LAST MONTH / NEXT MONTH

7月31日のまわらない
社長も上司も居ない、とてものどかな土曜日でした。
なもんだから、2回もアイス食っちゃった〜(T.T)
おごってもらったのでありがとうございますとおいしくいただきましたが。

金曜日に韓国人の友達(現在東京在住)が
「いま、阿蘇に居て、日曜日に新潟に行きますよ!」
とメールをくれたので、
土曜の夜にカラオケの予定が入っていましたが、
「行ってもなぁ〜早めに帰った方がいいだろうしなぁ〜」
と行こうかどうしようか、ギリギリまで悩んで、
なんだかカラダが怠い。ムリする元気なし、と言うわけでカラオケは辞退させていただいた。

帰宅するとウチの小路の入り口でカニFitとすれ違った。
「あらー、行き違いー。帰っちゃったー」
と思ったら、自宅にはカニカニとしーたんが居て。
カニFitに乗ってたのは姉だけだったようで。
「あー、しーたぁ〜ん(^□^)」
しーたんがアタシの顔を見たとたん
「!」となり、
いったん洗面所に姿を消したアタシを追いかけてきた。
「ままっっ!」
ママッ?!…姉とアタシを間違ったようで、抱き上げようとするとしがみついてきて
「ままっっ」と言った。
かわぁいいぃ〜 **(*' '*)**
初めて子供を産んでもイイかも、と思った(笑)

姉は夕食のお寿司を引き取りに行き、戻ってきて
玄関でひっくりかえした。
ヨリ寿司のできあがり。
とりあえず外に飛び出したお寿司は一貫だけですんだ…。
おいしくみんなで頂いてテレビをボーッと見てると
日曜日に来る予定の韓国人の友達からメールが。
「ごめん、問題があって広島にもう一泊することになりました。
新潟に行くのは今回はムリだね〜」と。
…ふえっ(・_・、 久しぶりに会えると思ったのに…。
まあ、10月に東京に行く予定だから会えるけどさ。

ご飯を済ますと怠さも絶好調。タコ姉たちもまだ居たけど
「怠い…。上で寝る…」
と2階に上がり、床にクッションを並べてバタン。
アタシが就寝前に横になるのは、ホントに怠いとか体調が悪いときくらいで、
このときも横になってすぐ意識がなくなって
途中暑さに起きて扇風機を点けて、また眠って
起きたら夜の11:00をまわってた。
「ひゃっ!」と思って、チャッチャと風呂に入って、
布団にすぐに入った。

夏バテではないんだろうけどー。



7月30日のドリーム家屋め
改築1日目(7月29日)
7/27の電話の時に
「パソコンデスクの辺りを中心に直しますから〜。コード抜いておいてくださーい」
と言われたので
「どれくらい壁から離しておけばいいですか?」
と聞いたら
「コード抜いておくだけでイイですよ〜。動かすのはこっちでやりますから〜」
って言うので素直にコードだけ抜いてなんにも動かさないでおいた。
当日、
「パソコンと周辺機器にほこりや木くずが入らないようにしてください」
とメモを残して、私は出勤した。

帰宅すると、
部屋にある全ての家具が動かされて部屋の中心に寄っていた。
パソコンデスクの周りどころか、
部屋の壁のハバ木を全部張り替えた模様。
…言ってることが違うじゃないの…"(-""-;)"
キューキューに狭くなったごちゃごちゃの部屋の隅っこで
20cmくらいの至近距離でテレビを見て過ごす。
こんなに食らいつくようにテレビ見るの久しぶりだよ…。
これくらいしかすることがなかっったの。

改築2日目(7月30日)
仕事しながら
「あー、帰ったら全て終わって全て元通り。亀裂も埋まって床の隙間も無くなってるのね〜」
とくつろげる部屋を想像してウフフとなっていたアタシ。
帰宅してキレイに元通りの部屋を見に2階へ上がると、
家具が昨日のまんま。
中心に寄ったまんま。
(・_・"")?あれ…?2日間で終わるって言ってたよね…?
下に降りて母親に
「ねえ、直すの終わってないの?」
と聞くと
「え?あれで終わりだよ」
と。
「家具がまだそのままなんだけど…」
と言うと
「ああ、アタシが手を貸して元に戻すからそのままでイイですって言ったん」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(;`д´;)
な、なにぅお!?
れ、冷蔵庫とか、テ、テレビとか本棚、本ミッチリの本棚とかっ、
モノがガッツリどっさり入ったカラーボックスとか、
全部そのまんまなんですけど!!
当然パソコンもそのままで当然コードも抜いたまんま。(←これはしょうがないが)
ぎゃあーっっっ!!!!最悪っっっ!!!!(`◇´)
怒りながら怒鳴りながら汗ダラダラで家具をガンガンガン!元に戻し、
最後にパソコンのコードを元に戻そうとしたら、
すんげー絡まりよう…。いつのまにこんなにコード増えてたんだろう…(T.T)
怒った気持ちを落ち着けて、コードの絡まりをほどきほどき元に戻していきました。

ドリーム家屋最悪。




7月27日のドリーム家屋
築3年の我が家。
壁に亀裂の入ってる我が家。
やっと一部屋、改造(壁紙の代わりに板を張った。ダサい)。
あさってからは私の部屋もいじりに入るそうです。
めんどくせー。
めんどくせーけど、直さないとどんどんゆがんでいきそうだし。
いや、直してもゆがんでいくんだけど。
「壊れそうなモノは避けておいてくださいね」
ってめんどくせー。めんどくせー。
部屋が汚れるし、壁いじってる間、不自由だし。
パソコンデスク置いてある辺りの修繕だからパソコン使えないし。

最初の亀裂に気がついたのはだいぶ前だし
(つまり築3年以下で壁に亀裂が入った。最終的に亀裂は5カ所/2部屋)
初めて直すように伝えてから修繕に取りかかったのは1ヶ月半ほど後だし。

あーもー。
あーもー。



7月25日のそっくりお返し
コマ図ラリーに行ってきました。久しぶりの大撮影会。
もーーーーーーーーーー、あっちぇくってぇーーーーーーー!!
駐車場がフライパン状態。ずわずわと熱気が立ち上ってました。
コマ図自体は、カニカニが居たので安泰(笑)
カニカニの車で、アタシが運転手、タコ姉がナビで、カニカニとしーたんはリヤシートに。
アタシとタコ姉だけだったら、もうすでに二コマ目で迷ってました(マジで)
ふう、やでやで。

ゴールにはなーんもなくて、トイレすらない感じ。
スポンサーのイベントとか試乗会とかもないもんだから、
ゴールして写真の撮影をするとみんなすーぐハケてく…。
だから駐車場はガラガラ。
なんだか、おもしろみがないなー。
その上、コマ図の途中に用意されているクイズの答えが
すでに次の号の月刊にいがたに載ってるらしく、
ゴールで答えを聞かれることもなく…。
なんなんだうぇ。ちぇっ。
ちなみにコマ図の戦利品


おっと、そんな言ってる間に今の空は真っ暗だぞ。
雷ピカピカバリバリ。風もゴウゴウ。
夕立が来る?
来た!!…あー、コレで今晩は涼しく眠れるぞぃ。

コマ図のあとはランチを食しに“マジックディッシュ”に
なんとなく雰囲気が良いのね。ココ。
フロアにウェイターが一人しかいなくて、テンテコ舞でも(笑)
ちょっぴし贅沢なランチ(^□^)

しかし、カニカニの車は運転しやすいなあ。
それともFitだからかなあ。
ドスンとしてる。
「軽と比べないでね」って言われるけど(^.^;)


子供に嫌われる親の気持ちってどんなんだろう。
でも親を嫌う子供の気持ちがわかるから、
嫌われるのはしょうがないことで
子供から嫌われることを避けるには
子供を産まずにいるしかないのだな。
あー、恐い恐い。

雨がすごいことに…。夕立の域を超えてるよほ。



7月23日の綱渡りぎみ、もしくは水の台から飛びりる
たぶん、最初の一歩がなかなか踏み出せないだけで。
決めてしまったら、サクサクサクっと行けるんではないかと。

コンタクト買いました。2weeks使い捨て。
デイリータイプにしようとしたら、「ナイです」って言われたの。
取り扱ってない、って意味だったのかな。
で乱視用でないデイリーと乱視矯正の入った2weeksを
実際装着して比べたら、断然2weeks、乱視矯正ありが、ヨシ。
乱視矯正ナシでもまあ見えるんだけどねえ〜…
運転が不安。特にバイク。
いつでもネットで買えるからいいかな〜、と。
でもいま手元には試しに装着した1対しかない。
乱視がきつすぎて取り寄せですと…(´ヘ`;)ハァ

そうそう、そんな感じでね。
「いや、ダメかも〜」って一歩を踏み出さないんじゃなくて
「解っかんねけっどぉー」で歩き出した方が
いろんなコトできるかな、なんて。
コレって思い出すけど、たまに忘れるんだよね。
まあ、踏み出した一歩が泥濘だったりクレパスだったりってあるかもだけど。



7月21日の正当性と
吐き気がする。
私が正しいと思っていることは間違いなのか。
正しさと正しくなささの間に
情や世間体や遠慮や軽蔑が絡んでくると
正しさの度合いが変わってくるのか。
正しいモノはいつでも正しくて
正当な主張は冷酷でも卑劣でも何でもないんじゃないか。

ぐなぐなとカタチを変える正当性を
私はガチガチの固まりでしか見れない。



7月19日の伝子レヴェル
アウトドアサークルPeaceで笹川流れに行きました。
せっかくの海なのに波は高いわ、汚いわ…"(-""-;)"入りましたが。
生まれて初めての流しそうめんも体験!あれ、楽しいわあー(笑)
今回もたいした働きも出来ず、だのに楽しんできました。ウフフ。

人数が多いというのもありますが、
ヒトのお話ってのはおもしろいもので。
お母様方の「裂けた」とか「縫った」とかのイッターイ!出産の話とか
ご夫婦のけっこう不思議な、なれそめバナシや
ヒトの腹黒い部分とか(笑)尊敬できる部分とか意外な部分とか。
どうやって人格って作られるのかしら、ねえ。
でも、なんだか全てがやっぱり
大きな流れの一部でしかなくて
運命というのが私たちをコロコロと動かしているような気がしました。

だからやっぱり好きなことやって生きていくのが一番なんだな。
はいはい、自分が一番カワイイんですよ。

そうそう、antquarium用に連れてきたアリンコちゃん達が
死滅しました。
すまんのう…せっかく遠くから来てもらったのにのう…。
なにがまずかったかなぁ。またアリゲットに出かけないと。



7月17日の目標でございます
以前からちょろちょろと見ていたサイトの管理人さんが
最近誕生日を迎えたらしく、アタシと同い年になっていた。
そして、「今年の目標」をたてていた。
アタクシもつい先月、齢をとりまして、ええぇーハタチになりました。
ま、おいといて。

目標ですか。この年に「何をやりたいか」とは。

あぁー…あばばばば……

考えたこともなかったうぇー。
ちょっと考えてみよぉー。

コンタクトレンズを買う。
……しょうもないですか。目標に掲げるほどのことでもないと?
だってコンタクトレンズ買うと3まんぃえんが飛んでくんですよ。
とっても勇気が要るんですっ。

あとはぁー……

友達の結婚式に出る。
……これはアタシががんばるコトじゃあないな。
とりあえずみんな片づいちゃってください。

加齢による醜態を極力抑える。
む、むずかしい…。

大それたコトをやる!
よし!なんか、なんでもいいから
「あ〜、あの年はねえ〜…( ´−`)」
ってなんか言えるようなことを!
えーと、ええー…。
なんでしょう、それは。



7月15日のなりたいもの
おったまじゃっくしはかえっるのこぉ〜
なっまずのまっごではあっりませんんん♪

今の子供も「何になりたい?」
って聞かれると
「お母さんになりたい」
って言うのかなぁ。

なんでかなあ。



7月14日のパソコン乱交パーティ
社内のパソコンがあっち行ったりこっち行ったり。
新しく購入したかと思ったら、古いパソコンをスライドさせて
ユーザーがどんどんどんどんどん変わっていって
そのたんびにデータを移動させて設定を変えて。
あっちがいい、やっぱこっちがいい、
これもあっちに、あれはこっちに、





なんて言うのは、何もしない上司で。
上司は思いつきでモノを言う。
windows95って9年前だよね。
そろっと隠居させてあげようよお……。



7月12日のいいわけ
午前中「ダルくってぇーアタマがガンガンするー」と言ったら
「月曜だからじゃない?」と言われた。

部長が「○○の書類ある?」と聞くので「はい、ここに」と
他の書類も一緒に束ねたまま渡したら、
部長が欲しかった書類をワタシにくれて、要らない方の書類を持って行こうとした。
「どうしたんですか(^.^;)?」って聞いたら
「休み明けだからかな…」って言ってました。

そうやってみんなして、曜日のせいにしてっ!!
(その他のいいわけに「雨が降ってるからじゃない?」というのがある)




7月11日のヒトヒト
「おかしなヒト」
の基準ってなんだろう?



7月8日のぐぐるとわかる
イケメンライフセイバー…



7月5日の日記
暑かった



7月2日のうっふふふ
酔いに任せて
社長夫人と一緒に
社長を携帯で
からかってみたり。
クスッ
inserted by FC2 system