LAST MONTH / NEXT MONTH

10月28日の 喜多方グルメマップ
大将、カツさん、TKさん、もっつん、現地集合で選手、
とツーリングに行ってきました〜。
恒例の「福島でラーメン食べちゃおうよ」ツーリングです。

天気予報で20℃まで上がると書いてあったので
また暑くなって脱いだジャケットとかが邪魔になるのもイヤだな、
と、思い薄着で行きました。
全然気温あがらなかった……( ノД`)シクシク…
実際、新潟は20℃くらいいったのかもしれないけれど
喜多方の街中以外はほとんど12℃〜15℃くらい。
寒くて寒くて寒くて。でもなんとか乗り切った。

待ち合わせ場所の喜多方市役所(?)で埼玉から来る選手を待つが
中々来ないので隣のラーメン館(2号館)にみんなでタダラーメンを喰らいに行く。
待ち合わせ場所を確認する選手のメールで「タダラーメンのトコでしょ?」
っていうくらいタダラーメンなところです(謎)
「実はココのラーメンが一番旨い( ̄〜 ̄)モグモグ」
とか言ってしまうTKさん。
ラーメン作ってくれてる前でラーメンもらう順番のことで
もっつんとケンカしてました…。
さて、それから“あべ食堂”へ、タダじゃないラーメンを食べに。
なんか好みの味じゃなーい。店員のおばさんもなんか態度でかーい。
でもチャーシューは旨かった。
TKさんの言うとおり、タダラーメンの方が旨かったわい。

その後、腹ごなしに滝を見に。
滝までの道がけっこう急で、遊歩道になっているんだけど
すごく歩きづらい。石が埋め込まれているのだ。
いっそのこと泥と折れ木の方がマシ。
途中の賽銭箱に選手がお賽銭を入れて手を合わせてたので
その横でカツさんと一緒に手を合わせてみました。
選手の賽銭のおこぼれでイイ……(爆)
滝の方はというと、思ってたより水量もあって見応えのあるヤツでした。

マイナスイオンもたーっぷり♪
TKさんはシットリするまでイオンあびてました。
登りでは「誰だぁーっっ!!滝見たいなんて言ったヤツはぁー!!」
とお怒りになっていたもっつんサマですが、
下りはよほど陽気になられたご様子で、
遊歩道で転倒していました。

そして時刻も15:00を過ぎ「このまま帰ると遅くなるよ」
っていうことで高速に乗って帰ることにしました。
「高速乗る?下道で帰る?」
というミーティングではなく、
「junちゃん、高速乗るけどいいよね?」
って言う確認により、決定。だから…もう…大丈夫ですって…。
ダダ混みの裏磐梯で信号待ちをしていたら
隣に止まっていた車の見知らぬオッチャンに「これから新潟帰るの…?大変だね…」
って哀れな子みたいに声かけられました。

高速でスピードを出し、日も落ち、どんどん寒くなっていきました。
あー、秋深しだなー。今日は寒かったなー、と新潟市に帰ってきたら、
「なんか…あったかいよね…?」
信号待ちで隣に止まったもっつんに聞くと「うん」と。
なんだ、寒かったのは山の方だったからか。
春に福島行ったときも季節感がおかしくなる様な気温だったしな。

さて、今回のツーリングはずーっと笑っていた様な気がする。
モツヲいじめで(爆)
よかった、モツヲがあのキャラで(笑)



そんなモツヲから変なバトンが廻ってきたよ!!わあ!

☆ルール説明☆
1)
★回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
★その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
★そして次に回す人に新たな5文字を指定する。


お題は「ツーリング」

「つ」
・ってました
・ツーリング(当たり前か)
・ってますね
・続いてます
・つもりやったけど

「ー」  え…長音って……(゚Д゚;≡;゚д゚)?
・/
・〜
・…
・・・
・ー
バカかモツヲ。

「り」
・りょーかいです
・力
・理由
・利用
・リンク

「ん」  え…“ん”って……(゚Д゚;≡;゚д゚)?
・んじゃねん
・んだけど
・ン
・ン
アホかモツヲ。

「ぐ」
・具合
・偶然
・グッズ
・具体的
・グループ

次に回す人に御題
「りれきしよ」 でお願いします。


2)5つ答えてね
★バトンをまわしてくれた人の印象
海に流れ出た重油

★回りからみた自分はどんな人だと思われていますか?
アホ

★自分の好きな人間性を〜な人で答えてください
向上心のあるような人(なんだこの日本語)

★嫌いなタイプ
知ったかぶりをする人

★自分がこうなりたいと思う理想像
言い回しのボキャブラリーが多い人

★自分のことを慕っている人に叫んでください
密かにでいいのでいつまでもかまってください

★大好きな5人にバトンタッチ!!!
さてな…
誰がいっかな…
あんま応えなさそな人にします
→大将
→michaちゃん
→ナオちゃん
→つよぽん
→ニジくん
ヨロシク。



10月25日の そーいうプレイですか
ガッコで。
二つめのが販売サイトが出来たのでココちゃん、ワカ子ちゃん、ブリスちゃん、セイコリンに
「相互リンクおねがいしま〜す」とメールをしたら(自分のすぐ側に座っているのだが)
ココちゃんが「わぁ〜見る見る〜(^□^)」と早速訪問してくださった。

のだが!!

今回の二つめのサイトはね、シークレットシューズのサイトだった訳なんだけどね
目指したイメージは
エロサイト。
だから恥ずかしィ〜言葉を、恥ずかしィ〜って自覚して
ハズかしがれぇぇぇ〜!!って思いながら単語を選びに選んで作って
自分で「なんか方向間違ってるな」って思いながら作ったサイトなのです。

それが!!

ココちゃんたらココちゃんたら

音読し始めました(小声)

どぅひゃあああ!!!
やめてぇぇぇぇぇ!!!
なに?!そーいうプレイなんですか?
辱めようっていうんですか?!
授業中にそんなっっ!!


でも、実はおもっきし
楽しんで作ったので満足です(笑)



10月22日の 今年も行ってきたよ!
栃尾あぶらげまつり。
今年はゆりたん、ココちゃん、ワカ子ちゃんとアタイのプレ男で行ったべさ!
ワカ子ちゃんを拾うのに、道が解らなくてドッキドキだったけど
ゆりたんが天性のカンで導いてくれたよ。ああ、ビックリだよ。
毎年毎年寒さに震えるあぶらげまつりな上に、朝からものすごい冷えてて
とってもぬっくいぬっくい格好で上着なんて冬仕様で出掛けたら
あづい
日中とーっても天気が良くって暑い。あたしゃ半袖Tシャツになっちゃいました。

そして、当日知ったこと。
母も栃尾あぶらげまつりに行く、って。
前日、姉からのメールで「うちらはうちらで行くから〜」って言うから
ふーん、誰と行くんだろうー、って思ってたら。



家族総出。














その上タコ姉はあぶらげ巻寿司早食い大会に出てしまうもんだから、ココちゃんに
「やっぱり姉妹だね!!!」と言われる…(アタシは昨年出場しますた)

ホント今年は天気にめぐまれ、人出もいままで見たことないくらいだったと思う。
いっつも余るジャンボあぶらげ(っていゆーか厚揚げ)も
列を作った人たちに全部行きわたったのかどうか…。

そして、あいざわまき、とかいう人が来てました。
なんだかとってもプリティーな人だったので、誰だか解らないけども写真を撮っておいて
みんなで「誰だろねー、どこのアイドルだろねー」って言ってたんだけど。
写真を学校に持って行って見てたらセイコリンが「あいざわまき?」
と即答。いやはや、すごい。芸能通です。

ちなみにあいざわまきちゃんの勇姿↓

ナニが彼女にそこまで……。



10月21日の ごぶさたしてます
みなさま、お久しぶりです。
10月も早や、中盤を過ぎ、
学校も残り1週間となりました。
当初からの目標でした試験の方も今日無事に終わり(結果はどうあれ)
やっと一段落ですワー。

てな感じで飲んで帰ってきたヨ!!!
午後13:00からファミレスで飲むってどうよ!?
6人で食事に行ったけどワインを飲んだのはその内3人。
デキャンタ赤→赤→白で3つだよ。
ってことは1人デキャンタヒトツだよ!!
あっはっはーっ!!と、19:00まで(爆)
くほほくほほ。楽しいね。

今日は珍しく電車で行ったから飲んでみたけどさ。
けっこう飲み過ぎちゃったみたいなのねん。
やっぱりアタシってお酒弱ぁーい(o-_-o)ポ

電車待ちしてるウチに、気持ち悪くなってきた…。

とりあえず、乗る電車がホームに入ってきたので
さっさと乗り込み、どっかり席に座る。
もう20分くらい、発車まである…どうしよう、吐いたら……。
とか思ってたら、なんとか持ちこたえた。
1人スーツ、もう2人はカジュアルな服装の男3人
(歳はアタシもあまり変わらないくらい)が
乗ってきて、アタシの見える位置で立っていた。
車内は満員ってほどでもなく、席がポツラポツラ空いていて、
でも3人で座れるボックス席は空いていない、って状態。
アタシは2人がけのドアのすぐ横の席に座ってたんだけど
隣も座れる様に荷物をちゃんと抱えて、1人分空けておいた。
でも、アタシが降りるまで誰も座らなかったの。
その乗ってきた3人の男たちの会話が聞こえてきた。
どーも、アタシの隣の席の話をしてるらしい。

なんか怖かったみたい **(*' '*)**テレテレ
人畜無害だヨ!(吐くかもしれなかったけど)
inserted by FC2 system