LAST MONTH / NEXT MONTH

5月29日の KING-NIKU2
        こんな感じ。



5月28日の ダイエット!目標−2kg
TOEICのテストを受けてきました。
たぶん、5年ぶり?
オーストラリアから帰国して1回受けたような受けなかったような…。
まあどっちにしろテストの流れとかすっかり忘れてたし、
今回のテストからやり方がちょっと変わってるので
初心者のつもりで受けてきましたヨ。

しかし、アタシが学生時代に受けてた頃ころよりも“チェック”が厳しくなってたぁ〜!
携帯の電源と腕時計のアラームを切ってるかどうかのチェックを一人一人したり
問題用紙にアンダーラインとか丸印とか書き込みは一切ダメ。
テスト終了後に受験票と身分証明証を照らし合わせて再度確認。
ちゃんとしたテストになったんだなぁ〜(笑)

内容はというと、やっぱりというか「読解」がサッパリでしてね。
時間配分もよく解らなくて、結局時間が足りなくて
最後の6問くらい問題読まずに回答したよ!(マークシート)
でもmichaちゃん(東京会場受験)にテスト終了してからメール送ったら
彼女も「時間足りなかった!」って言ってた。
きっとコレは新しい方式になったためだと思われ(希望)

あと、マークシートの各回答欄の“区切り”がおかしかったからなのか
3回ほどマークする箇所を間違えました。
英語の能力云々以前に、健常者としてヤバい感をヒシヒシと感じました。










時間が無くて焦っているのに
アホなことが頭に浮かんでくる
自分がイヤです。



終了したのがだいたいpm15:30。
おなかがグゥー、だったので近くのマックへ。
マックチキンをほおばる。うーん、ピクルスの入ってるのにすればよかった…。

その後、ふらりと買い物に行って
なんと3ピーススーツ買っちゃいましたヨ!
TOEICの試験会場でね、スタッフしてた学生(多分)の女の子達が
ピシッとスーツを着ててね、格好良かったからネ。
でさ、アタシは普段9号を着てるから
とりあえず9号の試着したんだよね。
そしたらジャケットのシルエットが「たふっ」ってしてて
なんかイヤだったのね。
パンツはまあ、こんなもんか?って感じだったけど
シワが出ない方がカッコイイかなぁ…とも思ったので
7号サイズも試着してみました。
ジャケットの肩がちょっとキツイかな…でもシルエットはキレイ。
パンツはピッタリ。かなりピッタリ。
太ももの前部分が骨盤より出ているのもバッチリ丸分かり(解るヒトだけ解ってくれ)
こ、これでいいのだろうか?ムリッと破けたりしないだろうか?
そしたらお店のヒトが
「お客様7号サイズ、ぴったりですね〜!」
って。
ホントかぃ?マジですかぃ?
でも、もしかすると
身長156cmで9号って、デブ?
フツーは↑この身長だと7号サイズ?
きっと、これは
「痩せましょう」
というカミサマからの試練ですね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
てなわけで、ダイエット決行!目標−2kg
まあ体重はどうでもいいのだけど…足さえ細くなってくれれば( -_-)



5月27日の ハイキング
Peaceで宝珠山にハイキングに行ってきました。
…ハイキングに行ったはずでした。

めちゃめちゃキツかったんですけど!!
ハイキングじゃなくて登山!登山!!
小学校の頃に登った角田山思い出しました。

歩き出して最初の5分で「ここから引き返すって、アリですか?」言ったのはアタシ。
その5分後くらいにゴリさんと心中を計画「ココから落ちたらラクになれるよね」
斜面が急すぎてアタシが眺め続けたのは足下の石や土ばかり。
周りの景色(と言ってもウッソウと茂った木々ですが)なんか見る余裕なし。
バタバタと汗が落ちてすぐにTシャツはビッショリ。

↓斜面。木々の間に見えるのはゴリさん。

別にしゃがんで写真撮ってるわけじゃ
ありませんヨヽ(`Д´)ノ






特に急なトコロに、掴んで登る用のロープが張ってあったりするんだけど、足がもう動かないのでロープを掴んで腕のチカラだけで引っ張ると足を軸に左右に回転してしまう(;´д`;)
返って疲れる→


その上今日はものすごい強風で、見晴らしのいいところに出るとゴオッ!っと煽られてふらふらしてしまう始末。
頂上なんて「強すぎて不快!(4492さん談)」なほどの風がゴオゴオ吹いていて、
集合写真をタイマーで撮ろうとした大将のカメラが危うく倒れそうになるほど!
(三脚じゃないよ!岩の上に置いたカメラ本体だよ!)

まあ、下りはなんとか。
ガッツンガッツン下りてきました。かなりのハイスピード。
長くて苦しいハイキングは終わりを告げました…。

久しぶりにベタベタするほど汗かいた(;´д`;)
途中で飲み物がなくなってあんまり汗も出なくなってたんだけどね。
500ml1本じゃ足りないことが解りました。
頂上で見た完全装備のおばちゃんは1.5Lの水持参でした。

帰りに宝珠山温泉に入り、サッパリして帰ってきました〜。
筋肉痛がこあい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(明日出るといいね)



5月26日の 純粋なピザ
親指のツメに“ホシ”が出てます。   

だいぶ前に見つけてその時はツメの真ん中くらいでした。
「わーい、これいつかなー?誕生日かなー?なんかもらえるんだよねー」
と会社で言っていたら
「違うよ。願いが叶うんだよ」
とK村さんとT川さんに言われました。えっマジ?
子供の頃から言われた迷信(?)アタシは「なにかもらえるシルシ」だと思ってました。

さって〜、願い事?
就職試験は落ちたから、それじゃなかったわけだなぁ。
宝くじ?!ドリームジャンボ当たるかしらん!?


















とりあえず色々と願っておくことにする。  



5月22日の よろしく、どうぞ〜
昔出向してた営業所の所長が電話を切るときに必ず
「よろしく、どうぞ〜」
って言うのがムショーにむかついた(所長嫌いだったのだ)



東京で遊んでるモツヲの代わりに
カトレアカードにポイントを加算する様に言われたので
しみフに買い物に行った。

なにげに店内を回っていると
夕方の値引きセールをアナウンスしてた。
最初はフツーに聞き流していたのだけれど
聞き流しているにも関わらず
やたらめったら「ドウゾ」という言葉が耳に入ってくる。









「ドウゾ」言い過ぎ。
無意味に言い過ぎ。

耳を傾けて聞いてると
ぜっんぜん意味の通らないところで
「ドウゾ」って言ってた。




また、聞きに行ってみよう。



5月21日の ハタチになったらニジューイチ
デザ○ンフェス○に行ってきました。
am4:00起床、am5:00新潟発の高速バスに乗り、東京へ。
アタシが乗った後に停まったどこぞのバス停で
白い無地のTシャツ、白いパンツ、白いコンバース
という出で立ちの男の人が乗ってきた。
なんかの罰ゲームだろうか?それともそーいうプレイ?(汚されプレイ)
その人はアタシの隣に座った(ヒィッ!)
でも暴れたりしなかったけどね(´・ω・`)

現地で、新幹線で東京へ向かうもつをと待ち合わせ。
バスに乗りながら「よろっと起きたかな」ともつをにメール。
「寝過ごした」と返事が来る。
てめ…。

結局、同じくらいに東京着(新幹線は速いね)
アタシは池袋駅で待ち合わせしたちゃちゃに拾われました。
当初一人で東京ビッグサイトまで行くつもりだったのだけど
すでに池袋駅で迷う(゚Д゚;≡;゚д゚)←お決まり
アタシとちゃちゃ、もつをは大崎で待ち合わせ、無事3人で会場へ。

思ってたより、混んでない。
もっとギュウーギュウーに人混みなのかと思いきや
ブース間の通路が広くとってあって全然余裕。
それにもっと出展者数も多いかと思ったけど意外少ない。
全部見て回れなかったけど。
初めて行ったけど、けっこうフツーっていうか(笑)
アタシ、もっとすっごいオタクっぽいとか
もっと極端にアーティスティックっぽい人ばっかりかと思ってたけど
サマザマな年齢の、サマザマな出で立ちの
要は別にみんな「こう」っていう一種類のタイプの人たちでない人たちがいました。
小さなスペースにセレクトショップが集まった感じ。

あるブースにはお部屋を模したスペースがあって
飾ってあるのものが売られてました。
「このテーブルもなにげに売ってるんですよー」とか言って。
隅にあった真っ赤なソファに男の人が座っていて
音楽にのりまくってカラダを揺らしているような状態。
その男の人、別にお客さんに話しかけるでも見るでも気にかけるでもなく
ただただ、座ってノっている。
他のスタッフがもつをにすごく話しかけて来てたから
冗談のつもりで
        
と言ったら、
「あの人は先輩で僕たちのアートディレクターで〜」
「あの人はサッカーが好きで〜今は〜音楽にノッちゃってます〜」
なんていうか、ウチラのボケをマジメ返し。
たぶん、その先輩コワいんじゃろーなー。
ウチラの言動が先輩の気に障らない様に、フォローしてたと、見た。

もつをとちゃちゃはタロット占いとか手相占いとかしてもらったり
アタシとちゃちゃはTシャツを買ったり。
さてさて、おもしろかった。
でも歩くの疲れて、全部見て回れませんでした。
もつをは腹痛と頭痛でダウンして後半イスで寝てたし、
アタシもちゃちゃも疲れ果てて寡黙にブースを廻ってました。

「きゃさぁ〜りんきゃさぁ〜りんきぃみぃのぉ〜なをぉぉ〜♪」
帰る頃には疲れからか東京ビッグサイトで
NT2○のテーマソングを歌うもつをとアタシ(ちゃちゃは知らなかった)
なんで歌いはじめたんだっけか…。

pm4:30ころ池袋へ移動。
アタシのバス時間に余裕を持って3人で夕飯を喰らう。
pm7:00、新潟行きのバスにアタシだけ乗る。
もつをは翌日、ありもしない“銀座の伊勢丹”に行くと言ってました。

デザ○ンフェス○は一日で回るにはちょっとキツイ(自分の体力的に)
次行くときは泊まりで行きたい〜。
最後に会場の風景を→




5月19日の 来た!
就職試験の結果が来ました。












   夢で。


郵便で3枚ほどの紙で、一枚はビジネス文書で
あと2枚はこんな感じの表→

何かって言うと、
左側に受験者の名前、右側に試験結果。
試験結果、と言っても、なんか感想みたいのが
英語でなぐり書いてある。
ザッと2枚で80名程度とみた。
受験した全ての人の結果が一覧になって
送られてきたのだ。

左側の名前は、何故か普通の名前もあるけれど
そのほとんどがハンドルみたいな名前で書いてある。
右側の部分を読んでみると、まあ合否が解るんだ、よね。
たぶん。

で、アタシのところは
やっぱりというか「jun」って書いてあって
(そんな名前じゃなくてもちろん本名で受けてますヨ)
右側はなんて書いてあったかというと



「+7  ▲7」
それと、なんか英語の単語が書いてあった様な?

アタシはそれを見て、
「一次試験は“+7”の評価、でも二次試験で“−7”の評価」
つまり、“ゼロ”。
「不採用」
と判断したのです。

あ〜、ダメだったか〜。
つぎ探さんといかんなぁ〜メンドウだなぁ〜。
しょうがないなぁ〜。

とか思いながら目を覚ました。

でも、これって「不採用」かどうかわかんないじゃん。
っていうか意味わかんないし。
意味ワカンナイシー!!!!



5月18日の 愛たん(;´Д`)ハアハア…

いただいちゃいました。

   

ドコに貼りましょうか…



5月16日の 2nd チャーン









心の琴線に触れるといいなぁ。
なにやらか。



5月15日の うったえてやる!
今朝、ある部屋に入ってお茶を出していたところ
Aさん(仮・男性)とBさん(仮・男性)がハナシをしていました。

Aさん「そういうのは自己満足だ!マスターベーションだよ!!」
Bさん「……」
jun「……」

               

さて、この場合の「マスターベーション」は「自己満足」と言う言葉を
置き換えたモノであると推測しますが
本来の意味合いである「自慰」を表すことに代わりはなく
それを女性の前で発言するのはいかがなものか。

さらに、このケースの被害者はワタクシではなく、
Bさんだったのでは、と思ったのであります。
女性の前で「マスターベーション」という言葉の入った会話に
参加させられているという立場のBさんは
今回のAさんの発言を“セクシャルハラスメント”と捉えると言うことはないだろうか。

この場にワタクシが居合わせたために
起こった変化球の"セクシャルハラスメント"

Aさん(加害者)   → 
                Bさん(被害者)
     jun(加害者?) →



なんて、考えてたのはたぶんアタシだけでー。
こんなコトくらいで訴えてたらキリないわぃ。
う、耐えてやる!(ダジャレかよ!!)



5月14日の あのキミはかった
昨日Tシャツを買ったのは
Tシャツをデザインしよう
と思ったからなんです。

やり方は割愛します(邪道なので)

Tシャツ買って〜、あとはアクリル絵の具!!
あるある!ウチにある!
と思って探してみた。
まあ、探すまでもなく目のつく場所に置いてあるんだけど。
でも、固まってた。
アクリルガッシュとアクリルカラー。
アクリルカラーはまだやわこいけど、
アクリルガッシュを使いたかったから買いに行かねば。
そりゃ高校の時の授業でもらったものだけど。
やっぱ、ダメか。潤いが無くなるのはお肌も同じ…"(-""-;)"

一日“おうちモード”の体勢だったので
スッピン、ボサボサのアタマ、寝間着、といういでたち。
明日会社帰りに買いに行こうか〜
いま身支度を調えて出掛けようか〜
化粧すると時間かかって夜になっちゃうし〜
しかし作成意欲満々だし〜
と思ったので

スッピンで出掛けました(爆)

某634へ。
夕方混むなぁ。
ありゃ、駐車場の中に信号いるな。

駐車スペースを探すのもメンドーだったので
店舗入口からはるか離れたトコロにさっさと駐車。
トコトコと渋滞している駐車場の車の列を横切り店内へ。
知り合いに会わないことを祈りつつ。

お目当てのアクリルガッシュも間もなく見つけ、
そのままレジへ。レジがおばさんで良かった…。
アタシの気持ち解ってくれるでしょう?(ё_ё)
精算してる間、レジの人が「チラリ」
とアタシを見た。
うわっ
すげー怪しいヤツと思われたかも。
下向いて目を合わせないし、
身なりはボロボロで。
でもまあ買ってるのは包丁とか
クスリとかでなくて絵の具だし、
犯罪の香りはしないよね。
大丈夫、暴れないから。
それでも身なりはとても人様に見せられないと
足早に店を後にしました。
挙動不審…。



5月13日の として!
仕事帰りにウニクロに寄りました。
キッズのTシャツを3枚と
メンズのTシャツを2枚、買いました。

ホント、男の子はシャツが何枚あっても足りないわ〜
洗ったと思ったら汚してきて、すぐに切れたり穴が開いたりするんですもの〜
それにあの人も会社で着替えないともう臭くって!
2枚は着替えを持たせないとねえ〜
















ウソです。
全部アタシが着ます。

あんなラインナップの購入だと
主婦だと思われるのかな、と思って。
身長ちっさくて良かったよ。
キッズの150なら着れるろ。
メンズのSサイズだってゆったり着れるわい。



5月12日の ふと
仕事してたら、ふと
行きたくなったトコ



5月11日の エコエコアザラク
来月の3日、4日でお泊まりツーリングだよ〜わぁ〜い
ってハナシを昨日大将とメールしたばっかなのに、会社で
「3日、全体会議らしいよ?」
と言う情報が。
なんじゃとぉーうっっ!!!!?
「アタ、アタシっ用事あるのにっ!な、なんだよぅ!」
なんて言ったってムリ。それも午後からだっつー。
午前からやれよ!!朝イチでやれよ!!
そしたら遅れて出発も出来るだろがよ!

ちっくしょー…どうするかぁーうーん
あ、そうだこう言うときは

ツーリング、雨が降らない様にてるてる坊主作ろう〜っと☆
と思ってたんだもの。
えぇ〜と、こういうのはなんて言うんだっけ?
占い…じゃなくて、えーと…
単語をド忘れしてしまったので、
とりあえず"ソノ"方法をググってみることにする

「願いをかなえる呪文」

そしたら出てくる出てくる。

おまじない

そぉ〜だわ。
おまじない、だわ。
なんか「呪文」ってのろわれそうだよね。
アハハハハ!! ヘ(゚▽゚ )

でもさ、漢字見ると
呪文(じゅもん)
呪い(のろい)
呪い(まじない)
なのよ!!

なんだ一緒じゃん。



5月9日の 美容健康
今朝はまた、ガスってました。
でもバイクでご出勤。
別にね、前方の車見えるから大丈夫。

あれあれ、ガスが濃くなってきたよ〜。
と思ったら、
シールド結露ですよ。
わぁお。
そうかそうか、霧の中走るとこうなるのか。
天然スティ〜ム〜。
なんお肌が潤った感じ☆

で、会社に行くと
チャリ通勤(今日から)のK村さんが
「霧すごかったね〜ミストみたい!」

うんうん、オンナノコはみな同じね。



5月7日の 期待失望わるとき
ホント
毎回思うんですけど
写真を撮って現像上がってくると
突き落とされますね。

期待しすぎるのかしら。
つまんねー写真ばっかりになってる。
デジカメの方が好きかもしれない。
じゃあフィルムカメラが悪いのか、
というと、もしかすると原因はソコではないのかも。
ファインダーを覗いて撮るというのが悪いのか。
マニュアルかオートか。

一概にデジタル一眼が欲しい!
って思ってたけど考えモノだな。



5月6日の のぉーらぁーれー
GREEN DAY

Minority
って
マイノリティー
って聞こえない。

のぉーらぁーれー♪

って聞こえる。



5月5日の あれ?5月5日が二日あるぞ!?
日付間違えちゃった〜。
福島に行ったのが5月3日、4日。
じゃあ、5日は何をしてたかというと

ボウリング&焼肉

会社の人たちとボウリング大会〜ィエ〜イ。
ウチの会社40人近く社員居るんですよね、
集まったの、7人。
…っふぅ〜。
いやね、田植えなんですって。新潟らしいね。

今回のこの集まりはただ単にアタシとK村さんが
「ボウリングしたいね。焼肉食べたいね」
という話から始まり、周りをムリヤリ巻き込んだカタチだったのです。
だから、日にちも店も勝手に決めてサクサクっと決めたイベントだったのですね〜。

午後4時からグランドボ○ルでボウリング開始。
一番隅っこのレーンをあてがわれましたが
これがまた故障をするする。
ふっるい施設だし(まさかまだ営業してるとは知らなかった)
機械もふるぅーいので、しょうがないか、とは思ったけど
何回も何回もストップするので、店員が走って直しにやってくる。
何度も何度も来ることになるので「そこに待機!!ヘ(`◇´)」
と言ったのに修理が終わるとさっさとカウンターへ戻っていった。

他のメンバーがオトコだけだったので
アタシとK村さんはハンデをいただいたのですが
「じゃあK村さんはハンデ100!」
ハンデ100〜?!!!
そんなんあり〜?
結局3ゲームしてK村さんのハンデが、30→100→80。
アタシのハンデが、30→60→60。
で、アタシはK村さんに勝ちました(笑)
7人中2位だし(爆)
ハンデ入れてね、もちろんね。

最後の支払いの時に
営業のT課長が「故障ばっかりしたから安くしろ!」とカウンターで交渉(笑)
ビックリ。独断ですよ?誰も指示してませんよ?
いつも仕事で値切られる側だからここぞとばかり営業トーク炸裂。
玉砕。
はいはい、ちゃんと払いますよーだ。

その後は焼肉!!
「6人以上はテーブル2つになりますけどイイですか?」
って予約の時に言われたけど
「2つのテーブル近くですか?」って聞いたら「はい」って言うから行ってみたら
間に屈強な仕切りが!!
まさか間に不動の仕切りが鎮座してるとは思わなかったよ!
それもトイレの前。うひぃ。
の、飲み始めたら気にならなくなるよね…。
しかし焼○ロッヂ、食べ放題飲み放題で2,730円って安くない?!
肉もけっこう旨かったし、ご飯モノもサラダも食べ放題に含まれてるし
飲み物だっていろいろ〜あったし。お得!スバ!
スタミナニンニク焼きが美味しくて2回も頼んじゃいました。
2回目頼んだときは、もうけっこう食っていて
みんなの食べるペースもスローだったから
ニンニク焼いて、ほこほこしてきたのを
皿にチャッチャと全部盛り上げて
元々座っていたテーブルから隣のテーブルに
持って移動して一人で食べていたら
「オレが焼いてたニンニクも
持ってったろーっ?!」
と怒られました。
ニンニクチェイサー。

T課長が用意してくれたボウリングの景品を
いただきました。
もうスコアとか全然無視の受賞。
アタシもいただきました。
「かわいそうだから…」
っていうコメントがかわいそうだよ。
ちなみに↓こちらをいただきました。

ちょっと欲しいけど買うまでではないよね、って感じのモノだったので嬉しかったッス♪
酔っぱらって風呂上がってから早速点灯して
ボウリング参加者にメールで写真を送りつけました(^・^)ウフン



5月5日の せいくらべ(うそ)
福島に行ってきました。
ひーとーりーでー。はい。

家を出て10分ほど、走りながらデジカメの設定をしようと
電源を入れると「NO CARD!」の文字が!!!!
うへー!!メモリカード忘れたよ!!!
ってなわけで一旦ウチに戻りました。
う〜ん、最初からつっかえちゃっった。

無事出直し、ヨンキュー(49号線)をひたすらいわき市へ。
方向音痴のアタシでも迷わない迷わない!!
途中、事故現場に出会いました…。二件。
一件はバイカーが事故ってました。担架に寝てた人はぴくりともしません。
さい先悪いなぁ…。

猪苗代で世界のガラス館を見学。
野口英世館の向かいなのね。初めて行ったね。
鯉のぼりと磐梯山がいい〜感じではまっててのどかな気分に。
あっきらかに駐車場はダダ混み。
連休はこんなもんか…。

さらにいわき市を目指してヨンキューをひた走ります。
目指すは小名浜港、アクアマリンふくしま。
だったんですけど、着く頃には閉館1時間を切りそうだったので
そのまま寝床にするつもりだった、ならはの道の駅へ。
途中からロクゴー(6号線)に入ったつもりだったんですけど
6号線と6号線バイパスっていう道が別にあるらしく、
危うくとんでもないところへ行きそうでした。
途中のコンビニに道を聞いたので、難を逃れました。
ならはの道の駅は海のすぐ近くなんですけど
海に日が落ちていかないのが、すっごい不思議な感じだった。
そしてここも混んでる!みんなこれからなにすんのよ!!ってくらい混んでる。
でもアタシはもうあと風呂入って寝るだけだったので
焦る様子もなく、名物「マミーすいとん定食」を食す。
…ただのすいとんですね"(-""-;)"モグモグ…

さて、10時までお風呂は入れるから2時間もあれば十分でしょ♪
とダラダラと時間をつぶし、さあ風呂に入ろうと金を払う受付に行くと
「人が多すぎてタンクが空になりました。水が出ません」
と、若いにーちゃんに言われる。
「復旧はいつになるか解りません」
と、言われるも、まだ風呂が終わるまで3時間近くあったので
マンガ本でも読んで待ってよ〜、と近くのソファで「犬夜叉」とか呼んでたんだけど
「申し訳ありません。復旧のメドがたたないので、今日は風呂の方は終了で…」
と言われる。
いや、
ちょっと
温泉はいいわ、
シャワー浴びさせて?
アタシは温泉はもちろん入りたいけど
要は一日の疲れを流したいわけさ。
でも、湯船に湯ははってあっても
シャワーが出ないんだと。
あんまりのことで怒りも出ない。
怒りが出ないと言うよりは
「風呂どうしよう?!」って
考えがすぐ出てきて
怒ってる余裕がない。

「一番近くの風呂はドコですか?」
と聞くと“しおかぜ荘”
というところを教えてもらう。
行ってみると宿泊も出来る施設で
周りにはキャンプ場、
コテージがあるような場所だった。
でも、
ならはの道の駅で「しおかぜ荘」を
教えていたので、人がみんな流れてきていた。
そう、こちらもダダ混み。













シャワーは満席。シャワーを使うのに列が出来るほど。
見知らぬ人とシャワーを相使い。
一回カラダを洗い、頭も洗ったけど
上がる前にもう一回使いたいと思ったけど
順番を待ってるウチにカラダが冷えてくるほど。
サウナ、浴槽で1時間半ほど列が空くのを待っていたが
一向に引かないので、諦めて自分も列に並ぶことに…。
お風呂、最悪ね。

寝床はマイカーの中。
リアシートに横に。
身長ちっちゃくてよかったー、と思った瞬間でございます。
アウトドアラーらしく、寝袋で就寝です。



寒い。
全然寝袋じゃ足りない!!!!
アタシの寝袋を見たことある人なら解ると思いますけど
全然、冬使用じゃなくって、
うっすいフリースなんですけど、やっぱ寒かった!!
しょうがないのでブランケットをその上からかけて寝たけど寒くて…。
夜中に何度目を覚ましたか。
ビジホでもイイから取れば良かった…と思いました。

翌日、朝6:30に起床。
アクアマリンふくしまは9時からだけど
近くのらら・ミュウっていう魚市場は8時からだから
そこを見てから水族館に行けばちょうどいいわ〜(^_^)
と思い準備を整え出発。
ちょこちょこと迷いつつも順調に到着。
カメラを持ち、小名浜港をふらふら。
アクアマリンふくしまが開館して15分くらいしてから
入口に向かうと100m以上の列が……。
うひぃ。ひでぇ。
なんとか列に潜り込み、入館すると満員電車の様な混み様。
固まりでみんなが行動。
こんなで写真が撮れるんだろうか…と思ったが
しばらく進むと右も左も見れるような状態に。
と、いっても空いてるわけではもちろんなく。
まあー、あれね
アタシなんかはメダカとかフナとかそんなん見てもおもしろくないから飛ばすわけ。
きっと東京の人とかは、見たことナイから子供にそういうの見せたいのね。
アタシはそういうところはサクサク素通り。
トドとかアザラシとかそういうのを「わあ!わあ!」と一人で喜んで見てました。
言ってしまうとマリンピアでも見れるんだけど(爆)
おみやげ売場とかでかわぅいー魚のぬいぐるみとかあっても
「マリンピアで買えるよな」
とか思うと買う気もしなくなるし。
三角トンネル、とかいう水槽の下から見れるところがあっても
「マリンピアの方が…」って思ったし
ヒトデとかナマコに触れるブースがあっても
「マリンピアでも触れるしなぁ…」
とか思ってました。
でもでも!さすがにクラゲにはクギヅケ!!!
2周もしました、混んでるのに。



←ウリクラゲ
飼いたい!!マジ!!!
ピロピロピロピロ〜っと触手(?)が動いて
泳いでるの!!プリティー!



アクアマリンふくしまをそれなりに堪能して
展望台を昇ってみると、アタシが並んだ列よりもさらに3倍も4倍もの列が
外に出来ていました。
「よう並ぶよな…」と
見終わったアタシは人ごとの様にヒトゴミを眺めるのでした。

魚市場であるらら・ミュウに
再び移動し、市場の魚を撮ったり
昼飯として生牡蠣(宮城産養殖)と
イイダコとツブ貝の串を食す。

うーん…寺泊行けば…(以下略)

ココのトイレに入ったときにすっごいカッコイイ
バイカーの女の人を見た!
ちょうど後ろに並んだの。
ツヤツヤのロングヘアに革ジャン。
細い腰、足。
ああ、ステキ。アタシもああなりたい。

とりあえず、当初の目標も達成し、
日も高いところから傾き始めたので
家路につくことにした。

へろへろ道を迷いながらも
ヨンキューに入ってしまえばもう恐いモンなし!!

途中猪苗代に寄り、行きに寄った「ガラス館」の向かいに見えた「展望台」に上がる。
うん…人が居ないわけだ…。

福島を出てしまう前に夕飯としてラーメンを食べたかったけども
店の存在に気づく頃には素通り。素通り。素通り。
しょうがないので西会津の道の駅で食べよう!と寄ると
LO終了…。あぅ…。
じゃあ、もういいよ!新潟入ってもイイから水原辺りでラーメン食べよう!
と思うも、思ったところに入れず。
横越で食べよう!と思っても、もうよろっと店じまいの時間。
そのまま結局家に到着して
サッポロ一番塩ラーメンを煮て食べたのでした…。

最初にメモリカード忘れたのが元凶だな…うんうん、そう。
だいたい片道6時間〜7時間くらい。
なかなか面白い旅でした。
でも、やっぱり道の解る人が一緒に運転してくれると
アタシは写真がいっぱい撮れてもっと楽しかったなぁーーー…。



5月3日の ……

旅に出ます





探さないでください























    明日帰ります。
inserted by FC2 system