LAST MONTH / NEXT MONTH

10月31日の初体験
ブーちゃんのハザード点けっぱなしで買い物してて
放送でナンバーを呼ばれた。
はぁーじいぃーめぇーてええぇぇぇ(恥)



10月29日の新潟弁講座
B☆B-UPPER !!

って書くと、アレもなんかカッコいいね( -_-)



10月24日のおいわさぁーん
うふっ(ё ё)
今日、部長に
「いい女になったな」
って言われましたーっっ!!キャハッッ!!**(*' '*)**テレテレ

おいわさぁーん

おいわさん。おいわさぁーん、お・い・わ・さ・ん。

左のまぶた腫れてます。もりっと目にかぶってきてます。
左の頬は赤くでろでろしてます。口の周りも。

今朝、洗いざらしの顔でいつもと違う病院に行きました。
内科の病院なんだけどアレルギー科というのがありまして。
まあ、内科なのでしょうがないですが、
熱を測って、身長を測って、血圧を測って、体重も量りました…。
まあ、結果は“蕁麻疹”ということで。
蕁麻疹の原因ってのはなかなか特定出来ないらしく、
目の奥の方からなどの通常より深いところに起きる蕁麻疹だそうです。
“クインケ浮腫”…??
その弱ってるところにニキビの薬の副作用にやられたとか…。
そしてその先生が言ったことですが
「(皮膚科の先生は)誤診じゃないから、皮膚科の方も続けてくださいね
私はよけいなことはしませんよ…」と。
たまたま!たまっったまっ!!!タイミングが悪かったと…?
で、内科の先生が出してくれた薬が
腫れたまぶたに塗る弱いステロイド剤(泣)+錠剤3種。
皮膚科からもらった薬も飲んで良いということなので
全部で6種の薬、そして自分で選んだ3種のサプリメント。
あいーあいー(T_T)

あれ?今日もらった薬の説明書読んでたら
プレドニゾロン錠という錠剤の副作用のところに
“多幸感”ってあるよ♪それって幸せがいっぱい??↑(^^_)ルン♪
…あれ、同じくプレドニゾロン錠の副作用に“うつ状態”って…。
月経異常!?
満月様顔貌??
多毛!!!
体重増加!!!?
ぎゃーっっやめてーっっ!!!

それで明日またいつもの皮膚科に行くの…。
だって顔に湿疹痕が残りそうだから…ニキビの薬も無くなりそうだし…。
今月の診療代、薬代への出費がとんでもねーなー…。



10月23日のもう誰も信じられない!!!
皮膚科でもらったクスリを塗ったら
悪化しました。

ワセリンでガワガワの皮膚はネッチョリ柔らかくはなりましたが、
もう一つのクスリを塗ったらば、
赤い水疱が、まぶた、頬骨のあたり、口の周りに
ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ……
いだぁーい!!!!!!
なんじゃいな、こら!!
まぶた、腫れてるねっけ!!一重になっちゃったじゃないのよ!!

しょうがないので今日はすっぴんで出勤。
すっぴんで試験を受験(そうなんです、乙6の試験だったんです)
すっぴんで郵便局で待たされて(試験で会社を出たついでに行ったんだね)

もう、なんも塗らん。
化粧水も乳液も化粧油もワセリンもニキビのくすりもケラチナミンもステロイド剤も
なんも塗らん。
自然治癒じゃ。己のチカラを信じろー!!!

ていうか明日違う皮膚科に行きます(有休もらった…(T_T))



10月21日のオシャレキチガイ
昨日は本当に
このままアトピー治療の日々が始まり、
“アトピー治療日記”なんてアトピー患者向けのHPを立ち上げ
数年かけてほぼ完治させた後、
“私はこうしてアトピーを治した”と本なんて出版なんかするんじゃないかと思いました。

じゃなかったら、
今まで普通に食べてきた食物が
アレルギーの突然発症のため食べたいと思っても口にすることが出来ず、
友達と一緒に食事に行っても食べられるモノが限られ、
自分で料理をするようになっても
毎日メニューにアタマを悩まし、
ノイローゼで自殺でもするんではないかと。

はたまた
ハウスダスト、シックハウスの影響で埃にやたら敏感になり、
ひっきりなしに掃除機をかけ、ぞうきんをかけ、
他人が部屋で食べ物をこぼそうもんなら
はったきつけて今後一切立ち入り禁止にする勢いで。

でもって、
ヒドイ肌荒れのせいで
仕事も辞めひきこもり。

もしくは、
夜な夜な徘徊し、
顔なしの妖怪が出ると噂されたり。






てな、ことにはならないようです。残念ながら。
今日医者に行って
「痒いんです!痛いんです!アタシ、なんかのアレルギーでしょうか?!」
と訴えたところ、
「そんなシャレもんじゃないよ」
と。

先生はワセリンを出し下さいました。
これからは洗顔後の顔に化粧水も乳液もつけずに
ワセリンを塗ったくって
ギトギトヌラヌラした顔ですごそうかと思います。



10月20日のあーマジしゃれならん
アタシの顔が溶けて識別出来なくても、かまってやってください。

明日病院行ってきます。今日はもう寝る。



10月19日のコリコリ
長岡大学悠久祭に行ってきました。
とってもー…ショボっ……ゴニョゴニョ

なぜそんなところまでわざわざ行ったかというと
BREATHがライブに来てたのだー!しかも無料。

天気も良いし、大学の駐車場が停められないと悪いと思いバイクで出動。
お約束通り、迷いまして「小千谷まで9km」のところまで行ってしまいました…。

「戻ろう…」と思い、横道に入り停車。
たなやこちゃんにTELして道を聞くが「ん〜よく解らない〜ゴメン〜」とのこと。
しかし、どうも通り過ぎてしまっただけで道は合っている模様。
“悠久山”への看板もある模様。
さて、戻るか…とバイクのエンジンをかけようとすると
ランプがつきません。
つまりセルすら廻りません。
だからもちろん動きません。
「えええええええええっっ!!?(O.O;)(oo;)」
ここ、長岡よ?!新潟市内じゃないのよっ!?
どうやって帰るってのよぉぉぉぉぉ!!!
少し待ったらエンジンかかるかしら?
んなわけない。
selenにTEL → 不応答
「あー…奥様、正に出産中だわね。絶対そうだわね(ノ_;)」
大将にTEL。
「おしがけしてみなよ!おしがけの方法はね…」
と丁寧におしがけのやり方を教わる。
「はい、やってみます!!」
とTELを切り、キーを廻すと…
「あれ、ランプ点いてる…?ヽ(^。^;)ノ」
よく解らないけど、エンジンかかりました(あでー?)
「そのまま帰った方がいいよ」という大将の忠告もきかず(すみませんっ(m_m))
長岡大学へ。

BREATHは関西系の方だったようです(よく知らないのだ)
“アイ・ラブ・ユー”と“Bridge”の2曲しか知らなかったのだ。
でも、ちょっとハマってて「アルバム買おうっかなぁ〜…」と思っていた所に
「本日、Tシャツ及びCDを購入してくださった方には
後ほどBREATHがサインを致します!」
はい、買いましたよ。アルバム。
わっかぁ〜い学生に混じってCD持って並びましたよ。
アタシより若いんですよ、BREATHのお二人は(T▽T)
サインもらって握手もしてもらいましたよ。
若い殿方の手に…フフフフ触れ触れててってて…。
なんだかアタシを見た金築さんが一瞬「ギョッ」って表情をしたのが
の気のせいであったと思いたい…。(トシ食ってた?)
しっかし、寒くてねー。手がかじかんでて握手しても冷たかっただろうよ。

目的を達成してアタシは家路についた(○`▽´○)♪
日は落ち、気温は13℃。えー、ばっちり寒いです。
身体がガチガチになって停車するたびに肩、腰に痛みが走ります。
なんとかかんとか新潟市に戻り、姪っ子ちゃんを拝みに行きました。
姪っ子ちゃんは
小ぃぃーさぁぁぁーいぃぃぃ(゜▽゜;)
寝てました。目が姉似でデカいらしんだけど
寝てたら解らんちゅーに!口元はカニカニ似。
オムツを替えるというので無理矢理起こしてもらった。
目、パッチリ(ё_ё)さながら「宇宙人」(←UTみたいの想像してください)

帰ってきて「BREATHのCD、聴ぃ〜こうっと♪」
と思いパソコンで再生しようとしたら…再生しない。
「パソコン…壊れた…?」
と思ったが、コピーコントロールCDとかってやつで
アタシのパソコンでは再生出来ない模様。
くぅーへぇーっっ!!部屋で癒されない!!



10月17日のやはりタダは高くつくのか
学生時代の友達のたなやこちゃんと
長岡在住のM永嬢と一緒に三条市でお食事♪
目星をつけていたレストランを探して
行ったり来たり。アタシ以外も方向音痴か…?(−_−;)
公民館の前に立っていた警備員さんに道を聞くと
「長岡に住んでるから解らない。他の人に訊いてみよう」
と別なおじさんまで呼んでくれて道を教えてくれた(;´д`;)
そして、なんとかお店を発見!しかし入り組んだ細い道にあって
「駐車場が無いんですよ」とのこと。
どーする?
駅前に廻ってみたり、近くのホテルの駐車場に入ろうとしてみたり。
どうもダメ、っちゅー感じだったので
「公民館に停めさせてもらう?」
と公民館の前の警備員さんに頼んでみたら
「原則として公民館の利用者しか駐車できないけど
軽自動車だったらそのスペースに停められたらイイですよ」
と、駐車場の隅っこの電話ボックスの前にに停めさせてもらうことに。
「ありがとうございまぁ〜す(^▽^)」
と女の子3人でお礼を言って目的のレストランへGO!
8:00過ぎ頃にお店に入りアタシ達はお食事とおしゃべりと楽しんだ。
さて、10:00も廻ったし、帰りますかぁ〜。
と、車を停めた公民館に戻ってみると、
駐車車両が全部無い。
公民館は真っ暗。
駐車場出入り口にはチェーンに鍵…。
で、出られない…(O.O;)(oo;)
駐車場の端から端まで見ても縁石があって乗り越えるにはちょっと高い。
鍵のかかったチェーンは車がくぐれるほど高くならない。
ふがーっ。
試行錯誤の上、
左車輪は縁石と電話ボックスとの間の隙間を通れる。
駐車場内の電話ボックスの隣にあるゴミ箱(というかゴミステーション)が動かせる。
そのゴミ箱の後ろの縁石は心なしか低い…。
M永嬢とアタシでそのゴミ箱(高さ=1.3m、奥行き=0.8m、長さ=2mおおよそ)を
ズルズルとずらし、縁石の手前に電話ボックスから持ってきた電話帳を2冊重ね、
いざ!たなやこちゃん縁石乗り越え(右車輪側)ですー!!

ガコッ

…やっぱぶつかっちゃった(T_T)
「ゴメン!新車なのに。ゴメン!!」
とM永嬢と一緒に謝る。
でも、これで帰れる…。

帰りの車の中で「アタシも車買うんだぁ〜」という話になり
M永嬢が「買ったら見せてね!!」と言いました。
それは…
「新車買ったら、“縁石越え”の儀式ね( ̄ー ̄)ニヤリッ」



10月15日のしまったああぁぁぁぁぁぁ!!!<(゚ロ゚)>
うっかりしてたら高畠ワイナリーの秋の収穫祭を
今年も
逃してしまったぁーっっ!!
アタシの「うっかり」はすごい頻度でやってくるので別に奇異じゃないが。
惰眠を貪っている時に気付いていれば!
なーんてね。
初めて行った時が寂しい思い出なんで今行っても鬱になって帰ってくるからダメか。
幸せになれたら行こう。そして忘れなければ。



10月13日の贅沢すぎやしないか
昨日のウチから、ファッション雑誌、小説、テキストをベッドに持ち込んで
「うっかり目が覚めてしまった時の対策」は万全。
通常6:00am起きのアタシは休みの日でも大抵8:00amくらいには起きてしまってる。
どーしようもないくらい寝てやる!という意気込みと共に就寝。
なのに、8:30amくらいに目が覚めてしまった。
トイレに行ってもう一度寝る。寝れるもんだ。
10:30amくらいに目を覚ます。アタマ覚醒中。
なのでテキストを読んで眠気を呼び戻す。
また、寝る。ふかふかと寝る。
結局4:30pmまでお布団の中。摂食なし。
うふふふ、贅沢。
身体が痛くなるくらいまで寝ちゃった。
でも、2年に1回くらいでいいかな。



10月12日のヒューマンウォッチング
ベビーなんて早すぎましたオーラ全開のカップル(赤子はファッションの一部のよう)
万代橋を渡る腕を組みたがってる女と肩に手を回したがってる男(40歳くらい、夫婦じゃないと見た)
上から下までビビットなレッド系で統一の中年女性二人(服のセンスも悪い)
身長が10cmは低い、歳が5歳は上の私に「カッコイーカッコイー」とコートを勧める店員(どちらかと“かわいい”って言葉を使いたいコートなんだけど。買ったけど)



10月11日のたいした代謝
一日にたくさんお茶を飲みます。
先日なちゅこと話をしてた時に、彼女が言ってたこと。
「お茶飲むよー!カップ1個じゃ足りないからねっ。
(会社の自分のデスクに)2個持っていくよ!一日10杯は飲むよーっっ!!」
ほえええ〜!10杯。
その時は驚いたけど軽く受け流したが、10杯っていったい何g?

アタシの使ってるマグが少なくとも200mlは入るだろうから、
200ml×10杯=2000ml
…2.0L↑!?

アタシはせいぜい7杯くらいです。
尿も薄まるはずだ。



10月10日のpoint of view
秋ですね。
キンモクセイが香ります。
まだそんなに香りが強くない頃、バイクに乗って会社に行った時
「(゚ゝ゚)クンクン。あれ?キンモクセイ」
アタシはキンモクセイが好きなのにキンモクセイの季節を毎年毎年忘れます。
「キンモクセイはぁ〜、秋?春?」
今年いち早くキンモクセイに気付いたのはバイクに乗っていたから。

今日バイクで信号待ちをしていたら、秋の虫たちが道路に飛び出してきていました。
たまたま出てきた、というよりは、
信号待ちの車のライトに誘われてあとからあとから地面近くをピョコピョコ。
「あ〜あ、轢かれるよ。出てこなきゃ、死なずに済むのに」
と思いながらバタバタしてる虫をじーっと見つめていた。
何台も何台も走っていく対向車のタイヤをすり抜けてる。
「つぶれるの、見るのヤダなぁー。つぶれたら“クチュッ”とかいうんだろうなあぁぁー…」




ガキッ
Σ(`◇´;)ビクッ

想像を絶する死音。その生き物はいま絶えた。
バイクに乗っていたから解ったこと。



10月9日の神降臨
昔は良く降りてきたからたまに降りてこないととても恐怖で
ほとんど降りてこなくなった今ではたまに降りてくるととても嬉々として


この3日間、必死に↓こんなモノ作ったりしてました。実は手あかだらけ。

至るところが「ふらんふらん」で今にもとれそう。
微妙にずれてのりしろくっつかないじゃーん(;´д`;)
最後なんて、とりあえず乗っかりゃ、ヨシ。
チャレンジしてみたい方はどうぞ→PAPER CRAFT



10月8日のあ〜う〜
ああ…、やっぱりだよ…。
あ〜う〜がやってくれたよ。
カッコイイよ、欲しいよ、ナビついてるし。
どうすんだよ、D●C●M●、未来は見えてるよ。
「あ〜う〜はダメら、ぼだなら替えてもよいな」と言ってたけど、
もう、全然あ〜う〜だから。
断然あ〜う〜だから。
今月に機種変するつもりだったけど、どうすっかなー…。
ポイントがなくなるのは痛いけど、
あ〜う〜、アレだっけなぁ〜、やってくれたなぁ〜。
悩むな〜、あぁ〜うぅ〜…。



10月7日の胡散臭い健康志向
第一子胎内育み中の姉が今日から実家に戻ってきた。
そこで、なにやら怪しい「炭」をもらった。
「痛い所を撫でると治るんだよ」
…アンタ、また怪しいモノ見つけたね(--;)
その上母が
「ホント効くんだよ!喉が痛いの当てたら治ったんだよ!」
わー、親子ぉー。
しかし「十数分あててると」効いてくるらしい。長いなぁ…。
なわけで、どうもリンパ腺に菌が入ったようで右耳が腫れているので(病院行けよ)
右耳の後ろ、骨の出ている辺りを炭でナデナデ…ナデナデ…。
まだ、痛いし。右耳熱いし、赤いし。
「たぶん時間が足りないんだよね」
とさっきからずっと患部に炭を当てているんですけど。
そう、これを打っている間も、お茶を煎れている間も、
ずっと右耳後ろに炭が当たっているように、肩で挟んでいるんですけど。
治る前に肩がコるわい…。



10月6日の近況報告
ヘデェイッ。
そして、肌荒れ。

夕飯後に一番多く飲むんです。



10月3日のそお〜なんだぁ〜
どこまで知っててしらばっくれてるんだろう?
テレビも警察も信じられなくなるなあ…。



10月2日の癒されニヤリ
9月の日記の草津旅行の写真の中の一つのパンダの写真を
(ここまで打つのに≪「の」の連続≫ってのが何度も出てウザ)
会社のパソコンの壁紙に設定〜!!
あへあへあへ〜 (*´▽`*)
いや、半ばマジで。
ふと、Excelを最小化して、パンダ。(そして、ニヤリ)
元が縦撮りの写真だったので壁紙で拡大すると
横広がりになって、
それがっ、またっっ、もうっっ!!!!!o(>▽<)o

会社のサーバにみんなが見れるように写真のデータを置いておいたら、
K村さんが自分の(一人で両手ピースの)写真を旦那様の携帯に送ろうとしていた。
自分のかわいい写真を仕事中の旦那の携帯にわざわざ送るってのもどうかと思うけどね(笑)
CDに焼いて持って帰るくせにね。
(・〇・;)!!!
アタシもパンダを待ち画にぃぃぃぃぃっ!!?
できるじゃん♪できるじゃん♪♪
携帯替えて画像がキレイになったら、やーろおっと! v(^▽^)o♪アハン



10月1日の想像の理想

わたしの目は見えない

わたしの耳は聞こえない

わたしの口は喋れない


と思っていたら


あなたが存在しなかっただけだった
inserted by FC2 system