LAST MONTH / NEXT MONTH

6月23日の ラーメン つけ麺 ミッチー!
肩こりがずっと治らず。
首が「グキュグキュ」鳴るんです。
なんか鬱陶しい痛みで、首を何かで固定されてる気分。

それがけっこう長く続いたので
ドラッグストアで店員さんに勧められた薬を買ってきてみた。



右のはおまけでついてきた。


ん?
薬は手前のほうですよ?



6月18日の いこかおりよか
会社の帰路、バイパス上で激混み。
これは事故でしょう、と思ったら案の定。
ラジオの交通情報で「2台が関係する事故」と言っております。
ちょうどバイパスの降り口に着いたところでした。
このインターと次のインターの間で事故があったとラジオが申しておりました。
次々とバイパスを降りていく車。
そうよね、この先どんだけ牛歩なんだっつー。
アタシも、降りようと思えば降りられました。
ただ、すでにインター1つ分、渋滞に巻き込まれていたわけですよ。
この事故のせいでアタシはインター1つ分被害を受けてるわけですよ。
このままインター降りたら、その自分が被害にあってる原因を見れなくなるんですヨ!
なんか損した気分になるじゃん(゚ε゚ )ブ゙ー
と、いうわけで、インター降り口をスルー(爆)

この選択、悩みますよね。
以前、バイパスを選んで渋滞に巻き込まれ、
その上現場は事故は処理がすっかり終わってた、ってことがありました。

て、わけで事故現場に遭遇(?)
セダンの後ろ、ぐほぉおとワンボックスがつっこんだみたいです。
セダンの前部が無傷で、あのカマの掘り様はどんだけの勢いの寸止め失敗だったのか、と。

ちなみに渋滞時間帯の事故ですので、スピード出てません。
人が死ぬようなことのないような事故ですよ、ショック死以外。



6月16日の ニジくん、おめでとぅ


仕事終わりの車の中で上のような反応を示すアタクシ。
潔くて返って良いね。
ストレートすぎてマンガみたい(笑)
判りやすすぎる件名でした。

おめでとございます〜。



6月13日の たいして○○ない
アタシが「たいして、〜ないから」と言う理由で
それを必要としないとか、重要に思ってない場合、
もしかすると本当のよさを知らないせいなのかもしれない。

チョコレートに執着する人がいるのだが、
アタシも嫌いではないが、
わざわざ有名店のものを買ってまで食そうとは思わないわけだ。
高価いだけで美味しさが上がったような気がする、とか、そんな感じ。
だのに、ホントに良い物を味わった場合
「うわ、味が違う!」とか思ったりするわけだ。
程度の低いもので判断して、上等のものを味わう機会を失ってきたのかもしれない。

てなことを言ってるのは、ワイン用のチョコっていうのを食べてみたら
ふげぇーーーっと美味しかったからなのです。
ウマウマ(^u^



6月11日の 新卒ですか(嫌味です)
プレ男ちゃんを再度修理してもらいました。
キーシリンダー部、総交換。まあ、よく分からないんだが、直った。

いつもどおり、席で昆布茶を頼み、
ローカル雑誌のグルメページををデヘーと思いながら見ていると
アタクシの担当ちゃん(おにゃのこ)登場。
「ご挨拶がおくれまして…」
名刺くれました。ふむ、想像してたヒトと違う。
ほわわんとした人畜無害、素直そうなコです。
「よろしくおねがいします〜」
とお互い挨拶を交わしたはいいが、
そのあと、この担当ちゃん、無言。
えっと…これはアタシが話の口火を切って
世間話をしなければいけないということだろうか…?
本読みたいんですけど…"(-""-;)"

そして、あろうことかその担当ちゃん、アタシに
「お車、どうされたんですか?」
と、聞きやがった!
(゚Д゚)ハァ?
今回の件で店に来てるのこれで3回目です。
予約も入れて、名前も車も判りきってるはずですのに
なんでアタシがココに居る理由すらも知らないのか!!!!!
「異音がするんですけど…キー回すと…」
アタシだってプロじゃないんだし、ドー説明したらいいかわからんわ。
それ以前に、ホントにそれが聞きたいのか?
やはり話をして、少しでも親睦をということだろうか?
だったら、お客の車の具合とか整備士から聞いておけよ。
と、思いましたが口には出さず
「(^−^)新卒の方ですか?」
と聞いてやった。
2年目だそうですよ。はぁーふうー。

そして今回も整備士さんは腰が低い。
ごくろーさん。



6月6日の 笹団子はおやつ
プレ男ちゃんが、調子悪かったので
車検のコハ"ックに診てもらいました。
なぜディーラーに持っていかないか?
信用してないから。

とりあえず、コハ"ックが言うには
 以前の型式でリコールが出てる部分、
 すごく不具合がたくさん出てるところだから
 ディーラーに持っていったら無償で直してくれるかも?
 有償だったら、こちらに持ってきてくれても良いし。
とのことだったので、まずディーラーに持っていくことにしました。
水曜日にディーラーに持っていくと
「異音がします」
とだけ言ったアタシを点検に立ち合わせることもなく、
「部品を無償で交換します。金曜日に部品が入ります」
だそうです。
ええーーそれってアタシが言ってる"異音"と同じなのー?
それともおんなじこと言う人がたくさん居るってことー?
ああ、またか、っていう故障なわけー?
まあ、無償だというので「はい、そうですか」ってことで
金曜日に再度来店することに。
めんどくせぇーー。

そして、今日、行ってきました。
待ってる時間で交換が済むってことで、雑誌を読みながら待つ。
すると、ディスプレイしてある車があって見えないが、
たぶん若い女の子が車の調子が悪いらしく来店していた。
店内に雑音があってよく聞こえないが、
店員と話してる内容を聞き耳立てると
以前不具合出た箇所にまた同じ症状が出てなんらか調子が悪くなっている、ようである。
もちろん、このディーラーで修理しているみたい。

至極もっともな女の子の反応。
別に乱暴な運転をしたわけでも事故を起こしたりしたわけでもなさそう。
怒りと疑いが混じった声で抗議してる女の子。
もちろん、全然故障とは無縁の購入者だっているだろうけど、
こうやって故障が出てしまった車の購入者に対する対応が
なんかよくないのよねーー。

さて、部品の交換が終わったようで
お茶を飲んで待っていたアタシのところに整備士さんがやってきました。
「部品を交換しました」
はいはい( ´∀`)
「でも異音がなくなりません」
は?( o_o)
ホントに↑こんな顔したと思う。
"異音の原因はココ!"って整備士さんが思った部分の
部品を交換したけど、それだけじゃ異音がなくならなくて
つまりは、予想(笑)がハズれた、原因と違うところの部品を交換したってことね。
というわけで、もっとおおまかな部分の部品を交換するってことで
「土日はさんで、部品を注文するのが月曜日で、
部品が届くのが水曜日ですので、また来てください」
だそうですよ。

さすがだね。予想通りに予想以上。

ちなみに今週水曜日に行ったときは急に行ったのでしょうがないかもしれないが
予約して行った今日ですら、
営業担当さんがぜーんぜんアタシに顔見せにこなかったよ。
アタシの購入時の担当から、今は違う担当に代わったんだけど、
最初の営業担当はまだ、この店舗で働いてるらしく、
まあ、その最初の担当も、今の担当すら、まったく顔出さなかったね。
あそこの営業は「売りつけたら終わり」って考えみたいね。
まあ、少しフォローすると、整備の人たちは一生懸命で
腰も低くて好感が持てます。腕の良し悪しはともかくとして(爆)



6月1日の オォメンフィス
車を洗いました。
そしたら右後輪辺りの車体が削れてる〜〜!!
って、こすった覚えないですよ。
ガリガリ擦った、というよりも塗装をコソっと取られた感じ。
そんな目立たないけど、元々傷の少ない車なので
そこだけが悔しい。
タッチペンをソッコー買いに行ってきました。
塗り塗りして、まあ、判るけど(笑)目立たなくなりました。

先日、美容院に行ったときに、担当美容師さんのneonさんが
「東港のナイルの味が落ちた」
という話をしてて、それは残念だ、と思っておりました。
作る人が変わったようだ、との噂。
東港のナイル、新津のナイル、は同じ系列のカレー屋なのか???
どっちも行ったことあるけど、おいしいのよね。
それが、今日でかけたときに、竹尾インターの近く(たぶん中山のあたり?)で、
でっかく「ナイル」と書かれた黄色い看板を発見!
ぅえぇーーこんなところにも出来たのー!?
まあ、イマドキのポップな感じの、目立つ看板、
ただウリを書き込んだ、みたいな看板、
看板で
印象を悪くするタイプの看板、
がそこにはありました。
新津のナイルもちょっとひっそりとした怪しい感じがよいし、
東港のナイルに至っては、もうカオス、外装から笑いがこみ上げるような。
だってneonさんが「見た目が…」って、話をしたあとに
アタシがそのとき想像してたことを、なにも言ってないのに口に出したのですよ。
「トイレ、行きましたか?」
東港のナイルのトイレがまた笑わしてくれるので、
アタシとしてはぁー手広くやるんじゃなくてぇー
じっとりひっそりとぉーあのプレハブみたいな東港店を
本店として大事に大事にして欲しいんだな。

"炭鉱労働者2人、20日ぶりに救出"
四川の地震の記事ですけど。
被災者が4日ぶりに救出された時点辺りから
「もしかして」と思ってたのですけど、
やっぱり中国人は違う、と思いました。
同じアジア人ですけど、生きる意志とか日ごろの生き方とか
そーいうところで差がでて、20日ぶりでも
「生命に危険はない」なんて状態で発見されたりするのよね。
日本人はもやしっ子なんでしょうか。
でも素手で闘ったらきっと中国が優勝。
inserted by FC2 system