LAST MONTH / NEXT MONTH

10月31日の メモ(なぐり書き)
先日、格サマが言ってた、
「(ボードゲームで)頭を使うと筋肉は発達しないが体力を使う」
という件について、よく考えてみた。
では、太ってる人ってあんまり頭使ってなくて(もちろん身体も)
痩せてる人って、よく考える人なんではないだろうか。
ものすごーく悩むと、痩せる。
あんまり考えないと太る(痩せない)
これって、痩せたいけど運動したくない人に朗報じゃない?
痩せたければ
悩め

会社の一番若い女の子に
「junさんは、癒されます〜」
と、言われた。アタシ、癒し系?

職業訓練校時代の仲間と久しぶりに会った。
お食事会。某イタリアンレストラン。
前から行ってみたかったところだけに、期待。
……ん、1回行ったからもういい。
コース頼んだら、なんかおかしなものがたくさん。
がんもとかあぶらあげとか。
↑フィッシュケーキとパイかも。
ドルチェが一番美味しいという。よくあるよくある。
訓練校の仲間は…とにかくすんごい。
ゆるいんだけど、ポジティブで、
いいかげんで、押し付けないけど、
引っ張る力がある。
すごいなー、とにかくすごい。
パワーもらってきました。
新婚旅行のお土産に元(通貨)買ってきて!には笑った。

上司がバナナダイエットを止めた。
これでリバウンド………
っていうか痩せてなかったわ。



10月26日の セレブ気分
会社の保養所に行ってきました。
保養所っていうか、会長の持ってる別荘へ。
女の子8人と男の子1人で。ヘンな比率ですが(゚ ゚ )

まずは、別荘へ行く前にランチ。
新蕎麦解禁の蕎麦屋、やまと茶屋へ。
なんか、ここ、内装が蕎麦屋らしからぬ雰囲気で、
吹き抜けの二階があって、1階のホールにはグランドピアノが置かれてます。
天井にはサーキュレータがくるくる回って、
コじゃれたカフェみたいになってます。
で、蕎麦。
んまい!!
あんまり蕎麦をウマい!って思ったことないけど、
ここのはスルスルとおいしくいただけました。
ざるの大盛にすればよかった、と思うほど。
そして、かの有名なニシン蕎麦は………なに、あれ(・ω・;) ごはんちょうだい!


そして、夕食の食材を買出しに。
8人分の材料ってどれくらい??
と手探りで購入。

午後2:00すぎ、別荘着。
長らく使っていないということで、まず掃除から。
でも、管理人さん(?)がお掃除をサッとしておいてくれたので
けっこうラクに終了しました。

で、高いところに手が届かない、重いものを動かせない、
ムシムシくんをつかめない、っていうところで男の子大活躍。
格サマですけどもね。あ、あとなちゅこの制御も。

夕方から材料を用意し始め、生春巻きを作成。
生春巻きに青みが多いのはアタシの材料チョイスのミスです。
コレに肉とかエビとか入れるとかあんま考えてなかった(爆)

夜はお鍋を2種類、豆乳鍋と肉味噌鍋…だっけ?(笑)
さっくりとたいらげて、格サマ提供のロールケーキをこれまたサラリと完食。
そのあとは持ち寄ったお菓子、つまみでガールズトーク!
…のはずが、
アタクシ、撃沈しておりました。ゲロった模様。そして記憶なし。
いつのまにやら眠っていて、起きたら日付が変わっていました。
3時間くらい眠って起きたら、半分の人が寝てた・゚・(ノД`)・゚・ぁあん。
んで、温泉の出るお風呂に入ってぽかぽかになってam2:30くらいまでお話をして寝ました。

翌朝は、チェックアウト時間なんてものはないわけで
だらーんとプリキュアを見て、鬼太郎を見て、
新米(ウマーーーッッ!!)で朝食をとり、
あとはまたダラダラとお話したり、後片付けしたり、また風呂に入ったり。
夕方にもう一回掃除をして、4:00ころに退散してまいりました。

明らかに来たときよりもピッカピカにして帰ってきました。
みんなありがとうございます。
あんまりキレイにしたので、みんな離れ難かったですわ。
また遊ぼうねぇー( ´∀`)♪



10月17日の ナチュラルギャップ

ナチュラルな新潟弁でまいります。アタシだけ。



先日、なちゅこ宅へお邪魔して、お食事をいただいたところ、
レストランでもないのに、サラダに松の実やらヒマワリの種とか入ってることに
ジェネレーションギャップ。
違った。
カルチャーショック。
ステキ。新妻の料理ステキ。
一晩4人でワインボトルが4本空きました。ちなみに昼間に3人で2本↑飲んでる。


てか、この時の写真見直してみたら、なちゅこ上下ジャージ着てるぅぇ。



10月12日の ソレってマジ?チョウヤバくね?
ヤバい。マジヤバい。



10月9日の 田んぼの中心でケータイが叫ぶ
秋ですね。
稲穂が実り、収穫の季節ですね。

仕事しろよぉぉぉぉぉ!!!!!!

取引先、いや、営業所の人間とかに
TELすると、出ないとか
問い合わせをすると返事が来ないとか
なんでか?って
稲刈りしてるんだとさ。
土地柄、新潟は兼業農家も多いエリアだと思いますけど、
本業ほっぽりだして稲刈ってる人なんていないんですけど。
金もらってる以上、本業しっかりしてほしいわけですよ。
抱えてる田んぼなんて知らん。
日報送ってよこせーーーーー!!!

※ちなみに連絡が取れないのは千葉と宮城の人間です。



10月6日の ヘビオンナ
今日、皮膚科に行ったのですけど、
診療の後に薬をもらいに調剤薬局行ったんですよ。

お薬手帳って、ありますでしょ。
あれをアタシ持っていなかったので
受付の
女の子A
「今日おつくりしてもよろしいですか」
って言うから
「お願いします」
って返しました。

それで、薬を全部受け取って
「領収書は袋の中に入れておきます。お大事に」
って受付の
女の子Bに帰されそうになったから
「今日、手帳作ってくれるって言ってたみたいなんですが…」
って言ったら
女の子B女の子Aに「今日手帳作るの?」って聞いたとたん
女の子A「あっ!」って顔になって、その瞬間、
後ろに居た女の人の眉が

ものすごおおおおおおおおく、恐ろしいものを見た気分でした。
客のアタシが怖がるほど。
女の子Aは全身冷や汗ものだっただろうと。
きっと、この女の人が薬剤師さんなんだろうな。
美人なんだけど。
縮図が見えたようでした。
女ってコワ。



10月5日の キンモクセイ
辺りにトイレの香りが充満してます。
ウソです。アタシ、金木犀の香り、好き。
秋だなぁ。

金木犀子ちゃん




関係ないが、
恋のメンクイ度診断
↑やほおの占いだけど結果が笑えたので。

ちなみにアタシの結果



LAST MONTH / NEXT MONTH

inserted by FC2 system