LAST MONTH / NEXT MONTH

12月26日の メリメリクリスマスを終えて
さあ、クリスマスも終わりましたね。
どーんと年末ですよ!
わあ!今月ほとんど日記書いてないじゃん!
だって師走だもん。
なんてなー、全然忙しくないッスよ。
仕事も始まりましたが、まあ今は5:00には退社するので。
じゃあ、なぜ日記を書いてないかというと、

部屋が寒いんです

文字を打ってる分にはいいのだけど、絵描くとなると違うテーブルで描くので
フローリングに座ることになるのがー寒いー。
ま、サボりですけどね☆

てな感じなんで今日は絵がないっすよ。テヘ。

さて、自分の為のメモ代わり日記

新しい仕事の一つ一つが
今までの会社でしてきた積み重ねでこなせている。
コレが歳を経るってことなのかしら、と実感。
送り状(複写)の記入のチカラ加減は、あの時に。
手数料の間違いの気づきには、あの時に。
愛想笑いと作り笑いは、あの時に。
人間関係の調和の仕方は、あの時に。
今の会社に勤め始めたのが、10年前だったら、どうだったろう。
出社2日目にしてちょっとへこたれた(人間関係に)けれども
いい加減いい年なんで、2日で見切りをつけるわけにもいかず、
自分を叱咤して出社。まあ、こんなもんじゃないでしょうか。
うまくやってるなぁ、自分。ほめてつかわす。
しかし、仕事が楽しいと思える日はいつ来るのか?
果たしてそれは来るのか?



12月4日の メリメリクリスマス☆
もうすぐクリスマスですね。
今年はきっとホワイトクリスマスなるでしょう。
そう、こんなに季節には彼氏が欲しいナ☆なんて思っちゃいます。























雪の中、タイヤ交換をしてくれる彼氏が……

雪が積もって身動きとれなくなったので、
今朝、雪(どっちかというとみぞれ)の降る中
自分で交換しました。
バイク用の雨合羽、重宝だわ〜。
足下は母親の長靴を拝借。
いま近所で工事をしてるので、現場のおっちゃん達がウロウロしてた。
「タイヤの交換をしてくださいませんか……」
とは言えなかった、言いたかったけど。
毎回、思うけど「ネジ、どっちに回すんだっけ?」
ってなって、最初のタイヤはパニック。
指から血ぃ出したりしながらやってました。どっかに引っかけたみたい。
雪に血をぬぐいつつ、1本目完了。
1本完了すれば要領を得たモノ。2本目、別サイドに廻ってみたら
「あれ?どっちに回すんだっけ??(;´д`;)」(再)
まあ、3本目4本目はちゃっちゃかちゃーと交換して、1時間弱で完了。
予定が入っていたので早く終わらせようと思ってたけど、
とりあえず間に合った。

落ち着いて昼飯喰ってたら、手の甲とかに青あざが3箇所も!
いつぶつけたんだろ〜??
まあ、あれだけ暴れながら素手でタイヤ交換してたら打ってるわな。

いつもありがとう、カニさん。来年はよろしく……
inserted by FC2 system