LAST MONTH / NEXT MONTH

11月30日のったことをそのまま口に出してみようのコーナー

カスタネット 世にはばかる




11月27日の っやっふぅ
終了1分前に
刺されて
負けた…

ゆ、油断した…。・゜・(ノд`)・゜・。 



11月26日のいの公子
ヨン様来たー。

テレビの報道を見てるウチ

  ヨン様来日
   ファン3500人騒然

っていうのが

  ファン様来日
   ヨン3500人騒然

のような気がしてくるでしょ。そうでしょ。



11月24日のたまりませんなぁ
やっぱ赤ワインにチョコだすな(もにもに)

またまた金にならない仕事をしています。
皆さんのお目に触れるのは来年の3月ころでしょうか…。



11月23日のラストラン
先日うにくろで買ったきつめのフリースを着て
ツーリングに行ってきました。
村上、胎内方面。
村上、三面川、鮭ぇー(゚□゚)!!!!
おっきな鮭がびっちんばっちん。

ところによりボコボコに。

初めて見たぁーっ!
でかくてにゅるりとした感じの鮭がいっぱい。
川面でもバシャバシャ尾をハネさせて泳いでる。
軽トラがゴンゴンと並んだ川岸では
鮭の競り?が行われていて
「鮭がゴミみたいに扱われてる」(タカイさん談)
気色悪いほどの数のシャケが正に雑魚寝をしている光景に出会った。
なかなかおもしろい。

天気は上々。気温も↑↑。
紅葉は終わり気味だったけどまだイイ感じ。

胎内の☆の?天文台?のある牧場で
選手の沸かしてくれたミルクココアを堪能。
ぅうまいぃ〜。
青空に太陽。犬と子供が戯れて。
のーんびり(^O^)
とっても良い気分。

ルートも気持ちよく走れるところを
大将がチョイス☆
アタシの後ろを走っていたタカイさんや選手には申し訳なかったですが(^.^;)
突然停まって写真撮ったり(笑)走行距離が10000kmいきましたヨ!

帰ってきたら
顔がポッポします。日焼け?

あんまり気分がイイので、
母親が居なかったので、
わざわざ
ペンネと
ブルーチーズと
赤ワインを買ってきて
夕食作り。
自分で言うのもナンですが旨かったので悦には入りながら食っておりましたよ、ヒトリで。

とても良い祝日だったー、ったー(すこし酔っぱらい)



11月21日のSでなくてMだった
先日うにくろで買ったフリースを
今日になってやっと着てみた。
身長156cmなので一番小サイズでいいだろう、と思ったが
XSは合わせてみても肩幅が足りない感じ。
じゃあ、Sな。
と疑いもなく購入したが
きつ……
SでなくてMだったみたいですわ。



11月19日のはしごにはもってこい
会社の帰り道にあるラーメン屋さんがあります。
最近、Komachiやら月刊にいがたとかに紹介されているらしく
列が出来るほどの人気ぶりに。
ふーん。
今日も列が出来てるなぁ、と思って
ふと、その隣の隣を見ると、
ラーメン屋が出来てる!!!
そこは結構長いことテナントが入ってなくて
閉まったままになっていたのに
ラーメン屋になってるよ!
…っていうかチャレンジャーだなあ。
普通にラーメン屋の隣の隣にラーメン屋開くぅ?
それも最近人気の出てきた店の隣の隣に。
ドキュメンタリーにうってつけのシチュエイションかもだけど。
人気店の隣の隣にかまえたラーメン屋の泣き笑いドキュメント。
味で勝負か、目新しさで勝負か、雰囲気で勝負か。
まあ、アタシはどうでもいんですが。



11月16日のどだえぼ〜ん(T□T)
会社で
壊れたボールペンを
スコ○チ瞬間接着剤でくっつけてました(ビンボー)

指までくっついちゃいました。

人差し指と中指がぴとーんと。
「あ」
内心叫んで、すぐさま離そうと思ったら
離れない……。
今までも何度かくっついたようになった時はあったけど
ここまでホントにくっついてしまったのは初めて!
は、離れない…(・_・;)
一瞬にして挙動不審になり、
まず、スコ○チ瞬間接着剤の裏書きを読む。
「ぬるま湯に浸し、ムリにはがさない」
みたいに書いてある。
ぬるま湯、な。
給湯室に行き、お湯を出した蛇口に右手をさらして
左手で右手の二本の指をねじったり、ずらしたり。
ううぅ…とれない(・_・、
イタイ、しみてるかも。すでに皮膚が裂けて、はがれてきてるのかも。
掃除のおばちゃんが後ろを通過したり、さらにK村さんが来た。
「どうしたのっ!?」
「接着剤使ったら指がくっついちゃったの〜(T-T)」
もうこれ以上引っ張ると
ホントに人差し指か中指の皮膚がはがれてしまう、
と思い、

「チャララッチャラァ〜♪」
カッタァーッ!!(^□^)ノ

だいぶ小さくなってきた接点部分をカッターでゆっくり切っていく。
ふっ、ふっはぁーっっ!!!
切断完了です!

ってまるでマンガだわ。



11月15日のしかしてその理由は
「39歳になるまで結婚しないなんて絶対なんかあるのよ!」
「この左眉がいやらしいぃ〜」
「イイ噂しかないよね、この人。まあ下手なことは言えないだろうけど」
「母親と2人暮らしなんでしょ?」
「うわっっ!きっとマザコンなんだよ!!」
「兄の方とは昔から友達だってんでしょ?」
「うわっっ!じゃあホモだ!!ホモのマザコンだ!!」
「最初は兄ねらいだったんじゃネー?」
「実は昔からコイツと結婚するつもりで兄ちゃんと仲良くしてたんかもよ?!」
「どっちにしろなんかあるって!」

えー、今日のアタシとK村さんの会話でした。



11月8日のくじの当選番号てて…(--)
一部で話題の(謎)
アタシの飼っているアリンコちゃん達ですが、
地震を
予知できるんですっ!
……えー「偶然です」と言ったらそれまでですがー。

過去何回かの大きな地震、最初の震度7のヤツとか
そのあとの震度6のヤツとか
揺れた前日とかに
騒ぎ出してたんですわ。

でも、ついこの間の
アタシが気づかなくて社長にバカにされた地震の時は
特に変化が見られなかったんですよねー。

だから、
昨夜とか
明らかに騒いでいても
「いや、まさかね…」
と思って黙ってたんですけど
今朝になっても騒いでるから
アリレーダーの的中を知ってる
もっつんにだけ
「ありんこが騒いでる」
って朝、身支度で忙しいのに(笑)
メールしておいたら、
あらまあ、
震度5強の地震。
びっくぉわー(ビックリでこわいー)

前に長岡に住んでる友達に
「うちのアリンコが地震が解るみたいなんだよ。アリが騒ぎ出したら教えるね!」
って言っておいたんだけど
その後に2度ほど騒ぎ出して、事実地震も起きたんだけど
教えてあげれなかった。
何故かというと
どうよ?「地震起きるよ」って聞いたら。
怖くねえかい?
まだ揺れてもいないのに
「また揺れる。また車で過ごすの。お風呂に入れない。安心してられない」
って思っちゃうんじゃないかと思ってぇー……。
どう?知りたいけ?当たるも八卦当たらぬも八卦でも知りたいけ?

ちなみに今
アリたちは
活動的です。
ふだんは全くと言ってイイほど身動きひとつしないのに
さわさわとウゴめいています。
ただ、空気穴から逃げようとはしていないので
そんなに大きな揺れは来ないんじゃないかな。
と、言っても
ココ(アタシが居る地域)だけの話しなんだけど。
震源地なら震度1〜2程度かと思います。



11月6日のみんなーあつまれー
「中越地震の重大さを考慮して…〜…中止します」
と、いうイベント中止のお知らせをいくつか見ました(聴きました)が、
余震を心配してイベント中止にしてるわけでなく(特に新潟市内)
「こんな時におもしろおかしく騒いでちゃヒンシュクよね。自粛自粛ぅ〜」
ってことの中止なんだよね。きっと。
でも、そのイベント運営資金とか、別に寄付するわけでないんだから
イベント自体は開催して、募金でも集めればイイーじゃん?
て思うんだけど。
GLAYとかアルビレックスみたいにさ。

「家具インテリア販売の「ニトリ」(札幌市)の似鳥昭雄社長が1日、新潟市の新潟日報社を訪れ、新潟県中越地震の義援金として1億円の寄付を申し出、星野元・社長に目録を手渡した。ニトリは新潟県内では新潟市と長岡市に店舗があり、長岡店は地震で家具や食器などがほとんど壊れたが、10月26日から営業を再開している。似鳥社長は「新潟県に毛布、布団やカーペットの提供を申し出たが、物は十分あるというので現金にした」と話した。」

やっぱ世の中金だね。



11月4日のキラキラの
テレビに松平健が出てて
K村さんが
「あー、この人なんだっけっ。えーと
マツケンサンバ!」
“サンバ”は要りませんよ。

今日地震があって、気づかなかった(爆)
会社に居たんだけどちょうど揺れた方向と平行に(?)歩いていて
社長に言われてブラインドが揺れるのを確認しても
自分の感じる揺れはなくて(笑)
「信じらんねっ。ガツーンと来たぜ。ガツンって」
って社長に言われて……(-_-;)はあ…。

車のローンの繰り上げ返済をしようと
定期を移動させた。
定期だけでは足りないから
通帳の残高からも出すつもりでいたけど
残高の少なさに愕然とした。
うっわー、小学生の通帳?
定期はフリダシに戻ったし、
通帳の残は少ないし。
しかし借金は無くなるぞ。
車のローンだって立派な借金。
奨学金も借金。
借金借金世の中金よ。



11月3日のやっぱりダイジェスト
am2:00まで飲んでました。

カレーを食いに行きました。
紅葉を見に行きました。

はてなに登録しました。
はてなアンテナに登録するのが面倒で使ってません。
inserted by FC2 system