LAST MONTH / NEXT MONTH

8月26日のこんぷりけいてぃっどぅ
仕事中に突然
「“東京ラブストーリー”ってどんな話だっけ?」
と思った。アタシはこのドラマを(マンガも)見ていなかった。

アタシの記憶だと主役が織田裕二で
ヒロインが牧瀬里穂で「ひゅーひゅーだよ」って言うヤツ。
でもって牧瀬里穂はなんかつかみ所のないヒドイ女で、
織田裕二を翻弄して結局最後は二人はくっつかない。

間違い。

検索したらヒロインは鈴木保奈美だった。
鈴木保奈美が「ひゅーひゅーだよ」って言ってたんかぁ〜…。

さらに違う。

K村さんに聞いたら
「それは稲垣吾郎の出てくるヤツの牧瀬のセリフだよ。“二十歳の約束”?」
あ〜、そんなんもあったね〜。
「それって、チョロとか江口洋介とか出てくるヤツ?」
「そうそう、あと唐沢がぁ〜…」

違っっ!!

「違う!けど…なんてタイトルだったっけ??ううーんううーん」
二人でしばし悩む。ネットで検索。

“愛という名のもとに”
あー、そうだねそうだねソースだね。

ちなみに上記3タイトル見てませんでした。

ネットで検索してた時に出てきた他のドラマ。
“もう誰も愛さない”
“あなただけ見えない”
は面白かったなぁ〜。うんうん。
“沙粧妙子”もおもしろかったなぁ〜。

…あれ?鈴木保奈美と豊川悦司のぉドロドロしたあのドラマ、
なんてタイトルだったっけぇ〜?
最後ウェディングドレスでヘリから飛び降りるんだよねぇ〜。
「鈴木保奈美」と「豊川悦司」だけではヒットしなかった。
あと、あの人が出てるんだよね!あの人!ほら!
「真珠婦人」
あぁあ〜、横山めぐみ、ね。
ガッチャ☆
“この世の果て”
そうそう、そうだ。

しかし、面白いと思って記憶しているドラマのなんとドロドロしていること。



8月25日の仕事なので
ラスプーチンとにらめっこ



8月24日の押してダメなら引いてみな
車屋さん巡りをしました。
どこにあるか解らないので適当に走ってみる。

まずはHONDA。HONDAの軽自動車にMTはない。
この時点でかなりの確立で候補からはずれる。
来月にフルモデルチェンジのLIFEが出るらしい←変なカタチ…(-_-;)
営業の態度としては、
「いかがですか?買う気があるようならもっとご説明しますよ」的。

次にSUZUKI。SUZUKIのKeiがアタシ的に今一番気になっている。
ALTOもなかなか悪くないなぁ〜。
しかし、やはしKeiに思いは募る。
ALTOも今年中くらいにフルモデルチェンジするらしい。
ただいまお買い得仕様販売中。
営業の態度は、丁寧。ただしなんかナヨってる(笑)
ボールペンとシャーペンとケータイ用ハンカチをもらう。

次にMITSUBISHI。軽自動車のカタログを希望したらMINICAとekシリーズのカタログをくれた。
それだけ。
「PAJERO(MINI)は!?」と思ったんだけど口に出さなかった。

次にSUBARU。なんか営業が年寄りばっかり…(失礼)
PLEOのカタログを戴く。しかし
「はい、コレがPLEOのカタログです。2WDがココ、MTがココ
コッからココまでがうんたらかんたらでえ〜」
と、カタログにペンで○やら→を書き込まれた。
なんかイヤ。

次にMATSUDA。MATSUDAの軽自動車、って…?
軽自動車のカタログを所望したのに、えんえんとDEMIOをプッシュされた。
MATSUDAの軽自動車はSUZUKIと一緒なんだって、よく解らない。
そのせいなのか軽自動車の展示はない。さらにDEMIO。
DEMIODEMIODEMIODEMIODEMIODEMIODEMIODEMIODEMIODEMIDEMIOで見でもdめい…
なぜかDEMIO(MT)試乗。あれえ〜?“σ(゚□゚)
最初は営業のヒトが運転して途中で代わって運転した。
その時アタシ免許不携帯だったんだけどね!(爆)
本日一番熱心な営業っぷり。
「買って買って買って、軽自動車より絶対いいから買って!」って感じ。
ローズヒップティーのティーバッグを戴く。
最後に「DAIHATSUがどこにあるか解らなくてぇ〜」と話したら、
DAIHATSUの販売店の場所を地図で書いて教えてくれた…、ありがとうございます。

そして、最後にDAIHATSU。
応対してくれたのはおばちゃん。珍しい!おばちゃんだ。
値段で言ったら魅力的なmira。デザインはイマイチというかイマサン位。
MOVEは後ろのドアが横開きなのでイヤ。
NAKID…気にしてたから知ってたけどあんまり目立たないと言うかプッシュされてない感じ。
MAX???なにそれ。どんなん?ウリはなに?てか、売る気あるん?
ショウルームは本日一番の高級感。でもすごい圧迫感(笑)

あれよあれよというまに廻ったので昼飯抜き。
昨日の夜中過ぎまでの焚き火が効いて、眠い。
朝食べたのと同じいなり寿司を食べて昼寝。
起きたら7:00pm過ぎだった。
起きたら、いなり。
朝、いなり。
昼、いなり。
夜、いなり。
今日の食事、onlyいなり。



8月21日のなんとかなる
アタシがずっと
高知東急
だと思っていたあのヒトは
金子賢
ではないか?



8月19日のわからんでいいし
T宮さんが
「コレ解る?」
と、中学2年生の数学の問題を出してきた。
娘に聞かれて解らなかったそうである。

問い:
ヒツジ1頭を食べるのに
 ライオンは1時間
 オオカミは2時間
 イヌは  3時間 かかる。
3匹が一斉にヒツジ1頭を食べたら何時間かかるか?

あぶーん。
どの式を使えば解けるのかわからんし。
どこにポイントを置いて解いたらいいかわからんし。
いや、なに言ってもわからんし。

とりあえず、解いてみる。
わからん。
やる度やる度、答が違う。
ライオンが1時間なんだから、少なくとも1時間よりは短い時間だろぉ〜…??
なのに、150分とか、110分とか、1時間(爆)とか答が出てくる。
事務長にも一緒に考えてもらう。
「これ、なぞなぞだろ?」
アタシも思った。話にならん。
アタシの答は10分、10分ということにした。
そうしないと他の仕事が進まない(アホ)
事務長は
「1時間、少なくともライオンの1時間はかかるんだよ。
みんなにヒツジを分け与えるんだろ?」
だから、そういうことでなく。

仕事をしながらもアタマの中は、計算を続けている。

「わ、わかんないっっ」

そこに、E口さん帰社。
「E口さん、数学得意ですか?」
「…?こんなの簡単じゃん。
まず、6頭のヒツジを食べるのにそれぞれが何時間かかるのか考える…」

はあ?(・□・)

ものの2〜3分で答を出して、E口さんは自信満々。
アタシもなんかカスッてはいたんだけど、
根本的に最初が違う。
ヒツジをそれぞれ
6頭ずつも食わせるとは…。

しかし、答を知った所でその問題の解き方が
実社会に役立つとは全く思えないのであった。




改めて今日(8/21)T宮さんに説明を求められたので
アタシは得意げになって説明し始めて気付きました。
上記はE口さんが最終的に教えてくれたの解き方とは違いました。
6頭のヒツジを何時間で食べれるか、
ではなく
6時間で何匹のヒツジが食べれるか、
でした。
ふふん…アタシったら理解してなかったんじゃないのっ(x_x)



8月18日のカレレのレ
昼休みに見ていたテレビのコーナーででカレーを作っていました。
「カレー…旨そお〜食いてえ〜」
カレーカレー

仕事が終わって着替えている時、
「今日は何を作ろうかなぁ〜?」
と主婦のK村さんは言いました。
「アタシさ〜、カレー食べたいんだよねぇ〜
カレー、お母さん作ってくれてないかなあ、なんて…」
と、ワタクシ。

帰りの車の中のラジオでカレーショップの紹介をしていました。
「か…カレー。またカレー。カレー食いてえ。夕飯カレー食おうかなぁ〜。
外に食いに行こうかなぁ。そうするとお母さんも連れて行かないとだしなぁ…」
腹は空き、アタマはカレーのことでいっぱい。

家について玄関のドアを開けて鼻をヒクつかせてみる。
「やっぱね、まさかね。あり得ないし」
カレーの香りはしなかった。
既にボンカレーククレカレーでもヨシ、カレー食うしかないし、状態。
「アタシさ〜、カレー食べたいんだよねぇ〜」
レトルトのカレーある?と言いかけた時、調理台の鍋が目に入った。
「え?カレーが食べたい!?」
と、母が言うが早いか私は鍋のフタを開けて今晩の夕食を確認した。

カ レ ー

べっくり。

あまりの嬉しさに3回もお代わりをしてしまった。



8月16日のプチ探検人(に非ず)
滝づいてる、と申しましょうか。
朝日村にある「鈴ヶ滝」に行って参りました!!
“日本の滝100選”にも選ばれたという、デカイ滝(ただデカイからと選ばれたワケじゃないだろうが)

数日前から天気予報を気にしつつ、この日を待ちました。
ネットで検索をかけると、とにかく「すごい場所にある」ということを
皆さんが書いているのでかなりビクビクしていました。
すれ違いの出来ない車幅の山道、舗装のされてない粗砂利道、
一歩間違えば真っ逆さまの崖、水たまりのある泥道。
「あ、アタシ、ブーちゃん(愛車:vivio)で行くんですが…(O.O;)(oo;)」
よし、道は解った。路面状況を役場に確認してみよう!!
と、前日に朝日村役場にTEL。
jun:「 鈴ヶ滝に行きたいんですがぁ〜?」
役場:「スズガタキ?ですか?」
jun:「はい、スズガタキ(今度はズにアクセントを置いて発音)です」
役場:「滝ですか?朝日村にある滝なんですか?」
ん?アタシがここ何日も調べていた鈴ヶ滝が朝日村にあるっていうのは
アタシの思いこみで違う土地の滝だった?え?え??
役場:「あ、新潟のですか?新潟の朝日村にあるそうですよ、こちらではないですね」
jun:「はい、そうです。新潟の鈴ヶ滝…、え?あの…そちらは…??」
役場:「山形の朝日村です(^▽^)」
ぎゃふん。
ネットで「朝日村」でヒットしたホームページの役場に電話かけてみたら
山形の朝日村のホームページだった、と言うわけ。
改めて「朝日村」で調べると、山形の朝日村の後に新潟の朝日村のホームページが出てくる…(T_T)
電話をかけて訊ねてみた。
jun:「雨の影響で通行止めにはなってませんか?」
役場:「そういった情報は入ってきていないので大丈夫です」
jun:「道がすごい荒いって聞いたんですけど、軽自動車でもいけますか?」
役場:「いや…、そんなにひどくないですよ。大丈夫ですよ」
…地元民の意見はある意味怖いな(^o^;)
と、いうわけで安心してブーちゃんで出発!

朝8:30に新潟市を出発。R7をひたすら北上。風はあるが日差しがちと強く、交通もトロトロぎみ。
10:00ころに朝日村突入。早稲田の交差点から高根の集落を目指して入っていく。
途中、解らなくなって畑仕事のおっちゃんとばあちゃんに道を聞くが、
二人で違うことを言ったり、同じことを繰り返し言ってるウチに
アタシの方でパニックになったりであまり役に立たなかった…。
どんどん山の奥に入っていくと、確かに細い道がくねくね。
曲がり角の先はよく見えないが、朝早かったせいか降りてくる車はほとんど来ない。
えんえんとくねくね道を行くと小さなトンネルがあり、その辺りから水っぽくなる…。
確かに、その先には舗装されてない砂利道があってガッタンガタン。
カラリと晴れている日にもかかわらず砂利の山道は水が流れ、
水たまりに溜まった泥水をバッシャンバッシャンはねさせながら登っていく。
まあ、あれね…除雪されていない新潟市の雪道程度ね。大したこと無い。
わだちが少ない分だけ走りやすいってモンよ。
鈴ヶ滝への遊歩道の入り口に小さな駐車スペースがあって、
vivioがもう一台停まってました(笑)なぁーんだ。
そのほかにバイク(TTRとmajestyだったみたい)で来てる人もいて驚いた。
さて、遊歩道と言っても獣道みたいな所を降りていくんですが、
意外に鈴ヶ滝までは近く、その上途中に吊り橋があったり
小滝があったり小川があったりで楽しめます。
で、歩いてる途中で気色悪いモノ発見!
「か、つちのこかもっっ(>▽<)」
と一人でドキドキしながら写真に納める。
あとで、みんなに見せたら「ナメクジでしょ」と…。
鈴ヶ滝に着くと、何人かが写真を撮ったりしている。
本格的なヒト、ハイキングっぽいヒト、様々です。
アタシも早速先日買ったeosちゃんで鈴ヶ滝激写ぁーっっ!
使い方解らないんですけどね。まあ、適当に(爆)
デジカメでも撮りましたが、なんだか迫力に欠けてしまってダメダメ。
滝の周りは霧のように水煙が舞ってきらきらしてキレイ。
ただ、そんな状態なので足場はぐちょぐちょです。
またしてもマイナスイオンをガンガンに浴びて帰ってきました。

鈴ヶ滝からの戻りは大変!時間が時間だけに(am11:30)
登ってくる車がいっぱいあって、4,5回バックして道を譲ったり譲られたり。
横は崖、道は砂利です。
そして、R7まで戻ってとりあえず朝日村の道の駅で一休み。
持参したサンドイッチで昼飯をとって、どうすんべかー?と考える。
「三面ダムに行くか」
とまたしても山道へGO。
くねくね道をまた登る。
途中、「三面ダム」と「奥三面ダム・朝日スーパー林道」の二手に分かれる道に辿り着く。
とりあえず、三面ダム方面へ進む。
そして到着。なんじゃこりゃ。まあ、ただのダム、というか工事現場。
誰も居ないし、観光地ではない気配。公衆トイレのドアが風でギイギイいってる。
鑑賞もソコソコに再び分岐点まで戻り、奥三面ダム方面へ進む。
こちらのダムはとてもキレイ。平成13年に造られた…?のは「碑」なのかな?(よく見てない)
でも所詮ダム(爆)町中じゃ決して見られない大型建築物ではあるけどね。
それからもと来た山道を帰るのはつまらないなぁ〜、と
「小国」の看板が出ている方へ走っていって新潟へは違う道で帰ることにした。

…のが大間違いで。
その先はえんえんと荒い砂利道。10km以上はあったと思う。
もちろん岩、泥水たまりのオンパレード。
暗くなったら死ぬ!というような道だった(真っ昼間だったけど)
その途中オフロードカーに1台すれ違ったきり…。
「いつまで続くの〜?!(x_x)」
と思い始めてどれくらい経っただろうか、
脇が畑の舗装された道に出た。っふひー(;^_^A
そんなとこから車が出てくるとは思わないのか、
おばあさんが車が接近してもどいてくれないので轢きそうになった。(10km/hで走ってたんだけど)
そして、一安心して大きな道を探して新潟に帰ろうとする。
が、何…?ココは小国…?小国は小国でも山形ですか!?
って感じでいつの間に山形に居ました(爆)
R113をうっかりさらに北上(笑)
小さな看板に「新潟から〜km」の距離数がどんどん増えていく。
「新潟から102km」と書いてあったその先に飯豊の道の駅があったのでなんとか入って一休み。
なんかココ来たことあるなぁ…、いつだったかなぁ?
朝水筒(保温能力がなかった)に入れたホットコーヒーが
飯豊の道の駅で飲んだらアイスコーヒーになってたんだよな。
その時も寒い、というか極寒だったような気がする。飯豊は。
この日もTシャツ一枚では震えの来るような温度だった。19℃。

さて、新潟への帰路は解ったぞ!帰るべー。
家に着いたのがpm5:30。それから泥だらけのブーちゃんに水をかけてあげた。
よく頑張ってくだしゃった!!!(ノ_;)
なんだかブーちゃんでどこでも行ける気になったので、
もっといろんなトコに行ってみたいと思います。
友達と出かける時には決して出動しないブーちゃんですが、
ちゃんとどこでも行けるんだぞ、と。
次は苗名の滝だ!(滝づいてるなー)



8月13日のフィトンチッドとマイナスイオン
selenとミキせんせとツーリングに行ってきました。
行き先は笹川流れから変更して、上川村のたきがしら湿原と不動の滝。

本日の天気は晴れ時々くもりといった感じ。
走っていても爽快極まりない。山の中は緑でいっぱい。
これでもかっっ!というほどのくねくね道。
車に乗って(運転してはいないが)走ったことのある道ではあったが、
これがなかなかの曲者でした、少なくともアタシには。
カーブが細かくて上り坂下り坂の繰り返し。
対向車は滅多に来なかったがカーブの先が見にくい。
ギヤをちょこちょこと落としたりあげたり。
こ、こーいうの好きな人がいるんだろ〜なぁ〜(-_-;)
と、思いながら走りました。

そして、山奥のたきがしら湿原に到着。
季節をはずしたためか、花が無くほとんど緑だけ。
しかしながら普段見られないような昆虫や小動物を堪能。
子供の頃の夏休みみたいな気分になりました(*^ー`)☆

続いて、不動の滝。
たきがしら湿原から少し戻ると道の端に不動の滝に続く山道の入り口があります。
徒歩6分で滝に到達する模様。
「なんだ、たった6分じゃーん(●^▽^●)」
いや…ふつうの6分じゃない…。
急な山道。途中からは岩をのぼっていく感じ。
あれ?行き止まり?岩しかないけど、まだ行くの…?
と、思いながら「んしょっんしょっ」とのぼっていくと、ありました!
不動の滝!
そこでしばしマイナスイオンをあびまくり。
selenはお約束通り滝に片足ハマって下さいました。期待を裏ぎらんヤツだ。

帰りはR49沿いのそば屋さんでおそばをすすり、
眠気と闘いながら家路につきました…。

昼寝するー!!o(>0<)oというselenを尻目にアタクシはブーちゃんの車中の掃除。
んんん〜何年ぶりだろう(爆)
そのあとエッちゃんを磨いてあげるつもりが、
インチキカスタム(?!)に走ってしまいました。
リヤシートの後ろに荷物入れる用のカゴ付けました。
自転車用のゴムの荷固めロープで固定してあります。
なんとカバー付き(笑)
軽い衣類やタオルくらいなら問題ないだろうが、
ブレーキライトやリヤフェンダーに当たりまくってるので傷がつくかも(-_-;)
改善の余地大いにあり。



8月11日の夢の中
狂気はしあわせ



8月8日のジンカー
新潟祭りの民謡流しに参加して参りました(´ー`)
楽しかったッス!!!

一昔前、まだ新潟甚句と佐渡おけさを取り混ぜた民謡流しに参加した学生の頃、
企業がおそろいの浴衣や法被を着て、
それぞれの山車を引きながらはしゃぐ姿が羨ましくて
「会社で民謡流しに出たーい!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪」と思ったモノです。
いま思えば酒が入ってるから学生とははしゃぎ方が違うんだな(笑)

民謡流しの甚句はライブ☆
聞き慣れているテープのモノとは違って、ちと踊りにくい。
音が切れたりハプニング続出。まあヨシまあヨシ。
おおおおおおぉぉーっっ!!!市長登場だ!!!
おばちゃん達に混じって市長と写真におさまる(笑)
ミーハーだなー(まあ、酔っていなきゃやらんかったと思う)
うおおおっ!!新潟甚句、オリジナルアレンジが入ってみんなジャンピングスピンしてるよ!(笑)
民謡流しが始まって少したった頃、尿意をもよおして一番近くの建物、ホテルオークラのトイレへ。
ホテルマンはにこやかに汗だく浴衣の酔っぱらいを招き入れてくれ、
キレイなおトイレで思うさま放尿。あー、スッキリ!
今日はどの店もトイレ借り邦題、無礼講よ〜ヽ(^0^)ノ(バカ丸出し)
しばらく踊り進み、再び尿意。
もうホテルオークラは離れてしまった。
いま、一番近くの建物は〜…(゚.゚)?
au!!
近づいていって、ウチワ配りをしているお兄さんに
「auはトイレ借りてもいいですか?」
と聞いたら
「auにはトイレはありません」
ととんでもない答が!
そのうえ、
「ローソンにありますよ」
と向かいのローソンを指さした。
酔っぱらいは度肝を抜かれた!

2時間なんてあっという間で、肌襦袢は汗でびっしょり。
参加したかったのに骨折したために参加出来なかった昨年、
やっと今年、念願叶いました!!(T_T)ダァ
そして、来年も参加するぜっ!と心に決めたのでした。



8月7日の勘違いぎみ
本日は“ぐるうぷうえあ”の説明会がありました。
ワンフロアに人口が集結してる我が社では
必要ない
と思われるこのハイテク。あーいてぃ〜。
社長が入れたがったんだよね。
なのに
説明中に寝てるなよ。
「どうするんだ!?明日から使うのか?使えるのか?!」
その言葉、そっくりおまえに返したい。

新しく会社に“ふくごおき”なんてモノが導入されて、
いや、これも社長が入れたがったんだよね。
さして必要でもないのに。
その設定やらなんやらで最近の私は忙しい。
と、いうか暇じゃなくなった。
ウチの会社には「システム管理者」なるものが居らず、
電話線を配線する電気屋、Eロさんと
電話線とパソコンを繋ぐ電話屋、T宮さんと
パソコンとみんなを繋ぐ何でも屋の私でなんとかかんとか廻ってる次第です。
いざというときは本職に聞くんだけど、
出張費が請求されるのでなるべくなら電話で済ましたい(ビンボー)
はっきり言ってカニカニが笑うくらいワタクシは
パソコンに関してアッパラパーなのになぜか会社では
一番パソコンのことを知ってるヒトに位置づけられているらしく、
今日も「社長の自宅でインターネットが出来るようにして欲しい」
と言われ、汗だくになりながら悪戦苦闘。
つながらん。その手順すら怪しい。ベーシックな部分がわからんてばよ。
その上大事な接続設定消えたよ!ギャアーっ!!
パスワードどこにも書いてないよ。ギエーッ!(どうやって設定したか思い出せない)
適当に入れてみちゃえ(ぴこぴこ)
ビンゴ
……このパスワード変える必要があると思います。

今日の私のルーティンは何も終わらなかったよ。
朝はFさんに急かされながら官庁提出書類を作成。
数日前に「確認しておいてください」って手直し前の書類を渡してるのに。
今朝になって「朝イチで作って」ってのはどういうことなんでしょうか。
8時始業で「8:30までに作って」ってどういうことなんでしょうか。
今日は掃除のおばさんが居ないから自分たちで掃除しないといけないのにできなかったじゃないですか。
T川さん一人でアタシの分まで掃除してくれたじゃないですか。
車の中でCD聴きながら感極まって「泣きそう」とか言ってる暇があったら書類確認して欲しかったですわ。
それとも再度「確認しましたか?」って聞かなかったアタシの落ち度ですか?
借りたモノは元あった場所に返せませんか?
ゴミはゴミ箱に入れることは不可能ですか?
散らかった自分の机を避けてヒトの机で作業するのは効率がいいですか?
用事があるのなら自分から出向くことは出来ないですか?
カリスマサァティ(30)は駄々っ子ですか?
…今朝久しぶりにキレそうになった。
アタシの脳内ではめまぐるしく彼の過去の悪行が蘇ってきた。
「キーキー」と責め立てなくなった分「アタシも成長したな」と自分を褒めて。
しかしながら、
「もっと早く言って欲しかったな(笑顔無)」とクギをさすことも忘れずに。

午後は今度は事務長が。
夕方からの“ぐるうぷうえあ”の説明会の為の資料を作成。
要らないのばっか、作ったね。全然役立たないね。
こんなのに時間割いてもったいないね。自己マンだね。
「コピーしておいて。16部」
ってなんですか?A4、A3とりまぜて10枚以上ありますよ。
タバコ吸ってる暇あったらやってくださいよ。
ボタン一つですよ。コピー用紙の補充くらい自分でしてくださいよ。

その途中で社長の自宅へ。サウナ状態。
クーラー点けても全部の窓が開けっ放しだからイミ無し。
ダラダラ汗を滝のように流しながら30分ほど格闘。
敗退。

こう…子供の頃って「女子」から見ると「男子」がバカっぽく見えるじゃないですか。
アレ。
そうそう、アレ。
仕事が出来る出来ない、じゃなくて。
しかしながら会社というところでは、
他に何が出来ても「男子」の“バカ”をフォロー出来ない「女子」は、
それこそ“バカ”扱いなんだね。
イラつくぜ、安月給共。



8月6日のやはし違う…
蚊に刺された痕が、直径3.5cmほどになりました。
刺され箇所が小山になって腕が変形してます。骨折?
アタシの体質が変わったのか蚊の毒素が変わったのか…。

ああ、そうそう。
今日K村さんに
「junさんって、
(会社の宴会で呼ばれる)コンパニオンとか見て
『この子かわいい』とか言うよね」
と言われました。
かわいければヨシ。



8月5日のあまがみ
今朝雨が降りました。
ものすごい音だったので目を覚ましたんですが、
Σ(゚□゚; ギャオス!
エッちゃんで会社に行くつもりだったので家の前にカバーも掛けずに出しっぱなし!
一度も濡らしたことナイのに(前の持ち主は知らないが)一気に雨ざらしだぁ〜!!
んん〜んん〜ううーむ…ふむぅー
「ごめんなさいっごめんなさいっ(/_;)」
と布団の中でエッちゃんに謝りながら再就寝(爆)
結局、朝から雨模様だったので会社へはブーちゃんで出勤。

会社から帰ってきて、朝かけたカバーをとると、まだ濡れている(T_T)
謝罪の意も込め軽く磨いてワックスをかけてあげた。
その数分の間に
蚊がっっ!!!!!
ここ数年、特に我慢ならぬほどのかゆみを伴う
蚊に刺されにあったことの無かった私は、
あまりの刺されっぷりに、体外に放出されているエキス(?)
の成分が替わったのか!?と疑うまでに。
露出していた両腕数カ所がぷりーんとふくれあがってぽむぽむしている。
あまりに久しぶりなのでそのぽむぽむを観察…
なんてしてる余裕もないほど
カイー!!(`◇´)
水にさらす!!
ダメ!!
石けんで洗う!!
ダメ!!
…ひ、冷やせばいいのよ…冷やせば…(O.O;)(oo;)
と、先日ぴぃちゃんにお願いしてゲットした“unoクールボディミスト”を
蚊に刺されに向かって「シュカシュカシュカ!」
効きました。いやもー全然オーライ。
キンカンって園児の頃は使ったけどそれ以降使っていなかったから
どんな感じだったか忘れちゃったけど、そんな感じ?
かゆみもぽむぽむもなくなりました。少し腫れてるけど。
エッちゃん磨きの汗も“unoクールボディミスト”でスゥ〜ッと退いていきます。
オススメ。
実はこれ、数年前に某○山クンから教えてもらって、
その年に1本買ったんだけど、
それ以降店頭で見つけることが出来なかったのです。
すごく必死に探したワケではないですが…。
しかし、ぴぃちゃん情報に依ると、
「まだ生産してるわよ!」
ということで横流し(笑)して頂きました。
部屋にクーラーの無い私は扇風機とコレで夏を乗り切ります。



8月4日のあおさよーかん(っんっふーっ)
2日、3日と泊まりで秋田に行って来ました。
一緒に行ったのはミクニさん、なっちゃん、格サマ、です。

朝、夜勤明けのミクニさんを待ち、
7:30am頃、新潟を出発。とりあえず笹川流れを目指す。
今年初泳ぎ!!
寒っっ!

シオシオになった身体を洗い流すべく温泉へ。
海ではしゃぎ疲れたのか、なっちゃんが
どっか遠くに行ったまま一人で露天に入ってました…。

そしてファミレスで食事をとり、目的地の象潟へ。
象潟へは
バーベキューをしに行ったんです(説明、メンドウ)

去年…
伝説を作ったというワタクシは今年はおとなしくしていることを決意…。
その代わり、なっちゃんが引き継いでくれたので…うふふ。

    生ガキ!!
       ホタテ!!
 ビール!!
    肉!!   イカ!!
       酒!

たっふーん。満足(* ̄▽ ̄*)
生ガキなんて生ガキなんて食っても食ってもまだあるー!!
お腹いっぱいなのにまだまだ食いたいー!
「コレ食ったら吐くかも…」
と思いながら何度食ったことか…(バカだね)
帰りの車の中でその味わいを反芻しながら「生ガキ食いたい!」と叫んでいたのであった。

さて、新潟に帰ってきて私たちの秋田旅行は…
終わらない!!
バイトに行ってしまったミクニさん以外、
さと〜さんチにおじゃまして三条花火を堪能。
ってか、またこちらでもバーベキュー(笑)
肉はあるわ、ビールはあるわ、メチャウマトマトあるわ!
カニは出てくるわ、角煮は温めるわ、スイカにアイスー!!
胃に悪そうですね…(-_-;)うにゃ、旨かった。

そして今日、会社用に買っていった“あおさ羊羹”がまた…。
えーと、昔食べたことのある何かに風味が似ているんだけど思い出せない…。
しかし封を切った瞬間にそれが羊羹であるという事実を忘れる、という代物。
うん、おいしいよっ。おいしぃ〜けど〜…
ちがうっ!嫌いとかぁそんなんじゃなくってぇ…
おいしいよっ。おいしけどぉ
…(トロピカ〜ル恋して〜る風に読んでください)
ビミョー。いや、かなりビミョー。

そして、来年のカキに思いをはせる…(アホや、カキチだ)
inserted by FC2 system