LAST MONTH / NEXT MONTH

4月28日のねーんりっきっしゅーうちゅうぴーきぴきっどかぁーん♪
上司に、

咳する時は手を口に当てろ
くしゃみをする時もだ
指をパチパチ鳴らしながら歩くな
気をまわしすぎて余計なことをするな
鼻くそほじるな
ゲップもするな、それもムリヤリ
タバコ吸いに行くくらいならコピーくらいしろ
缶コーヒー飲みに行くくらいならポストに郵便出しに行け
酔っぱらって馴れ馴れしく触ってくるな
アタシが持てる程度の重さの荷物くらいは運べ
「あれ」とか「それ」とかで話すな
自分だけ解っている表現で当然のように話すな
プライベートの客で応接室を使うな
自分の出来ないことをさも簡単そうに言うな
自分用の文房具を自分の机の上に置け、アタシのは借りていくな
ヒトの書類に自分の覚え書きみたいのをびっしり書くな
「〜くらいで」とか「〜な感じで」とか曖昧に言うな、キッチリ指示しろ
自分は適当に休日をとってるくせにこっちの休暇取得にケチつけるな
「ちょっと待って、様子見るから(もしくは社長に聞いてみるから)」で延々と待たすな
そんなにIT化だなんだっていうならメールくらい打てるようになれ、その手書きの自己満足書類もExcelで管理しろ、スリープ状態のパソコンに当たるな、何度も同じ操作を教えさせるな、おまえのパソコンの中のデータの管理を私がしてるはず無いだろう、その作っては放置のデータを!

と、言うようなことを角が立たないように知らせるには
どのような表現で伝えたらよいでしょうか?



4月27日の忘却
記憶がない!
憶えてない!全然!!!
本当にその見積もり、アタシが作ったんでしょうか?
ねえねえ?ホントに?
だってデータが保存されてないもの!
この手の見積もりなら保存しておかないわけ無いんだけどなぁ〜…。
ココにもココにもココにもココにも!ないよ〜。
きっと作ってないんだよ、うん、そう。
でもなあ〜、この見積書ナシに契約書出すわけ無いんだよなあぁ〜…。
あるはずなんだよなぁ〜、でも、ないんだよなぁ〜…。
誰か他の人が作ったんじゃないのかなぁ〜、
でも誰が作るんだよぉ〜。
アタシ、作ったのか?おい、作ったのか?(自問)
思い出せないぃぃ〜(T□T)
ぷすぷすぷすぷすぷすぷすぷすぷすぷす……
と、言うわけで帰ってきました。
解決してなぁーい!
来年の4月前に会社を辞めることが出来れば解決…(ヒトはそれを逃亡と呼ぶ)



4月25日の
中条町のチュウリップを見に行ってきました。
今年からは昨年までとは違う会場でイベントが行われていました。
雨のあとのぐしょぐしょ駐車場を抜け、
土手のようなところをひとつ超えると
「うわーっっ!まっきぃろ〜!!」
……ん?
黄色は黄色でも
菜の花の黄色でした(爆)
だまされた気分。
会場自体は広くなった気がするけど
チュウリップの占める割合が減ってるんでわ?



4月24日の災いの元
自分の発言が
意図しない方向に捉えられたりする
コトはよくあることで。
伝えたい人には伝わらなく
全く関係のない人を傷つけてしまったり。

実は思ってることの2割程度しか
発言していないのになあ。



4月23日のせ!!
ここ2,3日、パッタリとウィルス付メールが来なくなりました。
多いときは一日に20件以上来てたんだけど。
メールの送信者のパソコンが必ずしも感染してるのではないと聞いていたので、
私が知らないこの送信者たちはまさか自分のアドレスが全くの他人に
知られているとは思わないんだろうなあ…と思っていたんだけど、
それはアタシにしても同じコトで…(・_・;)
どこの誰がアタシのアドレスが知ることになるのか
解りもしないんだねえ〜。
しかし、
ウィルス付メールが来だしたのも、
ほんのこの1ヶ月の間のことで
瞬く間に大量に来たかと思えば、
今度はパッタリと来なくなった。
なんの変化なんだろう?

で、会社のアタシが通常使うパソコンにも
ウィルス付メールはポツポツと来ます。
それもなぜか同じアドレスで2件続けて入るんだよね。
知ってるアドレスとかでも来るんだよね。
(アタシの知らない)役所のアドレスとかからでも来るんだよね。
どういう経路で来るんだろうなあ?
そしたら今日、初めて!
あたし自身が会社で使ってるアドレスからウィルス付メールが届いたよ!
わぁーお。
なんでやねんなんでやねぇーん。
とりあえず、記念に削除しないでおきました。未開封で。

今日は雨でしたね。
会社から帰ろうとしたらアタシの傘が無くなっていました…。
どうも事情聴取をしたところ、
社長が…。
貸してあげるけど
酔っぱらってどっか置いてこないでよーっっっ!!!



4月22日のソノ、た
なんだか、最近、
児童買春がどうのこうのって。

いいんじゃないのかなあ、別に。
需要と供給のバランスがとれてるわけだよねえ。
若い(幼い)子を欲する大人と
お金を欲する若い(幼い)子。
まあ、これが無理矢理だ、強姦だってんなら話は違うけど。

“児童”を好むって言うのも個人個人の好みでしかないだろうし。
髪の長いコが好きだ、
目の大きいコが好きだ、
女らしいコが好きだ、
幼いコが好きだ。
って、それだけのことでしょう。

“児童”の方だって“オヤジ”じゃなきゃトキめかないってコもいるだろうしさ。
同性愛が認められてきたように
そのうち児童愛(謎)も認められるようになるんじゃないのかなあ。
要は“一般的”な行為から外れているモノを
排除してしまおうってコトなんだろうねえ。

普通にしてて“一般的”に収まってる人ってのは
マイナーな人に対して
非人間
のような扱いをするよねえ。

納豆にマヨネーズ入れるとおいしいんだよ。



4月19日の夢見が良くない
低反発マットレスで寝るようになってから
あんまり眠りの質が良くない(爆)
いやいや、まだそう決めつけてはいけないな。
昨日は洪水で床上浸水する夢見たよ。
パソコンが水浸しになってどうしようかと思ったよ。



4月18日の出大サービス
献血に行きました!
メンツはアタシ、なつきちゃん、ゆりちゃん、ひめちゃん。
アタシとなつきちゃんは献血体験者で、
ゆりちゃんとひめちゃんは今回が初体験でした。
「献血するとお肌がきれいになる!」
を合言葉に意気揚々と東堀献血ルームへ。
結構たくさん人がいました。
お菓子の種類も以前アタシが来たときよりも
増えてるし、ハーブティー、フレイバードティーの種類の多さったら!
ラズベリーランデブーがお気に入り♪
おほほほ、うふふふ、
って感じで血液検査を待っていました。
アタシとなつきちゃんは同時くらいに呼ばれて
席も隣に座って「うふふふ、おほほほ」と
アタシの方が先に呼ばれ、
血液をちゅうーっと採取され、
しゃけしゃけしゃけっと機械にかけられました。
「あ〜ごめんなさい」
はい(・_・"")?
「比重が足りないわ」
「えっっ?!」
全献血には12.0必要だそうですが(ヘモグロビン?のグラム?)
アタシの検査結果は11.9(爆)
なんだよ〜その0.1ってぇ〜(T-T)
というわけで、血液提供出来ませんでした…。
ショボショボと待合室に戻ってくると
ゆりちゃんとひめちゃんはまだ問診票も書いてませんでした。
初体験さんはお時間がかかるご様子。
いいもん!どうせ、みんなのこと待ってなきゃ
いけないんだから、いっぱいお茶してお菓子食って
くつろいでやるぅぅ〜!!
“おたんこナース”をガッと3冊つかんでくつろぎモード開始。
そして、間もなくするとなつきちゃんが
ショボショボと……
「比重足りませんでした(T-T)」←比重11.9
経験者二人撃沈。
まさか、自分がこんなことになるとは…。
そんな心配は無いと思ってたのになあ。
体質って変わるモンだね。
って言うか前日に酒を飲んで早朝に起きたのがまずかったかしら…。
初体験組の二人は
「楽しかった♪」
と大成功のご様子。
4:30過ぎに献血ルームをあとにしました。

そして次は白山祭りに参りまくりました。
何が目当てって、露店んん〜!
めひめひっとたくさん食べて、
血ぃ抜いた分を補給(アタシ抜いてないやんけー)
白山神社から抜ける最後の露店で
焼きたてのメロンパンを売っていた。
おぉ〜いし、そぉ〜( ̄¬ ̄*)ヨダレー 
ってわけで2個買って、4人で分けて食べました。
アツアツのメロンパンって初めて〜!
おいひぃー!!(T□T)
期間限定で販売しているような旨、看板に書いてあります。
「いつもはどこで売ってるんですか?」
となつきちゃんが訊ねると、答えは
「大阪」
無理ッス。もう食えません。

それからヘラヘラと古街界隈を散策。
いろんな楽しいモノを発見して
ホクホクで帰りましたとさ。

ものすごい頭痛。眼痛。
やはり貧血ぎみなのか知らん。



4月15日のあらそう
争いでイヤな思いをするのは
第三者だねえ。
啀み合うモノ同士は
熱くなって考えを突き付け合って
ソレがすべてみたいに行動して。
ハタから見ててウザい。
巻き込まないでほしいなあ。
人質殺されなくて良かったね。



4月13日の衝撃
昨年、あるところに
みんなで遊びに行きました。
そしたら
なんかフリーのおっさんカメラマンみたいのが
「君たちの写真撮らせてもらったよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
みたいに言って近づいて参りました。
風景とうちらを一緒に撮ったらしいのですよ。
「はあ〜、そうですかぁ〜」
怪しいぃ〜(- -)
と思いながらも特別無害っぽかったので
放っておいたのですが、
衝撃の事実!!!!
今日、
サイトを徘徊していたら、
その写真がっっ!!!
コンテストで入選してやがる!!!(怒)
面割れとるやんけ!!
写真撮ったって言う事実は聞いてたけど
コンテストに応募するって言うのは聞いてない気がするんですけど!!?
ええ?!どうなん?!どうなん?!あのとき居た人たち?!
ちくしょー!!
あんな写真で入選するんだったら
アタシが撮っても入選するぜ!!(←論点がちがーう)



4月12日のの暗示
数日前に
ココリコの遠藤に
顔、耳、うなじ、肩
と執拗なくらいに
体毛を剃られる夢を見ました、
それも安っぽい、柄が赤い、カミソリで。

もう、ぐったり。
暗示してたのはコレかい。



4月10日のすーんすーんすーん
アタシもみっちースキですよ。
車の中でCD聴いたりしますよ。
でもね、
窓を開けたまま、爆音で「
死んでもいい」は
けっこー勇気が要ると思うの。
会社の前の交差点で一時停止した車から
死んでもイィ〜ッ♪
って事務所の中まで聞こえてきて、びっくりザマス!
それに向かいで工事してて、いっぱい作業の人がいたんだよね。
ちなみに
真っ赤なDEMIOでした。
ま、まさかっっ?!
なっちゃ……(爆)



4月8日のアッピール!
今日ね、会社の人がね、パソコンを前にしながら、アタシに聞いてきたのね。
「デュアル、ってあるじゃん。あれってなんて打つの?」
って。
だから、ローマ字変換するのに
「アルファベットはどれを打つの?」って聞いてるんだと思って、
「えぇ〜とねえ…」
と言いかけたら、
「デ、なに?デ、アル?」
……カタカナを聞いてたんですか(-.-;)?
彼は、
デュアル=DHUARU(ローマ字変換)を聞いてたのではなく
デュアル=でゅある
という日本語の読みを聞いていたのだ。
だから
「“で”でしょ〜、小さい“ゆ”、“あ”ぁ〜“る”。でゅー、あー、るっ」
って教えてあげました。
「“で”ぇ〜に、小さい“う”?」
違うってばっっ。
ちゃんと発音は出来てるのに文字でどう書くか解らないなんて不思議。
新潟弁の“い”や“え”みたいに
ごっちゃになってたら書き間違うことはあるかもしれないけど。
(「着替え」が「着替い」、「境目(さかいめ)」が「さかえめ」、
「いろえんぴつ」が「えろいんぴつ」、とか)
まあ、あたしも「コミュニケーション」って書くときに
どこに“ユ”が入るんだっけ?って昔よく思ったけど、
実際、元が英語なんだから日本語のカタカナに置き換えるなんて
無理なことなんだよね。
「デュアル」だって英語っぽく書くんなら
「デュゥォー」ってな感じになるんだろうな、長ったらしいけど。



4月7日の当たりまくり
取引先の販促展示会に行ってきました。
毎年やっているにも関わらず、アタシが行ったのは初めて。
まあ行ったところで、
並んでる品々は工具とか消耗品とか器具とかなので
あたしにはサッパリ興味もなければ知識も無いんだけれど。
でも毎年毎年、抽選会とか飲食コーナーとか来場記念品とかあって
会社のほとんどの人が顔出しに行っては
わんさかと何かもらってきてたので
ずっと「行きたいなぁ〜」と思っていたのでした。
で、行ってクル〜っと廻ったけどやっぱり
場違いな感じで(笑)作業服でも着てればサマになるんだけどねえ。
一緒に行った人の仕事の都合でほんの30分くらいしか居なかったんだけど
取引先の営業さんが親切にも限定品の
お花と卵(←販売してた)をとっておいてくれた♪
そして一番の楽しみの抽選会〜ヘ(^O^)ノワァーイ
2回やらせてもらったんですけど、
一つ目に出てきたのが、紫の玉。
「あ、色付きだ」
と思ったら、係の人が「出ました!!」と言って鐘をならしてくれた。
なにが当たったの?と思い、壁に貼ってある表を見たら
紫の玉の当選賞品は書いていない。
なんだ、ハズレか。ハズレでもこんなにハデに鐘ならすんだ……
「青は三等です!!」
えっ!?アオ?!
この紫色の玉は青なの?!(笑)
で、三等は何かというと
自転車 or 低反発マット
わああああああっ!!なんか豪華そう!!
とても両方とも魅力的だったのですが、
自転車は家に一台あって乗るのは母親くらいだし、
マウンテンバイクタイプだったので70歳近くのババアが乗るにはキツイしろもの。
なので低反発マットにしました。しかも低反発マクラもセットです♪
イエーイ。
低反発マットを選んだら、会社の人に
「自転車もらって売れば良かったのに」
と言われました。その手があったか…。
去年はやはり社内に自転車をもらった人が居て
その人は若い社員に\3000で売ったそうな。
安ぇー。

5時近くに会社に戻ってきて
もう帰るつもりで仕事もせず(爆)
ネットをダラダラ見てたら
先月くらいに応募したプレゼントに当たっていて、
当選者発表に名前が載ってた。
ワーオ。まあ、当たったのはあぶらとり紙かなんかなんだけど。

当たりづいてるなあ。
交通事故に気をつけなきゃいけないね。



4月6日のグリッグリッ
ああぁ〜
足の裏〜
土踏まずの辺りぃ〜
可動式椅子の車輪の付いてる脚の部分に
グリッグリッ
とすってば、気持ちええぇ〜

サイトのリニューアル?
した。
疲れた。
よくわかんねぃ。
カニさん、てっちゃんありがとう。
junは大きく成長しました。
モニタも大きく成長しました。
ありがとう、ゆりたん。



4月4日のついでに'04
フロントフォークの修理のため赤い男爵にエッちゃん(myバイク)を預けておりました。
たった1時間で終わる修理だそうだけど、雨がね…、降ったりしてね。
預けた昨日は10℃くらいで、引き取りに行った今日は8℃。
さーむーいー。
引き取るときに
「バッテリがへたってます。走ってあげてください。
距離走ったら回転数も上がってくるはずです。
とにかく、走ってください」
と言われた。
寒いから早く帰ろう〜…と思っていたのに、
フロントフォーク以外にどこをどういじってもらったのか私には解らないが
エッちゃんが
「アタイをどこまでも走らせなっっ!!」
と言わんばかりに力強くなっていた。
えええぇ〜(-.-;)こんなエッちゃん、初めてー。こわーい。
まあ、走った方がイイって言うし、
ちょっと寄り道して帰ろうかしらん。
で、通勤コース→帰宅コースで15kmほど走った。
さーむーいー、ってば!
寒いのでこっちはガッチガチになって走ってるのに
エッちゃんは「オラオラオラオラーッ」てな勢いでまくし立てます。
な、なんなんだよーう、どうしたんだよーう。
この感じはチョーク引っ張ったまんま走った時に似てる…。
そうなると、きっと…。
家に無事着き、興奮冷めやらぬエッちゃんのエンジンを止めると
「どぅるるぅん………
パンッッ!!!
あ〜やっぱり〜(笑)下品な感じがしてイヤなんだよねえ〜コレ(^_^;)

前からちょっと気になってたんだけど、
新潟でエッちゃんのこのカラーは
絶対にアルビファンだと思われてそうでイヤだなー。
全然、サッカーも見ないのにねえ。



4月1日のウソだといいのに
エイプリルフールですが、
マジで風邪をひいたようです。
カトちゃんみたいなくしゃみが3回連続で出ます。
鼻水がサラサラと流れ
鼻の奥がチュウーンと痛みます。
目はシパシパして心なしか涙目。
つぅーれえー。
ビタミンCがきれてたから…やられた(T-T)
熱でも出たら諦めて会社休むんだけどねえ…。
inserted by FC2 system