LAST MONTH / NEXT MONTH

3月27日の あぃろにぃ
大事だから許せない
ってコトがあるじゃぁない。
許せるのは大事ではないから
ってコトもあるのぅよう。



3月22日の マヒ!
いやー社長を「フンガー」と怒らせてしまってぇー。
「もっとアタマつかえっ!!バカッ!!」
「何度も同じコト言わせるなーっっ!」
って怒鳴られました。
(´・ω・`)フゥ…
ナミダのひとつも見せたらかわいかろーか。



3月21日の はるがきた
天気が良かったので〜
車のタイヤ交換をしました〜。

えーと
「カニさーん、ボルトってどっちに回すのー?」
TELして確認。うん、大事よね。
あれー
「カニさんがタイヤ替えてくれたとき、ブレーキパッドの真ん中のところさー」
TEL二度目。聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥ね。
さて、着々とタイヤ交換も進んで3本替え終え、
最後の1本のたったひとつのボルトがビクともしなくて……
「カニさぁーん(T□T)!!」
結局来てもらってやんの(爆)
これで春の準備はパーペキ☆(死語)

ホント今日は天気が良くて、
バイクも出して磨いてみました。
うーん、スポークが……メンドー!!
今度にしよう、うん、そうしよう。
2時間ほど磨いてワックスをかけていたら
どうも日焼けしたみたいです。
耳とホホの辺りがカーッと熱いです。
春だねぇー。いいねぇー。



3月20日の よっぱらい天
朱鷺メッセで行われていた“酒の陣”に
もっつんとみちろうと行ってきましたぁ。
今回はもっつんサマのタダチケットをいただき
ポン酒の世界へレッツゴー( ´▽`)ノ
っていうかアタシ日本酒苦手だったよ!(爆)
てなわけで入り口でおちょことミネラルウォーターをもらって
新潟県内各地の酒蔵のブースを廻っては
お酒をちょびちょび注いでもらうのです。
アタシは舐めるだけでだいたいすぐ捨ててました(笑)
飲める人はこの上ない天国だろうなぁ。
\1000のチケットで日本酒飲み放題だもの。
なもんだから泥酔してる人がたーくさん。
担架で運ばれる人を2名見ました。
一人はもっつんがスタッフを呼びに行ってくださいました。
担架で運ばれる人、写真撮られてましたよ、スタッフに。
たぶん証拠写真なんでしょう。はずかしー(笑)
きき酒ゲームも挑戦しましたが…惨敗( ノД`)シクシク…
舌が死んでるのね。
他に新潟のおいしいモノとか売ってましたねぇ。
なぜか朱鷺メッセで栃尾のあぶらげ買って食ってしまいました…。
一通り見終わった(飲み終わった)ので川沿いに出ると、
かもめにエサをやってる人たちが居て、
ものすごい数のカモメが超接近。
ギュハーっ!!(゚□゚)ヒッチコックゥー!!
アタシもエサをやるふりをして
なにも持ってない手をフリフリしてたら
かもめが「エサくれるの?」って言う目で
いっぱい近づいてきて、
ガッΣ(;`д´;)ヒィッ
中指を噛まれました……。

まだ時間があったのでなだれ込むようにカラオケへ。
朱鷺メッセから移動する満員のバスの中で
みちろうがずっと変な歌を歌ってた…(飲ま飲まィエイッ!)
みーちゃん、アッチさんが見てるヨ。

カラオケに行ったら行ったで
三人がまるで協調性のない歌を選択して満足してるし(笑)
こーいうのもいいなぁ。挑戦のカラオケ。
みちろうが途中でお迎えが来て飲みに行ってしまったので、
残りの時間をもっつんとさらに協調性のない世界へ。
でも最後には
ピンク・レディ(振付マスター)ダンス映像付!
もっつんがミーちゃんでアタシがケイちゃんをやって
踊ってきましたー!o(>▽<)ノ♪
タノシー!!
でも
ムツカシー!!
やっぱDVD欲しいじょ **(*' '*)**



3月17日の 本末転倒
目的を達するために
自分を変えたら
目的まで変わってしまった。
いかんいかん。



3月16日の ほだれはくよどこまでも
実は、
日曜日のほだれ祭りの時に
会場で
彼女と一緒に来ている同じ会社の男の子を発見していたのです。
でもアタシの格好がとても見せられない状態だったので
あっちが気づかないのをいいことに声をかけなかったのです。
そして、翌日の月曜日に
「これっあげる!(>▽<)キャッ」
ってな感じで
例の“参加証”を渡したら、アウアウ状態なって。
逆セクハラ(笑)
で、彼は彼女がまたがったほだれ様をかついだそうです(爆)
やるな、おぬし。
だから
「ステッカーもらいましたヨー」
って言うんで
「えー!欲しいーっっ」
って言ったら、
持ってきてくれました。
ほだれステッカー
なかなかシャレているだろう。



3月13日の 奇祭えば
ああ寒い、ああ寒い!
すんごい雪でした、栃尾。

越後の奇祭として有名な、かの“ほだれ祭り”に行ってきました。
一人で……( ノД`)シクシク…
10人くらい声かけたけど、みんなアウトだったのです…。

さて、方向音痴のアタシが「最短距離」として選んだのが
新潟→小須戸→田上→加茂→三条→下田→栃尾
という、こんな感じのルート。
行きはヨイヨイ。ちょっと迷ったけど。
しかし天気が悪くて、道が狭くて(迷ったとき)
左ミラーぶつけてしまいましたぁ(T□T)ワァ
対向車とすれ違えなかったのでバックしたら
へんなポールにカッツン☆って。幸い塗装が付いた位ですみましたが…。

で、なんとか栃尾の着くと、ものすごい雪。
雪の壁2〜3mって感じ。
今回は写真が撮りたかったので、デジカメと一眼レフと持って行ったんですけど
あまりの雪に一眼は車内に置いていきました。
邪魔だと思ったので傘はささないで
ジャケットのフードをかぶりマフラーと手袋をして、出陣しましたが
会場に屋根のあるところはほとんど無く
吹雪いてきて、すぐさまアタマから真っ白に。
しょうがないので、車を停めて歩いてきた道のりを戻り、
車内に置きっぱなしだったオバサン長靴に履き替え
傘を持って、再出陣!
…でも傘がコレしかなくて…(-_-;)
背に腹は代えられなかったのでさしてましたけど。

さあ、会場に行くと御神酒をもらう列が出来ているよ!
ステージの脇にはご神体が鎮座ましましておられられているらしんだけど
お宮(?)の中がちょっと暗くて見えにくいなぁ。
御神酒をもらうのに並んで、お宮の前に行けば近くで見られるけど
なんとなく、祀られているモノを写真に撮るのは気が引ける、そんな日本人。
外国人は記念写真、ガンガン撮ってたねぇ。
「さあ、ご神体が出されます!!」
スタッフの人たち、あと希望した人なら誰でも(笑)
ご神体をお宮から出すのを手伝ってもイイ、ということ。
さすがに女の人は手を貸してはいませんでした(たぶんやりたければやらせてくれると思う)
ご神体を出します!…ってアナウンスされてから
ゼーンゼン出てこないんで(まあ、600kgあるらしいけど)
寒ぁーめーし、雪降ってっし、
チンコ早く出せよ
とか思っちゃったりー **(*' '*)** テヘッ 
女王サマ?
そんななか、屈強な?男達によって運び出されたほだれ様
紅白の輿に乗せられ、その姿を現しました。
出てきた途端、わき上がる笑い声(笑)
ぅわあ…なんて“ナメらか”な(爆)
思っていたより大きさは小さい、と思いました。
たぶん、雪がほだれ様に積もるとアトででほだれ様にまたがる
初嫁サマ達が濡れちゃう
ってことで布がかけてありました。
そして、ほだれ様にまたがる初嫁様は、
栃尾の人だけなのかと思ったら東京とかからも来てました。
よくまあ、東京からはるばる…( ̄ー ̄)ニヤ
で、その初嫁様が乗ったほだれ様を、これまた志願した男どもが担ぎ上げ
かなり
激しく上下に動かすのです(爆)
おかしくてたまらん。
初嫁様たちが乗り終わると、あとは希望した女性達がほだれ様に乗るのですが
やっぱりココは外人オンナどもが
喜んで乗ってましたねぇ。
みんな写真撮ってるからとっても恥ずかしくて乗れたモンじゃないですヨ(アタシは遠慮します)
ひととおり希望者が乗り終わるとほだれ様はさっさとしまわれてしまいます。
そして、ほだれ様の担ぎ手には記念品として
ほだれサマのイラスト入りの真っ赤なステッカーが貼られ(欲しかった…)
名刺大の参加証が配られた。

そのあとは、またまた初嫁サマ登場。
おみくじ参与(って言ってたかなぁ)というわけで
初嫁様がこういうモノをステージ場からガンガン投げます。
その他にお菓子とかもガンガンガンガン投げてきます。
それで、その五円玉にくくりつけてあるおみくじに
書いてある番号で抽選をするんですねぇ。
アタシは当たらなかったのでなにももらえなかったんですが、
一番イイ商品は栃尾のお米60kg!米俵に入ってました。
「担げなきゃ持って帰っちゃダメです〜」
とか言われて当たった人が本当に担ごうとしてたら
「ホントに担ぐ気でいるれ!」とか言ってバカにされてました。
つきたてにおモチが配られていたらしいんですが
アタシはありつけず…。
屋台も出てたけどなんだかショボくて(ほだれ祭りで売られてるフランクフルトってどうよ)
なにも買わずに会場から退散。
ちょっと欲しかったのは“ご神体のミニチュア”(爆)
アナウンスで売ってるらしいことを言ってたんだけど
どこに売ってるのか解らなくて買えなかった…(・_・、

帰り道は行きの時よりも雪が激しく、
道路もかなり積もっていた。
何度もワダチにハンドルをとられ、身に危険を感じつつ
道路脇の店の前で立ってるおじさんをふと見ると、
なんか…捨ててるなぁー…(・_・)
弧を描いて白っぽいモノが………
ギャア!!立ちションしてるヨッ!!!Σ(;^□^ノ)ノ 
おじさん、コッチ向いてしてるんだもん!
バッチリおじさんのほだれ様見ちゃったよ(笑)
ほだれ様の御利益ですか?(いらねー)



3月12日の 計算外
プィー検3級を受けてきました。

けっこう多くのパソコン教室で随時、受験を出来るのですけど
予約が必要なので先週のうちにTELして予約をしておきました。
専業主婦の近所のオバサン風な女の人がTELにでたので、
受験したい旨を伝えるとなんだか…
あんまり勝手を知らない様子、
誰かに何かを訊ねてるのが聞こえる。
まあ…、小さなパソコン教室なんだろう(゜.゜)(._.)
そんな風に思ってTELを切った。

そして今日受けに行ったんですが、
う〜ん、やっぱり小さな教室だ。
住居を改装したようなつくりで、高台に建ってる。
目の前まで車でつけたんだけど駐車場がないようなので
外からケータイでTELして聞くと
「ウラに駐車場あるんですけど〜…めんどうなので○○○さんの駐車場に停めてください」
と某スーパーの駐車場に停めてくれ、と言われた。
わーすげー(笑)

車を停めて教室の中に入っていくと60代くらいの女性と
30代くらいの男性が待っていた。
……この人たちはなんだろう?(^.^;)
女性はパソコンを教えると言うには年をとりすぎてるように見えるし、
男性はパソコンを教えると言うにはオドオドしすぎて見えた(目線合わせないし)
なので、
女性 → 事務的役割をする人
男性 → 今日授業を受けに来ていた生徒
とアタシは判断して
「あの…どうすれば…」
教室の間取りも解らない
クツを脱いで一段高いフローリングに上がるカタチの玄関(奥にも続いてる?)で
とりあえず、どうするのか
も、言ってもらえず。
スリッパも履いていんだかどーなんだか(っていうか言われないと履きづらいでしょ)
クツも棚があるけど置きっぱなしでいんだかどーなんだか(やっぱ棚にはだまって置けないでしょ)
で、どこに向かえばいいのか??
「お2階でしますので、どうぞ…」
と、言ったのはおばさんで、
2階まで案内するのはさっきの生徒みたいな男の人で(爆)
あー…やっぱり生徒じゃなかったか…。

2階に行くとパソコンが2〜3台。少なっ。
で、どれ使うの?なにか記入するの?なにが必要なの?ねえ!ねえ!!
って思うほど説明がナイ。キーッッもどかしい!
その上、その男の人はしゃべりだしたら
舌っ足らずな上に口を少ししか開けないようなしゃべり方で
ゴニョゴニョ喋るので、なに言ってんのか解らない。
長い定規もってポインターの代わりなのー!!
イラッ…
ふつう、テストとか試験とかって試験官が要らないような説明までツラツラとして、
それを黙ってとりあえず聞いて、時間が来たら試験スタート、って感じなのに。
なに言ってるか解らないし、説明を求めても
「あ…ゴニョ……デス…」
みたいにしか答えないんで、途中から
イイや、もう。聞かね。
適当に進めてさっさと終わらそう、
とサクサクとパソコンの指示通りにクリックして進んでいった。
しかし、キーボードホコリだらけだなぁ…。
スタートしてしまえば孤独な戦いなので集中すればいいのだが…
うぅうう…この男の人……
臭い…( ノД`)シクシク…
この寒風まだ吹く冬に汗くさいんだ、この人が。ワキガとかかも。
距離だってアタシと3mは離れているかと思うのに、
私の集中力をかき乱しやがって"(-""-;)"
タイピングテストは悪臭に悩まされながらも終了。
次は回答問題。
苦手でさー…ひっかけっぽいしさー…ちゃんとちゃんと問題読まなきゃー…
って、そんなアタシの後ろの方で男の人なんかしてるよ!!
パソコンなんかいじってるよ!!
かちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃ
うるっさ!!気が散る!!
途中でTELは鳴って音は丸聞こえで、おばちゃんが話してる声も聞こえるし(゚o゚)ハーン
問題解いてる途中で、男の人近寄ってきてすぐ背後で見てるし(こーわーいー!!)
もちろん臭いし…。

そんな悪条件の中5分あまりを残し
アタシは試験を終了させた(もうこれ以上はやってもムリと判断)
結果はパソコン一般常識が「C」だったが(爆)なんとか合格。
はあ〜、終わったε=( ̄。 ̄;)フゥ
1時間弱のテストでした。
あいかわらず男の人はゴニョゴニョと「合格証は1週間くらいで登録住所に届きますごにょー」
くらいのことを言って、
アタシはさっさと下の階に降りた。
下にはおばちゃんが居て、
「テストはどうでしたか?」
と聞くので合格したことを告げた。「それは良かった」との言葉。目が笑ってない。
そういえばテスト終了後焦ってパソコン操作をしたので点数なんかをよく見なかったな、
と思い、おばちゃんに「合格証と一緒に点数とか結果も送られてくるんですか?」
と聞いてみた。
すると、
「点数は…え〜と……ねえ!
ダイスケ君!!
ダイスケ君!!?ええっ!(・_・)
こ、こいつマザコンか!!
それ以前にお客さん(生徒とか)の前で下の名前で呼ぶなよ!
結局、男の人が知ってることは言葉が聞き取れないので知ることは出来ず。
あー、もうイイです。合格証さえくれれば。
「今度は2級も受けますか?(^-^)」
とおばちゃんが聞くので
「いや…考えてなかったですけど…」
とあいまいに答えながら帰ってきた。

そこの教室、入学する前に無料体験を実施してるようなんですけど、
事前にあの状況を知ったら、アタシなら入学しない。



3月8日の 有多子の
オカダーッッッ!!
(TДT)




3月6日の ぼっこしだいく
プレ男のワイパーのゴムが
パクパクいって、全然拭き取れないので
取り替えることに。
カニカニに相談すると
「カンタンだよ〜」
とのことなので自分でやってみることにした。
サイトで交換の手順を確認。ふむふむ、簡単そう。
会社の帰りにアッピータによって替ゴムを購入することに。

なんだかズラッと並んでますが…。
照合表を見ると……うーん、どれ?
「たぶんコレ」というのを見つけたけれど
サイトでは500円くらいって書いてあったのに
700円↑でちょっと高いみたい?
もっと安いのでイイやぁ〜
と下の方を見てみると、もちょっと安いのあった♪
でもこのパッケージを見ると"プレオ"用とは書いてない。
でもな〜長さも幅(?)もさっきの高いヤツと一緒だしなぁ〜、
照合表でプレオ用のヤツみたいだしなぁ〜、でもなぁ〜……
悩んだときは店員さんに聞く!!
ってんで、レジに
700円↑のヤツと500円位のヤツと2本持って行ってみた。
「これ(500円位)、プレオ用って書いてないんですけど〜、
こっち(700円↑)のヤツと長さとか同じみたいなんですが、大丈夫でしょうかぁ?」
そすると、オンナの店員さんが
「あ、ココに書いてあるのは一例なので、書いて無くても大丈夫ですよ」
とのこと。
ほおーそうなんだー(゜.゜)
「じゃ、こっち(500円位)ください」
と安い方を購入してきた。
…そう言えば店員さん、モノ自体を見比べたりしなかったなぁ…(-_-;)

日も変わり、お日柄も良く、ワイパーのゴム替えビヨリ♪
サイトに書いてあった手順通り、まずワイパーを外そうとした
…けども、外れないので(爆)そのままゴムを引き抜いてみた。
なーんだ、カンタンに抜けるじゃーん(^□^)
で、新しいゴムを順繰り順繰り、入れてみた。
替ゴムのパッケージにもやはり手順が書いてあるので
それも見ながらやってみる。
最後に?ストッパーをひっかける?
言われてみると端っこに凹みがある。
ふむふむ………あ(・_・)
このゴム…長くてワイパーの金具に収まらない(爆)
元のゴムと比べても長い、ついでに言うと元のゴムはストッパー部分なんかナイ(笑)
うーん、どうしたもんか"(-""-;)"
新しいの買うとせっかく安いの買ってきたのに高く付いちゃうし。
イヤだなーどうにかなんないかなー、と思い
端っこ切ってみました、ハサミで。
両端を3mmくらいずつチョンチョン、と。
今度は無事ワイパーに収まりました〜!ヽ(^o^)ノ*ワァイ
ストッパーについては無視で。

そんな感じでワイパーのゴム交換完了〜。
試作動も異常なし。
うんうん(゜.゜)(._.)
いいだろ、コレで?



3月3日の そんなもんだ
Fさんがひな祭りに合わせて(?)
アタシ達に、ヤフゥソッピングで人気の
“濃厚ミルクシュウ"
をご用意してくれました。
ぅっわーい、うっまそー。
注文したのヒト月くらい前だって!!
出荷待ちが今日届いたよ!!
開けてみるとー……

小っさ!!!!(;`д´;)
これで200円かぁ〜ちと高い気が…。
どれどれ、お味は……
…ぅう〜ん、なんだっけコレ。
なんかの味…牛乳の味…練乳の味…
ミルキーの味…??
まあ、それなりに旨いよ(゜.゜)ウン
どっちかってぇーいうと出来たてのあったかいの食べたいな。
で、食べ終わる頃に味の分析終了。

ミルクプリンをご用意ください。
デニッシュパンをご用意ください。
一緒に食べてみてください。
“濃厚ミルクシュウ"です。

あたしゃ“なもなきチィズケエキ”が食ってみたいんだなやー。



3月2日の ぁーわわわ
やほおトピクスに書いてあった

ニンテンドーDSに4色追加

というタイトルを何回か目にしたけど

テコンドーDSに4色追加

だと毎回思って、
DSって何かなぁ、
道着の帯の色が4色増えたんだ。

って思ってた。
どーりでおかしいはずだ。
inserted by FC2 system