LAST MONTH / NEXT MONTH

12月31日の今年終了
今年もー…終わるー…。
色々あったなー…。

……色々あったか?
別に例年通りじゃないか?
というよりもっと波瀾万丈な年があったよな。
今年大した年じゃなかったな。

すごく欲深になった年ではあるな。
みんなありがとう。



12月30日の年末大特番
あー…

ビバ!TBS、ビバ!ザ・ベストテン

すげー楽しかったわぁ〜。
歌声が震えてる南野陽子も
久しぶりにミニスカドレスの長山洋子も
全然歳を感じさせないピンクレディーも
さすがさすがの松田聖子も
たまりません!のあややも
そして、TBS独特の安っぽいセットも。
何もかも楽しかったぁー(*^▽^*)

立ちっぱなしでニヤニヤしながら見ちゃったねー。
ラブ伸一郎



12月24日のサンタない

だってサンタはパパなんだもん☆


…え〜、今晩の晩ご飯はクリスマスイヴらしく、

チキン
 ・
 ・
 ・



























イクラ
納豆
おから煮
中華風おこわ


挙げ句の果てに母親がワインを出そうとしたので
丁重にお断りした。


アタシのクリスマス はこんなだけど、
Bちゃんどうよ?



12月21日の今別局

某柔道家の言われようは方々で散々だが、


極めて私も同感である。




12月17日のこれぞ真の楽しみ方
宝くじについてT川さんと語りました。


「一等 + 前後賞で3億かぁ〜、やっぱ連番だね!」

「3億も要りませんよぉ!10万でもイイから当んないかな」

「エー?!アタシ3億当たったら貯金するよ」


「貯金、って…(^o^;)3億で買うモノって言ったら有る程度決まってくるじゃないですか。
家とか…。新潟で3億の家って言ったらどのくらいの規模ですかねえ〜(笑)」

「そうだねえ〜(笑)」



中断


「70年生きるとして、3億円あったら、
1日当たり¥11,000くらいの配分ですよ。1歳から70歳でね。
十分暮らせますよね」

「1歳から?これからだとぉ〜…」


「これから?じゃあ余命40年として、1日当たり\10,000だとしたら
\1億4600万必要ですよ。前後賞ひとつと2等で十分です」

「3億円当たったら、もう働かなくていいんだぁ〜 ( ̄¬ ̄*)」

「余っちゃいますね」
 
「いやぁ〜、アタシ老人ホームの費用にしようかと思ってさぁ〜」




抽選までにあれやこれや使い道を考えるのが楽しいのです。



12月15日の大遅刻

食欲の秋ですね。




12月14日の匍匐絶倒
昨日のの昼ごろから突然、
携帯アドレスに迷惑メールが来始めました。
迷惑メールデビュウ〜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆……嬉しくない。
件数がかさむ都度、苛立ちを覚えて
メアド変えてやるっ!と決意。
しかし、午後からワタクシは大忙し。
夕方からは友達の結婚式の2次会に行き、
メアドを変更して一斉送信なんてしてる暇無し。
家に帰って落ち着いたら実行に移しましょう。

で、
2次会で
酔っぱらった、
上に、
帰ってきて
また飲んだ

酩酊状態でメアド変更をし皆様に送信。
うふふふふぅー、これで迷惑メールともおさらばよー。
さーて、おやすみなさぁーい♪



翌朝起きてみたら、枕元に携帯が。
あら?なんで?
いつもは充電器にガッツリさして寝てるはずなのに。
履歴をチェックしてガックリ。
自分の送信済みメールに記憶がない。
受信メールも既読のはずなのに記憶がない。
(−_−;)と、とにかく…メアドを変更して皆様にお知らせしたようね…、アタシ。
落ち着いてもう一度メールを読み直してみる。
『誰ですか?』
ぎょっ!(゚□゚; 名前入れ忘れた…。
『3回目だよ』
同じ人に何回も送ってるー!
『メアド変えたでしょ』(電話がかかってきて)
メール送ってないぃぃ〜?

その上、自分の新しいアドレスも思い出せなかった。

てへー、アドレス変更メール来てないって人連絡下さいー **(*' '*)**テレテレ



土日にSUBARUの新しい軽自動車“R2”のフェアをやっていました。
テデーベアーがもらえるんですよ、行くと( ̄ー ̄)ニヤリッ
R2なんてあんまり興味なかったんですが、
クマ欲しさに
「vivioのスタッドレス、引き取ってください。日曜日に行きます」
とスタッドレスをダシにSUBARU訪問を伝える。
うほほほおー♪くまたーん (^□^)
だのに
SUBARUでスタッドレスを下ろしてるウチに
すっかりクマのこと言うの忘れてしまいました。
つまり、お外で門前払いをされたのだ(特に中に入れてもらえなかった)
帰路途中で思い出し、SUBARUにTELすると
担当の営業さんが来客中だった。
…わざわざ来客中の席を立たせてまで伝えられないよなぁ〜"(-""-;)"?
と思い、とりあえず「じゃ、いいです(^o^;)」とTELを切る。
もしかしたら、お客さん帰ったらウチにTELくれるかもしれないし♪
そして、ウチに着き
「SUBARUからTELなかった?」
と聞くが、なかったらしい。
む〜んん、忙しいのか…。
よし!それならっ!!
「お姉ちゃんtoday貸して!アタシこれでクマ貰ってくる!」
アタシは颯爽とお姉ちゃんの平成4年式HONDAtodayを駆り出し、
SUBARUの
支店へクマゲッツに走った。

店に入ってとりあえず「クマください」とは言えない、アタシは。
「あの〜、R2のカタログ欲しいんですけど〜」
ホントはいらないけど〜。
一通りR2の説明を聞き、内装なども見る。
R2の鼻が嫌いなんだよねぇ〜。
ナウシカが付けてたマスクみたいでしょ。
しっかし、内装が思ったよりイイ!つーか悔しい。
DAIHATSUのMAXもこんな感じだった!
PLEOにこの内装だったら申し分ないんだけど…。
アロマオイルのディフューザーセットとかあんの!!
車の中でアロマを焚けるのよ!!ガーッッすげー!!欲っすぃーっ!
純粋に感心して、アンケートに答え、クマゲット。
アンケートの答は、姉のプロフィールで(爆)
30代、無職、って記入するのが抵抗あった…。

で、また家に戻ってきて
「SUBARUからTELなかった?!」
と聞くが、やはり無いらしい。
くぅーっ、あの支店(PLEOを購入した店舗)からも欲しいよー!
というわけで、TELした。
「あのー、さっき(スタッドレス置きに行った時)言うの忘れちゃったんですけどー
R2のフェアの案内が来ててー、アタシークマが欲しかったんですけどぉー」
「あ、いいですよ。とっておきますよ。いつ取りに来ますか?」
よっしゃ!!!
「今日、取りに行きます(*^ ^*)♪」
バイクのガソリンを入れるついでにそのままSUBARUへ。
寒かったーん(T_T)
一応クマはR2のカラーバリエーションと同じだけ色があるらしく、
「はい、これ」
と担当の営業さんはアタシのためにブルーのクマをとっておいてくれた。
最初にクマをもらったSUBARUにはブルーは置いてなかったの。
そんなに何色もあるなんて知らなかったから訊ねもしなかったし(ノ_;)
「『きっとjunさんはブルーを欲しがるからとっておいてやれ』って
店長が言うから隠しておきました(^▽^)」
ありがたい〜(T^T)うれしい〜。もう大好きSUBARUゥー(アホ)
そしてゴメン>E支店



12月13日の明日は、どっちだ
疑問に思っても
信念が有れば
未来を変えられるのでは、と。
間違っていると思っても
それでイイのだとケジメをつければ
それはそれで幸せなのだ、と。

つまりは今の方が間違っているのだと。
未来を思うとおりに変えられるのだと思えば
生きていける。



12月11日の as if !
取引先のMさんがウチの会社に来ました。
この人は大抵1階の応接室で部長などと話をして帰っていきます。
だからお茶を出すのは大抵、K村さん。
たまーに2階に来るとアタシがお茶を出すのですが、
このMさん、あまりお茶を飲まない。
初めは「アタシの煎れたお茶がまずいんだわ(ノ_;)」と思いましたが
煎茶を入れてもコーヒーを入れてもほうじ茶を入れても
あんまり、減ってない。
…水分を摂らないようにしていると言うことか?
仮説:Mさんは尿道結石である。

ここ最近、我が家庭の食卓に“いくら”が良く出ます。
初めは「わーい、いくらだ〜ぃ。わい♪」と思いました。
きっと大量に「もらった」のね、と思いました。
だって、いくらって高いでしょう?
昔は正月の“のっぺ”にちょこんとしか出てこなかったいくらが
常備されているかのごとく冷蔵庫にあるの。
まさか「買ってる」とは思えないんだけど…。
姉に聞きました。
「なんで最近よくいくら出るの?」
「いくら、安いんじゃないの?」
そうか〜、安いからねえ〜。
昨日、アタシがいくらを食べきりました。
だのに、今日いくらがまたありました。
仮説:お母さんがいくらを産んで…



12月9日のさよならは別れの言葉じゃなくて
vivioちゃんとさよならしてきました。
ありがとう、ありがとう。
夕方6:00くらいにSUBARUと約束していましたが
午後になるとどんどんテンションが上がり
いや、もしくは下がり
というか情緒不安定に
気持ち悪くなり
「SUBARU行くのイヤぁーッッ!!!」
てな感じで、
仕事が忙しくなったので救われました。

…ほんとにさ、怒濤の2週間。
あれよあれよという間に。
アレしてください、コレしてください、
とコロコロ動き回って、
もう入れ替えの時。
まだ先の気がしてたのに…。

最後に2台並べて写真撮ってきました。
天気の悪い、真っ暗な夜…(T^T)
ごめんよぉー、もっとちゃんとした写真撮ってやれなくてよ〜。

なんか消化不良。さみしい。
さみしい、さみしい。
荷物を移し替えたvivioはホントに抜け殻みたいで
もう、アタシのvivioじゃないんだなー、と。

もちろん、PLEOもこれから長くおつきあいしてくに
ふさわしいかわいさですよ。まだ、他人行儀ですが。
vivioと明らかに違うところは、
エンジンブレーキがかかりにくい
ハンドルが軽い(柔らかい?)
ので、ちと怖い。
vivioとそっくりなところは
力がない。
アクセルふにゃふにゃよ〜ん。
いや、いいのいいの。まだ農道しか走ってないんだから。
まだ、後ろにタイヤ積んでるし。
明日それで出勤するし。

ブイブイ男にさようなら
プレイ男よこんにちは。



12月5日のここらへん、ちょっと
……ニヤリ…


……( -_-)…笑ってるぅ?

何に…?(マジで)


とうとうイカれたか。



12月3日の手かざし
前頭部を
誰かにかるく
押さえられているような

頭痛?



12月2日の言ったモン負け
言わないモン勝ち(利口だよな)



12月1日のマッチオーバー
今月の出費予定が
今月のお小遣いの
2倍↑
inserted by FC2 system