LAST MONTH / NEXT MONTH

11月29日の チャバぁーい!!
マジチャバぁーい!(カナコ調で)

“スター”がとんでもなく近くに居るのに
なんだかテレビを見てるような感覚に襲われ
かと思えば
ずっと親しい仲間がタダ大勢の前で話してるだけのようにも思われ
話しながらテーブルを「コツコツ」と叩く音で
ああ、コノ人“スター”はソコに居る、となんとか実感したり。

3m先で話していた“スター”は最後には1m手前まで来たけども
手を伸ばすには恐れ多くて、ただただ見つめるだけでした。

ありがとうございます。



11月28日の ステキー!!!
今日のアタシは
昨日までのアタシと違うの。
だって
財布に1万円以上入ってるんですモノーっっ!!!(>▽<)クキャァー
これで年末ジャンボも買えるしっ
ユニクロだってしまむらだって大手を振って行けるわーっっ!!!



11月27日の テスト ザ ネイション
やりました。

結果は
「右・左型/人志向タイプ」

向いている職業は
「会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、
金融業、警察官、看護師、営業職、販売員」

会 社 経 営 者

アタシについてくる者は?!
ショウミーザマァネェーィ!!!



11月24日の さあみんな!はっじまるよぉ
TEST THE NATION
なに、これ。毎年やってんの?3回目?
アタシ1回やったことあるわ。
ってことで27日の夕方はひきこもりだヨ!



11月22日の 認知症、虐待の疑い
今日夕方6時半頃、市内の会社員、
水無月さん宅の夕食に出されたお好み焼きから
包装用乾燥剤シリカゲルが発見されました。

大皿に盛られ、あらかじめ切られたお好み焼きを
次女のjunさんが自分の皿にとりわけ食べていたところ
お好み焼きの焦げ目の間から文字のようなモノが見えるのに気づき
注意深く見てみるとカタカナで「シリカゲル」の文字を確認。
直ちに取り除いてみると、縦5cm横5cmほどの
プラスティックパックに入った乾燥剤シリカゲルであることが判明。
幸い、そのシリカゲルを口にした者は居なかった模様ですが、
いつものように夕食に同席していた長女のタコさんは
「信じられない!」
と恐怖に声を震わせていました。

少し遅れて食卓に着いた母親のヌー子さんは
「変なモノが入っていたよ
というタコさんの言葉に
「あら、そ〜お?どれ、食べてみろか」
と、取り除かれたシリカゲルを食べようとしました。

母親のヌー子さんは認知症の傾向が見られ
「コレ(シリカゲル)、なにに入ってたの?」
というタコさんの問いに、ただ「解らない」と応えるばかりだったとのこと。
シリカゲルのパック入りお好み焼きを食べていたjunさんは喉の渇きを訴え、
今現在、体調の経過を見守っているとのことです。



11月16日の チョロキューン
今朝、いつも通り通勤経路を運転していたところ
左の車線を爆走していく白い車が一台。
まあ、直線だからスピード出したいわよねぇ〜…
なんて見ていたら、右折するために信号で止まってる。
アタシも右折なのでその後ろにチョコーンと付く。
さっきの爆走はなんなんだよ(^.^;)直進してくのかと思ったヨ!
そうして右折すると対面一車線ずつになる。
アタシの車→白い車→見知らぬ車→同じ会社のK村さんの車を発見。
その白い車、しばらく大人しく走ってるナァと思ってたら
二車線になったところで
ブッハァァァーッッ!!!!
左右の車を縫うように抜けていった。
もちろん、K村さんの車も追い越していった。
な、なぜっそんなに急ぐ!?
アタシとK村さんは同じ道に入った後、別な道を通って会社に着くのだけれど
白い車はK村さんと同じ経路に進んでいった模様。

会社に着いてから
「見たー!?あの車ー?!」とK村さんに聞くと
「ああ、白いのでしょ?いつも居るんだよね〜。あの音!ブォロロロロ…って聞くと
ハラが立ってくる
そうそう、なんかね、あおられたとか睨まれたとかじゃなくて
その存在自体がムカツく走りをする車なんだよね。
オレってカッコイー、とか思ってんのか知らんけど、
タダの遅刻しそうなヒトだから。

「あーいうのが後ろにつくと、ムカツク!わざとゆっくり走ってやりたくなる!!」
ほっほぉ〜(-.-)確かゆりたんも昔そんなこと言ってたなぁ〜。
アタシは煽られるとスピードを上げて、それでもピッタリくっついてくるときは
ブレーキを踏んでやります。
というか
ブレーキランプをつけるんですけど。効果覿面、たいてい車間取ります。
まあ、安全のためにはゆっくり走る嫌がらせの方がいいかもネ☆

ちなみに白い車は
◇◇◇のカリすま。とかいうヤツですた。
今度顔見てやる。



11月9日の さわさわ
か、会長!!!

































まだ、渋いです。もうちょっとさわしてください。



11月8日の ニコニコの迷惑者
アタクシ、会社の受付嬢をやってるんですけども
タダ正面玄関に席があるってだけですけども。

入り口の自動ドアが開き、二人の男性が入ってまいりました。
取引先の方でしょうか。見知った顔ではないですが。
「いらっしゃいませ」
とアタクシが告げますと
若い方の男性が
「○○にあります△▽△という会社の□□というものですが」
とおっしゃいました。
はあ(・_・)
受け取った広告用のハガキの会社名の前には
風水鑑定コンサルタントの文字が。
胡散クサ…(-_-;)
「こういうの興味ありませんか?みてもらったことはないですか?」
ココで、
ヘタなこというと話しが延々と続くかもしらん、と思ったアタクシは
「はあ…いやぁ〜、ないですねぇ〜」
と関心がない風を装った。
すると
「顔の相がいいですね。おでこもいい形をしています。友達多いでしょう」
などとおっしゃるのです。(勝手に人の顔鑑定するな)
挙げ句の果てに
「この仕事にむいてるんですねぇ〜」
と言いやがった!!!
むいていたくねぇよっこんな仕事!!!
つまらん客相手にいつまでも話ししてると、
カメラで見てる社長から何言われるか解らん!と思い
「何か他に資料あればいただきますけど」
とたたみかけると「お忙しい中ありがとうございました」
と言って二人は帰っていった。
ふぃ〜、事無きを得。
そこに内線がプープー。
出てみると、
「今の誰だ…(-_- )」
ひぃぃぃぃぃ!!しゃちょう〜!!!!
「え、営業みたいでした」
よく商品の売り込みみたいな営業はまわってくるので
お茶を濁すかのごとく、そう言うと、
「なんのだ…(-_- )」
うぅぅぅぅぅぅ……なんて言えばイイんだよぉぉぉぉ〜!!
「……風水鑑定…のだそうです」
正直に言いました(爆)
「ウチの倉庫勝手に入ってウロウロしてんな!
って言っとけ!!(`◇´)」←社長の口癖です。
「ゥゥゥハ…ハイ。わかっわかりまシ
ガシャン☆」←社長に切られた

っっくしょ〜風水鑑定コンサルタントめぇ〜
全然よくねえぇーよ!!
社長にも当たられたよ!!
二度と来んなよなっっ!!!



11月7日の 蜂の巣にしたるわ
健康診断でした。
あ、忘れてた。
昨日献血行っちゃったけど検査結果、違いが出るかなぁ。

朝から激しい頭痛。
アイター…今日はこの頭痛を抱えて
同僚のプレッシャーには耐えられない……
めずらしく頭痛薬を飲みました。
…効かない。
目の奥がいたーい。
健康診断するには最悪ー。

糖が出るといけないので、食後2時間後にいきました。
空いてて早くまわれるわ〜。

採血をするとき腕まくったら昨日の献血の針の痕が…
なに…言われるかな…(O_O)
「針…刺しましたか…?」
針、刺しましたか?!針、刺しましたかっ?!
そりゃそうだけど!
「献血したんです…」
って言いました。

とりあえず健康状態異常なし。
帰ってクッキー食べました。



11月6日の アカデミックエコノミック
古町行きました。
バイクで行くつもりが空模様が怪しく。
結局WITHビル駐車場に入れますた。
ウチでラジオ聴いてたら古町でイベントやってるってのいうので。
ミクニさんが歌うらしいので、SARUさんが来るらしいので。
えー……SARUさんってSARUさんんん?
行ってみたらホントSARUさんでした。
顔色悪くなってたような(笑)
新潟の日差しは意外に強かったってコトかい?
ねぎっこ、とかも歌ってて、タンノー。
ねぎっこカワイー。
1人でニヤニヤしながらみてました。

駐車場に車入れたから腹くくるつもりだったんですけど
LIVE見てるうちにある考えが。
そうだ!献血に行こう!(^0^)ノ
…け、献血に行って駐車代うかしました(150円だけ払ったけど)
あー、ビバ献血。



11月3日の トクイビ
きょうは文化の日のハズだ。
雨じゃんか。
朝早くから動かなかったアタシが悪いのか。
エッちゃんを磨き始めたら、降りだしやがった。
小雨降る中続けてみたが、止まない。
家の外壁に寄せて雨を避けてみたが
自分の背中はどうにも濡れるのを防げない。
屋根、くれぇ〜。
週末雨続きの最近において、
週中であり文化の日の今日は大丈夫だろうと思っていたのに。
結局、チュウトハンパで止めた。
ヤネクレ〜ヤネクレ〜



11月1日の 営業時間
しまむら7時までかよォ〜 orz
inserted by FC2 system