LAST MONTH / NEXT MONTH

11月29日の はないけども
絵がないんですけども、書きます。

いやんなったですー!!!!
仕事探し。

ニートになりたい、いっそのこと。
そんな金はウチにはない。

あせるな危険。



11月23日の こせ!ムーブメント
アレンさん、というお友達が居て
週一くらいでラングエッジエクスチェンジみたいなことをしています。
今日は、以前アレンさんが「きんぴらゴボウってどんなん?」って聞いてきたので
きんぴらゴボウでランチしましょう、って日でした。
美味しいきんぴらゴボウが出来ました。
作り方のご指導はよこよこさんにしていただきました。
調理したのはアレンさんです。
ついでにアレンさんはご飯も炊いておいてくれました。
アタシはただ待っていました…出来上がるのを…(−_−;)
違うご家庭の味付けというのはまた自分のウチのモノとは違ってベリ旨いのです。
わっさわっさと喰らいながらちょこーっとお話しすると
よこよこさんはジムに行く時間になってしまいました。
そして入れ替わりにゆりたん到着。
残りのきんぴらゴボウを食べ、レッスーンの開始です。
レッスンって言ってもタダ喋ってるだけだけどね。
で、かなり時間が経った頃
「color と colour ってどっちが正しいの?」
って私が聞くと
「color はアメリカン(イングリッシュ)で 
colour はブリティッシュ(イングリッシュ)だから
color が正しい( ̄ー ̄)」
と、アレンさん←アメリカ人
favorite←アメリカン favourite←ブリティッシュ もそうだ、と。
ふ〜ん、"u"が余計に入ってるのがブリティッシュなのね、と思ったアタシは
「アメリカ人ってものぐさなんだね。"u"書くのがメンドウなんでしょ?」
と言ったら
「ちがーう!"u"は発音しないじゃないか。要らない音は入れないんだ。
だからアメリカンが正しい!!」
と(笑)
こーいうアメリカ人のイギリスに対する発言って
大阪のヒトが東京に対して発言することに似てると思うのはアタシだけでしょうか(^.^;)
で、そこでアタシは
「knife の "k"だって発音しないじゃないか!」
というと「knee もそうだね」と、彼。
「じゃあ、"k"は要らない。"k"をなくすために努力してください!」


ゆりたんと共に「NO "K"campaign」を掲げる。
アホな日本人ネ…┐(´д`)┌.



11月19日の 洒落頭
マンガ喫茶に生まれて初めて行きました〜!!!!\( ´▽`)ノ*ヤハ!デビュウ〜。
会員にだけなって、利用はしてこなかったけど…。

マンガ喫茶でセイコリンとワカちゃんとよこよこさんと待ち合わせをして
近くのファミレスでずーっと喋ってました。
よこよこさんが髪の毛を切ってきていて、
ショートのパーマ?(呼び方あるんですか、知りません、すみません)
それがカワイかったのです。
ワカちゃんもショートのパーマ(略してやれ!以下ショーパー)なのですが、
カワユスなぁ〜(o-_-o)と、ずっと思っていたので
アタシもショーパーにしたくなりました。
髪の毛が、ね…↑

最近、めっきり髪の毛に手をかけていないアタクシ。
髪質が変わったのかものすっごく扱いやすくなったのをいいことに
毎日のトリートメントもしなくなってしまいました。
これは今、頭皮がひどいことになっていて
カユミよけにもトリートメントをつけないでいるのだけど。
それでも髪の毛、さほどゴワゴワしないしね。
でもねぇーー(-_-;)

セイコリンも髪の毛を切りに行くといってたのだけど
カットだけではなく

ちゃんと髪のお手入れをしてもらってくるらしい。
アタシ、美容院でトリートメントなんてパーマかけたときくらいしかナイ!
ぅっふー……(;´д`;)
髪は女の命だよね。

働いていたときは同僚のK村さんが、お洒落サーンだったのと
オンナが少なかったのもあってなんとかアタシも頑張っていたのだけれど
仕事辞めてからは楽な方へ楽な方へと……。
いかんなぁ。オンナはカワイイ方がいいよな。

しかし、「のだめ」を見て「自然体も大事よね!」とか思うのでした(ふりだしに戻る)
さ、続き読もっと(o-_-o)



11月15日の をさまよう
外に出るのに、二日ぶりに化粧して、自分の姿を鏡で見て自分で驚いた。
…みんな…いつもダマしててゴメン…( ノД`)

今日はトキメキ☆しごとカンで検索をして来たんですけど、
あそこイイーわねー。キレイだし、空いてるし。
万代の方だとなんていうか殺気立ってるんだよね!ヒトのこと言えないけどね!
けっこう長いこと検索してたけど「交替してくださいー」的なことはなかったし、
求人検索じゃないインターネットも出来るパソコンはあるし。
ステキー。今度からあっちに行こうっと。

まあ、そんなで、たぶん2時間くらい(爆)そこに居たんだけど。
もう条件を絞り込んで検索するとオイシイ求人逃しちゃうので
ゆるい条件で仕事探すと莫大な量になるから
それを全部一通り目を通すんですよ。3000件とか。
条件を絞ったのも一応見たりしますし。
そしたら途中でイライラしてきてね( ´−`)
「がんばれがんばれ!あとでご褒美やるから!」
って自分をなだめて検索してきました。
イイのなかったんだけど。
で、ご褒美って何かって言うと

スウィーーート

出掛ける前にあると思ってたあんパンが母に食べられていたからかもしれません。
ムショーに甘いモノが食べたくて。
出所してすぐさまMr.揚げ輪っかへ。

店内に入って輪っかを選び始めると
喉がカユカユしてきて咳が出始めましてですね、
お会計するときにはどーにも自分で止められないほどになってたですよ。
店員:「お持ち帰りですか?(^□^)」
jun :「ゲヘッ…グッ…いえ…ここで…ゲヘッ」
店員:「一緒にお飲み物はいかがですか?(^□^)」
jun :「……ッウン、アイス…ゲヘッ…アイスコーヒー…ゴホッゴホッ!!!」
食い物屋に迷惑な客ですね。そんなアタシに店員さんが
店員:「大丈夫ですか(゚Д゚; お水をお入れしますね!」
しゅ……しゅてき☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆(o-_-o)
ステキな心配り。ありがとうMr.揚げ輪っかの店員さん。
でもあっためてもらったパイを渡し忘れられてしまった…
(席について待ってたら持ってきてくれた)

そしてアタシはカラダが欲する甘いモノにありついたのです。
あぁー、しゃーわせ(*^∀^*)モグモグ
たとえ隣がバカップルでも。
店内でチューしようとするバカップルでも。
なんだか女は楽しそうに見えないバカップルでも。

       
ヒトリぽんでらぃぉんするjun。
(あ、喰ったのポンデリングじゃなかった)

そしてコレがやさすぃー店員さんがお水を入れてくれた
ぽんでらぃぉんのカップだ!!(カワイイから持って帰ってきちゃった☆)




11月14日の それでもあなたは行ってしまうの
プロポーズしてたのに逃げられました…。
先に出会っていた人が居たんですって………(・_・、ホロリ

うーん職探しはうまくいかんなー。

さてヒキコモリ痰製造マシーンのjunです。
風邪が治りかけなんでしょうけどタンが、ええそりゃもう。
家に居るからおもっきし出すけどね(カーッペ!)
咳のしすぎなのかお腹がやたら空きます。
全然動いてないハズなのにバクバク喰います。
ってか、秋だからかーーーー……そぅかな?

日曜日にカニさんと新しいパソコンを買おうと見に行きました。
でも、なんだかね、もうちょっとすると市場がガラリと様変わりしそうな予感。
その上「次する仕事によってパソコン考えた方が良いよ」とカニさんの意見。
仕事によっちゃMacの方が良いかも…とか考えたら……ううーんううーん。

結局、外付けHDD買ってきました。
当面の心配は、どうも最近調子の悪いパソコンさんが
ンガックック!!
と急死なさってしまうことですので
とりあえずバックアップ用にデータを総移動。
これで一安心。スピードアップには全くなっていないのですが。まあよし。

そして職もなくヒキコモリぎみのアタクシですが
なぜかなにげに忙しく
「アレもせねばコレもせねば」と
ヒトリあわあわしてるんですけど、ふと、
自分にHDDつけたら楽かな〜…とか、思ったり。
キャパせまいので。
いやいやメモリを増やさなければダメか。





話は変わって、
トイレの温かい便座(ウォームレット)で
低温ヤケドとかするヒトいないのかな。
寒くなるといつも思うんだよね。
トイレでボーッとするヒトとかさ
うっかり長居しすぎてモモとか低温ヤケドになった!
とかクレーム来ないのかな、とか。
あとウォームレットしか暖房器具がなくて
冬場はトイレに居っぱなしとかさ。
↑もっと効率の良さそうな暖房がありそうだが。

まあ、寒くなると思うんですよ。



11月5日の ごしょくぬま
紅葉を愛でに、福島五色沼へ行って参りました。
格サマの運転でjun、なちゅこ、ゆりたんというメンツです。
見たいところがありすぎて結局出発するまで目的地が決まらないというやっつけ旅行。
「とりあえず高速でバビューンと行っちゃいましょう」
ってんで、ETC搭載の格サマの車で高速代半額だよー!キャアーステキー!
会津若松ICで降りて磐梯山ゴールドラインへ。
くるくる〜っと廻ったけどちょっと紅葉は終わっている感じ。
茶色い枝木がむき出しみたいなさむざむし〜山でした。
でも天気が良いので気持ちがイイ。すんげ寒いんだけどね。
車中、アタシが疲労で寝てしまいそうだったので簡易山手線ゲーム(NGワード付)をする。
ものすごい確率でアタシが敗北。途中でその疫病神がなちゅこに移る。
でも2人でお互いつぶし合ってる感じだったなぁ…。

ゴールドラインを抜けて当初の目的地の五色沼へ。
沼の色がそれぞれ五色に見えるんですってぇぇぇぇ!!

いや、見えないし。

遊歩道を1時間半ほどかけて
テクテク歩いて行きました。
こちらの紅葉も散りぎみ。
風が吹くとフアサフアサと枯れ葉が舞い落ちます。
五色沼は五色にはみえなかったんだけど
ものすごいキレイな色でした。

4人でワアワア言いながら
歩いていくのですけど
いかんせん身長150cm台のオナゴ3人は
身長183cmののっぽさんには先に行かれてしまいます。
というか、理由はオナゴ3人がフラフラしすぎなのだけれど。

ふと、先に歩いていった格サマに追いついた
ゆりたんとアタクシ。(なちゅこはその後ろでフラフラしてた)






格サマ!!!!!!








幼い女の子と見つめ合う格サマ。




幼女ですか?!
幼女が気になるのですか!?




と、思ったら














タダ単に、女の子の隣にあったルート地図を見ていただけでした。
(格サマのデカさが遠近感を狂わせた)

それから遊歩道の反対側まで歩き、
簡単な昼食をとって
ぐるっと廻る周遊バスみたいなのに乗って五色沼のスタート地点まで戻ってきた。
「アイス食べたいね…でもそんなに量は食べたくないね」
とかいうワガママな大人達は
ダブルのジェラートを一つ買って4人でつつきあって食べました。
「シュークリーム食べたいね」
と言えば2つだけ買い、これまた4人でハグハグ食べました。

土産物屋に入り、気になるガチャガチャを発見。
会津ピンズ。
会津限定のピンバッヂである。
そのあかべこピンバッヂが可愛かったのでまずアタクシ、junが挑戦。
“会津藩主 松平容保”のピンバッヂをゲット…(-公- )
続いてゆりたん、なちゅこも挑戦。
それぞれ“白虎隊”“喜多方ラーメンと倉”のピンバッヂをゲット…(-公- )

ほんにクジ運のないオナゴ達で…。
(でもラーメンかわいいと思うが?)

そして最後にしないと思った格サマも挑戦。
なんと!あかべこゲット!!!
プリティ〜!!

会津藩主なjunを哀れに思ったのか格サマが"あかべこ"と"会津藩主"を交換してくだすった!!ステキング!

その後ままどおるの本店に行ったり、裏磐梯の道の駅に寄ったり、フラフラ〜フラフラ〜してお夕飯のラーメンを食べに行きました。
今回は「来夢」へお邪魔。
どーーーも、喜多方ラーメン、アタシ好きじゃないみたいだ。醤油だから??なんか物足りないんだよね…。

さて、腹もふくれたので温泉入りに行きました。
5時以降、300円。お得ね。
温泉でホッコリした一行はさあ新潟へ帰るぞー!
と、車に乗り込み帰路につくのだが
しばらくすると、
「カメラがない……(゚.゚;)」
と、ゆりたん。
かばんの中をひっくり返しても、
格サマの車の中をくまなく探してもナイ。
最後に行った風呂の脱衣カゴとかに置き忘れたんでない?!とか考えてみたが、
どーも思い起こすとラーメン屋でやんややんやとラーメンの写真を撮った覚えはある。
ラーメン屋にTELすると「ないですね」の返事があったのだが
どーーー考えてもラーメン屋だ、ってんで戻ってみた。
アタシ達が食べていた席にはすでに別のお客さんが居たので
しばらく待たせてもらうことに。
仲良さげな夫婦らしい男女がお会計に立つとすぐさまそのテーブルへ。
テーブルの端からカメラは転げ落ちて、
イスと店の角(隅っこの席だったのです)に密やかにかくれんぼなさっていました。
「うぁあああああ!!!!!あったぁぁぁあ!!!ヽ(;Д;)ノ」
グアムに行くときに買ったばかりのゆりたんカメラ無事発見。
勝利のガッツポーズを“来夢”の看板と共にそのカメラにおさめました。

その後は無事に帰路につき
新潟まで延々とイントロあてクイズをして帰ってきましたとさ。



11月3日の ぼうよパラダイス
Peaceのデイキャンプに行ってきました。
天気に恵まれ、……暑い。
11月に半袖になる。
……えーと、アタシが子供の頃、11月は冬だった気がしますが。

今回は念願のビーフシチュウ♪
あっつあつをジルジルと飲みました。
他には特製サンドイッチなどなど。
今回は最初に芋を洗った以外、包丁も全然握らなかった(スマヌ)
ただひたすらおいしい料理が出来上がるのを待ちわびてました。
写真班ってことで写真を撮ってたお☆(誰も頼んでいない)

今回は近くに公道でない舗装道路があったので
「おっしゃ!(・∀・)」と思い、ローラースケート持参しました。
春に買ったアレです。
うふふ〜うふふ〜と思ってたら、あらやだ皆さん乗り気じゃない?
一緒に滑りませんこと?え、いやですか?
( ノД`)シクシク…一緒に遊んでくれるヒトが居ないよ。
そんなヒキコモリみたいな心情でいると、遅れてなちゅこが現場に登場。
「なちゅこ!ローラースケートしようヨ!!!!」
とさっそく誘うと
「するぅーっっっ!!!!」
という即答が返ってきました(;▽;)あふー。

メシも一段落つき、腹ごなしも兼ねてローラースケート☆
いい汗かきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
でもやっぱり道路にある小石とかがガッッ!とかつっかえて
転けそうになるのでとってもスリリング。
メットもパッドもないし、楽しむというか危険を味わうというか。
まあ、チキンレースみたいなもんね。

来年の春もローラースケートを広めていきたいと思います。
(今年は冬眠に入ります)
inserted by FC2 system