MONTH / NEXT MONTH

2月25日のときめきトライアル
営業のFさん♂があたしに近づいてきて言いました。

「○○さん(アタシの名字)、
オレの事…好き?(゚゚ )
「へぇえっっ!!!?(・□・;)」

愛の告白
ですか?こんなみんなの前で!?(イヤン!はずかちーっっ!)
いやいや、またなんか面倒な事、頼むんでしょおぉぉ〜??"(-""-;)"
と、思ったら…
“想われニキビ”が出来たんだよねぇ〜…」
と、アゴのニキビ(っていうか、吹き出物でしょう)をつぶしながら言った。

結婚式の2次会・3次会で無茶をしたため、
アタシもちょうど肌が荒れ荒れ状態。
アタシのアゴにも吹き出物が…。
「そんな事言ったら、ほら、アタシもアゴにニキビ、出来てますもん!!(*^□^*)ギャハハ」
それをすぐ側で聞いていたK村さんが、
「じゃあ、
両想いなんじゃないのぉ〜?( ̄ー ̄)ウフフフッ」




                                 そりゃ良かった(無表情で)



2月24日の山形弁講座
いや〜、昨日はたのしかったなぁ〜(*^□^*)
ゆみちゃんとAZIのの結婚式の2次会。
いっぱいのヒトと飲むのはおもしろーい。
そして知らないヒトと飲むのもおもしろーい。

3次会もおもしろかったなぁ〜、うんうん…。
あれ?
「山形ではね…」
ふあはっっ!!(;`д´;)
「山形ではね…おぺちょでね…」
ひいいぃぃぃぃーっっ!!
   ひいひぃっ…(O.O;)(oo;)

ことり(ネクタイを頭に巻いて酔っぱらいサラリーマン風)が
私のところに来ておもむろに言いました。
「あのね山形ではね…“おぺちょ”ってね…」
「ふんふん…あ?
チ○コ?(゚O゚)
「でね…“かもこ”がね女性性器(笑)でね…」
「あー、
マ○コ?( -_-)
そして、アタシは隣に座っていたなっちゃんに
「あのね、山形では“おぺちょ”がチ○コで!
“かもこ”はマ○コってイミなんだってーっっっ!!」

なっちゃん硬直(゜□゜;)


その後、酔いと乗りに任せて「チ○コマ○コ」を連呼する私が居たのでした。
チ○コマ○コレンコ(韻を踏んでいる)

と、いうのを思い出した…忘れてしまえば幸せだったものを…。
ことりのバカぁん(T^T)



2月22日の夢現
今朝、悪夢を見ました。
ケータイの機種変する夢なんですが。

新しく変わってきたはずなのに薄汚い。
まるでドラクエZやった後にドラクエTをやってるような使い勝手の悪さ。
液晶画面が小さい、文字も小さい、暗い。

ハッキリ言って、発狂寸前。

その薄汚い使いづらい見にくいケータイを前のケータイに戻す事は出来ず、
更に機種変するには¥12,000かかってその上番号も変えなきゃいけないって言うんだから
窮鼠猫を噛む、いや、噛めない。
その機種変をしてきたのがなぜかアタシの上司で、
その上司が現実でもなんちゅーかそーいう要領の悪いってーか、ムカツクってーかヤツで、
アタシは夢の中でもギリギリと歯を擦りへらさんばかりに腹を立てていたのだ。

しかし

どんなに腹を立てようと、例え怒鳴り散らそうとも、
この使い勝手の悪いケータイを使い続けるか、
¥12,000払って新しい番号にするかしかないのだ。

なんでケータイ変えたの?

夢の中で自問。

いつ変えた?
いつ、前のケータイ手放した?
どこが悪かった?壊れた?気に入らなかった?
どこで新しいケータイ選んだ?
金、いつ払った?

そーこー自問自答していくウチに私にはある確信が…

これは夢だ。

今の非常事態に(?)辿り着く理由がない。
明らかにおかしい。
コレ、夢だ。
アタシのケータイは起きたらいつものように充電してあるに決まってる。

ジリリリリリリ。
目覚ましが鳴って起きあがったら、かなりグッタリ。
未だにあの薄汚い使いづらい見にくいケータイが
充電器にセットされているような気さえする。
たまたま昨日は枕元にケータイを持って来ていた。
すぐに掴んで確認。
安心していつものルーティンに入った。

ちなみに薄汚い使いづらい見にくいケータイは
auのG−ONEに似ていた。カラーはグレイ。



2月20日のさても不思議
なんでトイレにカレンダーがあるんですか?
一日に連続して滞在する事が無く、
時間を合計したってたかだか数分しか居ない個室に、
なんでカレンダーが要るの?
いや、別に置いてもいいけどさ。
これほど一般的に受け入れられているということは、
なにか理由があるんだろうなあ。

べっつにトイレでスケジュールはたてないけどな〜…?
1カレンダー↑/1部屋
って考えなのかなぁ〜?



2月19日の再び手に取り…
アタシのvivioちゃんが車検から戻って参りましたー!(^・^)
納税証明書紛失疑惑(笑)やらなんやらありましたが、selenありがとう。
出費はイタイが…アイタタ  (x_x)☆
しょうがないのね、10歳だから。

「今日、運送屋さんのトコ行ったよ〜」
“運送屋さん”とは私のエッちゃんの前オーナーの息子さんところの事。
「お土産(●^・^●)♪」
と、selenがくれたのは
2月9日の日記にも書きました、セクシーチョコ(袋入り)
「うひょーっっ!! o(;゚▽゚)o」
いっぱい、いっぱい。すんごーい!
しかし、正式名称は「珍チョコ」言うらしいです。
selenが帰った後、意気揚々と袋を開けようとすると…
スルメ臭い…?
イキな(?)演出か?と思ったら、ホントにちぎったスルメが一本入ってた…(ドーダロ?(-_-;))
それをデジカメで必死に撮ろうとするアタシもドーナンダロ…。



2月18日の「見えない」
“インビジブル”見ました。
ああ、ベーコン…。
ベーコン、ベーコン。
鼻の穴。



2月16日の右肩の利用方法
さて、今年もバレンタインというものが過ぎ去りましたね。
うむうむ。
手作りケーキ作りました!
一回失敗しました!
(分量間違えたー!)
ということで、このケーキの作り方、
「砂糖と卵を混ぜて
“白っぽくもったり”するまで泡立てる」
と、きたもんだ!!
もったり
あのサラサラの卵が!黄色い卵が!
“白っぽくもったり”
するまで泡立てるってどれくらい大変かおわかりになります?男性の方々。
確かウチにはハンドミキサーがあったはず…。
探している時間が惜しいーっっ!!
(事前にケーキ型を探したら見付からなかったためミキサーも発見出来ないとみた)
人力の泡立て。それも2回。
「筋肉痛だな…コレは…(−_−;)」
一心不乱に泡立て器で卵を掻き乱し(あいや、そんな感じ)
疲労困憊のワタクシ。2回目はなかなかの出来。
次にガナッシュ作り。
「チョコと生クリームを
“もったり”するまで泡立てる」
もったりーっっっ!!!
こっちの方がスポンジのタネ(卵と砂糖)を作る時よりも
かためになるため重い…。
右肩を酷使したため腕が重くなりました。そしてダルい…。

次の日、バイクを磨きました。
後輪のホイールから磨き始めたら、
ホイール磨きは相当難儀な事に気づき、前輪のホイールは後回しに。
前輪を残し、ある程度の箇所は磨き終えて、
カキフライパーティ(飲み会)に出発。
am11:00〜pm3:30までもくもくと磨き上げた。

またまた次の日。
午前中に前輪を磨こうと外に出ると雨が…。
雨には逆らいたくないのでホイール磨きを断念。
車で買い物を済ませ家に帰ってきて、
エロ親父“い遅漏”(ichirou)とメッセでシモ話に花を咲かす。
この人のエロは手加減がない。
ふと、気づくと陽が差してきている!!
「天気が良くなってきたのでバイク磨いてきまッス!」(カタカタ)
と、外に飛び出す。
pm3:30〜pm5:00まで前輪その他を磨き上げた。

右肩、怠くてしょうがないッス。
でも筋肉痛が出る間もなく酷使したのでこのまま筋肉痛は出なさそう。
ただ、眠りはいい感じで襲ってきます。



2月12日のよじってよじられ
まともにバイク、初めて乗りました。

本日のコース。
自宅 → ジャスコ新潟東 → selen邸 → 自宅

ジャスコ到着地点で、嬉しさのあまりselenにTEL。
「うふっうふっ、あのね。ジャスコまでバイクで来たよ(*^▽^*)ェ
…てか、
さみぃー!! ~o(>_<)o~
(本日摂氏1℃)
「そのままさ、オレんチ乗って来ない?メーターケーブル入ってるから」
バイクを購入時、隠れた部分のメーターケーブルが腐ってた(?)らしく、
他の部品よりも遅れて発注。そのケーブルが入荷したので取り付けてくれるということなのだ。
そう、selen邸に行くまで、メーターが全く動かないので
今、何km/h出てるのか、どれくらい距離があるのかてんで解らないのだ。
まあ、selen邸から帰ってきたら4kmほど走ってて、
ジャスコはselenのウチに行く途中にあるから、
正味8kmのコースと言うところでしょうか?

しかし、とにかく寒い、寒い、寒い。
指がかじかんで(なにせ軍手だから)クラッチが握れなくなってくる。
そしてバイクで外出した事を後悔するのだ。
帰りなんて、
寒い → 早く家に帰りたい → スピードを出す → さらに寒い!
パニック???(;`д´;)???

なんでこんな日にバイクに乗ったかというと、
先日の休日の暖かかった日に乗ろうと思ったら雨が降って断念したから。
バイクがあるせいで姉の車が駐車場(笑)から出る事が出来ず、
姉が目的地に歩いて2回も行くハメになったから。

「とりあえず動かそう〜…
あら〜、☆がキレイねぇ〜…
そう言えば買わなきゃいけないものがあったんだわ〜…
ジャスコくらいなら行けるかしらねぇ〜?」
てな訳で、夜の外出。

公道を初めてまともに走ったら、
すごい道路が凸凹していることに気が付いた。
ビヨンビヨンはねるんだよねぇ〜。
ガクガクしてハンドルから手が離れそう(死ぬぞ)
車のスピードに乗るのは結構つらいな、と思いました。

あいや…selen邸の前でウィンカ消そうとしてクラクション鳴らしちゃったヨン、メンゴ。



2月9日のはめゴロし
本日、アタクシのエストレアちゃんが我が家にやって参りました♪
愛称は
「エッちゃん」で。

正午過ぎ、selenがエッちゃんを納車。
その後、前の持ち主のトコへselenと一緒に支払いをしに行った。
「うふふ、変わったお菓子なの。食べてって(o- . -o)」
と言う、前オーナーの奥様。
変わったお菓子、それは…
セクシーチョコ!
クチビルの形、コンド−ムの形、チ○コの形、等々…(笑)
上記のチョコはパッケージの外からシースルーで一部が見えたりしたんですが、
一つだけ透明部分がない、
パッケージに
「クエスチョンチョコ」と書いてあるものがありました。
開けて、ビックリ。
マ○コ型!!
スーパーなどでは手に入らないそうです。
一袋…欲しい…。

支払いが終わってから備品を買いに中央部品→アピタと周り、帰宅。
Kズロー君がエッちゃんを見に来てくれた。
Kズロー君とselenは“初めまして”だったが、
バイク・車のハナシで盛り上がってくれたようでアタシとしても嬉しかった(^・^)♪
コレでツーリング仲間が増えたゾっ!(ちなみにselenの顧客も増えた)

そうして、しばし3人でお茶をしつつ談笑していると
部落の消防団( -_-)?の関係で、Kズロー君が帰っていった。
selenはアタシのお家で夕飯を食っていく事になり、
アタシと母とselenで水炊きを食っていた。
その時、selenの携帯にTEL!

「インロックしました(T0T)」
まげからのSOS。

電話での指示でなんとか開けてもらおうと試みるが、
1時間ほど経っても開かないようである。
アタシ達が夕飯も食べ終わり、食後のミカンを食っていても、
開く気配はいっこうにない。
「ギブッ!ギブッッ!!」
ということで、重い腰を上げて聖籠まで出張レスキュー。
selenのテクニックでなんとか盗む事が…では無く、開ける事が出来ました。
ん、いつでも車上荒らしが出来るよ>selen

なんだか目白押しの午後でした。ムフーε=( ̄。 ̄;)



2月8日の放置
いろんなものを同時期に摂取し始めたのでどれの効果なのか解らないが
ほれぼれするくらいイイのが出る。
…まあ、おいといて…ヽ(^_^;))((^。^;)ノ



会社で仕事中、社長が突然こう言った。
「U田先生の色紙、もらってたっけ?」

なんでもU田先生っていうのはある寺の住職なんだが、
名の知れた篆刻家らしく、
この人の書はイイ値になるらしい。

昨年の初夏、会社の安全大会の時に
会社で縁のあったU田先生に社長が講演を頼んだのだ。
講演会の後先生自ら、書を書いてくださるということで、
社員一人一人が(別に欲しくない人もいたんだろうけど)
色紙に一筆したためて頂いた。
決まった4つほどの文句の中から好きな言葉を選んで書いてもらっていたのだが
アタシは自分の番が来て、先生に言った。
「アタシの名前書いてください!」
選ばれた言葉はどれも気に入らなかったので、お願いしてみたのだ。
「この4つの中からだ、って言ってるだろ!!?」
と社長につっこまれつつも、先生に快く書いて頂いた(と思っている)

「コレが価値のある書なのか…_(‥ )」
一応、14年も書道をかじった(14年間ずっとかじったままだったけど)アタシが見ても
“ヘタウマ”と言ったらそれまでの字である。
ちなみに、アタシは先生の事はこれっぽっちも耳にした事が無かった。
字の雰囲気はイイのである。
「書」って言うのは文字を超えてバランスというかデザイン的なものを評価するものであって、
絵画と一緒であるとアタシは思う。
自分の部屋に飾ってみた。
本当は額にでも入れてあげればいいんだけど、
ヘタにそんな仰々しいものに入れてしまうと部屋で浮くんだよねぇ〜(;^▽^A
なんて思いながら、色紙そのままでカーテンレールの上に置いてみた。
一度その位置から落とした事がある。角が「シオシオ」になってしまった。


5万円くらいの価値があるらしいぞ、相場で」
はい?いま、なんと???(・_・?)
「色紙一枚でですか?」
「ああ」

なんと!
この!
部屋に無造作に飾られてる!
角が「シオシオ」の!
100円くらいの色紙に書かれた“ヘタウマ”が!
ゴミャンイェン!!!!(5万円)

金に困ったら売ろう。
いや、先生が亡くなってからの方が…。



2月5日の病(?)は気から
とりあえず、
プルーン
ココア
鉄サプリメント
ビタミンEサプリメント

を購入。

牛乳にココアを溶かして
鉄分の吸収を強化。
それでも足りずにサプリメントで
を補給。
プルーンにはヘム鉄に比べ
吸収の良くない非ヘム鉄が含まれていますが、
プルーン自体が含んでいる
ビタミンCと一緒に摂取する事で
鉄分の吸収率がアップ致します。
抗酸化作用を持つ
ビタミンE
同じく
ココアに含まれるポリフェノール、
食物繊維を多く含む
プルーンココア
それからそれから…。

で、
大豆イソフラボンが欲しい。



2月4日のある〜ひ♪もりのなかっ♪
「目の下のクマがひどいなぁ〜」と鏡を見ながら思い、
「クマがすごい!おかしいなぁ〜?ちゃんと寝てるのになぁ〜??」と会社で言っていたら
会社の同僚、K村さん曰く…
「けっこう(クマがあること)多いよね!」
ハガッ!!!?(゚□゚; マジですか?


そんな私はネットで
「クマを消す方法」を検索(地道)
血流が悪いため
うっ血しているため
皮膚が薄いため
クマが目立つそうな。

ポリフェノールがイイらしい。

ああ〜あの、赤ワインとかチョコとかに入ってるヤツでしょ?
知ってる知ってる。
なんて感じで
ポリフェノールを検索。

ポリフェノールを効率良く取れる食品」
1.ポリフェノール入りチョコレート
2.赤ワイン
3.ミルクチョコレート
・・・以下続く

チョコはな…好きだけどな…(-ω-)カロリーがなぁ〜虫歯がなぁ〜…
赤ワインが良さそうじゃない?
赤ワイン、…
2杯!2杯ポリフェノール300mg!?
2杯も飲んでいいの?!

よし!!赤ワインで
ポリフェノール摂取決定ぃ〜!!!

−−−−−− (以上、勤務中に検索) −−−−−−

しかし…、
赤ワイン2杯って、ワイングラスに2杯?
コップに2杯?
よく「ビール1本」って言うのも
缶なのか瓶なのか、缶は缶でも350ml缶なのか500ml缶なのか。
アタシの「ビール一本」は「500ml缶」だけどね〜!

でもってただいまポリフェノール(赤ワイン)摂取中。
2杯目、飲み終わりました。
マグカップで。



2月2日のユウゥアマァ〜イン♪
苦節4ヶ月(短かっ!!)
やっと
バイクゲットだぜ!!d(^□^)(死語)

「とりあえず何でもイイ。教習車(CB400SF)みたいなヤツでイイから」
と言うところから始まり、
「250ccのね、足がついてね、軽くってね、セル始動でね、予算は10万yen」
と幅が広すぎるにも関わらずわがままな注文をつけ、
「ああ〜私のグラストラッカァ〜(o-_-o)ぁぁん!」
と胸キュンな一目惚れをしつつ、
『いろんなバイクを見てみなさい』
と言う先輩バイカー、selen、未来センセ、もっつんの意見を肝に銘じ、
selenとバイク屋巡りをしぃ〜の、バイク雑誌を買いぃ〜の、
で、的を絞ったのが、
ESTRELLA(エストレヤ/エストレア)
(↑余談ですが英語を見る限り“エストレヤ”でも“エストレア”でもなく“エストレラ”ですよね?)

ほんの最近まで、エリミネーターだ 250TRだ、
グラトラだボルティだバンディットだ、レブルだホーネットだジェイドだ、
ジールだセローだドラッグスターだ、と優柔不断極まりなく、
「タンクがね〜(^□^*)タンクがさ〜(*^□^)タンクはよ〜」
と、タンクの形状だけで善し悪しを決めていた(爆)ワタクシですが、
グラトラはね〜現物見た時に、
「ああっっ!!!!このタンクッッ!!Σ( ̄□ ̄*)
ソォキュウーッ!!!!。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚」
とオレンジとホワイトにスズキの「S」のロゴたまんなく、私のハートを釘付けにしたのですが、
あるサイトで「タンク容量少なすぎ」っていうグラトラに関する書き込みを見て、
なんだか
魅力半減
タンク(ガソリン)の容量ねぇ〜…、と
それを基準に見た時に、グラトラの倍ぐらいだったのが、
エストレアだったのですよ!
デザインと実用性、秤にかけりゃ、
実用性勝っちゃうのが、アタシの概念でして。
多は少を兼ねるっぺ!(福島弁)ちゅーわけでエストレアが急浮上。

そんな感じでバイクの種類もなんとなしに解ってきた頃、
再度selenとバイク屋巡り♪
そこで運命的な出会い…。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

エストレア
92年式
キャンディサンゴッドオレンジ/パールアルペンホワイト

「かばいーっ!!( ̄¬ ̄*)ジュル」

そこで売られていたエストレアちゃんは完璧なる予算オーバー。
キレイではあるけれど、25〜26万円ぐらいだったと思う。
買えましぇん…(T-T)
なぜそこまで低予算にこだわるかというと、
“金がない”
それもある。
しかしそれよりも、アタシが今、通勤・レジャー(笑)に使い大活躍の愛車
VIVIOちゃんが15万で私の元へお嫁入りしてきているので、
趣味のもの(=バイク)にそれ以上はかけられん…という意地みたいなものがありまして…。

それからオークションあさりが始まりました。
今までオークションで売るのはおろか、お買い物だってした事がありません。
私のよろしくメカドックselenサマと
裏の顔を持つ優しいお義兄様カニカニに指導を仰ぎ、
数回の熾烈なる(?)落札バトルが繰り広げられましたが、
「知り合いにエストレア持ってるヒトが居るよぉ〜ん」
というselenの一言で一時休戦ε=( ̄。 ̄;)フゥ

で、見てきました。
selenの知り合いの運送屋さんのお父さんのバイクが、
。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚エストレア。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
それも
キャンディサンゴッドオレンジ/パールアルペンホワイト
だっちゅーんだから
もーっっっ!!!(*□*)アワワ

去年の夏頃から乗っていないらしく、エンジンの掛かりが悪い。
昼間から酔っぱらいのとーちゃんがエストレアにまたがり、
selenと息子である運送屋さんが後ろから押して、エンジンをかけてみる。
どんどん、どんどん遠ざかっていく…どんどんどんどん…。
とーちゃんはバイクから降り、
selenが車体の脇で車体を押しながら、エンジンをかけてみる事に。
おとーちゃんはトボトボとアタシ達の方に帰ってきて、
selenと運送屋さんは道の角を曲がって姿を消した…。
ぅう〜ん…エンジンかかんないか…(×_×;)シュン

と、あまりに帰りが遅い二人の方へ
「行ってみようか?」
とカニカニと歩き出したところ…
「あ!(゚□゚; 」
運送屋さんを後ろに乗っけてselenがエストレアを運転してる!!!
イヤァ〜ン!!動いてるぅ〜!!!(T▽T)かばいーっっ!!

その後、アタクシも僭越ながら試乗させて頂き、
すっかり気に入り、
「売る気は無いみたいだよ…」
と聞いていたにもかかわらず、
「売って頂けませんか!!!?     (-人-)?」
ととーちゃんに交渉。
「いいよ」
とあっさり承諾。しかし…、
「これね、新車で59万で買ったんだよ。15万以下だったら売らないで持ってるよ」
その金額を聞き、渋る私を前に、挙げ句の果てに
「う、売らない!!(>△<)」
と言い出してしまう(半分冗談)

「考えてみます…」
と結局その場は一旦帰る私たち一行。
私の知識だけではいま、決める事が出来ない…。

しかし、帰りの車に乗った途端
「なんで買うって言わないの!!?」
「あれで、15万は絶対買いだって!!」

「あれは即決しないととーちゃんの気が変わるよ!?」
「買うんならこっからUターンするよ!
どーすんの!?どーすんの!!?
とselenとカニカニの猛襲!(T□T)フンガー


「…買います。Uターンしてください"(-""-;)"」



戻るとそこには運送屋さん、運送屋さんのおかーちゃん、じーちゃんがまだ外に居た。
肝心のとーちゃんが居ない!!
家の中から姿を現すとーちゃん。
玄関の扉が開いて出てくる間も惜しいくらいに…
jun:   「ジュッ、15万でバイク譲ってくださいっっ!!!! (゚□゚; 」
とーちゃん「(-.-)……買うと思ったよ。今、家の中で泣いてたとこさ…」
と、商談成立♪

「写真撮っておきましょうか」
「おう…」
と、かーちゃんに写真を撮ってもらうとーちゃんとエストレア。
そして、とーちゃんとアタシとエストレア。

「悲しくなるから、とっとと持ってってくれ!!(`◇´)」
と、とーちゃん
やけのやんぱち
「ええっ!!?(゜〇゜;)セレ(゜〇゜;)jun(゜〇゜;)カニ」
今日は、見に来ただけで準備もしてないしヘルメットもないし、と言うと…
「ヘルメットもやるぞ」(爆)ととーちゃん。
結局、
カニ←免許なし
jun←初心者・公道走った事なし
selen←よろしくメカドック!
と言う事で有無を言わさず、未整備のバイクで笠木→一日市間、
真冬のツーリングとなったのでした…。

ただいま、selenによってアタシのエストレアちゃんキレイキレイされてます☆
今週中には納車です(э。э)うふん。

inserted by FC2 system