LAST MONTH / NEXT MONTH

6月28日のちょっとっ猛進
愛車のvivioちゃん。
次の車検までには手放すつもりでいます(悲)
修理代がかさんでしまうような年齢になってきてますので…(/_;)

で、次の車選び。
条件:
軽自動車(税金、車検代他、安いから)
FF(4WDだと燃費が悪くなるから)
マニュアル(オートマ嫌いだから)
5MT(いや、こんくらいでふつうでしょ)
5ドア(後部座席ドア開かないと辛い)
燃費が良い(20km/lはせめて走って頂かないと)

少しずつ見てはいるんですがサッパリ解らないね!
ま〜、今度カタログでももらってこようかと思っちょります。

金さえありゃ欲しい車はあるんだけどね…。
まあ、身分相応ということで。

しかし、たぶん、仮に、買う車を
“マイバッハ”に決めたとしたら、
確実に手に入れようとするでしょうね。
「それが欲しいんだ!!、それじゃなきゃダメなんだー!!」
ってなったら、なんとしても手に入れるでしょうね。
ま、欲しい車ではないんですが絶対に。

つまり、他の犠牲を払ってまで欲しいモノにつぎ込むと思うんですよ。
いかん、いかん。それでは。全体のバランスがとれていなければ。
というわけでさっき“無条件なら欲しい車”をチラリと見てしまったので、
「コレはダメ!ダメな車なの!!
タッカいし、普通車だし、燃費も良くはないし、
イヤラしいし(ステレオタイプ)、中途半端だし(偏見)」
と、自己暗示をかけといたからダイジョーブ。
アホー。



6月25日の健忘症、そして難聴
今朝、会社の更衣室(というかロッカーのあるパーテイション)に入り、
着替えをしながら先に来ていたK村さんに
「最近かさぶたの治りとかが遅いんだよね〜…」
と漏らすと
「トシ!?一つ年とっただけあるね〜、30に手が届くもんね〜」
と言われ、
「そうそう、ツメがひっかかってんだよね〜(爆)」
と会話をしていた。ちなみにK村さんは同学年。おめーもだよ(笑)

そして、夕方。
事務所でK村さんとFさんが話をしていて、突然
「…してたんだよね!junさん!?」
と話を振ってきた。アタシは二人の会話を聞いてなかったので、
「え?なに?」
と聞き返すと、
「ホシのハナシしてたんだよね、今朝!」
と言う。
「え?ホシ?」
「違う、違う!コシ!!」
「え?コシ?」
「ちがうー!ホシ!」
アタシは天井(“ホシ”のジェスチュア)と腰(“コシ”のジェスチュア)を
交互に指さしながら
「コシ?ホシ?ホシ!?コシ?!」
と聞き返した…。

はいはい、年とりましたよーだ"(-""-;)"



6月22日の徘徊
日も暮れぬウチに用事の済んだアタクシは
あまりのセツナサにお家に帰るのがとてもとてもイヤで、
前から気になっていたレストランを探してみる事にした。
だいたいの場所は解っていたがすぐに見付かった。
一度素通り「やっぱりウチでごはん食べよう」とも思ったが、
やはり戻ってきて一人で食事をする事にした。
おいしいモノ食べたら幸せになれるような気がしたのね。
ちょっとしょっぱくてコショウがもちっと欲しかった気がするけど
アツアツでなかなかの量で旨かったです。
次来た時はピザを食べてみよう〜。
それでも7:00になったほど。
セツナサはまだまだ存在し続けたので、山の下埠頭で黄昏れる事にした。
進入禁止。
あ、そうでしたそうでした。
まんぎょんぼんごーのせいでココは入れなくなったんだったワー…。
セツナサ倍増。
そう言えばココに来る途中“みなとトンネル”って看板あったわね〜?
というわけで、みなとトンネルへ。
しかし、迷ってどこを走っているのか解らなくなる。
みなとトンネルに着いたー、と思ったら
今まで何回か来た時とは入り口の感じが違う…。
いつもは出て行く側から入ってきた模様。アタシ、どこ走ってきたんだろう?
しかし、いつ走ってみても車の居ないトンネルだなー。
バイクで走ってみたくなるトンネルなのね。
なんか、“みなとタワー“とか出来てるんですけど。
これ夜でも入れるんですか?ライトだけですか?
怖いので進入は試みず。
“みなとトンネル”と言ったら“柳都大橋”でしょー!(たぶん、セット)
というわけで、柳都大橋も渡ってみる。ん、橋だ。
そんな感じで8:30に帰宅。ドライブして、少し満足。
ラジオで香山利香が現代の女性について話をしていた。
アタシも「諦められない症候群」なのかもしれない。



6月18日の薬物投与
右肩がイタイでござる。
それもズグズグと痛い…。
肩こりなんでしょうが、このズグズグ感がまたイラつく!!

会社ではストレッチしたり腕をぐるぐる回したりして
なんとか乗り切りますが、
家に帰るとそうはいかない。それじゃマカないきれない。
ペンだろうとマウスだろうと、絵を描くのに
ストレッチだけじゃこのズグズグ感はごまかせないのだっっ!!

そこで、アンメルツヨコヨコ。
それも何年前に買ったのか定かでないモノ。
底に「03−10」って書いてあるから
きっと今年の10月までは使えるんだろう。
アンメルツヨコヨコを、首・肩・上腕・下腕と塗りたくります。
一回塗った位じゃ気化熱奪われる様な感じだけで大して効いてきません。
何度も塗ります。スースーしてきます。
扇風機の風をを当てると寒いです(バカ)
その内暖かくなってきて、ビリビリしてきます。
そして熱くなってきます。ヒリヒリします。
見た目にも一目瞭然。真っ赤っかになってます。
「おほほ〜効いてるぅ〜」と、実感出来ます。
症状は日焼けと同然です。
日焼けと同然。
真夏を前に日焼け気分を味わえます(大バカ)
一つ、注意が必要なのはお風呂。
ぬるま湯が痛いです。体感温度、熱湯です。

それでも、塗らずにはおれないのよ(マゾ?)



6月16日の年齢不詳
本日から新しい制服になりました。
いままで通年の制服を夏はジャケットを脱いで来ていたのですが、
薄いベージュに細いチェックの夏らしいベストとスカートになりました。
そう、スカートになりました。
今までの制服はキュロットスカートでした、私は。
K村さんはスカートだった。
…だってスカートだと足が開かないんだもん(開くなーっっ!!)
その上、土曜日に髪型を変えた私は、数人に
「誰か知らない人が居る!!」
と言われました。
そうだろう、そうだろう。見た事ナイだろう。
しかし、好まざる意見も。
「“あねサ”みたい」
た、たぶん…老けて見えると…言いたいのを
オブラートに包んで言っているのではないかと推測(−_−;)
けっこう自分では気に入ってるのになぁ〜。



6月14日のなると
世の中には「気にはなるけどあえてしたくないモノ」
と言うものがあります。
あえて、自分から接触を試みる事はしたくない、と言うモノ。

自分の好みにもかかわらず、他の人と同じだとイヤだ、というのは良くある話です。
・例えて言うなら“某映画”
「いいよ〜、見てみなよ。感動するよ〜」
なんて、大抵見た人は口々に言うので見る気が全く起きない。
というか見たくない、とまでも思う。
・例えて言うなら“某アイドル”
コレはまあ、造りはイイですね。
でもアタシの好みはそのグループの違うメンバーだったので。
そして某アイドルの動き(演技)がイヤなので。
・例えて言うなら“某漫画家”
どちらかと言えば好きな絵柄だな、と、思った。
マンガを読む前に賛否両論、意見を読んだら、
なんかイヤなイメージ持っちゃって。
というか、この人の様なストーリーや絵柄や雰囲気を持ったマンガというのは、
一様にして同じようなファン層を持っているので。
それも“排他的な”。

…と、今日その人の本を本屋で見つけて、
「見たいけど、見たくないなー(見ると失望に似た感情を持ちそうで)」
とやはり思い、ある人の言葉を思い出した。
「ひねくれてるなー (^▽^)」
コレは私が、
「“某アイドル”はスキじゃない」
と話した時だった。
「カッコイイ男スキじゃないの?ひねくれてるなー」
だそうである。
ふむ、ひねくれているのか“σ(゚〜゚)
某漫画家の本を前にして、思うコトも
やはりひねくれている、と言うコトなんだろうな。
みんなが「いいよ」と言う映画を見たくない、と思うコトも
ひねくれている、というコトなんだろうな。
そうそう、もう一つ。
違う時にも
「ひねくれてるなー」って彼女は私に言いました。
アタシが
「誕生日を人に教えるのがなんかイヤ」
と、言った時。(ちなみに年齢をバラす、と言うイミじゃなく)
「アタシだったら聞かれなくても自分で言うよ!プレゼントもらえるじゃん!!」
「だから、イヤなんじゃん。プレゼント要求してるみたいで!」
「…ひねくれてるなー (^▽^)」
そうかそうか。アタシはひねくれているのか。そうなんだな(自覚)



6月11日のこえってば
裏の家のガキはヤク中かキチガイなのか?



6月10日のねばり勝ちたくない
アタシ基本的に苦しいコトって嫌いなんですけど。
頑張って頑張って達成感に快感おぼえるような、
マラソンとか山登りとか。

ちょっとずつちょっとずつが毎日楽しい方がいい…ナ(゚.゚)

好きなモノがカきたいよー (T□T)ワアアアァァァァァ!!!



6月9日のあっちのの…
某小学校(実は私の母校)に行ったE口さんがおっきなまぁーるいモノを持って帰ってきました。
それは、時計。
体育館の外の上の方に掛けてある大きなアナログ時計。
あんまり高いところに掛けてあるので解らないですが、
直径が90cm位はありそう。
でも、そこら辺に掛けてあるような見慣れた白文字盤に黒い文字の
真面目そうなシンプル時計なので、
その時計の前に立つとまるで自分の方が
小さくなったみたいな錯覚に陥る。
「うふふふ、
不思議の国のアリスみたい…(* ̄ー ̄)」
なんてメルヒェンチックに浸ってみた。
「この時計、45分になる針が下がって30分に戻っちゃうんだと!」
(↑修理のために持って帰ってきたのね)
まあ!時間の戻る時計ね!!
正に不思議の国の時計にふさわしいわぁっ!

会社の帰りに車を運転してたら、
歩道を歩く一人のかわいい女性を発見。
何がかわいいって全体的にかわいいんだね、これが。
近づくにつれ、それがほんとうに造りもかわいけりゃ、
服もかわいい事に気付いた。
マンガかドラマか、東京丸の内から新潟の田舎にすっ飛ばされてきたような違和感。
「ふわー、こういう人間もいるのだものなー」
なんて見入っていると、とうとう彼女とすれ違う時が来た。
「髪の毛サラサラぁ〜顔もかわいいな〜……
っふうっっ!!Σ(゜ε゜;)
なんと彼女は
顔に笑みを浮かべ、なにやらモゴモゴ言いながら
うれしそ〜に歩いていた。
ヤバい子だ…あんなにかわいいのに…。



6月7日のだって、それはね
Peaceのイベントを日帰りで夜中に帰ってきた私は、
やはり酒が抜けてなかったみたいで、
寝られない。
と言うわけで、ネットを徘徊。
ごくたまにリンクのリンクのリンク…とか
まるでいばらの迷路を歩くみたいに
アーティスト系、というか絵系のサイトを訪問したりします。
トップページの雰囲気で中を見進めていくか決めますが、
トップに置いてる絵がかわいくっても、
いっくらアタシの好みの絵だとしても、
やたらめったら凝りに凝りまくった仕様(なんてーんだ?)
だったりすると、
げんなり。
「アタシはアンタの(サイト構築)技術が見たいんじゃない!
アンタの絵が見たいんだよっっ!!!」
なんてイラつきながら、
「この人は自己陶酔でソンしちゃったね」
なんて思っちゃうのね。
でもって、絵とサイトの装丁(だから、なんてーんだ?)の
バランスがイイとスバラシイ!!
「アタシが見せたいのはアタシの絵であってホームページの作りじゃないんだよ」
と、「あのホームページなんとかしたら?」と言った友達にに言った事がありましたが(笑)
…やっぱ絵の見せ方の技術も持っていた方がいいかも…(゚゚ )
ってか、持ってる方が断然イイでしょう。
いいよね、やっぱ…。
ふ…。
とか言ってそこを極め始めるといじくり倒して
ウザくなりそうで出来ない。

言い訳?言い訳?



6月5日の不健康窮まれり
誰もいない事務所で仕事をしていたら(ちょっぴり嘘)気分が悪くなってきた。
蓮乳(グロすぎ)はクるなぁ〜」
と、昨日見た画像を反芻していたせいかと思ったら、
鳥肌がたってきた。
「おお〜、かなりアタシも蕁麻疹ぎみ☆」
とか気楽に構えていたら、座っているのさえ辛い状況に。
「ええ、マジ!?何事?!」
時計を見ると12:00、2分前。
「K村さん来たら休憩室に行って横になろう!そうしよう!」
と、いう間にそのまま倒れんばかりの気持ち悪さ!
K村さんがなかなか来ないが、上司が来たので
「すんません、休憩室で横になります…"(-""-;)"」
となんとか告げ、数メートル離れた休憩室に着く頃には真っ青に(なっていたらしい)
畳の休憩室に座布団を敷き、膝掛けをかけ、半泣きで横になる。
若い頃(爆)はよく、便秘になるとこんな風に具合が悪くなったが、
今は便秘でもないし、生理中でもないし、朝ご飯を抜いたわけでもないし。
で、そのまま昼休み中寝てました。
「帰りなさい」とも言われましたが、大事になるとイヤなので(笑)
「とりあえず、休んで様子見ます」と言って1:30に復活。
ドロドロと午後の仕事をこなしたのでした。
そして、夜は夜で怠さに動けなくなり、2時間ばかり寝ていた…。
昨日見た夢も悪かったなぁ〜…。ものすごい汚いトイレだったよ(謎)



6月4日のしょらみゃめ
きょうは、そらまめをもいできました。
いっぱいもぎました。
あぶらむしがいっぱいついててきもちわるかったけど、
がんばってもぎました。
なめくじもにぎりつぶしました。
そらまめをもいでからおすしをたべにいきました。
たんじょうびなので500えんのおすしがひとさらタダでたべれました。
しゃしんをとっておみせにはっておくというので
「いや、いいっス」
と、ことわりました。
とてもつかれました。



6月3日のすたぁそるじゅあ
selenより「エッちゃんのリアシート届く」の知らせを受け、
エッちゃんでselen宅へ襲撃。
そのまま上がり込みファミコンをする。
やはしスターソルジャー最高。



6月2日のりゅんりゅん
「決算手当」と言うモノが出ました。

ん、なんですか?ソレ?
あたし、この世にそんなモノが存在する事を初めて知りました!!
シャカイジンになって早や、○年。

なので、おかーちゃんに
鈴虫買うてやりました。
inserted by FC2 system