LAST MONTH / NEXT MONTH

2月27日のT○Sめっっ!!!
T○Sってのはもう!!よぉー
あんだって、なにしてんだよおー!
ホントにどういうつもりなんだってのぉー!!
火曜と金曜はさぁ…



2月24日のそうだっけ?
ヤサ男、って

ホめ言葉だっっ

けぇ?



2月23日のすんでの差
破れたバイクカバーは夜中の暴風ですっ飛ばされてました。
まだ夜も明け切らぬ朝6時。
階段の窓から「風が強すぎて倒れてないかしら(;´д`;)?」
とバイクを見下ろすと
剥き身。
「あれ?」
一瞬なんでオレンジの車体が見えるのが解らなくて、
すぐあとにバイクカバーがどっかに行ってしまってることに気付く。
どこか、ってどこーっっ!!!?
起きたてのアタシは上下ジャージスゥエットに
毒キノコみたいな色合い(?)のボーダーのカーディガンを羽織っていた。
だけど、そのまんまの恰好で薄暗い外に出ると
正に今、雨が降り始めんとしたところ。
あぱーん…と口を開け、玄関から周辺を見回してみると、
黒いバイクカバーはウチと反対側のドブにハマッていた。
おお!オモテがドブの水に触れてるだけだ!
それを拾い上げ、ホースで軽く洗い流してあげる。
まだ風は弱くはなく、悪趣味なカーディガンを着て寝癖の髪を振り乱すアタシは
出勤前の貴重な時間に焦りながらカバーをかけ
ホルダーをはめようとバイクの横でしゃがんで必死になっていた。
チャッチャッチャッチャッチャッチャッ
ああっっ!!誰かがイヌの散歩に来た〜!!
来ないで来ないでぇ〜!!
アタシのことを無視してぇーっっ!!!!
しかし近所の人ならば無視することも出来まい、
そのイヌの散歩人は通り道をはずれ、
アタシのすぐ側まで寄ってきていた。
来ちゃったのね……。
と、思いクルリと振り返ると、
見知らぬイヌ。もちろん、見知らぬ人。
ギャーッッッ!!!!
その瞬間ホルダーがチャッキリとはまり、
アタシはそそくさと家の中に入った。
「いやーん、ひっどい姿見られちゃったぁー **(*' '*)**テレテレ 」
……と恥ずかしくなってみたが、
よくよく考えると、彼らは「進行方向からはずれて、アタシの背後に立っていた」のだ。
「見知らぬ人がイヌの散歩中にアタシの背後までわざわざ寄ってきていた」のだ。
はて………(・_・?)
あ!!
アタシ、バイク泥棒に間違えられたっ!



2月22日のあっゾロ目だ
ポカポカと春の陽気に目覚めました。
12:30(昼真っ盛り)
昨日…というか今朝5時くらいまでカラオケしててぇ〜。
とりあえず起きて掃除をしようと、
しましたが、バイクを冬眠から覚まさせてあげなくちゃっ
ってわけで、さー移動ですよぉ〜(*^_^*)
と、センタースタンドをあげようとして
横転。
(;`□´;)ヒイィッ!!
実は冬眠前、センタースタンドが自分で立てらなくて(爆)
たまたま遊びに来てた友達(男)にやってもらったのだ。
「えいっえいっ」
となんとか動いたと思ったら右側にグラリ。
だってセンタースタンドだから車体が真っ直ぐなんだもん。
こっちがわ(左側)傾いてないんだもん。
もんもんもーん!(泣)
で、キズはあまり付かなかったようです。
倒れた下にバイクカバーがあって…
バイクカバー破けちゃった…。あぁー。
縫って、接着剤塗っておきました。
さっそく夜になったら雨だしね。
そして部屋の掃除がおろそかに…。



2月19日のヒトムカシ
アタシが夕飯を食っている時にK先生が来ました。
K先生はアタシが12年間通った書道教室の先生です。
今日は別にアタシに会いに来たわけでなく
なんかわからんけどアンケートみたいなのの回収に来たようです。
ちょくちょくウチにそうゆう用事で来ていたらしいんですが
たまたま時間が合わなかったのか、アタシは全然居合わしたことが無かった。
「K先生、来たわ」
と言った母親についてアタシも玄関に。
先生に会うのは教室をやめてからの実に7年ぶりくらい。
さすがに60歳とも70歳ともなると顔の作りなんて変わるわけが無く
パッと見は昔のままのK先生。
「お久しぶりですぅ〜(^▽^)」
と挨拶したのはいいけど
一瞬の間。
「ああ〜…junさぁん(´`) 」
わっ!先生の反応薄っっ!!(−_−;)

実はアタシが教室を
「やめます」
って言った時、先生が泣いたんだよねえ〜。
うっすら涙ぐんだ程度だけど、
中途半端にしてやめちゃう罪悪感があったんだよねえ…。
アタシの方が申し訳ないと思い続けていて
懐かしさに会いたくなって、
昔の無礼を笑い飛ばして欲しかったんですが
なんだか、威圧してしまったようで…。
ずいぶんとよそよそしい感じで
ほとんど目を合わせず、おどおどしたように喋る先生を見て
昔よりも弱々しくなったなぁ〜…って。
昔の先生は上品でシャンとしてて優しくて礼儀正しかった。
厳しくなりきれなくて図々しくてやかましい子達なんかに手を焼いていたけど
そんな子達にももちろん好かれていたし。

「教室は今もやってますよ。細々とね。
大きい作品書くのって体力が居るでしょお?
骨粗鬆症なんですって。片腕を長時間ついてるのは良くないって
お医者様に言われてね。なかなか…」
アタシの母親より10歳近く年上の先生は
それでも母親よりも全然姿勢が良くて、
着ている服も嫌みがないしセンスが良い。
昔はよく着物着てたよなぁ…。
20年かぁ…、20年で先生は老人になってしまった。

教室をやめる時に
「アタシは先生の葬式には行けないな」
なんて思ったんだけど。
手の届きそうなところにその時期が近づいてきている、のかも。



2月18日のざわわ
やずやのにんにく卵黄のCMで
なんであの女子中学生はあんなに大量の
福地ホワイト六片を送りつけられているのだろう。

今日、ちょこっと仕事を一段落させてから帰ろうとしたら
社長に違う仕事を言いつかってしまい、
結局予定のプラス1時間。
あぁ〜…いいんだけどぉ〜
今日やらなくても明日はやらないといけなくなるし〜
今日やっておく方が余裕もって出来るし〜、
全然良いんだけど〜残業はぁ〜。
ただ、「残業するなプレッシャー」がいやーん。

アタシが仕事してるために帰れなくなる上司。
居ても居なくても関係ないから帰って欲しいくらいだけど、
まあ〜、そういうわけにも〜いかないのかしら〜。
でも「帰れ」って言うな。
帰れるならとっくに帰ってる、っちゅーねん。

アタシが初めて勤めた会社の社長はおっしゃいました。
「仕事が時間中に終わらないで残業をするのは能力が足りないからだ。
残業している間も光熱費を無駄遣いして会社に負担させている。
仕事を早く終えてさっさと帰るのは会社の為なんだ!」
ごもっとも。
そう言い聞かせられたせいなのか
未だに残業恐怖症というか。
残業している間の社長の視線が気になる〜恐怖〜!!
いつ
「まだ帰らないのか?」
って言われるのか…(((゚Д゚;)))ブルブル
いえね、たぶんね、社長にしてみれば
「まだ帰らないのか?」
のイミは
「今日はもう結構な時間になったぞ。あんまり遅くなるとつらいだろう。
ハラも減っただろう。明日出来るんなら今日はもう帰りなさい」
って意味合いなんだろうけど、
先般申したとおり、アタシには
「オラ!帰れやっ。照明も暖房も無駄遣いしやがって。
昼間チンタラ仕事しくさってからに!!
一人で仕事してるみたいなツラしやがって
この穀潰しがぁっっ!!」
って…まあコレは言い過ぎですがね。
当たらずも遠からず、アルカトラズは恋の花。
だから思わず
「すみません!!(まず謝る)
もうすぐ終わります!(まだなんだけど)
もうちょっとです!(もうすぐ帰るんだと言うことを強調)」
と、うわずりぎみでシャウト。

なんでかなぁ〜
あたしだって“ゆっくり”残業したいよ。
菓子食いながら
とか
テレビ見ながら
とか
昼間パチンコしたあとで
とか。
…これじゃダメ人間だ(−_−;)



2月16日の来るなら来い
生まれ変わったら
パンダ か 植物
になりたいなぁ。



2月15日の見返り天使
いちごのピノ買ったら
のピノが出たぁ〜ヽ(^□^)ノ
でも結構な確率で出るらしい……なあぁーんだっ。



2月14日の甘い嫌がらせ
今年もケーキを作ったよー。
去年はレシピ通りに作ったらゲロ甘になってしまったので
砂糖やチョコを減らしてあっさりケーキにしましょう〜、
と思い、レシピを見なかった。
ふ〜…一か八かの賭けはなんとか成功したようで(ギャンブラー)
ロールケーキは失敗したけど〜
だって巻けないんだもん(その時点でロールケーキとは言えない)

くおんちゃん
のとこで4000hitふみふみした記念の「嫌がらせアイテム」として
手作りチョコもらいました。
わお。
くおんちゃん手作り。
男の子の手作りチョコ。
それもバレンタイン・デイに。
それが嫌がらせらしいです(泣)
いやいやなんの巧く出来てる。旨く出来てたかはまだ…。

そして、かんねからもチョコをもらう。
うふふふふ。ペロリ。



2月13日の統一性
あぁーもおーアタシのばかぁーん!!!!




あずみ
(泣照笑)



2月11日の個体
たまに、自分が意志を持たない生き物になったように感じる時があります。
とても心地よくて、ただ
「キレイだなぁ」
「眠いなぁ」
「さみしいなぁ」
とか、感情だけがフッと湧いてきて漂っていきます。

本当は、そのままで
いたいんだけど
それでは私は生きていけないので。
会社では働けなくなるし、
人に会うことは出来なくなるし、
何も持たなくなるし、
動けなくなる。
アタシは生きるために自分で考えて行動しなければいけないし
部屋の掃除をしてトイレに行って用を足さないといけないし
服を着替えて人に笑顔を向けないといけない。

なので、アタシは私の容れ物にアタシをなんとか戻して
コレを書いてます。



2月9日の
今朝は朝からなにやらイライラカリカリしていて
自分でも「こりゃいかんなー」と思っておるところに
ムカツク相手からムカツク事をされたので
カチーン、とキたのですけど
そこで声を荒げたり核心を突いてえぐっても
タダの癇癪だな、と思い
平静を装い業務をこなしていったのですが
コピー室で恰好の標的を発見。

コピー用紙がミッチリ入った段ボール箱

(箱の)脳天から拳を打ち下ろしてみましたがイマイチ。
(箱の)横っ腹から蹴りをかましてみるとバスッっとイイ当たり。
バスッ
バスッ
と三蹴りほど入れてコピー室を去った。
(蹴りの音が聞こえる範囲に)人が居なくなったら、またやろう。
と思ったのに午後になったら別にスッキリしていた。

棚のA3コピー用紙が無くなったら箱を開けて棚に出さなきゃいけない。
それまでにもう数蹴りしておこう。



2月7日の頭でっかち
鍋に穴が空いたら
その鍋で肉じゃがは作らないだろう

たとえ2日後に金物屋に持ちこみ
直してもらえるからと言って
それまで飯を食わないと言うこともないだろう

だったらフライパンでも代用すればいいんだ
フライパンで肉じゃがを作ればいいじゃないか

鍋が直るのを待つことはない
フライパンを使えば良いんだ

肉じゃがを作るのに鍋を使うのが最適だろうが
フライパンでだって作れるんだから

肉じゃがを作るのだけが鍋の仕事じゃない



2月4日の憎い。恋しい。
今日は“雨の慕情”。
会社じゃ歌えんってば。



2月2日の突然ららら
どーも疲れてきてテンションがおかしくなったようで、
ここ何日か仕事中に突然ふと歌い出したくなる時がありました。
でも歌いたいと思いつく歌が
“Wの悲劇”だったり
“天城越え”だったりするので
ちょっと、会社で口ずさむには不思議ちゃんかなぁ〜、と思い結局
脳内一人カラオケ。
ストレス溜まってたので今日は
“BLUE MOONに照らされて”とか部屋で大声で歌ってみたり。
たあぁーだ、すっきだよベぇイビー、はなしいぃーはしなあぁいよぉぉぉ♪
inserted by FC2 system