LAST MONTH / NEXT MONTH

5月30日の 理系くみ
今日社長に
「茶がまずい」
と言われました。
具体的理由は「薄かったから」なようなんですが。
旨く茶を入れようとすると
茶碗を温めておき、少し温めのお湯でゆっくりと茶葉が開くのを待ち、静かに注ぐ
と良いかと思われます。
しっかしお茶すぐ出さないと怒られるしー。
だとすると
“我慢できる時間"と“我慢できる旨さ”の
接点があるのではないかと思ったわけです。
社長の我慢できる時間内で如何に旨い茶を出すか。
それにはお湯の冷める時間を見極め、
お茶の濃度を適度にし、かつ、
待ち時間とのバランスをとるということであります。
そこ笑ってんなよ、営業。



昨日の日記で書いた市内の事件(子供が絞殺死体で発見されたというモノ)に関して、
その近所であるはずの会社の人に
「あの事件、Tさんのウチの近くだったでしょ〜?」
って聞いたら
「…うん…娘の友達だった…」
Σ(;`□´;) フヒイッ!! …し、しまった…聞くんじゃなかった…。

あまりに忙しすぎると逆にボーッとしてしまうのは
アタシのキャパが小さいからなのでしょうか。



5月29日の 犯罪都市
やほおのトピクス見てたら
同じ会社の人のウチの辺りで起きた事件が載ってて
「最近、新潟市事件が多いなぁ…」
って思いました。
ついこの間は中学生が失踪したりなんだり…。
全国区で報道される事件が目につくな、って。
でもよく考えたら
新潟市広くなったからじゃん?
とも思うのですけど。
だってアタシ
「さいたま市って物騒なトコだな〜」
って思ったけど、あそこも合併して広くなってんじゃん。
ちゅうわけで県外の方々、
新潟はそんなに危険なトコではありません。
…と思いたい。



5月27日の きみのなはっ(せんだみつぉ)
運送会社の車って
ドライバーの名前が書いてあるじゃないですか。
以前に、どうしても推測できない名前の書いてある
車の後ろについちゃったんですよ。
信号待ちで止まってたんで
ダッシュして運転手に
「名前なんですか!?」
って聞きたくなったんだけど、まあ聞かず。
帰宅して姉に話すも
「あ〜そう言う名前あるね〜なんだっけね〜」
と結局解らずじまい。
そしたら今日また!
そのドライバーの後ろについてしまったよ!!!!!

 主 計

オマエはなんて読むんだぁーっっ!!



5月26日の ぃーちぇっっ
アテ"ランスの広告バナーあるじゃないスか。
左側になんちゃらミホが人差し指立ててて、
右側に劇団ひとりが三人いるヤツ。
ひとりが三人、ってなんじゃら。
それさ、アタシ、クリックしたことあるんです。
それも一度ではないです。
何度も。
だって見てるとさ、
あ…劇団ひとりだぁ……
(左から見て→真ん中→右の劇団ひとりに視線をスクロール)
もっと見たい…(・_・)
で、クリックして
人差し指立てた劇団ひとり(左)と人差し指立てたなんちゃらミホ(右)
で、さらにクリックすると
全身のなんちゃらミホが出てくる。なんちゃらミホだけ。
その時点でいつも我に返るのです。
ワタシはナニをしていたんだろう…(・□・;)

そうそう安住が秋田でお見合いってさ。
ふはは。



5月22日の いわゆるひとつの
オバサン化だと思うのよ。うん。

掃除も終わり、靴も洗って、昼飯も食べて
ヒマだったので
また献血に行ってしまいました(爆)

新しく買った靴をルンルン♪と履いて
家を出たのが午後三時。
車で走り出して、ふと気づいたけど
アタシ、足の薬指の爪がめでたくはがれまして
とても汚い足になっておりました。
素足で靴を履いて出てきたけど…
ハッ(・_・)成分献血だと靴脱がなきゃイケナイわっ。
で、焦ってウニクロに行き、
ソックスを買うことに(くるぶしまでのソックスって持ってなかったので)
とりあえず一足あればいいや、そんなに履かないだろうし、
と思い、陳列してあるのを見ると種類が少ない。
選択の余地無し…(-_-;)
一足つかむとすぐレジへ。
献血に行くのに遅くなっちゃう!と焦り気味。
レジでそのソックスを出すと、若いメガネにーちゃんが
「もうしわけありません。こちらの商品は一足ではお売りできません。
三点選んで頂いて、セットでお売りするものなので…」
ヒアーッッ (・人・) カーッ(赤面)
天下のウニクロが“三点おいくら万円”って書いてないわけないんだ!
アタシが確実に見落としたんだ!!
見にくいPOPをウニクロが置いておくわけないんだ!!!
猪突猛進、周りが見えてない!まるでオバハンだ!!!!(T□T)
「商品をお持ちしましょうか?」
とメガネにーちゃん言うので、あわあわしながら
「…じゃあ、これと同じモノと白いモノを…」
と汗をじんわり額ににじませながら、
にーちゃんがソックスを二足持ってきてくれるのを待った。
昔はアタシもレジ係をしてたことがあったので
POPに書いてあることをオバサンが見落とすとか勘違いして
商品を持ってくると「なにやってんだよっっ( ̄д ̄)チッ」
と笑顔のウラで思ってました。
ああ…あたしもそんな歳に…。



5月20日の いえでのどりっぴ
17 15 16 … ?
17 15 16 ……?
16??

2回も指折り数えて気づきました。



5月17日の どこかへ

アタシ達はどこにたどり着くのだろうか。

どこかに
たどり着けるのだろうか。

 



5月16日の 角っこ注目
今期の年間目標
「笑顔で声を掛け合う(報告・確認)」
で、上司に提出しました。
たたっ返されそうだけど。

アタシも頑張るから
頭痛しても
ダンナの問題があっても
アタシにむかついても
とりあえず笑顔でいてよ。
アナタの笑顔が目標ですから。



5月15日の 戦力小便(隙間SW?)
天気も良かったのでバイクで古町商店街の祭り“古町どんどん”に行ってきましたー!
……ダッセなまぇ(爆)
フリマ目的で行ったのに大したの無かった。
その代わりと言っちゃナンだがBOOK-OFFでCD9枚購入(-_-;)
…皆まで言うな…。105円/1枚だったんだヨ。

ミクニさんと一緒にライブを見たりしてるうちに
曇ってきて、チョーさむい。
(((゚Д゚)))ガタガタ バイクで帰るのイヤー。

そうそう、変なヤツ居ました。
おめー、チクワじゃん。



5月12日の げる準備出来ていない
うっかり油断すると
全ぇん部ほっぽりだして
ヴィエェートナムあたりに逃げてしまいそう。
パスポートが切れてんだよな…。



5月8日の "ぜったい" → キミがす〜きだよ〜♪
久しぶりに献血に行って参りました。
ゆりたんとなちゅこと、初ゆとリろ(万代献血ノレーム)
今回は成分献血しか出来ない(年間キャパみたいのがいっぱいいっぱいで)って
知ってたんですけど、受付で「今回は全献血でよろしいですか?」
って聞かれたので「あ、ハイ」って応えたんですが(アタシは全血好き)
あとになって、却下されました。やっぱ解るんだね。優秀な社員だね。
ゆとリろ、キレイだったわ〜。広いし〜トイレ自動だし〜マッサージチェアあるし〜。
受付のオネーちゃんかわいいしー。
で、過去三回の成分献血でもれなく気を失ってたアタシですが
今回はもっつんの助言により(?)無事採血終了。気を失わずにすみました。
途中「ダメかも!?」って思ったけど、なんとか乗り越えた。グッジョjun!

献血の後、五泉のぼたん園へぼたんを愛でに行ってきました。
わあー、ぼたんが〜……一分咲き?(爆)
なんだか広いぼたん園、まだミドリミドリしてるんですけど。
でも咲いてるぼたんはホントキレイで。
ぃんゃらすぃーくらいキレイで。
なんてーの?ビラビラしてんだよね、花びらが。
ハデで下品な感じ?大きくて自己主張ハゲしっ!
すみませんね、ぼたん好きな人。
ウチら、ずっとこんな言うて遊んでましたわ。
今回デジカメの画質あげてたら、ほとんど撮れなくて残念。
一眼で撮った分が楽しみだけど、曇ってたからなぁ…。

そして腹も空き風味になってきたので、飯をとることに。
そこは女の子、三人寄ったら、
決まらねえ!!
何食うかあみだくじで決めたよ☆
米山食道っていう給食みたいな定食屋でたらふく食ったよ。

そんでまだ日も出てたし、このあとどーする?ってな感じで、
みちろう、かずぽん追加で、バリコビーチで花火したよ。今年初花火!!
なんだけど、たくさんあったと思った花火はすぐ終わり、
みんなの興味は焚き火に移っていったね。みんな燃えるモノ集め始めたね。
暗い浜辺で薪を集め、なんだか解らないけど歌うたったりして楽しかったね。
海、イイね。

で、帰りは予想通りというか、道を間違えて(爆)遠回りして帰ってくると
ウチにコイツが待ってたよ。
ヒト月早い誕生日プレゼントらすぃです…。

風呂入って、ふと左足薬指の爪を見るとパカパカしてて…。
瞬間接着剤で留めときました。
よく聞いてたけどまさか自分がすることになるとは。みんな冗談だと思ってたのに。



5月7日の そんな日のこと




5月5日の 単純欲求
いつも出来ることが
弱ってて出来ないとき
大丈夫かなー、って自分で思って
とりあえず無気力に過ごしてみる。
そうすると
その内おなかが空いてくるんだね。
いつも食事する時間とか関係なくおなか空いてきて
あー、焼きたてのパリパリパンが食べたいな、とか思って
とりあえず今したい衝動はおなかが空いてパリパリパンを食べたい、だから
何もしたくないんだけどそれはしたくなったわけだから
ヨシヨシ、その欲求を満たしてあげましょう、と
パンを買いに行って、
パリパリパンを食べて、
おいしいと思って。
食べるってことって単純に生きてるなぁと実感できるな、なんて。



5月4日の ミイラ取りがミイラになる
"ミイラ取り"はどっちかしら?うふふ
Meら?
……っていうラジオの一人コントみたいのを聴いてゲラゲラ笑っていた今朝。
オススメデートコースを紹介してたんですけどね、その展開もおもっしょかったんだけどね。

今日はPeaceのデイキャンプにカニカニの車で
カニタコ夫婦と姪っ子のseaと参加してきました。← 海家族 風 (謎)
で、流れで車の中でもラジオを聴いて、メッセージを送ってみることに。
「これからデイキャンプに行ってきます」と。
リクエスト曲は靖幸ちゃんの“だいすき”で〜(笑)←なんでも良かったんだけど。
待ち合わせのスーパーで買い物をして、いざキャンプ場へ出発。
着いてちょっと準備をしてたら、大将に
「ラジオでメッセージ読まれてた、ってO合くんからメール来たよ」
ふっはーっっ!(笑)ウチら聴いてないけど読まれたんだ!?
今回不参加だったO合さんがたまたま聴いてたラジオが
FM-P○RTのハ°ライソオムレットだった、って結構レアな感じよ?(笑)
(しかし、連日で同じ人のメッセージの読まれるような番組です)

周りにあるちょっとした藪に、
女子中学生(?)が軟式のテニスボールをなくしてしまったというので、
踊り出ずるPeaceメンバー。笹もなんのそので探しまくります。
うーん、若い女子のチカラってすごいな(・_・)アタシも探しちゃったよ。
結局、大将が見つけたんだけど、女の子の証言とは違う方向で見つかったよ…。
そして、ふと気づくとTシャツの襟にひっかけてたアタシのサングラスがない。
あらっ!藪でなくしたかしら?!
ミイラ取りが……(爆)(−_−;)
今度はアタシのために皆さんがサングラスを藪で探してくれることに。
大将:「踏むと悪いからねぇ〜気をつけてねぇ〜」
jun:「そうですねぇ〜」
 ガサガサ  あ (・_・ )
ふと自分の左足を見ると
jun:「すみませ〜ん、自分で踏んでましたぁ〜」
サングラス踏んづけて発見(爆)
こ、壊れてませんでした!!(;´д`;)ノ"

今日のボンゴレ美味かったぁ…
(* ´▽`*)ニンニクがたまらん。
天気も良くて写真もキレイに撮れてそうだし♪
意外にPeaceメンバーにカメラに詳しい人が多くて
驚いたぁ(&嬉しい)
よし!カメラクラブ作ろぅよっ!(^▽^)ノオウ
(サンボクラブの次はそれか)



5月2日の きむらかへら
私の思うままお鼻曲がれ

だと思ってたよ…。



5月1日の ×てしまえば
ゼロに
inserted by FC2 system