LAST MONTH / NEXT MONTH

1月24日の おかぁちゃん!
                
ヤバい。
糸子超萌え。



1月23日の 全力で走るのと制限時間内に走ること
会社がおかしい。
元々おかしいんだけど、
最近途中入社した人のせいでかなりすっちゃかめっちゃか。
元々"ちゃんと"した会社ならそーいう人も
軌道修正が可能なんだろうけど、
元々いいかげんだったものだから引きずられる引きずられる。
「それって確実におかしいよね」って思ってもそれを修正できる人がいない、っておかしい。
アタシがこれだけ大口叩いて「へ〜 ほ〜」で済む会社ってないぜ。
ポジティブに考えれば、あたしの思い通り。
知らない分野の知識をさも知ったかぶりで語れば
何でも事案が通りそうな雰囲気。ありえん。
それで会社が全体的にイイ雰囲気になればイイとあたしは思っているけれど
思い通りにすることができたら
自分の都合のいいようにしたいと思うのが人間ってモノだと思う。
利益とか営業成績の以前に、経費削減を考えてる人がどれだけいるか。
キィィーーーーッ!!イライラする。
AとB、どちらが得か。それもある。
AとB、どちらが判りやすく、今後利用価値があるか、そーいうのも考えて。
使ってみる、トライアル、それも結構。
でもそれをイチから報告してくれよ、頼むよ、金が絡むんだよ。
結果、失敗しました。事後報告でした、じゃシャレにならんぜ。
「フツーそんなのクリアじゃね?」
って思うでしょ?あたしもそー思ってたよ。
おかしいんだよ、今の会社。
古株全部やめろよ。腐ってる。根腐れだ。
新参者はそこも考慮しつつ、出しゃばらず、グッドアイディーアを提案しつつ
オンナとしては3歩後ろから付いて回りサポートしつつ、こぼれ落ちるものはフォローしつつ
先輩には歯向かわず、判っていても「ほぉ〜なるほど〜ありがとうございます〜」
と感謝の意を表しつつ、
雑用は先回り先回り、したくないことも"自分の仕事"として
先輩上司から雑務を奪うがごとく「アタシがやります!あたしが!」

どうよ。タダ全力で走るのと、何かに合わせて歩調を合わせるのと
どっちが辛いか。



1月17日の 陰謀のセオリー
大阪のね、乳児の口を粘着テープでふさいで出産祝い金を奪っててった強盗事件ね、
記事読んでたらね
赤ちゃん生まれたばっかりの家には出産祝い金ってのがタンマリとあるんだなー
って思ったのよ、改めて。
だからね、アタシみたいに記事を読んで改めてそう思った人で
強盗を企ててるヤツがいたとしたら
赤ん坊が泣いてるウチを狙うかもしれないなー、って思ったのよ。
赤ちゃんって泣くのが仕事じゃない。
そしたらそーいうウチって外からだって判るんじゃないかと。
出産祝い金強盗、とか流行るかも。

だいぶ前にさ、使用済みの(矯正が合わなくなったような)入れ歯の回収ボックスを設置
っていう記事を見たのよ。
なんでそんなもの回収するかって言うと、
入れ歯に使われてる金とか銀とかが、集まるとイイ値段になるんだって。
その記事も見てたらさ、
高齢者の入れ歯を狙った強盗、とか流行るかも、って思ったんだよね。
ターゲットはヨボヨボの老人。

まあさ、どれだけの人がそんなこと考えるか判んないけど
どっちにしろ報道のしかたなんですね。
アタシだってただ「金を盗んだ」って言われたら、ピンとこなかったけど
その金っていうのが「出産祝い金の入った祝儀袋から」
って言うのを書いた記事もあったわけで
入れ歯の金銀にしたって「廃物利用です、エコです」
って言われたら、ああそうか地球に優しいね、くらいにしか思わなかったかもしれないけど
「イイ値段なんです」って言われたら、アタシも集めたいな、とか思うわけですよ。

犯罪がアニメやゲームによる影響で起きてる、かもしれないけど
もっと大勢の見てるものってあるし
表現や言い回しでずいぶんニュースのイメージも変わるんですよ。
間違いや偽装はいけないけど、先の先を見越して文章を作る必要もあると思うんだー。

無頓着に記事を垂れ流すんだったら
子供が起こしたおかしな事件などはちゃんと「知的障害の子」って
言ってもらわないと他のフツーの子まで
「いまどきの子は…」ってひとくくりにされちゃうよ。



1月13日の 目を見て話しましょう
ヤッターマン復活〜。       



軽い運動のため"散歩"するつもりでAE0N南に行きましたが、
駐車場で"ドライブ"する羽目になって
挙句の果てに屋上に"路駐"させられました。

一息つくために店内はいってすぐのところのミスト"でドーナツ3個も食べちゃったよ!
買うときに隣に並んでた若いお母さんが子供にね
「今日はどれ選んでもいいんだよ。全部100円だからね」
って言ってて、金の勘定も出来ない子供(3歳くらい)に金の話とは世知辛い、
とも思いましたが、家庭内事情とお金の大切さ、
使い道などを小さいうちから教えるっていうのも大事かな、と思いました。
あたしはチラリと子供の顔のぞいちゃいましたよ。
ドーナツ選ぶのに列に並んでたら、その若いお母さん
後ろの誰かに話しかけてた、たぶんダンナさん?
「ちょっとー選んでよっ!」
そのとき、そのだんなさんがどんな態度を示したのかわからないけど
(無言でしたし、アタシは背中を向けていましたし)
次の瞬間、
「マジ、アッタマくんだけど!!!!」
子供が見てる前で、ダンナ(?)に背中向けて。
そう、まるでアタシや店員にでも言うように。
たぶん、ダンナさんが拒否ったんでしょう。
公共の場でそーいうことを言うことがフツーだと子供には思って欲しくはないですわねー。



1月5日の 学成り難し
あけましておめでとーございまーす。
本年も地味によろしくおねがいしまーす。

さて、本日弥彦神社へ交通安全のお守りを買いに行きました。
毎年恒例になってます。なので同じお守り3つも持ってる。
お守り5つあってひとつは弥彦からちょっと浮気したので違う神社のなんですよ。オホホ。
もうひとつは弥彦のなんだけど、デザインが違うやつ。
プレ男にもうお守り5つ目なんです。
車を買って5年目突入ってことなんですねぇ〜。
事故らしい事故もなく無事に乗ってこれましたよ。
お弥彦様、ありがとう(-人-)

んで、弥彦神社には"津軽火の玉石"とか"
おもかるの石"とかって呼ばれてる二つの石があって
「心願のある時これを持ち上げられれば事は成就し、重くて上げられない時はかなわない」
っていわれてるらしいのです。
実は秋に紅葉を見に行ったついでに初めてその石のところへ行って
"女石"(手前の軽そうな方)を持ち上げてみたら思ったより軽く持ち上げられたのです。
てなことがあったので、
今回はお参りをしたあと、その石のところへ行き
"男石"(女石よりちょっと大きい)を先に持ち上げてみたのです。
そしたら、動かない(笑)重ぇ…。
きっと"男石"だからだわ、"女石"持ち上げよっと♪
って、石を変えてみても、お…おも…(O.O;)(oo;)
持ち上げられたけど、重いと感じたのです。
実は紅葉のときとは違うお願い事をしてたので
今回のお願い事はかなわないということぉ〜?
それともいくつもよくばってお願いしたのが悪かったかしら(20円ぽっちで)
まあ、難しいってことだな。心してかかろう。

今年の目標。
成り上がり。
inserted by FC2 system