LAST MONTH / NEXT MONTH

3月30日の メシがウマイ
体調崩してました。
胃を壊したらしく食事がとれなかったです。
ムリヤリ食べても苦しいし、気持ち悪いし、
食べた後痛いし。
今日やっと美味しくご飯がいただけました。
寝てても苦しいし、夢見は悪いし、寝汗はかいてるし。

10年前に同じ状況で悩んでたときはカラダに異変は起きなかったんですけどね。
いっそのこと体調壊せと思ってたくらい。
これはアタシの未来が少なからず減っているという自覚があるからなのだろうか。
体力の問題か。

もっかいよく考え直す必要がありそうです。



3月26日の こっから
自信のないヒトがなにかをキッカケに自信をつけて
そして、おごるようになるのはどこが境になるんだろう。

逆に
自信満々だったヒトが大なり小なり、何かの影響を受けて
ヒクツになってしまう、その境はどこだろう。

また
そんなヒトたちを他人から見て「あ、この人、変わったな」
って思うことってどんなことだろう。

人間って棒グラフみたい。



3月25日の ほんとにごめんなさいマジなんです
会社で社内ブログを読んでたときに
「ビール」
って目に飛び込んできた。

と、思ったんだけどよくよく見たら
そんなこと全然書いてなくて。

「風は少し冷たいけ
ど一歩ずつ春が近づいてきています」
         
ビール              
あ、ここか。



3月24日の 決戦金曜日
あした休みたい気分だよ。



3月22日の 錯覚
あしたが休みなような気がする。



3月21日の 身にしみて
夕飯の秋刀魚、半身食べたら胸焼けが…。
歳かなぁ。

って、サンマ?!秋刀魚ですか?!
春だけどアレ秋刀魚だった!?



3月20日の したらを吐くような
大好きで……大好きで……僕の一生をかけてお守りしたい女性ができました。

と、ネタが古いんですけど。
この言葉がずっとアタマから離れなくて。

一生かけて守る

って、何から?
戦争や内紛とか起きてる国に生きてるわけでないのだから
身の安全はとりあえず確保されてるのが前提な訳で。
えーと

虫?

大好きで……大好きで……僕の一生をかけて害虫からお守りしたい女性ができました。

これなら納得。
虫イヤだもんね。フツー女の人、嫌いだもんね。
じゃなかったら

約束?

大好きで……大好きで……僕の一生をかけて約束をお守りしたい女性ができました。

いや、当然のことだし。宣言しなくても。

実際のトコロ
一生かけて守る
って、特になにも、するわけではないんじゃない?

そんな言葉に酔う若者よ。
“言葉にしないけれど解ってくれよ。歌うことでしか伝えられないけれど”
的な歌詞の歌が最近あるけれど
言葉にしなくてもイイから行動で表して頂かなければ、
思ってるだけなんてムシのいいこと言わないでちょーだいな。

あ、アタシはタイゾーくん嫌いでないので。一応言っとく。
言葉にしないと解ってもらえないだろうから。



3月19日の 燃え尽きたりしたり
やっとこ打った長文が消えてしまいふぬけ。

久しぶりに朝マックとか食べたりした。
ベーグルまずい。具材はウマい。
朝マックは幸せなのです。

車でうっかり割り込みしたみたいなカタチに左折したら
小刻みなクラクションとパッシング。
ひぃーえー!ヤバイぃーケンカ売られてるー!
ガラの悪そな男の子(だって年下っぽいんだもの)が数人乗ってる。
ものすごい煽られて、ケツにハナくっつけられてるような感じ。
マジやばい。信号で止まったら降りてくるんじゃ。
アタシはその先で右折をしたかったので
右折レーンに入ろうとしたら、その後続車も右折に。
減速したら接触しそうになったので先に行かせることにした。
追い越しざま、案の定
半分スモーク張った助手席のガラスから運転席の運転手がガンくれてる。
「ィヤアン。ゴメンね( *´ Д `).。.:*・゚☆テヘッ」
って、顔してみた。
何事も無かった。
アタシかわいくて良かったなぁ。



3月15日の 熟成スーツ
やっと
証明写真撮って参りました。
アタシ、口が曲がってるんだよね。
まっすぐ撮ると口だけ曲がってる。
口をまっすぐに撮ってみると目のラインが曲がる。
あー……まあしょうがないべ。

一応スーツ着て撮りました。
学生時代に就職活動したときに買ったスーツ。
その後1回結婚式、1回通夜に着ました(礼服持ってないので)
流行り廃りが解らないので、ま、いっか的に着るつもりでいたんだけど
今日羽織ってみて、袖に虫食い?があるのに気づきました。
あららら〜。
そうだよね。
学生のアタシにとってはちょっとイタい値段のスーツでした。
スタンダードリクルートスーツでなくて、なんかヤンキくさいの(笑)
あ〜そうか〜そうよね〜何年経ってると思ってんの〜。
会社で制服が支給され、自前のスーツを着ることもなく
クローゼットで静かに出番を待っていたスーツさんは
虫に食われてしまいました。

新しいスーツ欲しいな。
礼服も必要だな。
だってそういう年頃なんですもの。



3月14日の このの不幸はオレの上にぶら下がってる
証明写真を撮りに行こうと
仕事上がりの更衣室で化粧直しをしておりました。
K村さんに「先に帰っていいよ」と言い
髪の毛も縛り直します。
準備を整え、自分のバッグと社長からもらったホワイトデーのお返しと
Fさんからもらったシュークリームの箱を持って社員用玄関へ。
ウチの会社はカードキーなんですけど、
とりあえず荷物を全部置いて、ブーツを履き
カードキーを出して「スラッ」と差し込むと
Σ(;`д´;) ぁッ!
手からすっぱ抜けて傘立ての向こうッ側に。
ふぃーん(;O;)
上から覗いても見えないので、仕方なく傘立てをずらすことに。
その傘立ては上が格子になってて、壁と靴棚の隙間にぴったり収まってました。
手前のすのこの上に乗っかってるんだけど後ろは……
ガタン
落ちた……
壁の下の方に段があって、そこにかかって置いてあったのでした。
無事、カードキーを拾い上げて、傘立てを戻すと。
戻せない。傘が下につきだして戻せない!
下から飛び出した傘を上に引っ張り出そうとすると
今度は上の方が格子部分に引っかかって
どれが飛び出して、どれが邪魔になって、どれを動かせばいいのか
全く解らない!!!
ふひーんふひーん(・_・、となってると、
帰ってきた作業のヒトが居たので
「手伝って欲しい(ё_ё)」とかわいく言ってみると
「ああ、それでいいよ、いい」
と、傾いたままでイイと言いなさる。
「いや、でも、これじゃ」と言うと
「大丈夫だって!」
って言うのでそのままにして帰ろうとすると、取引先のお客さんが来た。
その人に渡すモノがあったのだけど、明日来ると思ったのにぃ。
しょうがないので「取ってきます」と言って、事務所に戻ろうとしたら
手が血だらけ。
っふーっっ!!!
傘立てのどっかにひっかけたらしく、指に穴が開いていた(気付けっ)
目的の書類を渡して、やっと会社から出た。
なんかイヤな予感…。


証明写真はアタシが一時期写真を習っていた写真店(?)で撮ってもらおうと思って
慣れた駐車場に車をつっこむ
前にキヅイタミセシマッテル!(気づいた。店閉まってる)
ええええー、休みかよーーーー。
とりあえずアタマつっこんだんで駐車場に停めてみた。
店の正面にまわって、営業日と営業時間を確認しようと。

営業7:30まで

3月14日 都合により 
6:30まで

時計を見ると6:39。
ガッッッッッツゥゥーーーーン。
あ、あの時カードキーを落としていなければ……"(-""-;)"
こんな次々と不運に恵まれるってのは、
狙ってる会社には採用されないのでは、もしくは受けるべきではないのでは
じゃなかったら今の会社辞めるべきでないのでは………
シィッッッッッッット!
ぃやっ!!そんな終わったことにウダウダウダ言ってたって
なんもイイことなぃっ!!
アタシは前へ前へ進むんだーっっ!!!

ヨシ!狙ってる会社に行ってみるぞーっ!
場所は以前に地図で確認済!
るーとマップで出た“アノ橋”を渡るより“その先のアノ橋”を渡った方が
ちょっと逆戻りになるけど解りやすくてきっとスムーズに行けるぞ〜\( ´▽`)ノ*

はい。
アタクシのことをご存じの方は察しがつくと思いますが、








たどり着けませんでした。

モグモグ…ルーテシアのシュークリームおいしいよぉ。Fさんありがとう。



3月13日の さむさむさむさむさむ 
一昨日18℃
昨日   8℃
今日   1℃
ってなんなんだや、ソレ。
なんで雪が積もってん(もっさり)



3月12日の 本日もほだれなり
栃尾に行ってきました。
栃尾。
あぶらげの栃尾。
ジャンボあぶらげの栃尾。
ジャンボ○○○の栃尾。

行きの車の中で「○○○」とみんなが
臆面もなく連呼してたので
「別名を考えよう!」
ということで通常時を“ケープ”
元気になったら“ギャツビィ”ってことにし……
たにも関わらず、
やはりその後も○○○と言い続けてしまったのでした。

昨日の気温が18℃で、今日が8℃。
寒ぇ〜よぉ〜。
でもでも、去年の参加実績があったので
「すんげく寒いから暖かい格好で来てね!!」
とみんなにメールしておきましたヨ(゜.゜)(._.)ウンウン
っえーっっ!ナマ足ミニスカのオニャノコがいるヨー!
さむいよー、それー。
「カイロあるからね!要るなら言ってね!」
歳とるとカイロは必需品なのですよ…。
ブラ→ババシャツ→ロンT→タートルセーター→ウィンドブレーカ→ジャケット
と、こんなに着込んでいきました。
コーデュロイのパンツの下はスパッツにして、カイロも装着。
マフラーをぐるぐる巻きにして、いざ出陣!

去年は大雪で辺り一面、雪が積もっていましたが、
今年は除雪で出来た雪の壁はあるものの
道路は全く雪がナイ状態。
それで解った事実。
会場は道路の中間地点でした(゚O゚; ゥヒー
雪で覆われて、仮設テントや屋台が並び、ほだれ様が祀ってある辺りは
広場なんだと思ってたのよね。
そしたらね、道路だったの。
フツーに路線バスが走っていったの。ビックリ。
「はいはーい、バス通りますから脇に寄ってくださーい」とか、言われて。
ていうか、11:30くらいから14:30くらいまでそこに居たけど
バスが通ったの下りの1本だけね(笑)

今年の初嫁様は9人。

さ、寒ぇっけ、早よ終わってくれや
その後に一般参加者(やはり外国人多し!)が4ターンくらい乗って、
ほだれ乗り(?)は終了。
暖をとるのにテントの下でうどんを食べていたら
秋田から長岡に出稼ぎに来ているという酔っぱらいオヤジに
「ほだれさま乗らないのー?それとも
こっち(股間をつきだされて)のほだれさまに乗るー?」
と言って肩を抱かれたので
「どっちも乗んねわや!アハハハ!!」
と言ってあしらっておいた。
こーいうとき方言(訛り)はアタリがやわらかくて役に立つ。
「大学生?」
って聞かれたので
「うん!」
って答えておきました。

富クジ参与、ではクジ番号の打刻してある紙の結びついた五円玉やお菓子を
初嫁様と長岡市長が、たくさんばらまく。
去年は無かったはずだけど真空パックのお餅がいっぱいばらまかれて!!!
痛ぇーよ!!こえーよ!!投げるなーっっ!!
あわあわと富くじとお菓子を拾っていたら
さっきのシェクシャルオヤジが「(^-^)ノハイ!」
と、拾ったお菓子とか富くじとかお餅とかをアタシにくれた!
わーい\( ´▽`)ノ*
ないがしろにしんといてよかったー☆(身売り)
しかし富くじは全部ハズレ…。

今年はつきたてのお餅(無料)にもありつけ、おなかいっぱい。
最後の方で人が居なくなり始めたときに行ったら
「もう要らない!」ってくらいもらいました。
おみやげ分まで(笑)

去年のようにひとりぽっちでほだれ祭りに行くということもなく
今年はオニャノコ4人で行ったらよー!
でも御一緒頂いた方々の名前は伏せておきます(笑)
衝撃的。トイレの案内板



3月10日の ああニクらしい
ぅすぃ牧場行ってきた。
スーツのサラリーマンやら優雅なおばさま方や
フツーにカップルとか女の子同士お友達とか。
ふーん、けっこう混んでるのね。
実はココ、遠い昔に就職試験を受けに来たことがあります(笑)

さて、予告通りにステーキカレー。
カレーライスの上にカットしたステーキがどーん。
昼からニクー!
うむ、お肉もジュウシー、香ばすぃ。
カレーは甘めでフルーティなお味。
ふむふむふむふむ……ふむ
なんで一緒に盛るの?(爆)
ぃやー、美味しいんだけど、それぞれが自己主張してますぅえ。
別々に食べたいナー。

会社の制服を着たままに転職の話をしながら
帰り際にフリーの求人情報誌を取って帰りましたとさ。



3月8日の 当たらずの宝くじ
グリーンジャンボ。

昨日、会長から
「明日の昼にぅすぃ牧場でステーキカレーを食べてきなさい。報告を忘れずに」
と指令を受けて、ウハウハと帰宅すると
自宅夕食がカレー。
あはーん。好きだからいいけども。

そして今日、ちょっと早めにお昼休みに入って
K村さんとぅすぃ牧場へ〜♪♪
「定休日」
ぎゃぽーっっ。
K村サン:「どうする?」
jun:「とりあえず昼飯買って帰ろう。あ、たゎら屋あるし」
K村サン:「買って帰るより食べていかない?」
ってなわけで、たゎら屋で、二人で
“白身魚フライと唐揚げ定食”をモリモリと食べて帰った。

帰社してとりあえず会長に報告。
jun:「定休日でした」
会長サマ:「アッハッハーそうか。明日でもまた行ってくればいっさ」
てなわけでまた行きます。でも明日じゃないけど。

たゎら屋で昼飯食べた、って社長夫人に言ったら嘆かれた(笑)
「女の子二人がたゎら屋でお昼ご飯なんてあり得ない〜」
言われてみれば不二家のレストランもあるし、
MUSASHIの中にカフェレストランみたいのもあるし、
ちょっと駅寄りに行けば他にもお店あるのに。
それでも、アタシが「たゎら屋あるよ」って言ったときのK村さんの提案は
「松屋もあるよ」でした。



3月3日の WBCとかいう?!
うはーっっ
野球なんてねキョーミないんですよ。
ほんと。
でもでも
イチローって
ああぁん
なんでこんなにセクスィーなんでしょう。
腕の血管とかたまんないんです。
あ、でもメットはかぶっててください。ムチュー。



3月2日の はなぢぶー
シャケの皮旨いね、うん。

去年の秋頃に某イタリアンレストランで
ウィスキーだったかブランデーだったなんだったか(アタシが飲んだんじゃないので)
に、ついてきたカカオのつぶつぶが入ったチョコ。
ビターで美味しくって、チョコだけもらって食べてたんだけど
「特別に取り寄せてるチョコだとか…」みたいなことを店員さんが言ってて
ああ…食べたいナァ…とふと思って、
メーカーも名前も解らないけど"カカオ高含有"のチョコとか調べたら、
まあ、外国産なのだろうな。明治屋とか行けば売ってる??
……え、明治屋(新潟)なくなったの?
さ、最近関心もってなかったからなぁー(-_-;)

てなわけで、ネットで買おうかなぁ、と思ってたんだけど
今日、酒が欲しくなって、や○やに行ったら
「カカオ86%」とかのチョコ発見!おお!
ワインと「カカオ86%」購入。
でもさぁー…カカオのつぶつぶが…入ってないのよねん。
ビターはビター。濃厚でなめらか。
でももうちょっと苦くてもいいかなぁ(´・ω・`)ポリポリゴクリ

や○やに「ベジマイト置いてくれませんか…」と投書してきた。
入るといいなぁ(o-_-o)これ欲しい→vegtub
inserted by FC2 system