LAST MONTH / NEXT MONTH

4月28日の 予想外だったのよ
とうとうK村さんとの席を交換する日がやって参りました。
いちおう日頃の仕事もあるのでオシオシで午後3時過ぎに開始。
ザカザカと机の上の荷物とパソコンを移動。
「ハードだけでいいよね?」
と以前言ったアタシに
「全部移動する!」
と言いはなったK村さん。理由はわからんけど(あたしの使ってたの使うのいやー?)
カンカンカンとコードを抜いて移動を完了してみると、
あれ?K村さんのとこになんだか解らないコードが一本…。
「コレ?抜いたの?なんのコード?」
ってK村さんに聞いても
「わからない…。いま抜いたのは確かなんだけど…」
というので、随分前から遊んでたコードなのかな?なんて思ってほっておくことにした。
それぞれが移動後、パソコンをつなぐと無事電源が入った。
んが、アタシのパソコンがネットワークに入れない。
えーっなにー?設定が変わるのー?(;´д`;)
と思ってちょっといじってみたけど何がどう変わるんだかわからない。
解らないのでメンテナンスしてくれる会社の担当さんに電話するも
「繋がるハズなんですけどねぇ〜。線繋がってます?」
と言われてしまう。LANケーブルは挿してるよ?やっぱり設定ではないのか。
そんななか、K村さんがアタシのトコロまで来て
「繋がったよ?」
というので、明らかにアタシのパソコンがおかしい様子。
えぇー??(−_−;)
…まあヘタにいじりすぎると繋がるもんも繋がらなくなると悪いし、
時間が経つと機嫌が直るかも(?)しれないし。
と諦めて、とりあえず
「すみませ〜ん、このコードなんのコードだと思います〜?」
と謎のコードの手がかりを探そうと、E口さんに聞いてみた。
「ワープロあったろ〜?あれじゃねえ?」
そんなものここ4年は使ってないぞ。
「じゃあ、プリンターじゃねえか?」
プリンタはさっき使ってみたから違うと思うの。
「えぇーじゃあな〜なんだろな〜…ルータとかじゃない?」
ん?ルータ?
ダッシュでアタシのパソコンのところに行ってみると
ドン・ピシャリ!
ルータの電源コードでした(爆)
道理でアタシのパソコンがネットワークに入れない訳だ……。
しっかし、なんでパソコンを移動するのに
パソコンには繋がっていないルータの電源コードを抜くんだろう…(笑)
そんなこんなでなんとか引っ越し完了(トホホ)ほんに、イヤら。



4月27日の ちゃんとちゃんとのあんぜんのもと
今年初バイク出勤したら
ミラーのネジが緩んでて走ってるウチに曲がってきたよ!
整備はちゃんとやろうね、という話!(いや、こわかった)



4月26日の くるっとまわって
アタシ、この間飲んでましたのね。
いい気分で飲んでましたけど
気づいたら夜でしたよ。あれ?
憶えてるのはせいぜい夕刻4時くらいまでなんだけど
いま、8時ですよ?
あんれまぁ。
がんばって帰って眠い目をこすりつつ風呂に入りますよ。
あぃーあぃーてきとーでいぃー。
バフンっと寝て一晩たって起きますわ。
ううぅー、寝たりない、ってね。
部屋でハイハイで移動してみるとね
ヒザが痛いんですわ。鈍く。
着替えるとき見てみたら
き、きりきず…?(;`д´;)ひ、ヒザ?なに?
風呂はいるとき気づかなかったよ、あり?
ヒザに縦に4cmほどの切ったような痕。すでに痕(笑)
あー、また転んだんだーハッハッハー(^□^)
と思ったんだけど、あらイヤだ!
お気に入りのジーンズが切れちゃった?!
ジーンズ確認したら、まぁ…こすった痕はあるような…。
ま、倒れてヒザだけで受け身したんだろうな、ってな感じで。
よくあるよくあるー。
てな感じで会社行ったらさ、
アイター!あれ?(ё_ё)
てくてく…アイター!
てな感じで左足首が痛いんさね。
ちょっとした瞬間に鋭い痛みが……。
コレは…
転んだときに左足首を捻って右膝から落下したと思われます!
はい、検証完了!!



4月21日の しいことは見つけるのです
職種柄、見積などを作成したりすると
「○○○工事」
と、"工事"で最後を締める言葉をよく入力します。
でもこちとらブラインドタッチは差別用語と知りながら使って打ってますので
k が抜けて ouji と打つと
外灯新設王子 とか
○○マンション新築王子 とか
現場事務所仮設王子 とか
とてもステキな王子様達でいっぱいです。
こんなことばっか考えてるからいつまでも使えねーオンナだったんだなー。
仕事したくねえええええぇー。



4月20日の スがたったリ
アィムォールァイ
ォオーラアアィ
オォーライ♪

最近記憶に空白が出来やすくなってます。
CDの音飛びみたいな感じ?
取越苦労、ってやつね。

ウガガガガッ(((゚Д゚)))突然の震え



4月19日の つれづれなる
2週間ほど前からカメラを修理にだしておりました。
預けたときに、
「7,000円〜8,000円くらいかかるんじゃないかな」
と言われてたので、うー高いなー、と思いましたが
シャッターが切れないときがあるのでせっかく撮った写真も
映っていないんじゃどーしようもねえべ、ってんで
潔く修理に。
今日カメラを引き取りに行ってきました。

9,292円

ぎゃふん。
今朝、朝礼の時に突然名前を呼ばれ
「P検合格おめでとう、報奨金です」
と会社から7,000円もらったので、
それで修理代まかなえるかと思ったのに…。アイタタ。

あ、宝くじを黄色い袋に入れなきゃ(そして西に置く)



4月17日の し系になるの
Peaceで花見しました〜。
二年ぶり(?)のPeace花見参加(祝)
すんげ寒かった!!!!(((゚Д゚)))ガタガタ
ずっと曇ってておてんとさまは出ないし
風は強いし。
でもスペアリブ美味かったぁ〜。山盛り食いたい
細々とカメラ教室にも通ったので
一眼レフも持って行って写真を撮ってみましたが、
「なんかピントが合わないなぁ〜…シャッター切って大丈夫かなぁ〜?」
って思ってたらマニュアルになってました(爆)だ、だいぶん撮っちゃってたよ。

大将など男の人たちの
「400出すか?」
「400か?」
「あ〜400?」
の謎の言葉に
うーん?400デシベル?ヘクトパスカル?タウリン400mg?
と推測してみたが、テントでした。でかっ!
中はぬくぬく〜。ほんとPeaceってなんでもあるなぁ。

そしてやっぱり今回もほとんど何もしないで飯にありついてしまったなぁ。
スペアリブソース塗り検定、通称“ソース2級”は受かりましたが。
“レタス検定”は国家試験のため(マサカ!)難しく、かすりもしなかったですわ。
とりあえずGWのデイキャンプが楽しみだぁなあ(*^▽^*)



4月12日の 拒否反応
入社5年目にして
人事異動の波に巻き込まれました。
と、言っても
同じ“事務職”なんでしょうが
今までの仕事を“雑務”とするならば
今度の仕事は“経理”。
ええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
アタシがケイリィィーッッ!??
アタシがケイリーらしき仕事をしてたのは
今から10年ほど昔の話で(爆)
その後は幸運にも貸借だのなんだのとは無縁の仕事をすることが出来ていましたでした。
そのうえ、
今の会社ではウマイ具合に
K村さんが経理を担当し、アタシが雑務を担当、と
分担が出来、これまでずっとやってきたのです。
んが、
何を血迷ったのか、社長が先述のような命令を下し、
それを今朝聞いたアタシは
血の気が引いた。
"(。""。)"<………
頭の中ではグルグルと、一昔前の悪夢をよみがえらせて。
以前、経理をしたときは
新卒で運送会社の事務の一員として就職したアタシは
仕事も覚えきれない3ヶ月足らず経った頃、
隣にあった消火器会社の事務員が寿退社したということで
突然、出向を命じられた。
出向先は大手の消火器会社の営業所で所長と営業が一人、そしてアタシだった。
経理の経験がないアタシはその日から一人で発注・在庫管理・請求をすることになった。
この命令が当時の社長から下ったとき、
アタシは泣きながら「できません!」と訴えたのです。
なんていったって、ひとつの会社の事務を一人でこなすという
自信が全くなかったのだ。
2時間×2回という社長の説得のあげく
社長の言った
「なんで素直に“やります”と言えないんだ!!!」
という言葉にぶち切れて、
どーなってもいーんだな、という心意気で事務についたのです。
結局、運送会社自体をやめたくてやめたくてやめたくてやめたくてやめたくてやめたくて
しょうーがなかったので、
消火器会社に居たのもほんの6ヶ月ほど。
若いとはすごいので、消火器具の管理用の入力ナンバーは
ソラで何十と憶えたモノの、
経理の“仕組み”というものがいまいち理解できなかったアタシは
マトモに管理できないまま、退社した。
所長が本社に内緒でずさんな処理をしてる後始末とかもされてたし…。
いまでもアタシはそこから“逃げた”んだとは認めているが。
その恐怖が今!!再び!!!
「そんな深刻なことじゃないわよ〜(^□^)ハッハッハー」
って、思う人がいるでしょうが、
とっても深刻な問題です!!アタシにとっては!!
K村さんは
「せっかく資格(建築経理事務士)まで取って
経理出来ないんならアタシこの会社に居なくてもイイ〜。
派遣の方がいいよねぇ〜」
とか言い始めるし…。
ちょっとやめてーっっ!!
……こ、この会社をやめるには
子供産むか→K村さん
結婚するか→アタシ
もしくは
「鬱病になって入院するので辞めさせてください」
って言うしかない…。



4月11日の 岡○靖幸の
前髪を後ろになでつけて縛ってる束に一緒にまとめてやりたい。ォーィエー♪



4月10日の すべき物語
ステキーッッ!!
えびボクサー!!!
イカすーっっ!!
案山子男vs案山子男(予告)



4月9日の これは実験です
被験者は私です



4月6日の 言われりゃやるしかネっす。
K村さんがアタシの居る事務所に入ってきて
「会社で結婚式(社長の息子)の打ち合わせするなーっっo(>_<)ノ」
と言いました。
なので、アタシは
「社員に野球のチケット(楽天vs西武)取らせるなーっっ!!o( ̄□ ̄)ノ」
と言いました。

発芽玄米も作らせるなーっっ!!



4月4日の 6人目の…
アタシはよく自分で“多重人格”かも
と思うことがあって、それは
人によって接する態度を変えるとかそんなんじゃなくて
たとえば
Aと言うことにとても執着する人格
Bと言う人をとても好いてる人格
Cと言うことをとても楽しいと感じる人格
Dと言うことでとても落ち込む人格
Eと言う人をとても哀れに思う人格
とか。
そういう人格がアタシという中に共存している場合もあるんだけど
ふと、
ひとつの考えが前に出てきているときに他の考えがゼロに近い、
と感じるときがあって、
そんなとき、軽く「違う自分が来たな」と。

でもってさっきは、
筋肉を鍛える運動を毎日少しずつ続けることを心地よいと感じ、
それを日課とする自身を充実していると思っている人格
が一瞬出てきて…(・_・)
ありえん。



4月3日の 市長陰謀
三条市に行ったんだけど、
帰り道
三条市過ぎたところで
新潟市(旧白根市)になるんだよね。
騙されてる気分。
友達を送っていったんだよね、
新潟市(旧新津市)に。
新潟市(旧白根市)に入ったのに友達の住んでる新潟市(旧新津市)はまだまだ向こうで、
アタシの帰る新潟市(元々新潟市)もまださらに向こうなんだよね。
「白根と豊栄じゃ天気なんて大分違うだろうに、
でも、天気予報じゃ一緒の“新潟市”なんだよね」
政令指定都市なんてどうでもいいからピンポイント天気予報出せ。



4月1日の メッセ初心者心得

メッセ初心者心得

その一, オンしてないときは子づくりしてると思え


inserted by FC2 system