LAST MONTH / NEXT MONTH

2月26日の ウッヒャホーイ!

ローラースケート買いました。



右のがスニーカとかに履くタイプね。
左側のが革のやつでね、かわいいの☆
大人買いっていうんですか?俗に言う無駄遣いですわね。
大人のすることじゃないですわね。
オホホ。
ドコで滑ればいいのかしら…。



2月25日の コメかマンガか
にいがたマンガ大賞フェスティバル、に行ってきました。
もう第8回なのか〜。初めて行きました。
きっとオタクっぽい人がいっぱい居てコミケみたいな賑わいなんだろうなぁ…
と、思ったら意外に閑散。アッサリ風味。
プロのマンガ家さんの原画とか展示してあるんだけど
原画なのに(?)キレイ〜さすが〜。
しばらく複製なんだと思って見てました。
描き込みがすごくて圧巻。
ほんの一時期マンガ描きになろうと思ったことがあったけど、
アタシあきらめて正解。こんなのムリ。
使用インクのメーカーとか書いてくれるとうれしいなぁと思った(ソレこそマニアック)
応募作品で気に入ったマンガは皮肉にも東京の方の作品でした。
細かくてキレイだった。

ほんに今日は天気が良くて。
車内掃除と水洗いをしました。
車の中汚かった…。
ワラみたいのが乗ってるってアタシはどんな田舎に住んでるんだ。
そのあとエッちゃんも磨こうと日の当たる場所に移動したら
「重っ…(・_・;)」
しばらくぶりに触ると重さを実感するなぁ。アタシってか弱い(ヨヨヨ…)
前輪をワックスかけただけで、寒さに負けて止めてしまった(爆)

部屋に戻ってパソコンをいじっていたら、ものすごい疲労感。
ちょっと横に…なんてゴロンとしたら、まんまと2時間も寝てしまった。
こ、この疲労は昨日の@のせいだと思いたい。
エッちゃんを動かしたから、とかは思いたくない。



2月24日の ガラスの○十代
「@」(アミューズメントプレイス?)に行ってきました。
ローラースケートがしたぁ〜い!と言い続けてやっと念願かないました。
わあ!「@」、車があんまり停まってないよ!
出来たばっかりだのに空き空きの模様。
テンションも否応にあがるってもんだんね!
まあホントに、楽しいところは好きだけど混んでるトコ嫌いだし。
7:00ちょっとすぎに待ち合わせしたもっつんもかずぽんも到着。
意気揚々と店内に入るよ!
おお!映画館のようなボウリング場のような
なんだかいろんな匂い(ホントに匂い)がする!
平日の3時間パックは1,300円だけど、初回なので
カード料の100円プラスで1,400円のお支払い。
券売機でチケットを購入。

       −−−−−−−ココから3時間がプレイ時間です−−−−−−−
とりあえず勝手がわからないが、5階建ての階ごとに
いろんなアトラクション、っていうかアミューズメントがあるらしい。
1階は普通にゲーセンとカラオケがあるのかな。
待ちに待ったローラースケートーっ!!\( ´▽`)ノ*
あら、思ってたのと違う。
靴がプラスティックなのねん。
足にグリグリ当たって痛いんですけど…(・_・、
さあ、さっそく!と思ってリンク(?)に出ると
「ヘルメットとヒジあてヒザあてプロテクター(手首の)つけてください」
って店員さんに注意される。
完全武装!着けないとやらせてもらないんだぁー。
仰々しいけどしょうがないのねん。






  ←完全武装中→





ローリンローリン♪と滑ってみると
おお!ローラースケートってこんなに滑らかなものだったのか!
アタシが子供の頃にやってたのはスニーカに「履く」タイプのモノで
滑る場所は道路(家の前とかね)で、小石はあるわ道路はザラザラだわ。
ガクガクで滑る感覚だったので「光○ENJIはなんであんな曲芸出来るのだ」
と思っていたモノです。なんだ、靴のせいか。
もっつんは最初からインラインスケートで滑っていたんだけど
なんだかさらに滑らかそう。
すぐにインラインに履き替える(爆)
それぞれにそれぞれの滑りやすさがある。(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
じんわりと汗をかくほど楽しみ、先に「アーチェリーしに行く」
と姿を消したもっつんを探しにかずぽんとアーチェリーのある5階へ移動。
5階は“屋外”と書いてあるとおり、空調がないらしく寒い。
そこでバッティングマシーンを飽きるまで、やる。
だって他に待ってる人いないんだもん。順番をまわす、ってことしなくていいので
かずぽんと好きなだけ打ちまくる。
何球いくら、とかじゃないのでガンガン思いっきり打ちまくれる(注:当たっていない)
そんなしてるんだがもっつんの姿が見あたらない。でもほっとく。
次にアーチェリー。的があって、そこに打ち込む。
やったことがなかったんで、どうすればいいのか解らないけど
ヒジの内側に弾かれた弦がビシビシ当たって「いっってぇえええ!!」
あうあう…ヒジの内側と下腕の内側に青あざが…。
5階は他にゴルフとかテニス・バトミントン用のコートとか。
もっつんが来ないので移動。
館内アナウンスで「ポケバイレースの受付をしてます〜」
って言うので「やりたい(>▽<)!!」と思いかずぽんを誘うが断られる。
90分ごとにスケートのリンクをレース用に開放するのね。
受付に行って参加登録しようとしたら
「他に参加者がいないです。これからも居ないかも」と言われ
「じゃあイイですぅ…」と断った。
もっつんがテニスのゲームをしてたのでその近くに行くと
ポケバイが充電されるのに並べられてて「あー乗りたいぃ〜」
と思ってしばらく見ていたらスーツのサラリーマン風の男の人が2人、
ポケバイをするのかウロウロしてる。
あ、するんだ!!O(*^▽^*)oと確信を持つと
店員に「アタシもやっていいですか?」と申し出てまんまと参加。
彼女連れで来てた東南アジア系外国人1人が加わり、4人で参戦。
というか「競争はしてはいけない」んだって☆
ココでもプロテクター一式着ける。
ドンキは「なんも着けなくてもいいです」って言われたのに(笑)
走り出すと、案の定、アタシのスピードがダントツ早いので
最後に走り出したのに全員を周回遅れにさせ、
1人は2周ビハインドにした。
技術でなくて、体重の問題ネ(笑)
さて、ポケバイが終わるとスピードが恋しくなり、
1人でインラインをする。リンクにも誰もいない。
一人舞台〜イナバゥワ〜…は出来るはずもなく、
ただ延々と走ってました。ああ、楽しい。
そのころ、もっつんもかずぽんもゲーセンの方にいた模様。
アタシもインラインで汗をかき始めた頃に止め、
フリープレイのゲーセンに行きテキトウに遊ぶ。
お金払わなくていいので気楽にいろいろ楽しめる♪
そして最後にカラオケを3人で30分くらいして3時間終了。
ぃや〜楽しめた!!!
       −−−−−−−ココまで3時間がプレイ時間です−−−−−−−

受付で退場の処理をすると(女の子のカワイイ受付が!)
いろいろなサービス券をもらった。
クレーンゲーム1回券。メダルゲームのメダル引換券。ボウリングの割引券。
クレーンゲーム1回券とメダル引換券は当日限りだったので遊んでから帰ることに。
クレーンゲームったら、すんごい甘い感じの配置になってて
アタクシとかずぽん、ぬいぐるみゲト
もっつんそのタダ券で取れなかったので熱くなり
その後さまざまなクレーンゲームをするも玉砕(爆)
アタシもかずぽんも他にいくつかしたが他にはとれず。
でも、全体的に甘い感じにしてあった。今がねらい目?

ストレス発散に仕事上がってから行くの、楽しいかも!
帰る頃には駐車場も埋まってきてて、みなさん夜遅くまで楽しむのね〜。
スケートで転びまくってケツ打ちました。イダイ…。



2月22日の 言ってちょーだぃよ
暫定的に「鼻クソ」を「サクラ」と呼ぶこととします。

会社で今「煙感知器の設置」が話題になってます。
平成20年までに一般家庭全世帯に設置が義務づけられています。
さて、その内容がよく解らなかったため、
講習会に行ってきた人に詳しく聞きに行きました。
ほっほぉーふぅ〜ん、
って感じで納得したので帰ることとしました。

会社帰りに眼科によってコンタクトの新しい処方箋出してもらわないとっ。
会社の近くの眼科とコンタクト販売店が一緒になってるところへ行きました。
待合室はもう2人くらい待ってる程度。
受付に愛想のない女の子がいます。
保険証と診察券を出して「コンタクトの処方箋を」と言うと
「○○○(コンタクト販売店)の方に先に行ってください」と。
ココの仕組み、わっからんわ〜"(-""-;)"

コンタクト販売店で受付を済まして、再度眼科へ。
待合室で少し待つと診察室に案内されました。
男性の先生?が顎と額を当てて目ん玉を見る機械でアタシの目ん玉を調べてくれます。
機械を挟んで対峙する感じね。
そしてさらに診察室の中のプチ待合い場所みたいなところで
別な先生の検査を待ちます。
個室みたいなところに女の先生(この人は先生のはず)が居て
眼をぐりんぐりん検査します。
「う〜んjunさん、寝てるときに薄眼開いてるようですね」
ガチョンΣ(;`д´;)
タコ姉は寝てるときも眼が開いてるけど
「姉は開いてます…」
と言ったら「あ〜、じゃあきっとjunさんも開いてますよ」と。
寝てる間に眼が開いてると乾燥して傷がついたりするそうです。
ゴメン、みんな。寝てるときのアタシ気持ち悪かったでしょうか…。
診察の結果、コンタクトのメーカーを変えることに。
装着感を試すためにそのメーカーのコンタクトを入れてみる。
「手を洗って鏡の前にどうぞ〜」
はぁーい。と、洗面台に立つと
左鼻の穴からサクラがコンニチハ!!!!
ゥヒーッッッ(;O;)
い、いつから?このサクラつけたままアタシはいつから歩いていたの?
オトコの先生と向かい合っていたときから?
それとも会社で報知器の話聞いてたときから?
そして今、このサクラをどうするか!!?
うーん。
思いっきり鏡の前でティッシュでグリグリと取りました。
ファンデがとれて鼻が赤くなったけどサクラつけたままよりなんぼかマシ。
あー
私は貝になりたい(ウソ)



2月21日の ぬのおまわりさん
家に一旦帰ってから、図書館に行きました。
その途中でパトカーが止まってました。
RV車っぽいのと前後で道路の端に止まってます。
事故かなぁ〜事件かなぁ〜
と思って見てたけど、よく解らなくて。
アタシも含め何台もの車が中央線をはみ出して避けていった。
よーするに、その2台、進行の邪魔なんだ。
時間にして6:30ころ。会社から帰宅する位の時刻。

そのまま図書館に行って、折り返し返ってきたのが7:00ちょっとすぎ。
まだ、2台、居た。
道路に、行きの時と同じように。
RV車は無人。パトカーの後部座先に警察官とRV車の持ち主らしき人。
そして助手席側の外にもう1人、警察官。
なにやってんの、このひとたち。
邪魔だっつーの。
RV車は事故とかで動かない、ってんではないようだし、
その近辺は営業時間を終えた銀行やらスカスカの食堂やら
ドラッグストアやらスーパーやら路地やら……
とにかく、進行車両を妨げない、駐車場所が
いっっっっっっっっっっくらでも
あるわけだ。
だのに。
それも警察が。
邪魔な場所に。
路駐な訳だ。

一台のスピード違反だか信号無視だかの車を取り締まるのに
何台も何台も何台も何台も何台も何台も何台も何台も何台も何台も何台も何台も何台もの
車に迷惑をかけて。
アホか。
新潟県警アホか。

さて、コレが路駐のパトカーに対するアタシの見解ですが、
フォローの余地があるだろうか。
@一般駐車場を借りるのは迷惑だから
   →路駐の方が迷惑だ!警察の権限で一言言って借りれ!
A見せしめのため。
   →パトカーの車内明るかったんだよね。信号の近くだったんで顔じっくり見れたよ。
Bすぐ終わると思ったらけっこう長引いてしまった。
   →手際わるー…

帰宅して5分。ごはんと納豆をかっ込んだら気持ちが悪くなった。
そして今チーズとワインでまったり。うふ〜ん。



2月19日の That's life
人生はうまくいかないな〜
うまくいかないから、おもしろい!

わけねぇだろ。



2月17日の らの戦争
今朝は急いでいたんですよ。
今週の会社の目標が「早めの出社」なので
いつもギリのアタシは焦っていたのですよ。
コンタクトやめてメガネでそのまま行くか?
いや、コンタクト入れる時間くらいはある!
と思い、靴下を手につかんだまま洗面台へ。
コンタクトを入れる前に靴下をはいて……
おぅわっ!靴下裏返しだよ!
アンダーニーソックスでございますが裏返すのメンドウ。
脳内ディスカッション。


裏返す?ちゃんと直して履く?

黒いっけ解んねべ〜。

でもこのチョロッと出た縫い目、見られたらどうする?

玄関で靴履き替えるときだけだねっけ、靴下が見えるの!

見られる可能性は限りなく低いが……

なんかイヤ

見られる見られないの問題でなくそーいうコトをしてしまう人間がイヤ。
パンツ裏返しにはいてるって、見えないとはいえイヤだべ〜!

というわけで時間もないのにちゃんと直してはいて行きました。
よし!jun成長!!(微妙〜)



2月16日の カッタくん
宝くじ買ったー。



2月15日の るんららららぁー
ローラースケートがしたいんだーっっ!
と、言い始めて早や数週間。
ローラースケートも手に入れて(爆)
今日はラジオでパラダイス銀河なんぞ流れておったぞ。
ひそやかにブームなのか?
来週はやっと走りに行くわよ。
しかし体がついていかないだろうなぁ。



2月13日の ヴァレンタィンイヴ
会社に作ったクッキーを持って行って
社長夫人にもあげたら、社長夫人から社長の口へ渡りました。
ヒアアアアアアアアアーッッ。

「しっとりした……( ̄〜 ̄)モグモグ」

…社長、そのクッキーは本来“しっとり”した食感にはならないはずなんですが…
(けして「旨い」とは言わないし…)

K村さんはFさんに分けようとしたり(余ってたので結局アタシが袋ごとあげた)
事務長に分けてしまったり。
ノルマを減らそうということなのかい…?

会社帰りにK村さんと会社の人たち用にチョコを買いに行く。
ナイ。
もう、ナイ。
予算の都合とかあるので決まらない。
どっかでアッチさんが「もう!なんでもいいよ!!」とか言ってて
30分後に「もう!なんでもいいよ!!」ってK村さんが言ってしまいました。

「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%
だって。

でも帰りの車の中で
「個人的にチョコ(じゃなくてもいいんだけど)渡したいなー」
と思った人が居て、
うーん……
(イロイロ)メンドーだからいっか、と。
サヨナラするときになんかもらってもらおう。



2月12日の オ・ト・ナ
オトナになったなぁ〜
と、思うこと。
「有料駐車場に停められるようになった」
寒くて歩くのイヤだったんだもの
傘持って歩くのもイヤだったんだもの

今日ふとエッちゃんを見たら前輪がむき出しに!
え!やだ!雪さらし?!
前輪凍ってるよぉん…(T-T)
いや、前々から小さいとは思ってたんだけど
やっぱダメか。
破けてきたし、今年はカバーを新調しようかな。
新潟は風が強くてイヤら…。

金曜日にヴァレンタィン用のチョコクッキーを焼いたんですよ。
土曜日のPeaceで配ろうかと思ったんです。
でも雨で中止になっちゃったので手元に置いたまま。
寒いキッチンで作ったせいか朝には喉がイガイガしてるし。
日曜日、お腹空いたので自分で食べてしまいました。
あとは会社で配ります。女の子に。

部屋の壁に亀裂が…ずっと前から入ってましたけど、
片側面から入り天井に渡り反対側面に達しています。
反対側面も亀裂入ったら地震か何かで
パカァッ
って割れちゃうかな。クスス。



2月8日の シンクロ
図書館から借りた本を読んでます。
サイドラインが引いてあったり、カッコでくくってあったりしてます。
気持ち悪い。
その“読み跡”を残した前の読者の考えが映りこんでるみたい。
「うげ…ココで共感してるのか…」とか、思っちゃう。
それ以前に図書館の本に何か書き込むっていう人間性が問題だ。
inserted by FC2 system