LAST MONTH / NEXT MONTH

5月26日の けもじゃ
きのう、姉に第二子が誕生いたしました。
男の子。
髪の毛シッカリ、眉の端のほうの額が姉にそっくり(笑)

姪っ子(4歳)の「(自分も)元気なコを産むね」宣言はびっくらしましたが、
まあ母子共に健康(?)でよかった。

日曜日でよかった。というかツーリングの予定だったけど雨だったので家で待機。

姉はグッタリしてました。なにせ出血多量。
そして、それを見て貧血になるアタシ(爆)
立って話してたらだんだん気分が悪く……。



そして、今日、仕事をしてたら具合が悪くなってきた時間があって、
まさに貧血な感じ、こ…これは
ヤツ(姉)め…具合悪いな…"(-""-;)"

と、思ったらやはり母親が病院に行ってたとき具合が悪かったらしく
姉の気分が回復した頃→アタシの気分が悪くなった頃でした。

たまにこーいうことあるのよね…。
双子でもないのに。



5月24日の ガン
少女マンガパワー展に行ってきました。

正直、それほど期待してませんでした。
古いマンガはきっと古臭くて、
新しいマンガはオタク臭が漂ってきそうな
そんなラインナップかと思っていたのです。

否!

良かったですぅ〜〜!
アタシが生まれる前の作品とかも多いのに
その柔らかな曲線、淡い色合い
透き通るような肌の表現、
もう素晴らしい!!!!

「ペンと絵の具で描きました」
とか、そんなんどーでもよくて、ヒトツの芸術絵画。
"マンガ"とかいう安っぽい(わけではないが)呼び名を超えた
手の届かない才能を目の当たりしました。

昔の絵のほうがふあふあした雰囲気でほんとに柔らか。
「女の子らしい」って言葉よく似合うタッチでした。
最近の人たちの作品も"話題のヒト"を超えた本気の実力のある人たちばかりで
好き嫌いはともかく、納得でした。

知ってる漫画家さんが多い中で、
アタシが惹きつけられた漫画家さんはアタシの知らない人で牧美也子さん。
すげーーカワイィーー!!
丸い頬、さくらんぼのような唇、大きくてキラッキラの瞳
なめらかな髪の毛に、細い指。
たまらん!(*´Д`)/lァ/lァ

新津美術館では、部屋を二つに分けて展示してたのですが
前半部分の部屋を見終わるころには、もうヒトツ部屋があることを忘れてました。
だって、前半部だけでもすごい満足!!!
まだ見るところあるの?!ラッキー!!\( ´▽`)ノ*てなもんですわ。
そして、後半部の部屋に移り、まあごく最近の作品などを見て
その緻密さ、正確さ、奥深さに身もだえ。
はぅーはぅーってなって、
また前半部の部屋に逆戻り(笑)
そして、また後半部の部屋に入って、閲覧自由のマンガ本を読んで、
雨が気になりだした(バイクで行った)ので帰ることにしました。

うーん、大満足。
そうだよね、あたりまえだけど、
みなさん、つけペン使ってるの。
つけペンの線の美しさったらないわ!!
まさに"流線"すべすべの肌みたい。
アタシはつけペンを使わなくなって久しいわ〜。
これを機会にもう一度練習しようかしら。
あれって腕の力がいるのよねぇ…(-_-;)



かなり無理してますヨ。解ってくださいね。
もぉ!!全然かわいらしさが出てない!!!ヽ(*`Д´)ノ



5月22日の べつに…
判事、ストーカー容疑で逮捕

2月〜3月にかけて(1ヶ月間)
メールを十数回(数十回じゃない)
女性に送りつけて、
ストーカー容疑で逮捕。
タイホぉーーー?!

どんだけ嫌がられてたんだ、っていう。



5月20日の すげ、アタシ
いまの数分間(リアルタイム22:25)
週末の夢見てた。
カラオケ行って?
酒飲んで?
わーーーたのしいーーー。

ってやばくね。



5月18日の ホントに日記
眼科に行く。
看護婦とコンタクトレンズ屋の店員と意思の疎通が図れない。
これは年齢差による使用する言葉の違いのせい…ということにしておきたい。
店員と看護婦は悪くない。悪いのは年をとった私。
コンタクトのメーカーを替えてみる。
カーブをきつくしたため、目にフィット。
しかし↑この表現が合っているのか疑問。

髪の毛を切りに行く。
ついでに縮毛矯正。
おおぉお。何年ぶりのストレートぉぉ。
サラサラよ〜ん
\( ´▽`)ノ〜♪
ケータイで写真撮ってみる。
…すごい怖いのが写っててウツ。
 くやしいので加工してやった。
右目↑   ↑右目
見事な三白眼だ。

会社で処分しようとしてたワープロ2台、サーマル紙3袋、
デジカメたちを買い取ってもらう。
430円也。
ま、いいのだ。

帰宅。
ふと、車のキーを見ると、ストラップにつけてた
ボルトなくなってる……。
これは、事故の前兆だろうか。



5月14日の 心臓バクバク
免許証がない。

今日、仕事で外に出ることがあったので
かばんを持って行くのがメンドウで「免許証だけ持っていこう〜」
と、思ってかばんの中を探ったら
免許証(パスケース)がない…
この時点でかなり焦る。
ワンショルダーのバッグの外側のメッシュ部分に入れておいたと記憶してたから。
逆さまにしたら落ちるような感じ。
このワンショルダー、斜めがけにしてないとズルズル落ちてきて
実は何度かバッグ自体を落としたことがあったのです。
後厄だから…こんな仕打ち…。

いつ免許証落としたんでしょうか…。いつまでは確実に持っていた??

5/6 
電車を使ってたのでパスケースの中のsuicaを使ってる → 免許証ある
ちなみにこの時も同じバッグ。
 
5/7〜5/9
通勤にバッグを使用 → 後輩に制服を見せていたときロッカー開けっ放し。盗まれた?!
この期間に給油をしたような気がするが…
給油すればパスケースの中のプリカを使うことになる → このときにはあったのか?
初めて1万円のチャージがから2万円に切り上げて、残が16,000円くらい…(・_・、

5/10 
Peaceで山登りに行くときTKさんの車に乗せてもらう → TKさんの車の中に落とした?
山登る → 登ってるときに落とした?!ええ!?宝珠山にまた登って探す?!?!
買い物に行く → バッグ落としたかも
本屋に行く → バッグ落としたかも

5/11
家から1歩も出ず

5/12
通勤に使う。会社帰り買い物に行く → バッグ落としたかも

5/13
通勤に使う。会社帰り買い物に行く → バッグ落としたかも

5/14
免許証がないことに気づく。

帰宅し、自分の部屋を探す。
部屋には落ちてない。
バッグから落として気づかなかったわけではないらしい。

えーっと…
5/13の買い物が一番時間かけてたから、怪しいかな
と思い、店にTELする。
今現在、届けはなし。
名前、電話番号、パスケースの特徴などを伝え、
届けがあったら連絡をもらうことに。

大将に、TKさんの車にパスケース落ちてないか聞いてください、とメールする。
(TKさんの連絡先、アタシ知らない)
ここで見つかったら、とても安心。だって悪用されてる危険がないからね!

あとは連絡待ちなので、夕飯を食べることに……
したのだが、落ち着かないので、
ごはんを酢漬けのショウガでかきこみ、終了(5分くらいw)
もう一度部屋に行って探してみる。
着ていた服のポケットを探る。
5/10山に登ったときに着ていたジャンパーのポケットにはない。
あと…他にジャンパー着てたことあったか??
仕事してるときはカーディガンだけど、ポケットはないし……。
やっぱりどこかに落としたのか…・゚・(ノД`)・゚・
免許証〜プリカ〜思い出の品々〜(色々ガラクタ入れてました)
しょうがないので、もう一度、服系を探る。
山登りのときのジーンズ、
バイクに乗ったときに着るジジャンパー、
今シーズンは1回しか着てないジャンパー、

…と、あれ?
ゴールデンウィーク中に着てたジャケットのポケットに……
あったーっっ!!!!ヽ(T■T)ノ
いや、まさかこんな飾りみたいなポケット(浅くて位置が高い)に
自分が入れてるとはまさか思わなくて、ノーマークでした(木梨)
ででで、でも、よかた…ホントよかた・゚・(ノД`)・゚・

というわけで、大将に誤りの謝りのメールを入れる。
お願いメールの送信から、謝りのメール送信までわずか13分(爆)
もっと落ち着いてよく探せ、という感じですね(-_-;)ぇぇ

良かった…プリカも戻ってきた。16,000円。
だって16,000円あったら東京行ける…(爆)
つーわけで、
アタクシは、
1週間ほど免許不携帯でした!!



5月13日の わっざわざ
ワインのツマミにおしゃぶり昆布(梅味)

今日新しいシステムをPCに入れたので(実際アタシは関係ない)説明会があった。
なんかしらんが、

みんな
↑↓
アタシ
↑↓
システム管理者

っていうことに、このほどなったらしいので
まったくアタシの仕事に関係ないんだけど
その説明を聞きに行く。

だが、さっぱり解らん。

関ってないので、あとシステム構築に関るほどアタシはぱぁそこんってものに詳しくないので
双方から解らん。
あぅーあぅーってなったけど、
「ま、アタシ使わないし、いっか」
なんて思ってたら、専務(無責任男)から内線がかかってきて
「おまえ、わかったんか?」
っていうじゃない?おまえに言われたかねえよ。
「いいえ?」
と答えて、
「専務は解りました?」
と切り返すと、
「お前はオレが説明聞いてないの知ってて言ってるのか?」
と言うじゃないか。
知ってて言ってるんだヨ!
「○○さんから聞いたかと思って」(○○さんは説明を聞いてた)
と言ったが、○○さんからも聞いてないだろうし、全然理解してないのはよーく承知。
メールも使えないヒトだもの。PC恐怖症。
「あんまり解らないんで後でまた説明してもらおうと思ってマス」
というと、
「じゃあ、がんばって」
と、言って内線切った。
おまえ、冷やかしたいだけだろ。
説明も聞かんとどっか行ったくせに。

つーか、どこまでやればいいんですか、って。
アタシ、経理ですよ、経理。
なんでシステムの管理までしなきゃならんの。
だったら、経理なんてやらねーっつの。

これで3マソくらい給料あがりゃあ、頑張りもするけど1/4じゃ、やってられませんわ。
なに?男ならココで四の五の言わずやるってか。
あーやったるわーほんまにもー。



5月11日の 想像するリアル
"快楽医院"のかーこさん(友達みたいな言い方ですが違いマス)が
出産レポをアップしてたので読んでみました。

す、すごい!
ちなみにアタシは出産経験はないですが、
この年齢になってくると
「赤ちゃん、カワイ(はぁと)キャハ☆」
とかって気持ちで産めないと言うのは解ります。
周りからもいろいろ話は聞くから。
しかし、どんだけその周りの人たちが
オブラートに包んで話をしていたのか、と思わされます、このレポ。

酒飲んでたせいか「ウ○コ」発言のところで一人部屋で大笑い。
笑わせて→感動させる、ってオーケンのオールナイトのようだ(古い)
男の人が出産を疑似体験するのにおすすめ。


おねーちゃん、元気なコを産んでねー。
あ、お土産あるよー、取りに来てー(おねーちゃんチ知らない)



5月10日の またしても
Peaceで山登ってきました。
先回登った宝珠山がとんでもなかったのですが、
そこらへんは大将もみんなも認めるところであり、
「次は楽なところに…」という話が何度も何度も出ておりました。
なので、今回の詳細
「AM10:00に阿賀野市赤松山森林公園の駐車場に集合です」
を見たときに「ああ、宝珠山はやめて、赤松山ってのに登るんだ」
と、おもいました。
だのに行ってみたら

 宝
 珠
 山
 だ
 ね
 っ
 か
 ぁ
 |
 |
 !!

理由はいまいちわかりませんが、
赤松山であり、宝珠山だそうです。

天気は曇り。
ゴールデンウィーク中の暑さがウソのように気温が下がり、
肌寒いのでジャケットを羽織って登る。
まあ、登ってると汗もかいてくるんだけどね。

途中すれ違う人は少なく、
大将とTKさん以外の女子組は無言で(苦しくて)黙々とただひたすらに登っていきました。

そして頂上(いや、そんなに簡単じゃなかったよ。二時間だからね)

飯がうまいーーー!
(珍しく弁当なんか作ってみたので写真とってみました)
これ↑プラス コンビニおにぎり2個 人のおかず食って 人の菓子も食ってました。
ああ、大将のビールも飲んでた…。

帰りは来た道を戻っただけですが、
登りに全くしゃべらなかった分、いずママがマシンガンのようにしゃべり続けてました。
いずママの話はいっつも公に出来ない内容でおもしろいです(爆)

そうそう、全然関係ない話ですが、
帰りにムサシに寄ったときに、
エスカレーターを上って来る男の人が
けっこうガッチリしてるのにピッタリしたピンクとグレーの
かわいらしい半そでパーカを着てて
『キモチワリィ…』
ってアタシが頭の中で思っていたら、
そのエスカレーターを下っていたアタシと
その男の人とその仲間たちとすれ違ったとたん
「キモチワリィ」
ってその男の人たちの誰かが口にしたんです!!
なにに対して言ったのかさっぱり解らないけど
キモチワリィ!!集団ストーカーみたいだ!!



5月ゴールデンウィークの どすこーい
会社の人に内緒で(年寄りがひがむから)東京辺りに行ってきました。

初めてのモツ鍋。脂っこい〜でも旨い〜!

よく考えると(よく考えなくても)食べて飲んでの連休で、
しかしながら普段、乗用車移動のアタシがスニーカー履いて挑んだため
体重減ってました(笑)昔はよく歩いたよね、移動費ケチって。

これまたウマーの納豆専門店"ねばり屋"の納豆高菜そぼろ定食(中)¥430なり。
ナトラーのアタシには至極ぜいたくな一品。
連れの食べてた「煎り玉子」入りは甘くて好かん。
ちなみにコレ、おやつ。



おやつといえば駄菓子バーにも行きました。
チャージ¥500で店内の駄菓子食べ放題(笑)
飲みが進むとカワキもんを食い続けるアタシとしては
とても楽しいお店♪
でも、うまい棒なら50本食べないと元とれないね(爆)
懐かしいあのヘンなちっさい入れ物の
粉っぽいヨーグルトみたいな駄菓子もあったけど
スプーン(ていうか、さじ?)が見当たらなくて
食べれなかった〜〜!
"デンキブラン"を初めて飲んで
「トイレの洗剤の匂いがするぅ〜〜」
と言いながらちゃんと全部飲みました(^u^



よこはまコスモワールドのコスモクロックは何度も見てたけど
乗ってみたいなぁ〜と思って今回は乗ってきました!!!
待ち時間50分(爆)
でも平成17年の
12月24日の待ち時間が過去最長で4時間ですって。ひぃえー。
ちなみに待っている間、トイレの心配をしたり
前に並んでたカップル(高校生くらい)の女のほうがアタシをガン見してたので
睨み返してやったりして、けっこう楽しみましたヨ♪
上の写真はコスモワールドの中に停まってた神奈川県警のカブ。
かわいいですねえ(^▽^)


なぜか連休中、スキっとした晴れがなく、
最終日の6日だけ、日差しがカンカンと照りました。
この日は近所をフラフラ。
ドブ川の端にたたずむ亀や、
線路脇になぜか溜まっている鍵のシリンダーや、
民家の花を愛でたり写真撮ったりして楽しみました。
上の写真は土砂とか積んであったんだけど、
3台並んでて、全部ナンバーが「88-88」だった。末広がり〜。

次は立ち飲みワインバーってのに行ってみたいぞ\( ´▽`)ノ*
↑行ったけど休みだった。



5月1日の 別荘
行って来ました。
例の、別荘。
とてもよろしかったです。
実のところ「Peaceにつかえないだろうか( ̄ー ̄)ニヤリッ」と考えてたのですが
人数的にムリでした…。すごくよいのに。
今度会社の人たちで計画してみよう。嫌がられそうだけど。
inserted by FC2 system