LAST MONTH / NEXT MONTH

11月30日の怠惰な日
昨日は会社の安全大会の後、懇親会で
その後、かんちゃん達とカラオケでした。
安全大会の準備やらその他やらで
アタシとしては結構忙しかった1週間。
疲れた、疲れてた。
なんだか怠かったので、「カラオケ行くのやめようかな〜」
と思うくらい。
「でもー、行ったら楽しいしー、
きっと疲れたなんて気のせい気のせい!」
と言い聞かせて、かんちゃんのお迎えを待っている間
テンションがあがってきて、
不自然にナチュラルハイになってました。
「ああ、テンション変かも?ま、いっか。テンション低いより」
てな感じでカラオケスタート。
みごとに呑まれた。
アタシ、断片的にしか記憶が無いんだけど。
そして、今日は二日酔い。
昼に起きて仕事しようとパソコンに向かってたら
どんどん気持ちが悪くなって、また寝た。
3:30くらいまで寝た。
以前良く記憶が無くなるまで飲んでいたような時は
やはり、疲れていることを忘れようと飲み続けて
いつの間にかつぶれている、というのを繰り返していたようで、
今回も疲れてたけど飲んでいくウチにその疲れが
気にならなくなったので、どんどんどんどん飲んでいたらしい。
いつから酔っていたのか解らないし、
3杯目以降なにを飲んでいたのかも覚えていない。
いかんなー、疲れた時は飲んじゃいかんな。



11月28日の正に夢
今朝見た夢は

新車の助手席に母親を乗せ
川に突っ込む夢。

いや〜、夢なのに落ちる瞬間ビビッたね。
ブレーキ踏んでハンドル切って横向きで橋から落ちた。
橋に欄干もなにもないんですもの。
あり得ないけど橋というより川を覆った道路が途中で切れてる感じ。

で、乗っていたのは青い新車の
PAJEROmini。

アタシも母親もずぶ濡れになって藻とか絡んで、でもかなり無事。
その上、PAJEROminiまでも川から持ち上げて道路に戻したね。

しょせん、夢だからねえ。



11月27日のあでー?
PLEO購入の仮契約を交わし、
るんるんで出勤。
「あのねあのね、PLEO買うことにしたの。青なのっっ **(*' '*)**テレテレ」
と、うふんうふんとK村さんにディテイルや値段の話をしていると
「え!?高っっかい。もっとゴネなよ!!!」
ゴ、ゴネる?!
K村さんの旦那様もかなりの車好きの方。
3年も同じ車に乗っていると
「今の車、長いわぁ」
という始末。
「ウチなんて毎回ゴネまくるよ!」
ってセレブはわからん…。
そしてABSがついていないと言うと
「今時、そんな車有るの!?ホントに?大丈夫!?」
大丈夫なんじゃないかなぁー…(-_-;)
「エアバッグは二つだよね?」
「え?…わかんない…(^o^;)」

「ちょっと、だいじょうぶなの〜?」

いや、ホントに私が大丈夫だろうか?
新車なんて買うの初めてだから、観点が解らない。
その上、車に詳しいワケじゃないから質問のしようがないし。
違う社員の人まで
「それ考え直した方がいいよ」
と言い出す…。
えぇーえ?ええー??(O.O;)(oo;)

その夜、家に帰ってカタログを見直してみる。
…あれ?この“特別装備”ってオプションのことじゃないよね…?
これがオプションだったら標準はどれなの!?
っていうかコレじゃなかったら、かなりイヤなんだけど!!
そして、どうにかさらに値引きをー!!(爆)
もんもんと行き詰まり、
カニカニとくおんちゃんにPLEOのことで相談しまくり。
くおんちゃんに本契約についてきてもらうことに。
値引きの口添えをして貰うために…ね…。

そして、本契約の日。
「在庫ありましたよ!」
とディーラーからの電話。
「…あの〜、ちょっと確認したいことがあるので〜、夕方お伺いしますね…」
疑心暗鬼でいっぱい。
きっとSUBARUは巧いこと不利な点をぼかしながらPLEOを売りつけようとしてる!!!
(問題は、確認しない私にあるのだが)
昼休みにカタログ、見積書、契約書を広げながら
K村さんに相談。
そこにFさん登場。
「へー、車買うん?オートマ?あー、マニュアルぅ」
カタログをパラパラめくりながら、
「マニュアルで、あースゲー、
コラムシフトじゃん」

え?なに?コラムシフトって?
「シフトがハンドルの脇から生えてるヤツ」
え?な、なに?
「聞いてないよ!!マニュアルだもん!サイドにあるはずだよ!
試乗したLタイプはシフトが脇にあったもん!!」

しかし、いくらカタログを隅から隅まで見回しても
マニュアル車のシフトが写ってる写真がない。
「えぇ…まさか…そんなはずないよ…あり得ないし…
だって営業の人そんなこと言ってなかったし…
いや…言ってたのかも…“コラムシフトですよ”って…
でもアタシが“コラムシフト”を理解してないのに
『ハイハイ』って言ってたのかも…」

ぷすぷす…回路がショート気味。
「アタシだったらエアコンが付いてないくらい我慢出来ないぃ〜」
エアコンが付いてないより、我慢出来ないわ…。
「コラムシフトだったら…『要りません』って言う…"(-""-;)"」
昼休みが終わっても、ぶすぶすしてたアタシを見かねて、
K村さんがディーラーに電話をかけて聞いてくれました(名乗らずに)。
「あのー、PLEOのマニュアルってーシフトはどこにありますか?
はいはい、あっ、ありがとうございますー(ガチャン)
『運転席と助手席の間から伸びてます』って言われたよ〜!」

コラムシフト疑惑は晴れた…。
カニカニとくおんちゃんにもメールでお騒がせしたので
「コラムシフトじゃなかったです」
とメール。ふう、一件落着。

夕方、くおんちゃんとディーラーで待ち合わせていざ出陣。
担当してくれた営業さんが研修で不在のため店長さんがお相手。
とりあえず、“特別装備”のことや“ABS”のことを確認。
「あとー、コラムシフトの件なんですけどー…」
く、くおんちゃんっ!!それは匿名で確認済みです!!
バ、バレるっっ(>□<;)!!恥ずかしいってバっっ!
ねばってねばって結局、
「いや、これ以上はムリっぽい」
というくおんちゃんの意見を聞き、おとなしく納得。
「そうか〜、そうなんだね〜…。
じゃあさ、端数だけ切って貰おうよ!!

とさらに万単位に切って貰った(あー、ホントに守銭奴みたいー)

そしてまたまた翌日の今日、
「どうやってローン組むのがイイかなあー?」
とK村さんに相談。
こと細かに1ヶ年完済計画をたてる。
イ、イテー…。来年はつらい年だ…。
仕事を増やし、支出を減らす。来年の目標なり。
鬼が笑う。



11月24日のあー、本決まり?
ほとんど話が固まり、
「私が買う車はSUBARUの青いPLEO」
と思うと心臓バクバクして落ち着かなくなり、
胃が痛くなる(ぅっふー)
しかし、在庫ないかもなんだよな。
無かったら何にしようかな?
SUZUKIのkeiにしようかな、DAIHATSUのMAXにしようかな…?
よけいなことを考えて、さらに胃が痛くなる(-_-;)
在庫無かった時に考えよう…。
その上、考えすぎで夜寝られなくなる。
あひー、ドクドクするー。バクバクするー。
無理矢理寝る。

朝起きて、SUBARUに向かいvivioを運転してる時も
みょ〜に気持ちが高ぶって事故りそうなテンション。
「こ、これから査定なのに事故ったらどうしよう?!」
無事に着きました。

査定の結果は
SUBARU:「マフラーに穴、空いてますねー(>.<)」
え?マジっすか?
selenに言われたことあったような…無かったような…。
どうだったろうか、マジ忘れた(爆)
jun:「えー、そうなんですかー?ホントにー?いやあ〜、最近なんか
   ハクの付いた音がするなー、とは思ってたんですけどねえー」
実はなにげにその音が心地よいと思っていたんだけど、
どっかおかしいかなとも思ったけど(笑)
マフラーに穴か。
オイル漏れは気付かなかったんだね(^▽^)アハハ
SUBARU:「でも、言っちゃいましたからねー、3万で!引き取ります。
      マフラーの穴は見なかったことにします(^▽^;)」
えー?いいんすか?
営業さんは査定表のマフラーの穴の結果部分を
グリグリと消していた…。

そして、とんとんとーんと書類にサインをし、
といっても印鑑も持っていかなかったので仮契約ですが、
だって在庫無いかもだし、何度も言うようだが。
しかし、SUBARUの人は
「無かった時は、すみません」
的なことはほっとんど口に出さず、
まるで実はもう在庫確認とれててこのまますぐ納車できるような勢い。
いや、まさかね。
みなさま、ポジティヴなお考えのよう。

結果は、明日or明後日解ります。
か、金ねえ〜(T_T)



11月23日のどんでん返し?
車屋廻りを致しました。
本日はカニカニを連れ回して行って参りました。

まずはMITSUBISHIへ。
「展示会開催中」
と看板が出てるわりに駐車場脇は工事中(掘削されてショベルカーが停まってる)
外の展示車はek-WAGONとek-SPORTSのたった2台。
来場車に至ってはゼロ。
アタシ達の次に来た来場者は来場プレゼントをのブランケットを貰いに来た
チャリンコに長靴のおっちゃん。
イタタタ…。
とりあえず、試乗を願い出る。
ek−WAGONのMTはないそうで、どうしてものAM車。
駐車場から出てすぐに、ブレーキが「キイキイ」鳴ってることに気付く。
jun:「バイパス走ってイイかな?」
カニカニ:「いいんじゃない?」
とバイパスに乗る。まあ、瞬発力がないのはしょうがないとして…
ブゥオホォォーンンン!!!って何よ?!
ふっるい中古の車を乗ってるような音が。
エアコンをつけたらば、
グォホオォォォッッ!!!って!?
「アレ?コレ何?」
運転席のハンドルのフロントに
なんか開きそうな部分がある、
でも、開かない。なんのための装備なの?
結局、ブレーキは前に試乗した人がサイドブレーキを下げたまま走ったため
鳴くようになったらしい。
フロントの謎の装備は、なんのことはない、
アッパーボックスと呼ばれる収納だった。
固くて開きにくくなっていたらしい。
笑えた。なにもかも通り越して笑えた。
このあとek−WAGONは「MITSUBISHIの“なんちゃら”」と
カニカニに呼ばれ、二度と正しい名前を呼んでもらえることはなかった。

その次はMATSUDA。
今日は特別展覧会のため、Teny(あのテレビ局駐車場ね)へ。
ウヒャーッッ!!RX-8だぁ〜ん!! (●^o^●)
人も多けりゃ車も多い!
まあ、とりあえず、RX-8乗ってきました(お約束ね)
真っ黄っ黄のRX-8でTenyの裏の直線(脇道無し)を
「飛ばしていいですよ」
という無責任なMATSUDAの新人社員の言葉に甘えさせて頂いて
ギュヒィーン!とアクセルを踏む。
「あっはっはーっ!!おもしれー!」
全然買う気無いんだけどね。
そのあとはDEMIO地獄。
今までショールームで相手をしてくれていた担当の営業さんが
他のお客様にかかりっきりで他の営業さんが相手してくれましたが、
でみおでみおでみおでみおでみお。
いつかネタが尽きるかな?と思っていたら、また別の営業登場。
『助けてカニカニ…(T□T)アワワ』
カニカニに目で訴えてみる。
最終的に「時間が…」と言ってカニカニが締めてくれた(結構無理矢理)
あとあと聞いてみると
「え?あそこ(目で訴えた時)で切って良かったの。
いや〜ノリノリみたいだったからさ、
もっと聞きたいのかと思って」
心通じず。

続いて、SUBARU。
「黒崎の方が近いよね」
ということで黒埼本社に行ったらば
「PLEOの試乗車は今、貸し出ししててありません」
と言われる。なんじゃ“貸し出し”って?
本社なんでしょ?ココ。
しょうがないので違う支店に移動することにして、
試乗車の有る無しを電話で確認して貰うことに。
「どのグレードがご希望ですか?」
と聞くので
「逆にどのグレードならあるんですか?」
とカニカニが聞いてくれた。
「Lタイプでよろしいですか?」
と確認してきたので
「それしかないんですか?」
と聞くと、それしかないらしい。
じゃあ、聞くな。
そして支店を移動。
用意されたPLEOのLタイプ(MT)を試乗。
しっくり。
vivioと同じSUBARUだからと言ってしまえば、
「やっぱり」ではあるが、
「意外」なまでのしっくり感。
ひとつだけ気になったのは
エンジンブレーキの効きが弱い気がして
曲がり角で膨らんでしまった。
それ以外は、正にvivioと同感覚。
いや、微妙にそれ以上。
「あー、SUBARU…」
まあ、見積りしていただきましょ。
しかし、PLEOは現行車で終了。
PLEOの次はモーターショーに出ていたR2になるらしい。
R2、イヤ( ̄д ̄)チッ
あまりにもグレードの種類が多いPLEOの細かい違いを説明して頂き、
LSリミテッドで見積を出して頂く。
このグレードとRSリミテッドだけがWRブルーマイカというカラーがある。
とってもアタシ好みの青です。
他の軽自動車にこれほどバッキリした青は無いんですね。
それだけでかなり魅力的(^・^)
しかし、先ほども言ったとおり現行車のみ、早い者勝ち。
で、在庫状況は
全国で残り1台(前日調べ)のみ。
ぐわああああ(O.O;)(oo;)
ひとつグレードを下げてFSリミテッドにするとガクーンと本体価格が下がる。
でもカラーバリエーションにはMRブルーマイカは無い。
FSリミテッドだとvivioと同じ12インチのタイヤなのでスタッドレスをまわせる。
LSリミテッドだと13インチなのでスタッドレス買い換えないといけないな〜…
と、最終的な決定をしかねていると、
「この値段(LSリミテッド)でスタッドレスつけてね(^-^)」
とカニカニ、ビックリの提案。
しかし営業さんは困りながらも58,000円のスタッドレス(アルミホイール)をつけてくれた。
合計価格はかなり高めになったけど、お買い得品に仕上がる。
あと問題は在庫があるかないか…。
SUBARU:「vivioの査定してみないと引き取り価格出せないですけど〜。
明日来られますか?自分、明日お休み頂こうかと思ってたんですがぁ〜…」←(笑)
(今日はカニカニのfitで車屋を廻ってたのです)
jun:「何時からショールームやってますか?」
と、聞くと
SUBARU:「9時半から」
とのお答え。
SUBARU:「早めにして頂けるとぉ〜ありがたいんですよね〜」
jun:「9時半前に来ましょうか?」
SUBARU:「いえっ(O.O;)九時半で。お願いします」
というわけで、明日9時半にお約束(続く)



11月22日のトラップ
昨年もあったことなんですが、
どうも冬になると(寒くなると)
アタシの部屋にダンゴロ虫が歩くんです。
カサカサ、とも、パタパタ、とも
音を立てないので
「あ(._.)」
って感じで見付かります。
今年もその季節になったのか、
昨日2匹、今朝1匹、
catch and release
致しました。

しかし、なんでダンゴロ虫が(・_・?)

アタシの部屋は2階で
いつも2重サッシを閉め切ったままです。
唯一開いている窓と言えば
家で一番高い位置にあるロフトの窓をほんの少し。
そこから入ってくるとは思えないんだけど…。
新しめの家とはいえ、どこかに隙間があり
そこを地面からつたって入ってくるのか?
冷蔵庫の裏?パソコンデスクの裏?本棚の裏か??
でも一階の居間やキッチンや玄関、風呂場でも見たことないし…。

そういえば前に
「部屋に植物を置いてるから、そこから来てるんじゃないの?」
とカニカニ(だったかな?)が言ってたな。
部屋のドアの扉と床に隙間が確保されているのを発見。
ここから入ってきやがるのか!!?
どこだ!植物は!?
置いてあるのは2階の母の部屋と廊下のみ。
「きいぃぃぃっっ!!!(`◇´)」
母親は寝る時以外はほとんど部屋に来ない。
私の部屋の方が暖かくなるため、
ダンゴロ虫たちは廊下をツツツツツツと渡り、
アタシの部屋までやってくるのだ。
「どうしてくれよう?!」
こんなことで母親が部屋から植物をどかしてくれるとは
到底思えず(そう言う人なんです)
それ以前に母親にそんなことをしゃべりかけるのもイヤ(そう言う親子なんです)
「そうなると…予防しかないな…」
というわけで、夏に買った“網戸に虫来ない”を
部屋の入り口に敷いてあるマットに(笑)シュハー。
シュシュハー。
このマットの上を這ってこなければ私の部屋のドアの下の隙間には入って来れまい( ̄ー ̄)ニヤリッ
ついでに廊下に置いてある植物にもくらわしてやった(管理の出来ない植物は死んでも可)

ひさしぶりにおでかけして、
なおかつサロンの人に肌チェックしてもらって
久しぶりのお化粧♪
わ〜い、眉毛カットしてもらって顔がすっきり〜(*^_^*)
お化粧もいい感じ〜ヽ(^。^)ノ
ぐるぐると歩き回って、普段は入らないようなお店も入ってみたりでワクドキ。
寒かったけどおもしろかったぁ〜(^v^)

で、帰ってきた。
部屋にあがろうと階段を上ってきたら2階廊下にあがる最後の段に
あおむけでもがくダンゴロ虫。
ビンゴ( ̄ー ̄)



11月20日のありえんし
最近、リハビリ(一般人復帰)と言うことでテレビをよく見ています。
で、前には気にならなかったことが気になりまして。

タイアップ曲のチョイスが変。

※注:ここから以下の情報(タイトルなど)は調べるのがめんどくさいので
間違ってても雰囲気で通じ合ってください。


あなたの隣に誰かいるのB'zのアラクレは
ミステリーだかホラーのドラマにしてはアップテンボすぎる。
ユースケサンタマリアが出てることから、
そのうちコメディになるかと思ったが違ったようだ。

中島ミカのなんちゃらの雪っていうの使ってるお菓子のCM。
あの歌イイ曲なのにな〜、あれじゃあな〜。
「ちゅーちゅー」ってアンタ。
かわいい路線でいきたいのかしっとり路線でいきたいのかわからん。

DoCoMoのCMに使われてた(過去形?)スガシカオの曲は、
あの部分だけ使ったら、まあ耳当たりのイイ曲だねえ。
雰囲気イイよね。
って全体の歌詞の内容は完全無視でイイんかいな。

emaのど飴のあの曲。
おいおいおいおい。
リメイクしたって「M」は「M」だぜ。
ウェンツ出演の1作目で仲睦まじい二人に「そりゃ無いぜ」
と思ったが、2作目で女の子が「今、だよね」
って言うのを見て、
「そうか、狙ってたのか」
と思いました。大人ってヒドイ。

タイアップとはチト違うけど
「太くて縮れてぽっぽーぽっぽー」
は巡る、かなり。
そしてあの子供気持ち悪い。



11月19日のもしや
あら?ジムさんじゃないかしら?

ヘェーィイ!!ジィムッ!
ロォーングタイムノォシー!

やっぱり、そうだった。
だって
マジェスティック見なかったんだもん…。



11月16日の醤油ってける?
掲示板にも書いたとおり、
モニタがぶっ壊れました。
ハードの方が先にイくと思っていたのになあ。
黒い画面に下の方からオーロラが出てるような画面に。
数人に助けを求めて、今日くおんちゃんから
「10年前のモニタ」を設置して頂きました。
か、買い換えます…(-_-;)
全然問題なく使えますが…。

なんか昔、モノが壊れる時は次々と壊れる、
って言いましたよね?(CMかなんか?)
昨日会社のコーヒーカップをソーサーごと割っちゃったんですよ!
…これは違うか…?( -_-)
アタシの顔は壊れるし。
メガネ一つ壊したし。
って、壊れるじゃなくて壊す、か。

最近の出来事はハッキリ言ってネガティヴ系なんですけど
なぜだか結構そんなに鬱らない。
以前のアタシだったら、
全く記憶に残らないような日常をなんとか生き長らえて、
時間の使い方にすら自己嫌悪を覚えていたんだろうけど。
イヤはイヤなんですが、
ちゃんとイイこともあるにはあるし。

ああ、早く外に出たい。
今はそれが一番アタシを滅入らせる。
顔がまだ化粧出来ないので、
やはり年頃の娘としては外出ははばかられる。
おnewのコートもまだ一度も着ていない。
お休みの日も引きこもり気味。
でもでも、「一生このまま」とは思えないし。
諦めないで治そうとしていて実際良くなってるし。
このことで知らなかったことが解ったり、
得したこともあったり。

とにかく、「したい」ことがあるのは
一番の楽しいこと、なので、
ずっとこのまま「興味」と言うモノが無くならないように
祈る。



11月13日のそれはこだわり
あるお仕事(副業:絵描き)をしている時に
ずっと使っていたペンを使えなくしてしまいました。
PILOT HI-TEC-C 03
細いボールペンです。これでずっと主線を引いていたんです。
邪道。
あまりに細いので塗りつぶし(線画による)を繰り返していたら
インクが出なくなってきました、インクは残っています。
ボールが紙の繊維で詰まっちゃうんですね、きっと。
インク出やすくなるように温めてあげます。
チャッカマンで瞬間あぶる(サッとね)
そうすっとインクが柔らかくなって滑らかな描き味に。
なるのは短時間で、仕事の詰まっていた私は
チャッカマンであぶるのを繰り返し繰り返し、
その内その時間はほんのすこしずつ延びていき、
それに反比例するように滑らかな描き味を保てる時間は短くなりました。
ある時チャッカマンであぶって、再度描き始めようとしたら
ぐにゃ。
ペン先のプラスティック部分が溶けてしまってました。
筆圧をかけたら、簡単にそっぽを向いてしまいました。
と、いうわけで実はその仕事、
後半ただのボールペン(アルビの試合見に行った時にアンケートに答えてもらったヤツ)
で仕上げました。
いかんなぁ〜と、思いつつやはり描きやすいのですよ、ただのペン。

さて、しかしながら、
先ほど勢いに任せて下書きをした絵があるのですが、
それはボールペンではあげられないなあ。
描き手にもよるんででしょうが、
アタシは線の雰囲気も考慮します(以前は特に)
これは…、何年かぶりに壺インク、買わねばなるまいか。
それも“証券用インク”が好きなんですね。
“製図用インク”は濃いけど乾きが遅いんだよ。
金をケチって買わなかったんだよね。
ン万円のコートを買う金はあっても
たかだかン百円ばかしのインクに払う金は惜しい。
乙女心。
明日はめくるめく画材の世界に身を委ねに行こう。
宝くじの当たり券(300円×3枚)も替えて来よう。



11月12日の赤いカラス
「親しい人」と公言している人に
言いたいこともを言えないとか
嘘をつくとか約束を守らないとか
一緒にいて気が休まらないとか。
逆に
何をしても許してくれると思っているとか
黙ってても疎遠になっても以心伝心であると思うとか
その人の好きなモノを確とした理由もなく否定するとか。

解ってないならかわいそうな人だな、それは親しくない人だよ。
言い訳だとしたら、ヒドイ人間だな。



11月11日のりが単純
学校へ行こうでみのりかリズム4ってやってるじゃないすか。
知らんでも話進めるけどな。今、見てたんだな。

コレもう絶対にムリだし、アタシ。
既にゲームが盛り上がる以前の問題。
机→拍手→右手→左手
って説明で、「はい?」ってなった。
それで、口も!口でなんか言うんすか!?

はひっ

ホントに音感リズム感が欠落している上に
一度に二つのことが出来ない人のなので。

昔さ、ミニバスでさ、
両端のゴールに順番にシュートをしていってさ、
こう、「∞」八の字にみんながドリブルをして移動するワケよ。
みんなは「シュートが入るかどうか」が問題で
頑張ってるワケよね。
アタシはね、違うのよ。
「∞(八の字)に動けるかどうか」が問題なのよ。
もー…シュートする気なんてサラサラなかったからね。
いかに(自然に)流れ(∞)に乗っているかどうかに必死になったのね。

イヤな思い出だなあ…(涙)



11月8日のまだまだ
頂き物の“ハッピーハッピー”がかわいく芽吹きました。
うふふふ。育ってる育ってる( ̄ー ̄)ニヤリッ
コレが育ったらハッピーになれるかどうかは
はっきりと(説明書で)言っていないので気の持ちようかと(笑)

ホント、気の持ちようですよ。
テンション下がって心臓痛くても
ポジティブに理由つけちゃえば、
ねえ、まだまだイケるでしょう。



11月7日の(((゚Д゚;)))ガタガタ
間抜けにも昼食後のお薬を飲み忘れました。
それも気が付いたの午後3時過ぎ。
で、飲み忘れた時はどうするんだっけ?
と一瞬思ったのですが、その答を考えるのが面倒くさくて
飲んじゃいました、クスリ。
とりあえずお茶を飲んでいたので空腹じゃないよ、とか思いながら。

1時間も経たないウチにキました。
貧血失神寸前の様な気持ち悪さ。
このまま倒れる?倒れる?と思ったけど、おっと大丈夫。
今日、暇だったので。
椅子にずっと座っていたので。
ぐぐぐぅっっっと、堪えてヤマを越え、
「うおおおおおおおぉぉぉぉ!!クスリが抜けてるぅーっっ!!」
ザワザワと寒気。じょしょじょしょじょしょー!!(クスリが抜ける音)

酒が抜けてくような感覚に似てました。震えも来たし。
こりゃ大学生もトリップ出来るはずだわ(謎)



11月6日のあまぁ〜い…尿
一年に一度の健康診断でした。
一昨年は尿検査で糖が出て再検査(シロだった)をしたので、
午後一は避けて午後二くらいに行きました。
空いてて、ス〜イスイ〜(*^。^*)
浮かれすぎて尿の入ったカップにトイレットペーパーもかけずに
階段のところまで来たら上から殿方が降りてきた!!
ピーンチ!!ビタミンバリバリ、オロナミンC並の尿が見られてしまうっっ(バカ)
そして尿を渡した先生はまだ若い殿方でした…(ああ…)



かつて尿検査で糖が出た、という話を
K村さん(♀)とFさん(♂)と話していたら、K村さんが
「前の日にエッチでもしたんじゃないのー?」と。
ええっ!?そうなの?!そうすっと糖が出るの!?
「っていうか、出るとしたらタンパクじゃない?」
「だよな」



続いて、体重測定。
昨年より−4kgだったけど、今回は一人の先生もツッコミ無し。
−5kgだとあれだけ心配するのに(2001年11月6日日記参照)−4kgじゃ問題ないのか…。
なんだ、その1kgの差は。

その次は視力検査。
視力が落ちてました(T_T)
矯正後で左0.8/右0.4。
なによ!0.4って(O.O;)(oo;)
でも、まあ…当たり前だな…。
パソコンばっかだもんな。

血圧=問題なし (*^▽^*)v
採血=痛い(どす黒い)
心電図=きゅぽきゅぽ
聴力=声が嗄れて「はい」と言えなくなる
聴診=そして終了

最後にレントゲン。
レントゲン撮影車に乗り、肌着一枚に…(脱ぎ脱ぎ)
「ネックレスは取ってくださいね〜」
という先生。
めんどくさいな〜、時間かかるし〜…、と思い、
次の人に先にやってもらおうかと促すと
「腕はいいですよ、ネックレス、取ってください」
と先生…。(;゜〇゜) ハッ
アタシが取ろうと思っていたのはブレスレットだった…。
言葉もわからなくなったらしい。

今年も無事終了。
でも、あんまり健康じゃないのにな〜。



11月5日のセキララキラキラ
化粧して出勤したら、
午後にはカユカユ。
帰宅して即洗顔。
今もでろでろしてます。
かいー(T_T)
もう、化粧出来ないのかしら…(ノ_;)



11月4日の艶ってる?
今朝、K村さんに会ったら
「美容院行った?(キャルン♪)」
と聞かれた。
ええ、行きました。土曜日に。
髪の毛切っただけですよ。
アタシなら
「髪の毛切った?(どよん)」
と聞いたトコだったろうけど、“美容院行った?”って…。

アタシの感覚だと“美容院行った”っていうと
カラーリングしたとかトリートメントしたとか
パーマかけたとか、そんな施術をしたようなイメージなんだけど。
髪の毛が調子よく見えたのかしら…なんてぇ(´ー`)

顔のお肌の調子がだいーぶ良くなりました。
色々お世話してくださった方、
教えてくださった方、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
明日から化粧をしようかと思います。
やっと化粧出来るーっっ!!!
(ウソ、スッピン楽だった…)



11月2日の明日はどっちだ
アタクシは自他共に認める方向音痴でございます。
今日も新発田市の真木山中央公園というところに
Peaceの皆さんと騒いで参りましたが、
さて、帰りましょう、という段になって
「やばい、どっちに向かえば帰れるのか解らない」
あっちから来たような気がするとか、
あっちの方向に向かっていけばいつかは知ってる道に出るだろうとか
ことごとく予想は外す自信があるので身動きがとれない。
例えヒトに聞いたところで耳で聞いても覚えられないのだ。
目的地まで角一回曲がるくらいなら着けると思う!(自信あり)

学生時代の校舎には、第一音楽室と第二音楽室が向かい合って存在していて、
二つの内装はほとんど一緒のように見えて、
授業しているウチに自分がどっちの教室で授業を受けているのか解らなくなり、
終業して自分のホームルームへ帰るのにどっちのドアから出るのが近いのか解らなくなった。
そんなことは1年は続いた。

結局、真木山中央公園から知ってる道までヒトの後ろを付いていき、
少し遠回りしたカタチになった(んだと思う)

そして、車を運転しながら心配になった。

風水が気にかかる。
西に黄色。東南をキレイに。入り口と鏡を向かい合わせにしない。
北、東、西、南。
普通の人はきっと体の中に磁石(コンパス)みたいのものを持っているから
正しい方へ、もしくは行きたい方向へ進むことができるはずなんだ。
アタシみたいにコンパスの「ぼっこれた」人間は
ちゃんと進んでいるのだろうか?
ちゃんと正しい方をむいているんだろうか?
それとも誰かがN極なんだろうか。



11月1日のくのsynchronicity
「なんてことだろう」と口に出して
『そうね、解る解る』と思う。

やほおとぴcs
inserted by FC2 system