LAST MONTH / NEXT MONTH

5月30日の(大)風と共に去りぬ(たぶんね)
毎日顔を合わせている母親に
「あんた、痩せたでしょ」
と言われ、
「いや?」
と答えたものの
体重を量ったら、1kgほど減ってた…。

そして軽く




5月29日のんだ近所
晩飯を食っていると、開けはなった窓から
ウチの裏の公園で遊ぶ数人の
少年達の声

「…触られた事ネーよ、触った事もネーよ」

はい?なにをですか?

「オレもナイよ〜」

ママのおっぱいか何かかしら〜、くーっ「少年」って感じね〜(*^w^*)

「でも見られたコトはある!」

は?!

「『おまえ毛があるな』って言うから『ねーよ!』
って言ったら『ゴメン、シラガだった』って!(笑)」
(っていうかこの会話、謎)

「オレ触られたことあるよ!」

なにーーーーっっ!!? ( ゚д ゚;)

変態おじさんが……ごにょごにょ」

あーっっあーっっ!聞こえないーっっ!!

なんか…変なガキが近所に居るな。



5月27日のあ〜コレコレ!
あぅぁあ〜しばらく忘れてましたよ、この感覚。



  泥 酔(と、まではいってないが)



いやぁーいいね。
忘れちゃおうよ、全部!ホント。



5月26日のもみもみ
あんまり怠いんで
整体
に行ってみました(てへっ)

右脚の脛の部分の骨(2本)がねじれてます、ってよ!
そのせいで歩くだけで「パキパキ」音がしてたんだね〜。
でも、肩はあんまりこっていないってさ。
目が疲れている模様(やっぱりね)

たぶん1時間以上も「もみもみ」してもらってたと思う(たまにグリグリ)
それなのにたったの¥1,000!
開業したばかりなのでこのお値段だそうです。

「一回位じゃ歪みは治んないからね〜」
ということでもう何回かやってもらうことになりそうです。
足を組むのも控えよぉ〜…。
と、椅子の上であぐらをかいてコレを打っています。



5月25日の今時の遊び
天気がよいのでエッちゃんを家の前で磨いていたら、
近所のガキんちょがギャーギャーとうるそうございました。
男の子3人女の子一人
“かくれんぼ”
“おにごっこ”“リレー”
のなにをして遊ぶか
が言い争っているようです。
しかし、なかなか何をして遊ぶか決定しません…。

そこで一人の男の子が思いついたように言いました。

「じゃあ、解った。
王様ゲームしよう!!(^o^)ノ

ええっっ!!? (゚□゚;)(オネーサンビックリ!)



5月22日の不健康
身体の調子が戻ってきましたがまだ本調子ではありません…。
なんで、こんなにダルいかね?
その上、今日仕事をしてたら
顔が痒い!!
クチビルの脇下が赤くなってる。
けっこう体の調子が悪かったり、
暴飲暴食したりすると口の周り、鼻の周りに赤い湿疹が出ていたので
そんなに気にしなかったのですが、
ものすごく痒い!!
痒くて痒くてアゴの辺りを掻き散らし(?)ました。
「いやいや、イカンイカン!掻いてはダメー!(>_<)」
と自分の顔を
平手でペシペシたたきまくり、
終業時刻頃にはクチビル脇下のみならず
鼻の下、口の脇上までもが真っ赤!
そのうえ「プチプチ」と小さな水泡だらけ…。
「うがーっっ!!!なんじゃこりゃー!!」
最近、胃がキリキリしてたんですが、胃痛のせいでしょうか?
っていうか、なんだか
タケノコアレルギーのような気がしてならないんですが(-_-;)?
もしくは山菜アレルギー…。
季節柄、食卓にのぼります故。

近年、自分ではタフになったつもりでいましたが
なんだか変にデリケートになってしまったようです。

ただいま、湿疹は口の周り全体に広がっています。
まるでクマゴローのような顔になってしまった(T-T)
もう、寝る…。



5月20日の"(-""-;)"…?
きぼぢわるい…むがむがずる…
頭痛もする…
ぅうえ…



5月18日の昨年の6月を振り返って
あー!!
モーホー犯だよ!!
(あー、スッキリ!!)



5月17日の今日もいい天気
今日もいい天気でした。
エッちゃんで出掛けました。
帰ってきて立ちゴケしました。
でも、いい天気でした…(T-T)



5月15日の健康嗜好
サプリメントを流し込む液体がないので
赤ワインで飲み込んだ(ゴックン)
…まあ、ポリフェノール摂れるしね…。



5月14日のヒリヒリ
掴んだようでソレはするりとすり抜けていき、
痛いと思ったが傷ついたのはソレの方だった。
しっかりととらえようとすればするほど、
するりするりと逃げていくソレを
腕を伸ばしても今一歩届かない位置で観察してみると
そこにとどまって動こうとしない。
そうすればまるで一つのスカルプチュアのように
美しいカタチを形成してこちらを見ているようだ。
そしてわたしは触れる事すら出来なくなる。



5月12日の見えないその向こう

  しあわせは  いつも  じぶんの  こころが  きめる

相田みつをの言葉です。
幸せと思うのも不幸せと思うのも
誰のおかげでも誰のせいでもなくて
自分自身が決める事、自分自身が引き寄せたモノ
と、いうイミだと私は解釈しています。
だから私は、
「この結果は“私がした何が”原因で起きたのか?」
と考えます。
「なぜ私は今こんなに嬉しいのか?」
と考えます。
自分自身が苦痛と思う何かを自分でしているはずなんです。
自分では知らない、自分を嬉しくさせる事がまだまだあるんです。

そうやって危険要因を探し出したり、
自分を元気に保つように新しい事に目を向けたりするのです。

ただ、ソレはマイナスに働く事もあって、
「良かれと思ってやってた事が全て裏目に出ていた」とか、
「期待していたんだけどなんだか全然ダメだった」とか。

さて、そう言った時はどうするか。
「学習、学習。次のチャンスがあるよね♪」
なんて、けっこう気楽に考えます。
…次のチャンスがあるような事ならね"(-""-;)"

「いま、決めてくれ」とか
「もう、あとはないから」とか
“その時”に決断を迫られる時がありますね。
ホント、そう言う時は経験不足を嘆きますな。
まあ、ただいつも状況は変化していて、
前の経験なんて役に立たなかったりするんでしょうけど。

そんな時、やっぱり信じるのは“自分自身”しか居なくて、
自分がどう“感じるか”を必死になって探ってみます。
自分を誤魔化してはいないか。何かに惑わされてはいないか。
私は私でいる事が出来ているか?

私は私でありたい。
だって、私をしあわせにするのは私だから。



5月9日の春のにおひ
車に乗り込む度、
「臭いなぁ〜」
と、思っていたら、
タケノコが乗ってた。



5月8日の アッ (゚O゚;
会社で窓の外を見たらまげ(勤務中)がいた。
手を振ったら笑ってくれた(とても勝手な解釈)



5月5日の問題外の中
to be or not to be



5月4日の答
自分を
信じれば
自分が
自分を
誤魔化している
ことに気付く



5月2日の気を落ち着けて…
昨日selenに預けたエッちゃんが返って参りました。
エッちゃんの不調(4月29日の日記参照)の診断結果は…。
















                                                                     ガス欠…

ギャ、ギャグぅ〜??
inserted by FC2 system