LAST MONTH / NEXT MONTH

6月25日の にたもーのどぉしなのぉーね
日曜日の夕方、カニカニとデート



















某カメラ屋で。
それも値切り技を指導。
アキバ系デート?アタシなんてジャージで行ったし。

バイク屋にタイヤの交換のためにバイク置いてきました!
結局、前後のタイヤとドライブチェーンとスプロケも替えてもらうことに。
六万弱ですかね〜見積もり。アハハアハハアハハ!

んでもってカメラ欲しいでしょー。
実はケータイもあーうーに替えたいとかー思ってたりー。
近々東京も遊びに行くつもりでー。
バイクと車の保険の支払いがもうちょっとでー、車検も今年だしー。
無職のオンナがっっ!!!!

「仕事辞めたってのにお金使っててイイんだろっか」
ってタコ姉とカニカニの前でもらしたら、





同じこと言うなよ。この夫婦わー。



6月21日の あぽーん
午前は仕事をして
午後からハローワークに行って社会保険事務所に行って地区事務所に行って来た。

ハローワークで登録その他をしたんだけど
いやぁ、応対が格段に良くなってるね、六年前と比べると!
でも、トロい?のーんびり、してる?
アタシは他に社会保険事務所とかに行くつもりだったから焦っていて
バタバタしてたんだけど、コマゴマと説明してくれるんだよね。
いや、ありがたいです、ハイ。
手違いで職員のヒトに迷惑かけたのはアタシけど、年寄りはやっぱり横柄かなぁ。

社会保険事務所へは道に迷いました。ハイハイ。
“手続き”したんだけど、なんの“手続き”したんだか自分でよく解ってないんだけど。
社会保険をやめて、国民年金に加入したのよね、うん。

閉庁時間寸前に地区事務所へ行って国民健康保険に加入した。
ハイ、これで終わり。
と、思ったら
「あちらで国民年金の手続きしてくださいね〜」
って言われて「あれ?」って思った。
さっき、社会保険事務所でしたよね??あら?
疑問に思ったので、その案内された別なカウンターのヒトに
「この手続きは社会保険事務所でも出来ますよね?」(だからさっきしてきたんだよね?)
と聞いたら「出来ませんよ」と言われた。
アタシが社会保険事務所でしてきたのは何?!なんなの?!!
結局よく解らないまま説明を受けて帰ってくる…。明日会社で確認してみよう。

そんなこんなで、要はよく理解していないのに動かなきゃいけなくって
動かないことには先に進めなくて、とにかくやってしまわないと落ち着かなくて。



なんだか訳も判らなく
動き回ってるんだけど。


アタマが動いてないのに
カラダは走ってなきゃいけない感じね。
















いや、逆にアタマの回転に
老いたカラダがついてってないのかも。



6月18日の えんまりゲチュ

モーゲーえんまりステッカー。
カッケー!!!(・∀・)思ってたよりちっさくてイイ感じ!!
どっか貼りたい!!

一緒にまりちゃん直筆(?)のメッセージもいただきました!ステキ☆
アタシも見習ってリスナーを大事にしようと思いました。いないけど。



6月15日の 不思議体験
ひとり、部屋でアタマに針金ハンガーを装着するオンナ。







               





いや、ヒマだったので。
今すぐできる不思議体験を実践。昔いいともでやってたりしてたよね。
力の抜き加減が解らなくてなんも起こらん。







疲れてんのよ…。



6月12日の ナシでゴメンなさい
早く会社辞めてぇ〜い
よけいな仕事が増えた〜
日曜日に通夜ってなんなんだやー



6月11日の 胃袋事情
今朝、9:30ころ起きました。
あまりお腹が空いていなかったので何も食べずに
パソコンいじったり部屋を片づけたりラジオ聴いたりしてました。

11:30ころお腹が空いてきたので食べ物を探しに台所へ行きました。
特に旨そうなモノもなくー
トースト二枚。マヨネイズつけてね、コンガリ。
うまうま。

物足りないので冷蔵庫を物色しました。
昨晩の残りのブロッコリ発見。
とろけるチーズ一枚のせて塩コショウ、レンジでチン。
うまうま。

それでも物足りなくて。
なにかないかねぇ。

カップラーメン発見。
しかし、これ食ったら
トーストとブロッコリより
こっちの方がメインじゃん。

我ながらよう食うなぁ。

時計を見たら11:40
あ、そうか

           

うまうま。



6月6日の すかれるものははやる
「伊勢丹行ったらねぇ」
「うん」
××ちゃんがいっぱい!!!」
「あー流行ってるモンね〜」
「白いスカート?」
「うん」
「に、キャミソール。ピンク!」
「あぁあ〜。わかった。長くて重たい髪がクルクル。マツゲバッチリでピンクのほっぺね」
「まあぁ〜、オトコ受けするよね」
「するする」






























「えっと、コレはひがみってやつ?」
「かもね」



6月5日の ありえんこと
K村さんがアタシに聞きました。
「junさんっていつ辞めるの?」
は?いまさら?
だって退職日に合わせて送別会段取ってくれてるじゃん??(・_・?)

次に引き継ぐ人がまだ決まって無くて
K村さんが心配してアタシ達の上司に「どうするんですか?!」
って聞いたら「junさんはまだしばらく居るから大丈夫」
って言ったらしーんだわ。

6月20日には正式に退社するハズなんですけど??(;´д`;)

アタシが最初に退職を告げたのは2月28日でした。
でも“6月20日に退社でいいですね?!大丈夫ですね?!”と
上司に確認して“じゃあ6月20日までで”と決定したときには
もうあと残りヒト月ほどになっていたので
新しい人を採用して引き継ぎを始めてもちょっとキツイかな…とは思っていました。
正社員をとるのか、派遣社員にするのか、それとも今居る人(K村さんとか)で
やっていくのかも、上司Kは決めかねている様子。
「もう少し居られないか」と言われたので
「6月20日以降も来れることは来れます。でもいろいろ手続きの都合があるので
とりあえず正社員としては6月20日までにして、退職の手続きをしてください」
とは伝えておきました。
アタシとしては
「6月20日以降はどーしてもと言うなら顔出しくらいは出来ますよ」
というつもりで。

それを、なぜか上司は「アルバイトとしてもうヒト月在社する」と思ったらしく、
問いただすと
まだ求人の募集もかけていない
求人の募集受付は6月6日と7日の二日間のみ(予定)
その翌週、採用試験・面接(予定)

極めつけが
6月21日〜7月20日までが引き継ぎ期間

 
ドコに退職してから引き継ぎをする会社があるんじゃーっっ!!!!!
求人の募集も2日しかなかったら集まるモンも集まらんわーっっっ!!!!
今になって「引き継ぎにどれくらいかかる?」とか聞いてくんなーっっ!!!
さらにいまアタシが担当してる仕事内容を書きだした一覧を見て
「仕事が大変だったから辞めるのか?」って聞くなーっっっ!!!!
違うってずーっと前に言ってるだろーっっっ!!!!
今更退職理由を確認してんなーっっっ!!!!

オマエが原因で辞めるんじゃ
ボケーッッ!!!



6月3日の さみすぃ
髪の毛切ってから初の出勤でした。

反応薄っっ

ふつぅ〜さぁ〜
「あっ!髪の毛切ったね!」とか
「アタマ切ったね(爆)」とか
あるじゃん?
それもかなりの長さ切ってるんだぜ?_
だ、誰も何も言わない…
というか気づいていないくらいの勢いで。
「おはようございまーす」
という毎朝と同じ返事だけが返ってくる。

K村さんがいた給湯室に行くと
































てなぐらいのリアクションでした。
「どうやって束ねてるのかと思った」
だそうです。
ええぇ〜?(-_-;)

仕事が始まって、机についていると
社長夫人が入ってきて、アタシを見て言いました。
「昨日と髪型、
ちょっと違う?」
ちょっと、ですか…。15cmは切ったと思うんですけども…。
毎日、アタシの後ろの席に座ってるはずなのに……。


美容師さんに撮ってもらったカット前〜 →→→→


でもアタシ自身、なんというか実に違和感がなく
こんだけ伸ばしてたの切ったのだから
朝起きたときに「あ、髪がない」
っていう感覚の襲われても良いものなのに
まるで、もうずーっと、そりゃもう長いこと
ショートだったような気がするくらいすでに馴染んでいます。

しっかし、髪の毛伸ばし続けていたアタシの4年間って…



6月2日の 目指せ!
髪の毛切ってきました〜。
軽い〜\( ´▽`)ノ*

ショートにするのは決めていたけど
イメージはぼやや〜んとして決まっていなかったです。
そうーしたら、さすが!アタシの担当さん。
いろいろイメージ調べててくれました。



てなわけで上戸彩になりました(死)


ウチに帰ってきて飯を食っていると
母親が近所の友達の話をし始めた。
「Mさんの娘さんが〜、ポーク…」


「ポークゥィー……」と、言いたい言葉が出てこないようなので
「ポークウインナー?」とアタシが言ったら
「違う!ミスなんとか、みたいなの!!
     あ、
ポートクィーンに選ばれたんだって!」

×ポークウィンナー
○ポートクゥィーン

ミス・ポークウィンナー……。



6月1日の もぉ〜いぃくつねーるーと
オークションで出していた品物を梱包しました。

ふはははははーーーっっ!!   

アタシ梱包じょうず〜(自画自賛)
新卒で一番最初に勤めた会社が運送屋だったので
当時は毎日毎日、梱包梱包。
四角くないものも最初はどーやって梱包していいもんかと思ったけど
「外から品物が見えなきゃいいのよ!!!」
と先輩が鬼気迫る勢いで言ってたので(集荷の集まる夕方は戦争だったのだ)
そーいう風に梱包するようになりました。
品物に対して大きすぎる長すぎる段ボールもジャストサイズに。
嫌いな会社だったけど、梱包鍛錬には役立ったわ〜。
人生にどれほど梱包が役立つかは別として。

さて、今月の20日に今勤めてる会社を退職するんですけど
送別会をしてくれるらしい。
送別会をするよ、と聞いて
ああ、アタシ辞めるんだなぁ、と思っています。
なんだか不思議。辞める気がしない。負ける気がしない(謎)
だって引き継ぎ全然してねーんだもんよー。
大丈夫なんかい。

明日髪の毛を切ります。
髪の毛切ったらどれくらい体重落ちるかな〜。
あ、体重落ちても意味ないんだった。
inserted by FC2 system