LAST MONTH / NEXT MONTH

7月30日のお待ちしておりました。
え〜、掲示板にも書いておりましたが、
注文しておりました
ベジマイト(6ヶ)が届きました。
わぁーいわぁーいヽ(^0^)ノ♪ベジベジー!

ベジマイトとは:
ビタミンB1、B2やナイアシンを含み、わずか10gで1日の必要量を摂取可能。
合成保存料、合成着色料を一切使用しておらず、全て天然成分で作られており、
低カロリー、無脂肪、無コレステロールとまさに理想の健康食品です。
トーストに塗ったり、スープに混ぜたりお好みの方法でお召し上がり下さい。

というオーストラリア原産の濃縮酵母エキスなのだ。
…ほ、ほお〜(−_−;)そうなんだ…。
アタシが聞いていたのは野菜を発酵させた食べ物、っちゅうことだけだったんだけど。
こんなにすごいヤツとは知らなんだ。

オーストラリアに居る時にはお世話になりました。
金が無くて食べ物が買えなかった、グレハン(大陸横断バス)移動時には
食パン一斤とベジマイトをいつも持ち歩き、お腹が空いては塗って食べておりました。
…懐かしい( * - - *)

さっそくフタを開けて匂いを嗅いでみました。
うう〜んんん、
形容しがたい匂い
アタシはこの匂いがイカの塩から(というか、ワタ?)の匂いに似てると思い、
現地で生活している時に生のイカを買ってきて、
ワタとベジマイトと混ぜて「塩から〜(*^v^*)」と言って食べたことがありました。
ちなみにむこうのヒトはイカを含め海産物は生では食べません(日本料理を除く)
その上、料理酒(日本酒)も醤油もスーパーで手に入ります。

アタシはコレをパンに塗り、チーズを挟んで食うのが好き。
じゃなかったらご飯に海苔の佃煮感覚で混ぜて食う。
現地の方はミートローフの味付けにしたり、
パンにイチゴジャムと一緒に塗ったり(ううぅええぇえ)
するらしい。よく、知らん。

と言うわけで、さっそく明日のランチはベジマイトサンドを作ります。
(結構におうんだな、コレが)



7月29日の流れるままが未来
「正しい」と言うことがまかり通らなくなって
「正しくない」モノが多勢で「それでいいんだ」と主張する。
世の中は正しくないけれど生きるのに楽なことを学ぶトコ。
「正しい」ことをするもの排除される。
正しいも正しくないもホントはもう境がなくなっているから、
多勢に従ってるのが「正しい」のだろうけど。



7月27日の詰める則ち充実★
今朝は、ゆっくり寝ていようと思いました。
どうも週中、だるくてだるくてしょうがなかったので、
am8時まで寝てました。それ以上は寝れませんでした(老人かっっ)

起きて洗濯と布団干しをしました。

ゆみちゃんのバーベキューオフをしに阿賀野川河川敷公園へ。
近くでもうもうと黒い煙が立ち上っていたため
お箸を持ったまま、ウチワを持ったYUICHIと野次馬!
田圃の真ん中でゴミの山が燃えたそうです。
車が燃えたと思ったのにな〜。
ものすっごい日差しに始終タープの下に居りました(;^_^A
日陰は心地よく「とろろ〜んん…」としてくるのですが、
この後また予定があったため寝るわけにいかず、
少しお先に退散!

一旦家に戻り、ブーちゃん(車:vivio)からエッちゃん(バイク:estrella)に乗り換え、
ミクニさんの歌を聴きに、万代へ。
早く着きすぎてミクニさんが居ない!!
他の人の歌を聴きながらミクニさんが来るのを待った。
そこに颯爽と(調査要)風呂上がりミクニさん登場。
なぜか“タッチ愛蔵版”読んでます…。
その後、なっちゃんも来て、ミクニさんの出番。
二人で聞き惚れたあとは、ミクニさんに一票入れて
格サマ達の居るゲーム大会へ。

ちょっと顔だけ〜…のつもりがゲームに参加(笑)
地味だけどけっこう面白いカードゲームをしました。
ただドライアイで、他の人の出したカードに書かれてる文字が
よく見えなく、近くにあるカードしか確認出来なかったのです、実は。
ゲームの進行上、それでは負けるので当てずっぽうでやってた。
でも、負けた(やっぱ負けてんじゃん!) 

早々に帰るつもりがゲーム会場を出たのが6時くらい。
その後急いで帰り、ブーちゃんの洗車&ワックスがけ!
夕日が沈んでいく〜(O.O;)(oo;)
……と、結局ワックスまで終わったのがpm8時過ぎ。

その後、夕食のおそうめんを食べていたら姉夫婦が来た。
カニカニがようこネエからEoskissを預かってきてくれたぁ〜ヽ(^0^)ノ♪
うふふん…お家に眠っているというEoskissを某茄子が出たら
譲ってもらう約束をしていたのだ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ
新品同様!!メッチャキレイ!即決。
さあ、これでさらなるアートの世界へGO!!(ノ^^)ノ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

とりあえず煮詰まった時は、やるべきことを
ガッツンガツン片づけてあとは寝てしまう。コレに限る。
でも、今日は一つ片づけるつもりでやり忘れたことがあって悔しい…。
と、時計が…バッテリー交換出し忘れたぁ〜っっ(T_T)



7月25日の恋の片道切符≠片道切符の恋
ラブラブトークは
相手がいて、成り立つのものなのですよ。

ソレは言うなれば
一通行き止まりではないでしょうか。

受けては流して捨てられた
愛の言葉の掃きだめ。

生ものだから腐りますよ。



7月23日の感情移入どころか
朝から、
「今朝、大変だったんよ。お父さんがウンコたれてさあ〜」
とか笑いながら言わないで下さい、T川さん。
「お母さんが“オムツしな”って言ってもきかないの」
なんて、朝から鬱になりますから、鬱に。
「もう、ダメだわ、アレ」
そんなで締めくくられても。



7月22日の“君の声を聞かせて”
電子入札の講習会、
ってのに行ってきました。
わっからぁーん。
なんで私が聞くのよー、こんなのー。
とか思いながら聞いていたけど
とりあえず、全くもってわからん世界なので
変に質問されたら一緒に行ったN海さんが恥をかく!
と思い、必死に理解しようと努力。
30分で初心崩れ去る(寝た)
休憩を挟んで電子納品の講習会になったので退場させて頂いた。

帰りにK間さんに頼まれたサマージャンボ30枚バラを634で購入。
当たったらなんかおごってもらおう。

午後から講習会に行っていた私は仕事が詰まっていた。
夕方からは会議が入っていて会議資料の準備などもあった。
あーたふたあーたふたしている私に社長は、
「コレ打って」
クロネコを送ってくれた息子の彼女の両親に宛てたお礼文を作らせた。
ふがーっっっ!!!ぼんくら息子ー!!!
彼女のウチに泊まりに行き過ぎなんじゃ、ボケー!

…と、その文章が出来上がってプリントアウト。
「あ、追伸で地元の名物をお送りします、って入れておいて」
ふげ。プ、プリントアウト。
「やっぱ、あとづけ入れようなかな?」
ふんが。プ、プリントアウト。
「“お送りします”って言葉が気にくわね〜んだよな〜」
…なんでもいいすけ、いい加減にしろや。
「寒梅2本入り、白以上で」←お得意。
あいよあいよ、帰りに酒屋に寄って発送してくればいいんでしょー。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ さて、終わった。日常業務に戻らなければ…。
「コレ、メールしておいて」
息子をコネで就職させようとしているその就職先へのお礼のメール…。
いやぁ〜、親の愛って。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

ハタ迷惑。


結局、今日の仕事終えないまんま帰ってきたよ。
いんだけどね、明日くるしむだけだからね。



7月17日のズレていく
昨日は前輪。
今日は後輪。
エッちゃんのホイールを磨いてワックスかけた。
今日もエンスト1回。給油は緊張するので嫌い。

腕時計を5個、持っています。
自分で買ったのはその内2個。
全部バッテリーが切れてしまいました。
一番最近にもらった時計はオウトマティックアナログ(なんですか、それは)
なのでバッテリーは入れる必要はないが、
壊したくないので普段使いにできない。
他のは水に突っ込もうがガンガンぶつけようが平気。
お風呂も寝る時もいつでも時計を手放さなかったワタクシが
腕時計なしで暮らしております。

ルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーズ
になるのね、やっぱり。

腕時計をしていると、たとえば約束などが、「8:00」だとすると
「8:00まで」を基準に動いて、それ以前の時刻であれば“余裕がある”という認識で
それを過ぎてしまえば“遅れ”という認識をするのに対し、
腕時計をしていないと、約束が「8:00」であったとしても、
前後5分程(つまり、7:55〜8:05)が8:00である、という感覚になっていくのだ。

全ての人が腕時計をしていなければそれでもいいだろうけど、
世の中には腕時計をしている人としていない人がいて、
8:05を「まだ8:00」と考える人と「もう5分過ぎ」と考える人が居るのだ。
細かく言いすぎっ。って思うのかよ。
「8:00頃に」って約束なら別にイイかもね。
「8:00に」って言われたら8:00前までのことだと思うんだよね。

「遅れた」ということは「待ってた」って人が居るってことだよね。
「待ってた」人は「遅れた」人によって予定が狂わされるんだよね。
「遅れた」理由が不可抗力であっても約束した人がその分だけ「待ってた」のは事実であって、
申し訳ない、
と思って当然なんだよね。
謝れよな。言い訳ぐらいしろよな。2度とすんじゃねーよ。
と、ワタクシは思うわけです。
いや、思っておりました。
腕時計していないと、ほんとに曖昧になってしまって…。
けじめがない感じ。ダラダラと。ふわふわと。
しかしながらそんなに済まない気持ちにはならず。
「ああ、そうか。この程度の気持ちなら5分10分20分と
遅れてしまってもさして申し訳ないと相手に思えないわけだ」
ちょっと時間にルーズな人の気持ちが解った。

だから、早く、腕時計のバッテリーを入れ替えなくては。



7月16日のねちねち
今日“日本なんちゃら”ってとこからTELがありました。
「社長いらっしゃいますか?」と。

聞き慣れない会社名だけどなんだかしっかりした会社名で…(゜.゜)

結局、社長は居たんだけど来客中で応接室にいたので
事務長に代わって出てもらった。

「投資の話だったよ」
あ〜、やっぱり。変な感じがしたんだよねー。

と、思って気が付いた。

そういう関係の電話の人ってしゃべり方に特徴がある。

ねちっこい。
立て板に水。
ゆっくりハッキリ喋る。

ふつう、毎回違う用件を電話口で喋るんなら
どもったり、考えたりするもんだし、
なんていうか、横柄な態度(ウチの会社を下に見てる?)か
おどおどした態度(ウチの会社を敬ってる?)か
親しげ(ツーカーの仲)か、つーのが普通。
で、ないのは
ねちっこい。

あ、でも官庁系からの電話はねち系だな。



7月15日の蘇るあの…
朝からやりました。
クスリを飲もうと紅茶の入ったコップを
ディスプレイの脇のパソコンデスクの上に置き、
いざ飲もうとコップを手に取ろうとして、

バシャッッ

「フギャアアァァァーッッ!!」
とも声は出なかった。
キーボードに見事直撃。
私のとっさの行動 → キーボードをひっくり返す
よく、飲み物をふっかけてしまってキーボードを
パアにする話は聞いていたので、
そう言った時にどうしたらいいだろうと
考えたことがありました。
イメージトレーニングの勝利。
キーボ−ドからタララーとしたたり落ちる黄金色の液体(紅茶)
それだけじゃチト不安だったのでドライヤーの熱風もかけてみました。
ほかほかのキーボードの出来上がり。
でも、まだ水分が残っているかも?と
逆さにしたまま放置して会社に行った。
現在の所、支障なし。良かった良かった。

話は変わって。
仕事をしていた時に、フッ…と浮かんで消えた
甘酸っぱい味の記憶…( -。-;)
なんだっけ、コレ?!なんだっけ、コレーッッ!?
食べたい!チョー食べたいよ!なんだっけー???
……
ビバオール
そう思いついてしまったら、もうビバオールが食べたくてしょうがなくなった。
その時、事務所に居たFさんに
「ねえ、Fさん。ビバオール食べたくありません?」
「あー食いたいなぁ〜。あったら買ってくっさ」
…え?まだ、売ってるの?もう、ずいぶんと見てない気がするけど…。
ネットで検索。ビバオールは製造中止になっていた。
それも製造元が閉鎖されている。
もう一生、あのふわふわのピンクで甘い、
中にちょっと酸っぱいジャムみたいなのが入ってる
△のカタチの懐かしいアイスにはお目にかかれないのだ。
「Fさん、ビバオール、もうナイです。会社がなくなってます」
「え!?そうなん?買いに行こうかしてたれ〜。アッブネー。
あてどもない旅になるとこだったれ〜(^□^;)」
それから、アイス繋がりで“ホームランバー”を検索。
ローソンで復刻版が出てるそうです。
あれも旨かったなぁ〜。

でも、ビバオール。
なんと言ってもビバオール。
ビバオールも復刻してくれ〜。



7月13日の記録更新
初ツーリングに行ってきました。
寺泊まで、の予定が
予想より早く着いたので出雲崎まで。
行ったメンツ→大将、selen、jun、Kズロー君(手前から奥へ)

一気に距離が伸びましたー!
長く乗ると身体が慣れてきて
“操ってる”って感じが楽しい(^▽^)♪
まあ、よくスピードに追いつけなくなったけど…。
近所の道路よりはるかに舗装がキレイだし、
信号もない、渋滞もない。
返って近場よりも楽でした。

ただ、今回は雨が心配で…。
始終曇り空で、Tシャツに薄手のジャケットでは寒いくらい。
なのに大将とselenはなぜか半袖で走りきった…寒む…。

心配した割には帰るまでには雨は全く降らず、無事帰宅。
早かったので格サマ宅のゲーム大会に参加。
一旦、ウチに帰って車に乗り換えて…(笑)←雨が降りそうだったからね。
夜は今年初の花火をしましたー!

夏が来る (*^▽^*)♪



7月12日の誰にだぁってステキな日いぃ〜、ヘイッ!
おたぁんじょ〜びぃ〜♪

多くの方々から誕生日を祝って頂きました。
一月遅れですが。まあ、ヨシ。
いっぱいいっぱいプレゼントも戴きました。
どれくらいいっぱいかというと
油断すると途方に暮れるくらい(解りづらっ)
どれも私の為にみんなが選んでくれたモノ、
って感じで
カンドー(T^T)ウルウル
ありがとうございます(T□T)ワア

この年になるとね、
お誕生会なんてね、
しないと思うんですよ。ふつうは。
プレゼントもね、
あげたりもらってりなんて少なくなると思うのよね。
でもね、やっぱり誕生日って特別な日だと思うの。
絶対、何でもない日じゃ無いと思うの。
大事な大事な日なのー!!

特別な人の誕生日は特別中の特別だと思うのっっ



7月10日の“たまごごはん”ねえ〜…
ダイエットをしようとしたとする。
ダイエットフードを使って痩せようとする。
ドラッグストアで好きな「イチゴ味」の
セール品ではないちょっと高価なダイエットフードを入手する。
目標は痩せること。
そのダイエットフードを摂取するためには、
あんまり好きではないビールで飲み下さなくてはならない。
せっかくの好きなイチゴ味なのに。
まあ、イチゴ味がしないわけではないから我慢して飲もう。
しかし更においしいモノではなかった。
まあ、おいしくはないけど痩せるためなら我慢我慢。
でも、1ヶ月…2ヶ月…3ヶ月と続けても効果がない。
セール品ではないから高い金を払って
イチゴ味にならないのも我慢して
おいしくないのも我慢して
痩せると思って飲み続けていたのに!
ドラッグストアに文句を言いに行く。
「安いセール品より高いダイエットフード買ったのに
全然効果がないよ!どういうこと!?」
「あなたが勝手に高い方が効果が上がると
思いこんで買ったんでしょ?
私たちは、セール品の方がイイよ、って
こんなに前に出してアピールしてるのに」
セール品にはデカデカと“効果有り”と謳っている。
「第一、努力なしに楽して痩せようって言うのが
間違ってるのよ。運動も食事制限もなし?
虫が良すぎるんじゃないの?」

 怒

「痩せられなかった」と、結果が同じだったとしても
ダイエットフードが安いモノだったら納得がいくのか?
イチゴ味を堪能出来たら納得がいくのか?
味はどうであれおいしいモノであったのなら納得がいくのか?
それとも店員が平謝りで「その他のダイエットフード、好きなだけ持っていって下さい」
とでも言ってくれれば納得がいくのか?

その上、海外輸入品のそのダイエットフードは
めまい、吐き気、倦怠感などの副作用をともなった。

我慢なんてするんじゃなかった。
理想なんて抱くんじゃなかった。
我慢したって何もいいことなんてない。



7月6日の個性的
selen&ソガちゃん結婚おめでとう!

結婚式は滞りなく、ノーマルに終宴を迎えましたね。
2次会は異色だったね。
3次会壊れてたね(新郎新婦が不在にもかかわらず)
朝の5時までカラオケ!!
空が白んでくる、とか言う段階じゃなく
明け切るまでカラオケ!!
ぎゅうぎゅうの13人部屋に詰め込まれた
20人↑は終わる頃にはスカスカの9人。

「さわやかな朝だね…」
とナース姿のなちゅこはつぶやきました。
昨晩ナース姿で駅前をうろうろすると恐ろしいくらいの目線。
そして、声がかかる(恐怖)
まあ、当然だが…。恐るべしナースコスプレの威力。

am6時に帰宅したワタクシは化粧も落とさず(コンタクトははずしたが)そのまま就寝。
pm12時までガツンと寝ると、起きて飯喰って身支度を整え、
pm2時過ぎに新発田市コモタウンpioストリートへ向かった。
パソコンの調子が悪く、ネットが開けなかったためコモタウンの位置を
ちゃんと確認出来なかったが、
「ま、行けば解るろ」ということで出発。
迷い道くぅねくねぇ〜♪
ということで迷ってました。
ガソリンが一番下の目盛りを切りそうだったので、
ドキドキしながら住宅街を右往左往。
なんとか辿り着くと既に3時を廻っていた(爆)
そこではミクニさんがam10:00〜pm5:00まで
“100曲ライブ”というものをやっていて、80曲目くらいから聞くことが出来た。
99曲目で初めてギターの弦が一本切れたそうです。
100曲目は違うギターで“STAY FREE”を熱唱して感動のフィナーレ☆ミ

その後、今度はその屋上でSACHIさんがライブをやってるというので見に行った。
あいかわらず愛らしいお方だ。

そうして夜に、昨日の結婚式の写真を編集して、CDに焼いた。
あはははぁ〜…、すげえ(見れば納得)



7月3日のラブユービンボー
ファッションセンターしまむらに行きました。
1400円のサンダル1500円のアンサンブルが欲しくて、
レジに行ったんですが、案の定財布に
2700円くらいしか入っていなく、
カード使えますか?」
と上目遣いで聞いてみると
「ウチは
扱ってないんです」
とさみしい答え。

明日また行きます。



7月1日のやっぱエエわ
チャアリィズエンジェー、フースドゥットォオを見てきました。
スピード2を見ている勢い(解釈は任せます)

しかし、かっごイイぃ。
見ていて見惚れてしまう(o- -o)
キャミーの笑いじわと
ドリューの二重アゴと
リューシーのそばかす
が、一気に現実に引き戻してくれるけど…。

デミもすげーっ!
いい年でしょ?!ばばあだよ!
カッケー!!!
ビキニで走ってる時に身体の皮が揺れていたのが(以下略)

コレを見て
「身体鍛えよう!そして大口で笑おう!!」
と、思ったのでした。
inserted by FC2 system