LAST MONTH / NEXT MONTH

1月31日の いんだってば
風邪ひきました。
明日までに自力で治すので
寝ます。
だからトップが正月きどりなのは許して…。



1月28日の セカセカ
PLANTおもしろいなぁ〜ヘ(^o^)ノ*
再度行って、靴買ってきました。
今日は「金持ってんどー」という余裕から
店の至る所を散策。
いろんなモノがワサワサと置いてあっておもしろい。
酒も売ってるし(笑)

行きは箱形でないトラックにあおられました。
追い抜いて前に出た時、窓から投げタバコしたのでムッカー!となりましたが
運転が不安定だったのであおるのやめました。
やっぱり、八戸ナンバーでした。
おうおう。行っとけ行っとけ。
帰りはインターの合流を左側から刺されて横入りされました。
変なカタチの赤い車。
そしたら変なカタチの黄色い車も右からくあーっとスピードあげてきたので
これまた追いかけるのやめました。混んでたしね。
しばらくバイパスの右車線を走っていると
後ろからものすごい近い距離であおられてました。
うわっっと思い、前の車との間距離をわざとあけて様子を見てたら
左車線に出て縫うように数台を追い越していきました。
かっこわるぅーい。
なに、ミンナ急いでトヨパーに行きたいの?そうなの?
その後、結局その車にアタシは追いついてしまいピッタリくっついていったんですけど
あーあ、バイパス降りなきゃ(・_・)さよ〜なら〜。
長岡方面からの新々バイパスでこういう運転のヒトって少ない気がするんだけど
なんなの、コレって。□シア人?
やっぱり豊栄Pのせい?
夜な夜なあんなとこ飛ばすのがハヤッてんの?



1月27日の ようきぃな♪
聖籠のPLANTくんだりまで行って
レジでお金がないのに気づきました。
ああ…。
会社から一旦帰宅してお金を用意しておいたにもかかわらず、
メールチェックしたら財布に入れ忘れた。
ぎゃふんん。
で、目的のモノが買えず…。
会社で履いてる靴がもう靴底がパックリ割れて
中と貫通してる状態(爆)なので
今日こそは!!買うΣO(>_<)o
と思っていたんですが。
( ´−`)ふ…
さーいきんダメらぁー。
物忘れが激しすぎるー。



1月25日の ナニバカなこと言ってんの
長崎県佐世保市の小6女児殺害事件を受け、県教委が県内の小中学生約3600人を対象に「生と死」について尋ねた意識調査で、15・4%が「死んだ人が生き返る」と回答した。
テレビや映画の影響をうかがわせる答えもあり、県教委は「子供たちは生死に直接、接する機会が減り、様々な情報の影響を受けている」と分析している。
「生き返る」と思う理由では、「テレビや映画などで見たことがあるから」が29・2%、「ゲームでリセットできるから」が7・2%だった。自由記述では「人は死んでも心の中で生きている」「医学や科学が進歩すれば、生き返ることも可能」の意見もあった。


ということだそうですが。
3600人中55人もおめでたいヤツがいるんだな。
ただ、質問の仕方が悪いような気もするが、質問自体が書いてないの何とも言えませんな。
全人口に対するおめでたいヤツ割合的には別に普通なのかもしれませんね。
「生まれ変わったら一緒になろうね」とか言ってた松田○子もりっぱなヒトですしね。
でも
生き返ったらイミがないんだよ。
生きていられないように
殺すんだから
生き返ったらイミがないんだってば。
生き返るんなら殺してもイイのだろうか。
いじめのひとつか。
何度でも生き返ってこーい!熱血か。

「リセット」
と言いながら小学生が刺してくるかも。



1月24日の 一長一短
ココはイイけどココはワルイ。
ココはスキだけどココはキライ。
どっちのイイか
どっちのスキか
それがモンダイだ。



1月22日の そんなときにかぎって
ちょっぴり忙しい年度末の予算使い切り月間(爆)
見積もりとか尋常じゃない枚数ですわ。
そんなときに限って社長が訳わかんない仕事を言いつけてくるんだよな。
どんなに検索サイトがすごいからって
一般人のプロフィールは載ってませんての。
ちっとくらい有名だからって、そんなんあるわけねーだろ。
ただのボウズじゃねぇかっっっ(`◇´)



1月21日の ポジティヴスィンキンンング
都合のイイように考えヨ。
うん、そうしよう。



1月20日の シュークリームほしいなあ
今日は珍しくお昼休みも仕事が食い込んで
見積書とか作ってました。
さーて、あらかた終わったぞん♪
と思ったところで
仕事を頼んだヒトがやってきて
「それ、要らなくなった…」
(゜◇゜)ガーン
…まあ、しょうがないですよね…そういうこともありますよね…。
昼休みが削れた上に、昼飯を家に忘れてきていた(爆)
近くのパン屋までパンを買いに行ったが、
いま会社のすぐ近くにコンビニが一軒建設中なんだよね。
たぶん、今週オープン?
ああ…もう何日か遅かったら歩いて飯買いに行けたのに…。
なんて、ないものねだりのアイウォンチューですわ。



1月15日の Let's 自己崩壊
よ…ヨかったっ(o-_-o)
みっちーサイコー!!ステキングー!!
メロリメロリでございます。
“死んでもいい”なんてPVみて踊り練習してった甲斐あったよ(笑)
“バラ色の人生”はちと忘れていたがな。
今回はステキな格言を心に受け止めました(゚▽゚)
「調子に乗っても図に乗るな」
…みっちーパパがみっちーのライブを見てダメ出ししたらしいです。
みっちー、感極まってウルリとかするしー!
そんでその後なちゅことかも泣いてるしー!!(笑)
サイコー!ステキな空間ー!!
今回は男子ベイベーが増えてて
ちょっとキモかった…ゴニョゴニョ。
男子限定ライブをみっちーがやるあかつきには
「パンイチで」
って言ってましたがー。
そんなん男装して行くがな!
「ダイブとかしてー」
受け止めますがな!
なにせサイコーだったですわー(*^▽^*)ハヒーン

ライブのあとは打ち上げでHOTELきんすに行って
ステキなベイベー達(東京ベイベー、静岡ベイベー、看護婦ベイベー)と酒を酌み交わし
こんなことしたり(アタシだけじゃないからー!みんなやってましたからー!)
近くのカラオケに移動して
オンリーみっちーの歌カラオケ(爆)
いやー、あるもんだなや。トータル3時間くらい(笑)
その間、みんな踊りっぱなしだからすんげー。
しかし、何人かのベイベー達はリタイアしていって
途中で宿に帰っていきました。
明日はへぎそば食しつつ瓢湖白鳥ツアーだそうです♪
っていうか彼女ら2デイズだっけね(笑)
またみっちーのライブ行って打ち上げするっけね。

あー
ヨかったぁー
ヨかったぁー

とにかく
ヨかったぁー



1月14日の 冷静と情熱のあいだ
ケータイ替えましたー!!!!!!
またしてもディー。

新しいストラップを改造しようと悪戦苦闘したけど、
出来なかった…。
会社でグルーガン使ってくっつけてやる。
とりあえず、もっつんからもらった
ポンデライオンのストラップをつけてみました。かわいい。

最近のケータイはキレイだねぇ。
おばさんビックリだよ。
使い方が解らないよ。
ドコモダケが欲しかったんだよ。

初のカメラ付きケータイですが、
初撮りは会社のFさんに撮られました…。
なんでやの( ノД`)シクシク…
でも、K村さんと一緒に撮られたのでK村さんにメールしました。
使い慣れないモンだから、
件名:「しゃシン」
とかなってんの(笑)あわあわ状態。

説明書読もうかと思ったのに
ストラップ改造(未完成)に手間取って読めなかったよ。
まあ、ゆっくり行こぉ〜。



1月13日の とオーバードライヴッ
えーと、
浮かれぎみ。
会社で誰かがイヤな目に遭ってたって
そんなん知らね(非道)
一人でニヤニヤ薄ら笑いを浮かべて。
うふふうふふと明後日を待ってるのです。
うへー。



1月12日の 準備はおっけぇいでぇーす?
今週土曜日のためにこんなもの→
作ってみました。
社員旅行の時のホテルから頂いてきたブラシが役にたった。
しかし、これ短くねいかい?
アタシのイメージだとDESIRE歌ってた頃の
中森明菜の髪型くらいサランサランのイメージなんだけど。

ああぁ〜タカマッてまいりましたぁ〜!!

ん…?
タカナッてまいりました?
タカブッてまいりました?



1月11日の 信じられるモノ
ニュース見てたらアナウンサーが
「88歳のお年寄りが…」
って言ったん。
お年寄り、って何歳からお年寄りなん。
子供何歳から“ちゃん付け”→“さん付け”になるん。
葬儀がしめやかに行われましたー。
遺憾の意を表しましたー。
決まり切ったルールみたいなモンがあるんだろうけど。

夜に見たニュースで
母親が3歳の息子の睾丸を剃刀でえぐるように切り取った、
って言われてた。
その次の日の朝、
母親が刃物で息子の下腹部に傷をつけた、
って言ってたん。
これを同じ事件だなんて、最初思わなかったよ。
夜のニュースと朝のニュースの違いなん?
アナウンサーの読んでる原稿の違いで犯人の印象が全く違ってきたりするん。
それって正しいん?ホントに客観的に見た事実なん?

結局のトコロ、信じられるモノなんて少ない、ってことだ。



1月8日の える
会社から帰ろうと思って
駐車場の車まで行ったら
フロントガラスが曇ってて
外側から指でツツーッっと触ってみたけど
指に露がつかない。
カチコチに凍ってる?と思い
中に乗り込むと指のアトはやはりついてない。
なーんだ、内側が露ってたのかー。
タオルで曇りをとろうと力強く拭き取りました。
そしたらすごい汚いの。
曇りとれなくってぇ。
そんなにタオル汚かったっけ?
ってガラスをよーく見ると拭きあとの端にゴミゴミしたものが…。
えーマジ汚いぃー(−_−;)
って思ったら、
凍ってました。車内フロントガラス。
ゴミゴミして見えたモノはシャーベット状の固まりでした…。
車内を凍らせる気温に驚くべきか
凍らせるほどの湿気をたたえた車内に驚くべきか…。




1月5日の マストバイなアイテム
今日な、ゆりたんがな、
「一緒にキモチイイ汗流そうよ
ってメールくれたんだな。
でもな、アタシな
ジャージ持ってないん。
寝間着用にしてる、しまむら500円はあるん。
あと5年前に買った腰ガハガハのジャージもあるん。
スウェットは何枚かあるんけど、下方面がないん。
したらな、
くおんちゃんが貸してくれた“水曜どうでしょう”のDVDでな、
ミスターが畑耕してる時エイディダァスのジャージ上下着てん。
アタシな、
ジャージ持ってないん。
いやー、ジャージ必須アイテムだよね。
要るよね、絶対。マストバイだよね。
なんて思って。
お泊まり寝間着用一着
運動用一着
ヤンキー買い物用一着
ヤンキー焼き肉用一着
ヤンキーゲーセン用一着
あー、アタシ、ヤンキーじゃなかったぅえー(←新潟訛り)
しっかし、そんなジャージが要らない生活も早や何年、ちゅーことや。
よう考えたら元々運動嫌いだったぅえ。
中学校のジャージだったら今でも着れたかなー、返って。
新潟ではかなり有名なウンジャでしたのよ。知ってるヒトはアタシの出身校解るね。
渋くてイイと思わね?
あージャージ欲しいー。



1月4日の 危険なくしゃみ
腰がすんごく痛くて
カイロあててます。
くしゃみするのがすごく恐怖…。
もうずっと腰痛持ちになるかと思うと憂鬱"(-""-;)"
会社の40歳のお姉様は言いました。
「30歳と40歳の節目にカラダに異変が出るよ」
…あーあーイタいー。
返って反ってる方が腰の痛みがナイ、みたい。
エクソシスト…。



1月3日の ウマさの代償
体中の毛穴から
ニンニクの匂いがするようです。



1月1日の そめそめ
映画初め、してきました。
連れはもっつん。
もっつんさんは今日はお着物でしたよ。
それでランクルを乗り回し
BGMはQUEENなのですよ。
なんだかスゲーよ…。

見た映画は“カンフーハッスル”
感想は、

ぇええーーッ…(゚△゚;)

ジャッキーチェンの映画より悪い(笑)
手に汗は握った。
マジトイレに行きたくなって(爆)
途中から悪者の若ボスみたいのが竹野内豊に見えてきて
チャウシンチーが岸谷五朗に見えてきて
なんだかなー。
とりあえず前作があったから見る人も居るだろうけど
じゃなかったら、ほらアレ!名前が出てこないけど
詐欺かなんかで捕まった自分が主演でアクション映画とか作ってたヒト!
みたいな、けっこうアレな作品。

そうそう!
T-J0Yのトイレの便座って冷たいヨ!
inserted by FC2 system