LAST MONTH / NEXT MONTH

1月29日の のように
写真展を見に行ったんですけども、
なんだかパッとしない…(爆)言うのはいくらでも言えますね、ハイ。
しかしパッとしない…"(-""-;)"
まあ、いんです、パッとしなくても。
ただ数を見たいんですよね。
下手な鉄砲カズうちゃ当たる。
たくさんあったらアタシの好みの作品がいくつかあるだろうし。
確率の問題よね。

献血に行きましたら、某Mさんが担当してくださったんですが
「ちょっとチクリとさせていただきます」
と、宣言されました。
ちゃんとチクリとしていただきました。



1月27日の 完全なる不完全
"ずさん"な計画で実行、って
それでもオッケー!モーマンタイ!
っていう先の読めない人たちがするものでしょう。
綿密な計画の上に完全を期するなら
あまりのめんどくささに地道に行くっていうことを
解らない人たちが
"ずさん"な計画を実行に移すんだよ。
パズルのピースが最初からナイことに気づくヒトがどれだけ居るのか。
パズルのピースが最初からナイかもしれないとチェックするヒトがどれだけ居るのか。



1月26日の インドの大富豪
少子化対策とか言うんなら
一夫多妻制でいいねっけ。
多夫一妻制でもいいけど。体力的にムリらっけ。
いい男と金持ちは大勢で共有すべきだヽ(`Д´)ノ

東京の謎の集団生活。
“脅迫”とか“洗脳”とかないんだったら「みんな幸せ」で大いに結構。
結婚離婚を繰り返したことだって合法。問題ないし。

「風が吹けば桶屋が儲かる」的な政策がまどろっこしいったら。
子供を国が“買い取り”すればいいんだよね。
言い方は悪いけど、出産費用から養育費用を国が負担、ってそういうことでしょ。
育てるのが誰か、ってだけで。

しかし「モテる呪文」知りてぇなぁ。



1月23日の かまかまかまかまかまかみーりゃん
せっかく雪溶けたのに
また降っちゃった。
チクソゥ。
寒い。通勤時間かかる。ふざけんな。

交差点で
アタシは右折
対向車も右折
をしようとしてました。
なので「あ、待たないで曲がれるわ」
と思い曲がろうとしました。
でも路面は凍ってるし焦るととんでもないとこに走っていくかも、
ゆっくり行きたいけど間に合うかしら?と思いながら
右折をしようとしてる黒っぽい対向車を見ました。
追続車がいません。
「なーんだ。ゆぅ〜っくり、ゴォ〜\( ´▽`)ノ*」
とアタシはトロォ〜リと発進し、右に曲がり
黒っぽい対向車も右折して行きま………
ぅあっっ!!!!
白い追続車がいました(O.O;)(oo;)
てめっっ保護色んなって見えねんだって!!


白い車には冬期間クジャクの羽でも配布すればいい。



1月18日の だいたひかるHPで結婚発表

身長まで同じだよぉぉぉぉぉぉ!!!!

。・゜・(ノ■`)・゜・。

占いで同じトコロを見ているヒト





1月17日の エイズなんて関係ないと思ってた
カレシの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの
元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの
元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの
元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの
元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの
元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの
元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの
元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの
元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの
元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの
元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの



1月16日の タナフェス
ンッダョ!!ヒゲッ!!(`◇´)

遅ればせながらみっちぃーのトークLIVEの“音楽と髭”見ました。
おウチのビデオデッキが壊れててねぇ…映像が出ても音が出ないんさねぇ〜。
なので、ゆりたんチで見たぉ☆

なんてぇーかぁーすんげーハショり過ぎな上に、
全然イイトコとってない。つまらんトークLIVEじゃん、これじゃ。
みっちぃーすんげいいこと言ったのに!!
髭で反芻しようと思ってたのに!!
ノーカットにしろよ!ぐらいなもんで。
別にみっちーの映像だけが見たいわけでないんだよ、ねえ。
映ってたらええ、みたいな編集すんなよ。
モキーッッ!モキーッッ!
となりながら「何度も見たらなんて言ってたのか思い出すかも」
と言いながら5回ほど見ました(爆)
そしたら、ゆりたんチのデッキがご機嫌ナナメになり、
映像が出てこない状態に。
ゆりたんのデッキが悪いんでないぉ…あたぃのテープがおかすぃーんだぉ。
だって、3倍で録った番組はキレイに映るのに標準で録った髭がノイズ入りまくり。

何度も見たかいあってか、みっちぃーの言ったイイ言葉を思い出しました。
「みんなに好かれるのは無理なこと。そういう人を嫌う人が必ずいるから」



1月13日の ちとおそい
気温はあがってきましたけど毎日寒いですね。
道の雪が融け始めた頃に除雪してくれたね。遅ぇよ。
毎日部屋でコートを着てるjunです。

ふと、
「これからずっと働けたとして死ぬまでにいくらあったら生活がしていけるのだろうか」
と考え、シミュレーションを探してみましたがナカナカいいのがなくて。
とりあえず、東京近郊(たぶん)の女性(現在年収400万円)の
35歳から85歳までのトータル支出が\150,000,000と計算されていました。
ゼロが多すぎて解らない。
1億5千万円です。
収入、支出、貯蓄、がもちろんこの人とは違うので
大ざっぱですがアタシの場合で計算してみました。
アタシの場合\56,000,000。
ぅーん、こんなに差がでるかな。1/2以下になっちゃってるもんね。よくわからん。
年間\600,000貯蓄するとし、それを25年間続けます。
60歳で定年退職後、年間\800,000の収入で5年間働くこととしました。
年金も一応もらえることとします。
85歳なんて生きなくていいんだけどさぁ…、まあそんないつ死ぬかもわからんけどさ。

要は早く貯蓄始めれば早く隠居できるし、月の貯蓄が少額で済むってことだ。
1億かぁ……もう遅いから宝くじねらいで行くしかナイッスね。



1月11日の ローフン
夕飯がビーフンだったんですけど、




酢とゴマ油とソース
かけて食べましたっっ
→9月23日





っぅふー……やっぱりなんか違う"(-""-;)"



1月9日の ねがったりかなったりかなわなかったり
弥彦神社に交通安全のお守りを買いに行きました。
さすがに人は少なくて良かったですな。
お守り買っても飾らない(?)んですけど
なんか“買った”“持ってる”ってだけで安心。単純。
前厄だし
気をつけよう〜。
帰ってくるときバイパス上で2回救急車見た。
コワイ運転してる車見た。



1月8日の あーめぇ
さーめっすね。
新潟はなんだか雪がすごいらしいですよ。
ニュースで見るとすごいね〜、4m?
わあ〜、何階建て?
ココも新潟だよ!!!!!
てな感じで、ココはそんなに雪ないです。
あるけどないです。騒ぎ立てるほど。

今日はあんまり行かない系の100円ショップに行きました。
105円ショップでしょ、とかいうツッコミは激しくスルーです。
干し芋が売ってて、買いました。
だって、フツー干し芋って398円くらいで売ってる印象があるんですよね。
一袋398円。
でもね、今日行ったところではね100円。
100円ショップですので、100円ですわね、当たり前ですわね。
手作りちっくでね、袋になんにも書いてないわけですよ。
いいの、そんなの。毒が入ってなきゃ。
ぅめ〜。干し芋ぅめぇ〜。

カーナビがあって、メイドがいて。
金があったら1人で生きれるな。



1月5日の あんあんあん
ケータイをトイレに落として真っ青になりした。
って、ドラえもんかよ!!トイレ恐怖症かよ!!
ホントは→メタモルフォーセ



1月3日の 新年のチャレンジ
会社でもらったペットボトルの
ブラックコーヒー(無糖)とカルピスウォーター。
混ぜて飲んでみました。
うん、うん、解った。解ったよ。

アタシがトイレ入ろうとすると誰かが入ってる。

今年の抱負
もっとハデに。もっともっとバカに。もっともっともっとアホに。

ちょっと買い物行きました。
雪煙がもうもうと。
玉突きしてました(4台)
こんくらいで玉突きしないでください。正月から。車間取ってください。
社長に怒られますよ。

新年早々、ケイタイをトイレに落としました。
ふんぎゃああああああああああああ!!!!
と3秒ルールならぬ1秒ルールで手を突っ込み
ケイタイを拾いあげました。
ふきふきして事無きを得。

友達と遊んでたら画面消えました。
点灯しません。
電池パックはずします。はめます。
とりあえず画面、
光ります。
光る、って!!!!!!!
光だけ。
ううううぅぅぅぅうううぅぅ……。



1月2日の 毎年恒例
初売りに行って福袋買ってきました。
狙ったのは新潟伊勢丹のMというショップとビルボのKの福袋。

伊勢丹が10:00開店だからー、9:00には並びたいよね!
ってわけで、家から駐車場駐車完了まで1時間半をみまして
7:30に家を出発。
8:00前に到着。
うーん、道全然混んでなかったよ…。読み失敗。
途中ラジオで「福袋買うのに並んでます」というメッセージが読まれて
「ええーっっ!!もうッスかーっっ!?」
と思って行ってみたらホントにもう大分長い列が…。
もちろん、アタシの後ろにはその何倍もの人が列を作ったんですけど。

とにかく寒い。
人の壁が出来てきて段々風の通りが悪くなっても
足下から寒さがビシビシと伝わってきた。
その上、列を整理したのか前進をして
屋根のないところに出てしまった。
雨なのに…傘持ってないのに…( ノД`)シクシク…
出たのが万代シティパークと伊勢丹の連絡橋。
アーチはあるくせに屋根がない。ビニールでいいから屋根つけろ。
そこへ伊勢丹の傘が貸し出されるが、アタシの声が届かず(涙)貸してもらえなかった。
そうしたら隣にいた白いコートのキレイなお姉さん(っつてもアタシより年下だわん)が
傘を差し掛けてくれたぁ〜!!!
きゃああ〜美人は心もキレイだわぁ〜!!! **(*' '*)**テレテレ
世知辛い世の中に天使を見たね!
あんまり嬉しくて
「申し訳ないですっ!」
ってオッサンみたいなお礼を言ってしまった。
天使ちゃんと入店までちょろちょろと世間話をした。
この連絡通路、人が走ると揺れる揺れる。
コ、コァイー(((゚Д゚)))ガタガタ ハシラナイデー
正月から連絡橋落下で大事故とかイヤヨー。
「毎年9:30くらいになると入れてくれるんですけどね〜」
と、天使ちゃん情報。
開店10:00のところ、やはり9:30くらいには入店できた。
「ありがとうございました。気をつけてください」
と健闘を祈りつつ天使ちゃんと別れる。
お目当てのショップMへダッシュで行ったら
……めちゃ空いてます。
ぅへ。
実はこのショップ、別に気に入ってるとかでなくて
まあ、一般的に名の知れたブランドですわ。
“間違いない”買い物が出来ると思ったんですよね。
なんかペナペナの袋…うっすい…中身少なそう…。
とりあえず、一個目ゲト。

そのまま2階連絡通路からビルボへ移動、
しようとしたら列が長くて列の続きが階段下だって。
うー…雨降ってるのにぃー、屋根ないしぃー。
他に空いてる入り口はないかと正面入り口へ廻ってみるがココも長い列。
「同じか…」と思い、正面入り口の列に並ぶ。
寒いヨー。雨が冷たいヨー。
マフラーをマチコ巻きのようにして雨をしのいでたんだけど
ガラスに映ったアタシはネズミ男だった(グレイのマフラーなんです…)
ちょっと進めれば屋根のあるところ(屋外だけど)
「進めェ〜…進めェ〜…"(-""-;)"」
と念じてみるが全く進まず。雨でコートがシットリ。寒ぃぃ。
もうすぐ…もうすぐよぉ〜
なった!!オープン!!
と思ったら列が進まない。なぜ!?なぜ!?
時間が過ぎる。5分…10分…。
ええぇーなんでー?ハプニングー?
と、思ったらなんてことはない、
伊勢丹が早くオープンしてたから、ビルボの列に並んだのが9::40くらいで
アタシがもうちょっともうちょっと…と思って待っていたのは10:00で
ビルボのオープンは11:00で……
まだ、1時間ありますヨ!!。・゜・(ノд`)・゜・。 ウワァァァァァァァァン
雨の中、ネズミ男は1時間以上待ちました。アホやなぁ。

そして11:00にオープン。店内に入ったら
「あたたかぁ〜い\( ´▽`)ノ*」
えへっえへっ、屋内ってステキ☆
バッグについた雨粒を落とそうと、入ってすぐに揺すったら
中に入れてた例のラジオのスイッチが入ってしまったらしく
「ぅ〜ぅ〜ぅ〜」とサイレン鳴りました(ヒァーッ)

目当てのショップKへ行くと\20,000の福袋が。
え?!\10,000のが欲しいのに、ナイの?!
と、思ったらありました。
レディースとかメンズとか書いてなくて
ただサイズがMとLって記してあって、
買ってイイものかどうなのかぁ〜…と躊躇してたら
男の人が「Lがもうない!!Mしかない!!」って言ってるから
きっとLサイズ→メンズ標準、Mサイズ→レディースフリー
くらいか、と判断し、Mサイズを購入。
ぅっふー…間に合った…目的達成。よくやったjun。
というわけで雨に濡れて寒いのでさっさと帰宅。
駐車場出るときに出庫の精算所のおっちゃんに
「8時から来てたの〜?がんばったねぇ〜」
って言われた。うん、がんばったよ(年甲斐もなく)

で、中身ですが
ショップM → ハズレ 
中身少ない。サーモンピンク色のセーターにゴールドの化粧ポーチって…もう買わない
ショップK → ツボ  
やはり好みが合うのか。中身もけっこう入ってたし。来年も買おう。

後ほどなちゅことトレード予定。
…でもちょっとヒドイよ、コレ>ショップM



1月1日の あけましておめでとうございます
つん  つくつくつくつん
つん  つくつくつくつん
ほぇーーーーーーーーーー

というわけであけましておめでとうございます。

オオミソカからガンタンにかけましてこなやで飲んでました。
白山神社に二年詣りにも行きました。
年末ジャンボはハズれてました。
おみくじは大吉でした。

寝て起きて映画に行きました。
SAYURI見ました。
良かった…。
豆葉姐さん、ステキ…(o-_-o)
オススメです。

もっつんともっちもっちしました。
カフェオレ飲みすぎた…ぅぷぅー。

では、今年もよろしくお願いします。
inserted by FC2 system