LAST MONTH / NEXT MONTH

12月28日の 良いお年を
会社から東京の営業所へ荷物を出したんです。
おもち。
一緒に出勤簿を入れて。
「一緒に出勤簿入れておいたんでおねがいしまーす」
ってちゃんとTELしましたよ。
そしたらさ、2週間後くらいに送った先からTELが入って
「おもち届いてないよ」
というではないですか。
2週間も経ったら着いてるっちゅーの。
Yマトの追跡システムがあるのでパソコンで調べたら
新潟で止まってる様子。
同じ日にもう1件、おもち送ったんだけどそっちは配達完了になってんだよね。
んー"(-""-;)"
YマトにTELで聞いたよ!折り返しTELくれるって!!
そしたらねー、荷物どこ行ったかわかんなくなったってー(。_。;)
初めての経験でしたー。
っていうか、新潟から荷物出てないってどーいうことー(笑)
なので、他に何件か出したお歳暮がちゃんと届いてるのか心配になって
これまたパソコンの追跡システムで調べましたら
3週間経ってるのに配達完了になってない荷物があったよ!!
こっちは取引先に送ってるお歳暮だから「ひぃぃぃぃ!!」ってなりました。
でも、こちらの荷物は送り先の近くのYマトのセンターまで行ってるようで???
またしてもYマトにTELで問い合わせたら折り返し電話ということで…。
結局、発送した3日後に配達は完了してたんだけど
送り状のバーコードが読み取れなくて、記録漏れになってたんだってさー。
ふーん( o_o)Yマトって、意外に…。

今日、年賀状が返ってきたよ!!!!!!!!
来年の年賀状だよ!ビックリだよ!!!!!
配達準備中に調査しましたが、あて所に尋ねあたりません」
ってハンコ押してあるんだけどね、
この住所でお歳暮贈ってるの(´・ω・`)届いてるの。
住所から変わってないし、今年の年賀状は戻ってきてないの。
届けない内から諦めてんなよ!!NほんYびん!!!

俺ってなんか持ってるから!(by新庄)
この調子で年末ジャンボ当たるといいなっっ。


以前、日記で書いたかもしれないけど「良いお年を」って
口に出すのが恥ずかしいころがありまして。
背伸びをしたような挨拶じゃないですかぁ?
若ぶってるわけじゃないっすよ?
自分に相応な言葉じゃないような気がして、
アタシが言うと心がこもってないような気がしたんだよなぁ、たぶん。
それが、今日「良いお年を」って言いたくなったんだなあ!
行きつけのお店で「いつもの」って言いたくなる気分に似てるかと。
なもんで、会社の帰りに化粧水を買いにサロンに寄り、
サロンの人にもう今年は会わないなぁ、と思ったので
「良いお年をぉ〜(^▽^)」って言って帰ってきました。
良いお年をが言えるトシになりましたよ。
みなさん、良いお年を(^▽^)ノシ



12月21日の いらっしゃあい
小草若がぁー小草若がぁー!!
なんなのあの演技はっっ!
涙ポロリと一粒落として、プルプル仔犬のように震えて謝っちゃって!!!
きゃっはーーっ!!
とかなってると、若狭はなんだか勘違いオンナみたいなウザい役回りになってて
自分勝手なことすなやっ!と最後には鬱陶しさ倍増。

…と、"ちりとてちん"見てない人には
なんだか判んない雄たけびですね。
小草若役の茂山宗彦って実は狂言師らしい。ふむ、狂言師が落語家か。
一方、草原役の桂吉弥はホントに落語家。そうだね、「桂」なんて芸名だもんね。
そんな感じでウタマルやキクゾーくらいしか知らなかった落語に
いまちょっと関心があるところです。
厳密に言うとウタマルキクゾーコンペーとかは
上方落語ではないだろーから"ちりとてちん"の落語とは違うのだろーけど。

そんな中、やほおトピックスでちらりと目に留まった
覚せい剤  かつら ぎんじゅく 被告に有罪」
という記事。
ふぅん、落語家が覚せい剤か。修行とか厳しかったんかな。
……と、思って記事を読んだんですが、
すでにお分かりになってる方も居ると思いますが、
アタシが「カツラ ギンジュク」と読んだ人は
「桂銀淑」のことでしてあの歌手の「ケイウンスク」でしたよ!!

ちりとてちん効果?



12月18日の ヒラリと
今日、会社の人が話をしてて


 「駅前にホテルがあるでしょ」

  「そんなところにホテルなんてありましたっけ」

 「あるわよー」

  「それって
いかがわしいホテルじゃないですか?」


"いかがわしいホテル"って!!!
たぶん、ラブホテルとかそーいうのを言ってるんだと思うんだけど
"いかがわしい"て!
表現がおもしろいとか、年代を感じるとかって意味じゃなくて
彼女にとっては、"ラブホテル"は"いかがわしい"存在なんだなー、
って思ったら驚いた。
なんていうかなぁ、思い込みから発せられた言葉っていうか。
日本人じゃない人を"外人"って言うような。
違和感とちょとした嫌悪。



今年は脳内メーカー流行りましたね。
そんなアタシの結果は










本名です……。
けっこうショックで当時誰にも言えませんでした…。



12月16日の ことしもあとわずかとなってまいりました








 街はクリスマスムード

  ラジオやテレビからは

クリスマスソングが流れ

     赤と緑のオブジェに

 人々は心躍る


















街にも出ないしテレビもラジオもつけてないので
クリスマス気分ないでーす。すなわちひきこもり。


ちなみに写真は瓢湖のブルワリに行ったときに撮ったものです。
あそこってなんも見るものないんだね…。
スモークハウス(燻製小屋)の匂いを嗅いで帰ってきたよ。
↑おいしそーな匂い。ほったて小屋の木が。

今年中にもう一回日記を書くかどうか自信がないので(笑)
ここで今年を振り返っていきたいと思います。
さて、日々の記録として写真を撮っていたりするのですが
今年の写真は少ないなぁ…と思ったけど
去年が多すぎだったんだね!去年無職だったからね!!
今年、年間に結婚式が3回て。そんなに出たかなぁ、という感じですが。
イラストを振り返ってみたら……
ひぃっ!!去年のクリスマスから描いてない!?アタシ?!
いやいやホントになさけない。
あーいうものは内から湧き出るものをいかに表現するか
っていう欲望に似てるんですけど……
なんかそーいうのがないですねぇ。最近。ダメですね。
でも、ちょっと「ちりとてちん」(またか)萌えなんですよ( ̄¬ ̄*)
そうそう、なんか旅行はやたら行ったなぁ、という感じ。
東京、富山、鎌倉、山梨。こんなに足を伸ばした年は初めてかも。
現実逃避ってやつですよ(爆)
あー旭山動物園でペンギンの行進が見たいーっ(妄想)
パソコンも新しくなり、毎日テレビ代わりですよ。
テレビ見ないけどニコ動は見る(笑)

しかし、やり残したことがいろいろありそうなんだが…
あと2週間、気持ちよく新年を迎えられるかな。
地道にやろっと。
inserted by FC2 system