LAST MONTH / NEXT MONTH

2月27日の 日本海は荒れてるんだよ
もー今日の午後からずーっと脳内ヘビロテ。

   あなたっ 追って 出雲崎ぃ

       かなしぃみの 日本海ぃぃ

  まるでぇぇぇうぅみぃぃぃゆきぃ〜

ジェロ かわいいよ ジェロ (o-_-o)



そーいえば、トップがまだ正月気分で申し訳ありません。
気の迷いでゆうこりんとか描いてみたんだけどかわいくないのでアップしません。



あれ?出雲崎で「身を投げましょうか」って恋人岬の昔話からきてるのかしらん?



2月13日の 通勤中にて
雪でバイパスがえらい混みますね。みなさん安全運転で!

やたら後ろにピーッタリはりついてくる車がいるなぁ、
と思ったらあたしの車と比べて半分くらい右寄りにくっついてる。

車|д´)チラッ ←こんな感じ

そしてしばらくそのピーッタリが続いてて、ふと気づくと今度は左寄り半分。
「なにやってんねん、こんクルマ。ケンカ売ってんのか」と思ったら
アタシとアタシの前の車をバイパスガードレール側から抜きやがった!
前にもあったぞ!こーいうの!!
明らかに外国人のワンボックスがバイパスを左側からガンガン抜いていった事があったのだ。
案の定、今回のその車も"回送運行許可番号標"と呼ばれる白に赤いフチのナンバープレートで
十中八九、外国人の運転だろう。
アタシの通勤経路にはロシア人やパキスタン人が中古車の輸出や販売をしてるエリアがあって
そーいった交通法規なんか無視だーって輩がいたりします。
んで、ソイツは左側から追い越しただけでなく
ウィンカー出さずに右車線に移動しようとジリジリと寄っていって
おっきなトラックにクラクションかまされ、
チラッとウィンカーだしたかな〜、と思ったら右車線の車とタイミングが合わず
ウィンカーが消えた状態で運転席から顔と腕を出し
腕をグルグル回して「いれろ!」とアピール。
結局、短気なのかなんなのか右車線に入ることを諦め
(ウィンカー出さないんだから入れてくれるわけない)
今度はなんとバイパスの上り口合流車線にバイパス上にいるにも関わらず入り、
またしても左側から追い越しをかけて、何台か前に入りやがった。
事故っても保障なんか出来るわけがなさそなヤツだ。すっごい迷惑!!!!
"回送運行許可番号標"っていうものが業者に与えられた使い回しのきくナンバーなのか
もしくは車を替えるたびにあたらしく発行されてるものなのかは判らないが
ソイツのナンバーは

新潟8794

ハナクソ だ。


さて、話は変わって。
バイパス上に温度表示がされる箇所が何箇所かあるのですけど、
こう寒くなってくると温度も氷点下になったりするんですよ。
それで気にして見てるんですが、
なぜか「−0℃」って表示があるんですよ。
0℃は0℃だろ。マイナスもプラスもあるわけねーじゃん、と気になってたんですが。
ある日「0℃」って表示も見たんですよ。
だから「ああ、故障と言うかシステム設定のミスかなんかをやっと直したかな」
と思っていたんです。
そしたら!今日、また「−0℃」になってるじゃないスか。
…んー、ということは?

15℃
10℃
 5℃
 1℃
 
0℃ ←ココより
−0℃
 ←ココの方が若干寒い
−1℃
−5℃
−10℃
−15℃

ってことなのかな?
違うか。



2月3日の 大人になるって
今日、地区事務所の建物に入ったら
入り口のすぐ脇のソファに腰掛けていた男の子(5〜6歳くらい?)3人
のうち一人の子が
「すみませんいまなんじですか」
と言った。
アタシがフロアに入るか否かのタイミングで、
まさかアタシに話しかけてるとは思わず
2、3歩歩いてから男の子の発した言葉が「何時ですか?」
って意味だということに気づき
「はっ?…あっごめん。三時半」
と振り返りながら言った。男の子無表情で「ありがとうございます」
なんかよくわからない。礼儀正しいのかふてぶてしいのか。

先日献血したときの結果が届いた。
1年以上ぶりの献血だったのですが生化学検査の成分結果が……
たぶん…太ったことと運動不足がひびいてると思われます。
コ、コレステロール値がっっ!!!
inserted by FC2 system