LAST MONTH / NEXT MONTH

8月30日の ほりゃな
今日、歯医者に行きました。
下と同じ出だしですが、マジ行きました。
X歯医者の方に。

まあ、Y歯医者の言ってることが事実で
治療がこれから長引くようなら
X歯医者のところで治療しようと思ったわけですよ。
とりあえず「違う医者に行きました」と告げて
指示を仰ぐつもりで行きましたですよ。

そしたら
「大丈夫ですよ。そんなに悪くない」
ってさっっ!
「この程度の歯が虫歯なら、歯全部虫歯だよ」
ってさっっ!
歯周病に関しては
「普通の歯茎の色だよ。全然赤くない」
ってさっっ!!
どぉ〜よ?
どどどぉ〜よ?
もちろん、親知らずの件はX歯医者さんは指摘したけど
第一最初にそれを聞いてたのって以前にX歯医者に来たときだし。
「だいじょーぶだいじょーぶ」
ってことで。心配なところだけ治療してもらいました。
それに……Y歯医者で治療したトコ……痛かったんだよね…(-_-;)
あと削りが甘いっていうか…違和感があったし…。

さて、X医者の治療が始まりました。
うぅ〜ん…機械が古い感じ。
このライト…汚れてるなぁ〜…(-.-)
なんて思いながら受診していますた。
先生が何か指示すると看護婦(か、どうかも怪しいおばちゃん)が
耳が遠いのか反応を示さない(爆)
先生が「バ・キュー・ム」(←口の中の掃除機のヤツ)と
再度言うと、「ああ」って感じで動き出す(笑)
そんなことが何度もありましたねぇ…。
それと、削ってるときに削ったしぶきが
ブシャシャシャシャ!!と顔にかかりましたですよ…。
とりあえず、目をつむって我慢。
先生がタオルで顔をフキフキしてくれましたけど…ファンデとれちゃうヨ☆
なんかーY医者の治療したトコ、もっかい治療してるぞー(笑)
削って詰めて固めてるぞー。……まったく同じコトだ。
親知らずとその隣の歯の隙間も埋めて頂いて(応急処置)
「まあ、ほっておいても(つまり抜かなくても)イイよ」
ってことでした。ぃえっ〜い!\( ´▽`)ノ*
歯石の除去をして頂いて(コレ、痛ってー!!)
終了〜!
「はい、うがいしてぇ〜」
………先生……
「あの…なんか口の中、脱脂綿入ってますけど…」
口の中の脱脂綿…二つも取り忘れたまま、うがいしろって言われますた。
「え?あぁ〜!アイフォアゴット☆テヘ」
アハハハハハぁ〜……あぁ〜あ。

きっと医者ってのも自分の“コダワリ”とかあんだろぉ〜なぁ。
この程度の赤みはすでに歯周病、とか
この程度のヨゴレは虫歯、とか。
それがまあマチマチだってことなんだろうなぁ。
て、ことで、ビバ☆X歯医者(^_-)-☆
歯磨き頑張ります。
しかしX歯医者の治療は、その経過が不安にさせるなぁ(笑)
子供の頃からの行きつけでなければ、さて…どうだろ(-_-;)
先生はアタシが小学生の頃にワンワンと泣き叫び
結局1本の治療もさせなかったことを憶えているだろうか(爆)
他に患者がいない待合室で「いつまでココに来れるんだろ…( -_-)」
なんて思いながら、支払いを待ってました…。
支払いを済ませて
「はい、お大事にね」
あやしいオバ看護婦ちゃんが言う。
だけども…
「あの……保険証…返してください…」
……最後まで抜け目のない間の抜け様。
Y歯医者、X歯医者合わせました治療代
1萬でました…( ノД`)シクシク…

関係ないけど
赤防災ずきんちゃん、かわぃぃなぁ〜。
き○たまきこもかわいぃなぁ…(爆)



8月27日の Do you trust me?(あらでぃん)
今日、歯医者に行きました。
いつも行ってるX歯医者の先生が往診のため診察できないと言われたので
急遽Y歯医者に行くことに。
別に歯医者通いしてたわけじゃなかったので、
奥歯のザリザリ言ってるところ治してもらったら
次に行くときはX歯医者に戻るし〜とか思ってたのに!!
Y歯医者の診断は
 虫歯が多い
 歯周病になりかけてる
 親知らず抜きなさい
ということらしく、
しばらく歯医者に行く時間が作れないだろうから、
と、思い立って即行動に移したアタシに
「次しばらく来れないってどういうこと?出張でも行くの?(`´) 」
と、随分横柄なことを言う。
アンタ…あたしゃ虫歯がそんなにあるとは思わないで
遊ぶ予定入れてるわさ。
土曜だって毎週休みじゃないし、
仕事終わってから来たってもう診察終わってるがな。
「ま〜予定が入ってるんで〜。仕事休めば来れますけど〜」
ウンザリしながら応えてました。
「まあ、歯の治療を優先するかどうかは価値観の問題だからねっ」
アンタ言うことイチイチむかつく。
というわけで「今日一日で治せるトコまで治してください」
って言って4本治療してもらいました。
…なんか歯に違和感"(-""-;)"
なんかなぁ〜初診だから信用できないのはあるんだよね〜。
ぼったくり?不必要な治療?

治療の途中で
「痛かったら左手を挙げてください」
って言われたんだけど
削ってる時って、瞬間的に痛みが走るわけじゃん?
それを「痛いときに左手を挙げる」ってことをしてると
手旗信号みたいになりそうだったんで(上げては下ろし上げては下ろし、って)
左手は挙げずに、痛いと感じると
顔をしかめていたら(わざとじゃもちろんナイです。痛いから顔がゆがむんです)
「痛くないですか?」
って聞かれました。
痛いに決まってるっつーの!!
…でも献血で針刺すより痛くないヨ。

治療後、そのことを携帯でメールしようとしたら
右手の親指がどーしようもなくガタガタいってメール打てませんでした。
かなりショックだった?あたし?(自問)

ブランドがどうとか、最新の流行がどうとか
乗ってる車がどうとか、収入がどうとか。
そんなんより、まず健康ですよ。(゜.゜)(._.)(T-T)



8月21日の キタキタ
aikο の キラキラ
って
アタマから離れないから
何度も反芻してくうちに
「ストーカーの歌?」
って思ったので
歌詞を検索して全部読んでみたら
当たらずも遠からず。
キモイ(ホットドッグ売ってた女風)



8月18日の いつの日かの自分
昼休みに、会社の人が入院している病院まで見舞いに行った(会社命令)
病室を探しているときに、一緒に行ったK村さんが
「いまね…○○○○って名前が書いてあったんだけどね…
まさかね……違うヒトだよね……」
その○○○○さんっていうのは、
以前ウチの会社の掃除をしてくれていたおばさんで
つい3月くらい?に辞めてしまったヒトでした。
ちょっと自宅がその病院から離れていたので
「違うでしょ〜?ココまで来る〜?」
とアタシが言うと
「一番近い病院っていうとココなんだよ…」
と同じ町に住んでるK村さんは言いました。
とりあえず、見舞いに来た会社の人に会って、
ちょこちょこと話しをして、
さっきの○○さんの名前が書いてあったことを話してみた。
「……当たり、○○さんだよ」
とのこと。やっぱり掃除のおばさんの○○さんでした。
会社を辞めた直後くらいからずっと入院をして
3回も手術をしていたらしい。
内緒にしておいてほしい、ということだったのだが
名前を見て、入院しているのを知ってしまったので
K村さんと顔を見ていくことにした。
見舞いに行った会社の人に連れられて
○○さんの病室に入っていき、
○○さんの寝ているであろうベッドまでいくと
知らないヒトが横たわってるのである。
寝ている…というか死んでるようにも見える。
「あぁ、寝てるねぇ」
見舞いに行った会社の人が、そう言ったので
  ああ、この人は寝てるんだ
とは、思ったものの
  なんでこの人が寝てるとか起きてるとか関係ある?
と思い、
「それじゃ…」
と言ってK村さんが病室を出ようとしたときに
  あっ…この人が○○さんなんだ
と理解したのです。
全然変わってました。
アタシは働いてる○○さんしか見てなかったから
こんな"ミイラ"みたいになったヒトがとうてい○○さんとは思えなくて。
かるく衝撃。
身体を動かしている、とか人前に出ている、
っていうのは如何に人間を強く見せるモノか。
結局人間はヒトと共存し誰かに"見られる"ということで
自分を作り上げるんだなぁと思った。
それは少し悲しいことでもあるなぁ。



8月17日の 地道が一っちゅーことなんろ?
バイクのブレーキオイルが気になって
全然乗っていませんでした。
せっかく大将にオイルの交換方法を教えてもらってのに
周りの反応が
「やめとけ」
だったので、えー?と先延ばしになってました。
まあ…アタシだって自分で換えたら不安は不安だけど。
と、まあいつまで経っても乗れそうになかったので
今日ショップに行って見てもらいました。
その前に軽く流そうと思ったら、
農道走ってるときに、ガクンガクンガクンってなって。
ちょうどガス欠の時みたいに。
あっれー?まだ大丈夫だと思うけどな〜?
様子を見て走ってたら治りましたけどね、農道で良かった。
久しぶりに乗ったからオイルがまわってなかった??
そこでまた不安になったので流すのはヤメ。
ショップに持って行く。
ささっと見てもらったところ、
ブレーキパッドとフロントフォークのシールの交換を
早急に
と勧められた。
あぃーん。
まあ、2萬弱。
あとチェーン周り、今シーズンまで。
ギヤなどの交換込みで3萬。
ブレーキオイルは……?と聞いたら
替えた方がよさそうですね、とのこと。
あはは…お金ないーん。
宝くじが当たったら、では払えないなー。
「また近いうちに来ます」
と言い残し、今日はショップを後にする。
そうか、稼げばいいのか。
働けば金が出来るんだ。
なっちゃんとこの仕事のお金が入るぞ!
ブレーキパッド分。
残りは……あの放置の仕事だな…(爆)
やるしかないか…。やればバイクが完璧な状態に。
きっと、こうやって望みを叶えていく、
なんてね。どうだろ?みんなそうなん?



8月15日の アタシの状況


                    B ジリ…

                  B  O; 
                 ジリ…    B ジリ…





8月12日の 20年目の真実
日航機墜落事故の番組をやってました。
当時の記憶があまりないので、“大きな飛行機事故”くらいの印象しかなかったです。
今日の昼の番組で“遺族の手記”が読まれるのを聞いて泣きそうになってしまったので
テレビの前から離れました。

ホントに
生きていたいのに死ななければいけなかった人たち
死んでもいい人達が他にもいるのに
生きていて欲しいと思ってくれる人が存る人たちがなんで死ななきゃいけないんだろう、と。

愛する人を亡くした遺族の悲しみに比べたら
アタシの涙なんてどーってことないんだろーなー、
アタシはこんなふーに涙を流すことができるだろうかー、
アタシのために誰が涙を流してくれるだろーかー、
こんなに泣いて悲しくても生きていなくてはいけないのかー。
それでも生きる理由って見つけられるのかなぁ。

なんて思った20年目に知った事件の真実。



8月11日の はずかしいまちがい
月曜日に新潟では新潟祭りの民謡流しがありました。
なのに、どしゃ降り。
今年はアタシは参加しなかったですが、
踊ってた人びしょぬれだろ〜な〜…なんて思ってたら
翌日、
「こっちあんなに降ってたのに、新潟の方(万代の方)降ってなかったんだって!」
と、社長夫人が。
ほえ〜。だから民謡流しに出てた人は濡れなかったとか、とか。
なので
「あぁ〜じゃあ〜局部的に降ってたんですかね〜?」
と答えたのです。

で、翌朝、ニュースを見てたわけですよ。
「新潟地方では〜」
全国放送で昨日の大雨のこと言ってるわぁ〜……
「局地的な大雨に見舞われ……」

(;`д´;)!!!

きょ…きょくチてき……?

あたし…昨日…なんて言った……?

きょくブてき!?
…連日のニュースを聞くたびに、自分の間違いを実感するのでございます…。



8月9日の どくそ

えー

うつ  ってました。

まあ
いまはけっこう↑ほうこうで。

うつ なとき
あたまがガクガクすることに気づきました。




8月3日の ごぶさたしてます
8月ですね。
まつなっさかりですね。

最近のアタクシはというと
だらんとすごしております。













"(-""-;)"

くそっっ
やめてやる!!
経理なんかやってられっかぁー!!
inserted by FC2 system