LAST MONTH / NEXT MONTH

3月31日の 月末だよ
なんか
暇だと
思われてるらしい。くやしい。

月曜日なのにすでに火曜日(もしくは水曜日)と錯覚するくらいなのに。
アタマイタイっすよ。

別に暇だから仕事引き受けるんじゃなくて
そっちの仕事が終わらないかと思って助けてるつもりなんだけどナ。

人に仕事頼んでおいて、
おしゃべりにしに来たり、
陰口言いに来たり、
おやつ食ったり、
ボーっと外眺めたりするの止めて欲しいよな。

残業してえなぁ。



3月25日の むちむち
最近、グミにハマってます。
しょっちゅう食ってる。今も食ってる。
そんだけ



3月22日の ウホッ!いい男
夢ですごい好みのオトコが出てきた。
メガネの建築設計士(姉歯じゃないヨ!)
年の頃は20代〜30歳くらいなのだけど、イマイチつかめない年齢。
男三人で暮らしてて、同居人の一人は小池徹平似の男の子、
もう一人は三國さんでした(笑)
部屋は散らかっててなぜか赤いランドセルのミニチュアがいくつか置いてある(謎)
ああ、それにしてもいい男だったなぁ(o-_-o)ポ



3月21日の お彼岸、とか
アタシは普段、腕時計と「ジリリリリ」けたたましく鳴る目覚まし時計と
2つのアラームをセットしておく。
腕時計のほうはam5:30にセットし、
目覚まし時計は「その少し後に鳴るように」をセットしておく。
腕時計の「ぴぴぴぴ」という軽い音で目覚めて、
目覚まし時計のアラームセットを止めてしまえば、
目覚まし時計の「ジリリリリリ」というけたたましい音は聞かなくてすむ。
たまに腕時計の音に気づくことなくグッスリ眠ってるときがあるが
目覚まし時計の音で目覚めない、ということはほぼない。

今朝、目覚まし時計が「ジリリリ」と鳴ったのでガバリと起きた。
ロールカーテンの向こうはいつもより暗い感じがしたが
「今日は天気が悪いんだな…」と解釈した。
腕時計の音に気づかなかったか…、と思いそのまま階下へ。
冷蔵庫から食材を出して、ランチの作成を始めると、不思議なことに気づいた。
炊飯ジャーがいま、まさに「炊いてますよ」と言う感じで
「ぶじぶじ」と音を立てているのだ。
起きる時間にはふつうご飯は炊けあがっているはず。
なんでいま「ぶじぶじ」いってんの??タイマーのセット間違えたの?
と、思い自分の腕時計(目覚ましに使ってるやつ)を見ると、
4:44
まだ、5:00にもなっていなかったのである。

先に言ったとおり、アタシは5:30に起きるので
目覚ましが鳴ったということは5:30は過ぎているはずなのである。
なのに、まだ5:00前。
そんな時間にランチの準備をしてる自分が腹立たしくなり、
もう一度ねることにして、二階の自分の部屋に戻った。
「なんでこんなことに」
と考えながら、思い当たることはただひとつ。
"目覚まし時計の時間が狂ってしまった"
使い古しの電池を使ってるし、目覚まし時計自体も古い。
たまに時間が一旦止まってしまって、再び動き出すことがあったのだ。
目覚まし時計の時間を確認した。
確かに、狂っていた。
ただ、狂っていたのは現在の時刻ではなく、
アラームをセットした時刻だった。

目覚まし時計はアナログなので、微妙な針の位置合わせが必要だった。
だから「5:30より少し後」をセットしたアラームをいじることをアタシは嫌っている。
5:30以外にアラームをセットしたいときはケータイのアラームを使ったりしてる。
だから、アタシがその目覚まし時計のアラーム時刻を動かすことは最近では無かった。
それも目覚まし時計は4:30くらいに鳴ったと思われる。
4:30に起きてなにかした覚えはないし、
第一「5:30より少し後」のそのアラームで今週起きてなかったか……?

目覚まし時計のアラーム時刻を
「だいたい5:30よりちょっと後」にセットしなおして、再び寝た。



3月14日の それがだというのなら
今日は久しぶりに雨降った。
このくらいの雨だったらいいよね。

会社帰りに信号待ちをしていたら、すぐそばの歩道を自転車が二台走ってきた。
高校生か、中学生くらいの二人。
一人は傘さし運転、一人は傘は持っていないみたいだ。
アタシの車の横を通るとき、傘をさしてない方の子が女の子なのが判った。
「なんだ。女の子に傘貸さないんだ(´・ω・`)」
これじゃ女の子びしょぬれだなぁ〜
と、思ったら
横を通り過ぎ、少し離れてみると、二人の位置関係が見えた。
一人で自分の傘をさしていると思った男の子は、
少し右斜め後ろを走る女の子に傘を寄せていたのです。
自転車で相々傘…?(・_・;)ムリね?
女の子が少しでも雨を避けられていたか……は不明です。



3月10日の えぇー
今日、東明あたりを走っていたら

スプーン東横になってた!
(はい、知ってる人いたら「えぇー」って言うとこですよー)


追記:ポンちゃん情報によりますと、
「東横」ではなく「東輝」というお店になっていたそうです。
失礼しました(笑)



3月9日の 黒光
晴れが続き日差しの暖かな日曜日。
春ですね。
こんな日は外に出てはしゃぎたいよね☆






ほだれ祭りに行ってきたよー
今年の初嫁サマはなんと12人!
ばっかよけぃ集まったねっか。
雪もないし、晴れてるし、ポカポカしてるしで観客も大勢。
長靴もスキーウェアもカイロも
レインコートも傘もマフラーも
用意して行ったけど使わなかった。
あんまりに人が多いもんだから富くじ参与の時はそりゃ"死闘"で、
アタシはおっちゃんにものすごい勢いで押しのけられて、
おっちゃん、長靴はいた脚で地面に落ちた富くじをガーンと踏んだかと思うと
「オレんだーっっ!!!!」
と叫んでおりました。イイ年してすごく恥ずかしい姿でした。
今まではそれなりに富くじも取る事が出来たし、
お菓子もいくつかもらえてたけど、今年は全然。
それだけ人数が多かったってことなんだろ〜なぁ〜。

あと今年は、ほだれのニュウフェイス☆が寄贈されたよ。
新参者は若いせいかかなりいきりたっていたよ。

新しいほだれ様は黒くてテカテカに光ってました。
すんごい下品な感じ。なに、あれクレーム来ないの?


そうそう、全然話変わるけど
長岡駅近くの"TAF"って店行ったら
そんなに座席数もないし、お客さんもそんなにすんごい多いってわけじゃなかったけど
注文したものがナカナカ出てこなくてねぇ……。
そこに置いてあったkomachiを5〜6冊読めちゃうくらい待っちゃいました。
でも、んまい!!
「時間はないけど手抜きしない」って感じで注文したの全部おいしかった。
待ってでも食いたい、味です。
最後の締めで食べた納豆スパゲティがサイコーでございました〜。
また行きたい( ̄¬ ̄*)

あと、
"フレンド"の"イタリアン"食べました!
下越エリアのあたしには"みかづき"の"イタリアン"の方がなじみがあるし
実際"フレンド"のは食べたことがなかったので、初食いでした。
"みかづき"のよりも"フレンド"の方が肉っぽい?( ̄〜 ̄)モグモグ
"みかづき"のはモヤシとかのシャキシャキ感が
"フレンド"のよりも印象に残る気がするのですけど。
ミートソースにより近いのは"フレンド"っぽいな。



3月3日の きらきらダイヤ
3月3日だなぁ〜。

カニカニが携帯を替えた。
Docomoからauへ。
Docomo家族割してたけど、今はアタシ単独でdocomoに。
随分前からauのサービスに魅力を感じていたのだけど、
Docomoにまあ、コレといった不満もなく、
auもDocomoもトントンだなぁ…いろいろ比べると…
次、機種変するんなら、デザインの気に入ったのが先に出たほうだな…、
と常々思っておりました。
両社、今現在販売してるのはデザインがあまり気に入らないので
夏モデル以降の発売を待とう〜〜〜…なんて思ってたら!!

三菱電機、携帯電話から撤退

ガーン(゚◇゚)

ずっとずっとDユーザーでした。
フリップ型が好きでそればかり。
折りたたみなぞ目もくれず。
スライドが出たときは抵抗はあったけど、アタシの小さい手にスッポリ収まるジャストサイズ。
人気がないのか新発売でも価格が他社よりいつも低い、お財布やさしいDシリーズ。
ああ、Dが…三菱が…とうとう撤退(T^T)
こ…これで…
Docomoにこだわる大きな理由がなくなったわけだ!!

ってわけで、今のD253i(ムゥヴァ)の次はauですよ〜
inserted by FC2 system