LAST MONTH / NEXT MONTH

3月31日の能力保存の法則
会社で怒られました。
厳密に言うとしかられた、というか注意された、という感じでしょうか。
もっともな理由だったので「はい、すみません」と自分の非を認め
改善を誓ったのですが、
人間って自分で出来ないことでも(しないことでも?)他人に求めるんだな。
他力本願。自分は出来ない(しない)からキミ補ってね、ってことなのかな。
別にいいんだけど、当人が出来なかろうがしなかろうが
アタシが間違っているのは事実なのだから、注意してくれていいんだけど。
自分では出来ている(している)か否かを解っていて発言しているのかねえ。

アタシは他の人の仕事まで気をまわしてしておくとか、
万が一のために今は必要のないモノを用意しておくとか、
ムカついているのに笑顔で会話を続けることとか、
そういう能力は持ってないし。
まあ、強いてあげれば他人より勝ってると思える能力は
絵を描くチカラくらいなもので。
実際のところ、日常生活でこの「絵を描く」と言う能力は
一般的にさして必要されるモノではなく
ホント言うとこんな中途半端な能力よりは
かゆいところに手が届く的な働きっぷりが出来るとか、
片づけられない人の机の周りを「しょうがないわね」と片づけるコトが出来るとか、
たばこも吸わないのに汚れた灰皿を快く洗うことが出来るとか、
何万もする買い物を事後報告するダンナを許すことが出来るとか、
愛する人の1度や2度の浮気を「もうしないよね」と信じるコトが出来るとか、
女は男の下で働くモノだとアゴで使われても喜んで立ち回ることが出来るとか、
そういう能力を持ち合わせていた方が幸せだったな、と。

人の「能力」の「量」はすべて同量で、
ただ、人によってその分配が違っているだけなのではないかと考えます。
天は二物を与えず、多芸は無芸、って俗に言うのもそういうことで、
アタシは会社で仕事が出来ない代わりに絵が描けた、と。
たとえば、働いてお金を稼ぐのは苦手だけど強盗や窃盗や詐欺で
お金を作るのは得意だとか。
面識のある友達は一人もいないけどメル友は何百人も居るとか。
異性よりも同性にもてるとか。
能力は時として世間一般のプラス方向に働くだけでなく
マイナス方向に長けている人も居て、
不幸だなー。
同じ量の能力なのに、方向が違うだけで世間からはじかれるの。
多勢に排他されるの。

それでもアタシは絵を描く能力しか持っていないから
絵を描き続けるしかないのだけど。
コレを放棄してしまえばアタシはなんの価値も無くなってしまうだろうから。



3月30日の業界用語、みたいな
ヘタレ
って
屁みたいな(屁程度の)
タレント、
だと思ってた頃がありました。

どうやって見ても、出川はちょっと…



3月28日のから見てみよう
ゆりたんとカリヤン(假屋崎省吾)を見てきたよ♪
のんびりランチしてたらトークショウ整理券配布に全く間に合わなく、
「もう、間に合わないし。いいよね。天気もいいし歩いていこう」
と二人でランランと20分ほど歩いて個展会場の三越へ。
トークショウは三越の6階の屋外の広場でやっていて、大勢の人がすでに外に。
「上からのぞいたら見れそうだよね〜」
とさらに上の屋上から見てやろうかと思って、
エスカレータを上がろうかしたら、スタッフに止められた。
「整理券はもう配布終了しております!高志高校の制服引き取りの方ですか!?」
え?
そのひとつ上の階で、地元高校の制服の引き渡しをやっていたらしく
「ええ、そうです(∩.∩)」とはさすがに言えなかった…。
大人しく個展を見るために列に並ぶ。
ボーッと立っているとゆりたんが
「じゅ、じゅんちん!!」
と呼ぶので振り返ると
「はい、ごめんねー」
と目の前をカリヤンがっっ!!
あんまりに急なことだっったので思わず
「こんにちはぁ」
と挨拶だけをしてそのまま逃してしまう…(T.T)ウウウ
しょうがないのでとりあえず個展を堪能。
というか少ない。短い。人多すぎ。
出口が近づいてきたぞ〜…と思いながら後ろを振り向いたら
「ああっこんにちは!」
後ろにめりさん(アウトドアサークルPeace)とお子様二人が〜(笑)
全くの偶然、ビックリ。
そのまま会場を出るとその外でサイン会がスタートしていた。
サインはもらわないけど、近くに寄ってみると、
カリヤン、薄っっ!テレビで見るより華奢。
その上肌がキレイ(笑)もっと荒れ荒れな感じだと思っていたのに〜!
足下にはカリヤンの顔がプリントしてある、あのバッグも置いてある〜!
しばらく、ジーッ( ・_・)とサインをするカリヤンを見つめて
思う存分カリヤンを堪能する。
そしたら、カリヤンったらサインが一段落して
グッズとか販売してるとこにチャッチャっと歩いてきて
販売してる本とか、キレイに並べ始めた〜(笑)
端っこから、ちゃんちゃんとキレイに並べて
「売り子に徹します(^_^)

と笑顔で販売促進。
たんたんたーんと本を並べ終えると、
会場の入り口から入っていって、今度は作品を手直しし始めた!!
…でね、おもしろいことに
これだけファミリアにお客さんに近寄っているくせに
ほとんど誰も、彼に触れようとしないの(笑)
たぶんに漏れず、ゆりたんとアタクシも触れることが出来ず。
あれはきっと“触れ難きオーラ”を発しているからだとおもうのね。
か、もしくは女性と同じだからさ、ほら
あんまり女の人のカラダには触れることはできないじゃない?
と、まあ不思議感を味わった私たちは
先ほどカリヤンがトークショウやっていた屋外へ出てみると
ナヨンととしたスタッフの人がショウの後かたづけをしていた。
「新潟はチューリップがたくさんあってね〜」とか言いながら。

つらつらと三越を見たあとは、大和の「全国ウマイモン市」みたいなのに行った。
ものすごい勢いで試食を食わしてもらえるので、ガンガン食っていたら
ゆりたんが引いていた(^_^;)だって旨いんだもん。
会場から出ると、ちょっと疲れたので缶のお茶を買い、
ゆりたんが買った北海道バターサンドクッキー(?)をいただき「ウマー!」
とか言っていたら、会場で販売をしていた売り子&職人さんたちが
“ファミリー憩いの広場”(屋外)に出て行く。
気になってアタシ達も
「いこる?いこってみる?」(日本語間違ってます)
と、その広場に出てみる。
いい具合に寂れてる…。
ボイラー室みたいのとか、中見られるし、
ビルの谷間のゴミ屋敷とか見下ろして。
おもしろい…。
味をしめてその次はさらに上のホントの屋上に行ってみる。
入り口扉の鍵を勝手に開け(解放されていないのかな、ふだん?)
昔は賑わったであろう、広場に出てみる。
錆びた階段を上がり、ゆりたんと「きっとここは電気で動く動物とか置いてあったよ」
などと勝手な推測してプチアドベンチャー。
いつもとは違う角度で同じ街を見ると楽しいです。
カメラ持って行けば良かった。

そうして「行きたい店があります」
というアタシの申し出に、ゆりたんは快く応じてくれて
二人はるんるんるーんと目的のお店へ向かったのですが、
途中でusedショップのワゴンセールの罠にはまり、
二人で延々とワゴンの中の服を引っかき回し、
1時間ほど掘り起こして二人で計6着(合計1000円)を仕入れて
やっと目的のお店へ。もう閉店間近になっていたけど…。

そのお店を出たあとは大人しく駐車場へ、テクテク。
そう、大人しく駐車場へ行ったのに
駐車場の車の外で1時間半近くも立ち話(爆)
だって〜会話が〜弾んで〜。
大事な大事な実のある話でしたぁ…。
桜、見に行きたいね、なんて言いながら別れたのでした。

意思の疎通がスムーズに出来るのっていいよね。



3月27日のえている理由
素、で忘れていた。

必要がないと忘れるモノなんだなぁ。
言い替えれば
忘れるモノは重要なモノじゃないんだな。

記念日とか忘れていたら
その人にとっては重要でないんだろうね。
忘れられていたら、どうでもいいんだな、って思われてしまうのも仕方なし。
と思われるのがイヤなら必死で憶えておかないとね。

必要のないモノをいつまでも持っていると
新しいモノが入ってこないけどね。



3月26日の負けるが勝ち
安住、ようやった。(vs青木さやかin金スマ)

足がもつれて前に進めません。



3月25日の解ってたんですけど
言ってしまいました。
会社で眼帯をしてる人が居たので
「目ぇどうしたんですかぁ?
もらいもの、ですか?」
なんか変。
言いながら私はその部屋を出てしまったんですが、
変なのは解るんだけど何が変なのか解らない。
なにかしらなにかしら?
10分くらい考えて、
「あ、ものもらい!!」
そのときはすでに眼帯をした人も、その場にいたひともみんな居なくなってて
一人で「ひゅうひゅう」言いながら笑っていました。
まさかこんなマンガみたいなこと自分が言うとは。
電話に出るも危うく「ひゅうひゅう」言いそうだったので
「T川さんっあのっさっき!(ひゅうひゅう)
ものもらいのこと言おうと思ってもらいもの、って言ってしまいました!」
こ、これで一人で笑ってる不気味なヤツじゃなくなったぞ!ヨシ!!
「ふっふ…ひぃ。んぐっ……んふっ」
って一人で笑ってるとまるで泣いてるように聞こえるんだよね。

会社の帰りにメットのシールドを買いに行きました。
が、クリアのシールドが欠品してて。
個人的にはオレンジがほしかったけど、
「オレンジは晴れの日に見づらいんですよね〜(^▽^)」
うわっ、ダメだ。晴れの日しか乗らんのに。
でも無いよりマシか。オレンジ買って帰ろうか…。
「この商品のクリアなら注文して土曜日には入ってきますよ。
コレとこの辺り、注文しておきます。よろしかったらまたのぞきに来てください〜」
今置いてある在庫を薦める気は全くないらしい。
「あ…ありがとうございます…(スゴスゴ)」
なんか追い返された気分(笑)別に買っても良かったんだけど。

「アタシお金に余裕がないと人に優しく出来ないの!」
名言だ…飯島愛。



3月22日のゼロに無限の可能性を感じます
仕事絵の
修正が入ったので
しゅるしゅると直して
保存をした

つもりが
保存されてなかった


寝ます



3月21日のデューク!!
『すねた横顔はジェームス・ディーンに似ていた。』
でも、
『用件を聞こうか…』
でも無く、
見てきたのはデューク更家。

新潟伊勢丹20周年記念のイベントだったのですじゃ。
“ウォーキング・ドクター デューク更家”の講演会に先着30名様、無料でご招待!!
行くわよっ!なつきちゃん!! o(>▽<)ノイエイッ!
と意気込み、蘭タイツアーの時に声をかけておいたなつきちゃんとともに11時前に伊勢丹へ。
講演会は午後2時からだったんですが、なぜ11時前に行ったかというと、
整理券が11時に配られる、
と、アタシが勘違いしてた(爆)
実際は午後1時から整理券は配られることになっていて、
「まだ早かったね(^_^;)とりあえず違うトコ見てこようか」
とスゴスゴといったん退散。
午後1時前に再び整理券の配られる場所に行ってみると
「整理券の受付は終了しました、なんたらかんたら〜」
と書かれている看板が立っている。
うぞっっ!!
なんでだよう!1時前じゃんかよー。
なんでもう終わってんだようー!
近くに立っていたスタッフに尋ねると
整理券を配るのは午後1時からではあったんだけど、
午前の10時(伊勢丹オープン)から「待ちます!」
って言った人が定員の30名を優に超えて、
結局整理券を50人分用意して受付終了した、とのこと。
ぎゃふん。
最初に来たときに並んでれば整理券もらえたかもしれないけど、
10:00〜13:00まで待つなんて、イヤだわぁ〜。

まあ、参加は出来ないけどギャラリーにはなれるので。

見たーっっ!!!デュゥークッッ!!!
人が多すぎて足下がっ!肝心のウォーキングが見れないぃぃー!!
でも、顔はなんとか見えるー!トークも聞けるぅー!!
関西のエロいイイおっさんって感じ。
しかしとても50歳には見えないグッドルッキングぅ(*^▽^*)

講演会終了後、デュークの間近に迫ることが出来たので
1mくらいのトコまで近づき握手をして背中をナデナデ(笑)してきた。
ホントはおしりを触りたかったんだけど
「おしりは商売道具だからダメッ!」
と言われたのでおとなしく背中だけ(ナデナデ)

その帰り道、不自然に「女優歩き」をするアタシとなつきちゃんであった。(あー、楽しかった!)



3月20日のタイBABY
予てから行きたいと思っていた蘭タイ(タイ料理レストラン)に行ったよ♪
メンツは、アタクシ、しほちゃん、たなやこちゃん、
なちゅこ、なつきちゃん、ひめちゃん、ぽんちゃん、ゆりたん、よっしーの計9人。

カプサイシーン!!!
で、のっけのトムヤムクンでツラツラと汗をしたたらせるアタクシ。
ほんと新陳代謝が活発でぇ〜(笑)
でも、思ったより辛くないモノばかりでした。
あまり、クセもないし。普通のつまみ、みたいだったよ。
デザートがんま〜いヘ(^o^)ノ
ココナッツムースのマンゴーソース添え(うろ覚え)と
ジャスミン茶のアイスが旨し。

でも総評は「まあ、それなりに」って感じでした。
呼び鈴や灰皿が100均で売ってそう、とか
ウチでも作れそうな料理、とか
さんざん言って「シーッシーッ!それは言っちゃダメ!」
とか言いながら食ってきました。

久しぶりに会った人ともちょっと席が離れていたため、あまり話せず…。
すまんね、幹事の力量不足で…。みんな楽しめましたか?
個人的には超楽しい一時だったんだけど。
タマリンド(アイス。デザートのひとつ)の話とか…(笑)

次は献血ツアー計画中です。血の気の多い参加者募集。



3月18日の
ふきのとう

食べたゲップも

ほろ苦し



3月16日の頭痛を一つずつ
どーやって
どおぉーやって
S☆B☆R☆に代償させてやろうか。
そんなことばかり考えて。

返品する。
返品交換する。
返金してもらう。
ナビをつけてもらう。
ステレオをグレードアップしてもらう。
チャイルドシートをもらう。
初回車検をタダにしてもらう。
1年点検をタダにしてもらう。
ガラスコーティングしてもらう。
オイル交換してもらう。
エレメント交換をしてもらう。
タイヤ交換してもらう。

など、様々な有力意見が集まりました。
だのにっだのにっ!
気弱なアタシは言い出せなかったのー(;O;)
「お詫びにナビつけてくださいよ♪」
って勇気を振り絞って言ったのは「マジで冗談」にとられた様子。
さりげなく「タイヤ交換お願いしますね」と押しつける。
「なにか他に気になるところありますか?」
と聞かれ
「ワイパーするとスジがでます」
と言ったら
「黄砂のせいですよ。ボクのもなります」
とあっさり。
「ブレーキかけるとグググッって泣くんです」
と言ったら
「ボクも“プレ男”よく乗りますけど、みんなそうです」
ってカンジで。

くそー、タダで帰すと思うなよ。
と、奮起して昼休みにTELする。
「言い忘れましたけどオイル交換お願いします。エレメントも」
「あ、いいですよ」
あら?意外アッサリと。
「ついでに1年点検タダでやってください」
「それはちょっと〜。過去に事例がないですからねえ〜」
「買って3ヶ月の新車が1週間の間にエンジンかからなくなったり
ウィンドウが開閉しなくなったりってことも、そうは過去に事例はないでしょうねえ〜」
「ボクも努力はしたいんですよ。できる限りはしたいんですけど、
一応、上にハナシはしてみますけどね〜」

くっそー!!!なんだかはっきりしないなっっ!!
っつーか、全然声にやる気感じないし!!

結局、サービスマンのちょっと上の人が来て謝って説明してった。
やってもらったのは、オイル交換、エレメント交換、タイヤ交換(脱着)
全パワーウィンドウの点検、洗車(noワックス)、内側もちょっと掃除。
「やはり、申し訳ないですが、点検無料はムリなんです…」
みたいなことをぉー言っちゃってぇー。
…はあぁー…なんだか失望…。
そんなもんですか、そんなもんなんですかS☆B☆R☆さんは。

そのやりとりを見ていた社長夫人は
「ダメじゃない!!引き下がっちゃ!!ひどいハナシよねー。
1年点検もしてくれないなんて!やって当然よ!!」

と。
そしてこちらもずっと事情を知っていたK村さんは
「S☆B☆R☆ってケチだねー。1年点検なんて普通タダじゃない?
あの営業の人、なんかヤダー。アタシにタメ口みたいに話すのー。
アタシはアンタの友達じゃないっての!!」


とりあえず、故障箇所は直ったから
次にどこか壊れるまでは安心(壊れること前提)
ひとつ肩の荷が下りたー。



3月14日の痴呆プレイ
土曜日は朝から化粧品屋さんの玄米講習会(?)に行き
その後には泊まりのピース(アウトドア)に参加というスケジュール。
出かけてから気がついた。
あわ玉(石けんを泡立てるためのスポンジ)を忘れた。
ピアスしてくるの忘れた。
まあ、いいか。
化粧品屋で講習会も終わり、
玄米のランチをおいしくいただいて
「化粧水くださいー。今日は即払いしますね〜」
と、お金を払っておいて、化粧水をまんまと置き忘れて帰ってきた。
ピースで泊まった宿泊施設で温泉に入ろうとしたら
「……タオル忘れた…」
かんねに借りました。備えあれば憂いなし、さすがかんね。
先週は先週で
「ゲーム会の時にお米くださーい」
とゲーム会に参加するついでに格サマ制作米をいただいて帰るつもりが
とーんと、忘れた。
結局今週の日曜日に配達してもらっちゃって。ありがとう。

そうそう、また、
そう、「また」
プレオが壊れたよ。
今度はパワーウィンドウ。
土曜日に乗り回してたんですけど、
換気をしようと4つ窓、全部少しずつ開けようとして
スイッチを動かしたら、
「ガコーンッッ」
って右後方から何か落ちたような音がしました。
そんな固い落下音がするようなものは積んでないはずだが…
何かにぶつかったのかしら?
と、思ったら、右のリヤウィンドウが下がりません。
扉の中で「うぃぃぃぃん、ザク」って何か動いてる音がしてますが
窓の開け閉めができません。
何回かスイッチを上げ下げしてたら、
「ガコーンッッ」
って。また…(-.-;)さわらないでおこう。
とりあえず、S☆B☆R☆(伏せ字)の営業担当さんにTEL。
接客中だったので折り返し電話を頼むがいっこうにTELかかってくる気配なし。
1時間ほどあとにまたかけ直すと
「姿が見あたらないです。まだ電話かけてませんでしたか?
見つけてかけさせます。すみません」
と別の方から謝られた。
で、しばらくして折り返してTELがきたので
「これこれこうでこんなカンジです。明日(日曜)行きますから!」
と言うと、
「ちょっと待ってください」
と保留にされ
「日曜日はウチのサービスマンが全員いないです。
月曜日は定休日なんです。火曜日に車取りに伺います」
聞いたそのときは、「はあ、火曜ですね。解りました」と言ったが
へらへら愛想よく笑ってりゃいいってもんじゃねーぞ、ウラッ。
ニ度あることは三度あるよね。きっと。
なんか菓子折でもせしめられないだろうか。

そして、GeoCitiesに見捨てられた。
サイトが閲覧中止になっとるがな。
この今書いてる日記はどこにアップすることになろうか…。
あー、めんどくさい。

そんなこんなで軽くナーバスになりながら
歌って踊れる独身貴族(34歳)のライブに行ってみた。
もぉぉぉー!!!
ナーバスなんてけちょんけちょんのぎったんぎったんよう!(表現が古いなあ)
ただ、胃がキリキリ痛んでつらかったけど。
えがった(*^▽^*)ほんまえがった。
10列目だったんですが、近い!
大きさ的にはちょっと大きめのフィギュアくらい。
熱くて汗すごいかいて衣装が汗で色が変わってるくらいなのに
乳首がたってる、
ってのが見えるくらい近かったです!
ヴェリキュウー!!(*>_<*)
ライブのあとはナタラジャでんまいカリーを食って、はらくっっちぇ。
終わりよければすべてよし、だから。
とりあえず、これでチャラってことで。

でもS☆B☆R☆はゆるさん。



3月12日のな・い・しょ
携帯に着歴ってた未登録のTEL番。
025-290-3116
前にも着歴ってた不在着信で025-290-****で見覚えがあったので、
「ホントに知り合いなのかも?」
と思い、会社の電話からかけてみた。

「トゥルルルルル……プツッ
たららあぁ〜ん♪

  
な・い・しょっ

ブツッ(切った)
言いたくないならかけてくるなーっっ!!!!


毎週金スマを見ながら安住アナにどうしたらコンタクトをとれるか
必死にサイトを徘徊する自分をいじらしいと思います。



3月10日の解せぬ…
6日(土)にカニカニにパソコンをリフレッシュしてもらいました。
ビルダー、新しくなって使い方がわかんないよ…(T.T)
その上“hoops”のFTP用パスワード無くして設定できないし。
まあ、コツコツやりましょう。

8日(月)に会社に行こうと車に乗ったら、
エンジンかかりません。
バッテリが上がったわけでないのですがセルが回りません。
「遅刻すどぅーっっ(;O;)」
と同じ方向に住んでる会社の人に助けを求めて拾って頂き、
無事遅刻することなく出社できました。ふう…。
で、原因は何かというと
クラッチスイッチスタータシステム(?)の接触不良。
クラッチ踏んでエンジンかけるスイッチが入るわけですが
それのスイッチが入らないわけだからエンジンもかからん、と。
なんですか、それは。
購入3ヶ月でございますよ。
「部品交換しておきました。お代は結構ですよ(−^□^−)ニコッ」
って、オイオイ。ったりめーだ。
アタシも怒ればよかったんだよね。いや、失敗した…。

10日(水)、未だになんとなくビクビクしながら運転。
直してもらったはずだが「次は何が起こる?!」と疑心暗鬼に。
エンジン音がおかしいような気がするぅ…でも気のせいかぁ…?
ガソリンの減りが早いような気がするぅ…エアコンつけすぎたかなぁ…?
そして、家から数分走ったときにあることに気がつきました。
左サイドミラーが前方に折れてる(爆)
よく駐車するときとかに後方に倒しておきますよね。
それがっっ!なぜかっ!!前方にっっ!!!
ふわわわわっっ (;゚゚)
途中で車を停車して、ミラーをなおしましたが、
あれって結構、力が要る。
ちょっと当たった、とかくらいじゃそうそう動くモンじゃない
会社についてからチェックしてみても小傷すらついていない。
ぶつけた訳じゃないんだな…。
それにウチの駐車スペースは隣のお宅の駐車スペースと隣接していて
その間には高さ20cmほどの塀の土台があります。
アタシの左ミラー側を通るには、足下は狭すぎるんです。
謎は深まるばかり…。タダのいたずらなのかしら。

さっき、エクステンションコードがショートしてぶち切れました。
なんか変だぞ。
昨日幽霊(キャスパーみたいなのじゃなく貞子みたいなの)のイラストを
描いていたのが悪かったのか…。



3月4日の7時間
死ぬまでは健康でいたいけど
長生きは別にしなくていいんだよね。
睡眠時間増やそうかな…。



3月3日の心うごかさるる
週刊ラジコンCAR
「本誌付属のパーツを毎号組み立てると、スバル・インプレッサWRC2001のR/Cカーが完成します」
「創刊号特別定価:590円、2号以降定価:1,190円」

ほ…欲すぃ…。

アタシが子供の頃のラジコンカーは金持ちの子しか持っていない夢のアイテムであり、
女のアタシが「欲しぃーっ」と言ったところで
おいそれと手に入るモノではなかったモノだから、
欲すいぃなあぁ…590円…2号からは1,190円…買おうかなぁ…。
と、思っていたら
「これ、20号くらい出るんだよ」
と週刊鉄道データファイルを購入しているタコ姉がおっしゃいました。
ゲッ。週刊でヒト月くらい出て、全部で4冊くらいかと思ってたよ。
20号で2万チョイかぁ…、だったらラジコン買えちゃうよなあ…。
なんて、サイト調べたら
「刊行予定号数:45号」
っざっけんなっっ。5万2千9百5じゅー円ナリ。

ところで週刊鉄道データファイルは100号刊行(予定)だよ。



3月2日のロスぅ
ある名簿(excel)の整理をしているのですが、
「五十音順じゃなきゃイヤでちゅっ!」
と社長が言ったので住所の町名ごとに並んでいた名簿の氏名に
読み仮名を「適当」につけて、
ある程度の名前の五十音に並べ替えることに。
その人数2000人。
実際の読みは知らないので一般的な読み方で
上からカタカナでザーッッと打っていくだけなんですが、
なかなか片手間にやると進まなくて…。
先回に半分もいかなかったのをしばらく放っておいたので
さて、文句言われないウチに続きをやっておくかー、と
今日は2回目の入力。
先回、入力した最後の人の名前が

三浦 忍 さん

なのに、読み仮名が

ミウラカズヨシ

…相当疲れていたご様子。



3月1日のあれっ?と言うに三月
うっふー…終わったぁー。
なにげにハードになった2月でしたが。
何がハードって、遊びが忙しくってぇー。
怠惰。
朝起きるのが遅っい遅い。
朝起きると行動出来る時間が少なくなるから、
「どっちやろう?!」
って心の葛藤がようあったわ。

選択肢は
仕事
家事
怠惰

部屋が汚いから掃除しよう、
でも天気が良いからバイクを磨こう、
でも締め切り近いから仕事しなきゃ、
まだ眠いからもっと寝よう、
汚い部屋は精神的にダメになるから掃除しよう、
でも部屋は雨が降ってても掃除出来るけどバイクは晴れてないと磨けないし、
バイク磨くと時間が無くなって絵を描いてる時間無くなるかもだし、
でも今は絵描く気分じゃないし、
絵描く気分じゃないのは部屋が汚いからだし……えーとえーと

そんな考えてるウチに動け。

現実逃避して締め切り間際にカラオケ行ったり、
酒飲んで騒いだり、惰眠を貪ったりしてましたが、
へんっっ!終わったもんねー。
掃除もしたし、バイクも磨いたし、イラストも入稿(?)したもんねー。
バイクのヘルメットもゲットしたし、
ライブのチケットもゲットしたし、
ハアッハアッ……

いっぱいいっぱいーじゃあーっっ!!!!!(泣)

の、残るは…データのバックアップよ…。
inserted by FC2 system