LAST MONTH / NEXT MONTH

11月28日の 酔った末の犯行
友達が新婚旅行に行った

オーストラリアのお土産の

ワインを開けようと思ったら

蓋(コルクじゃない)がめっちゃ固くて

素手で開かないので
一度諦めたくらい。



再チャレンジ。

でも、開かない。

だから皮手袋ハメてひねってみた。





犯行現場




11月24日の てんこもり
22日〜24日まで東京に行っておりました。

22日ランチは憧れの葡萄屋へ。
いつも店の前通ってたけど敷居が高そうだったので入ることもなかったですが、
ランチなら手が届くってんで行って来ました。
アタクシが喰ったのはとりめし。

丼の上には、左から鶏レバー、ぼんじり(?)、つくね。
卵のそぼろと山菜の湯がいたの。
サラダとお新香と味噌汁がついてます。
ここのレバーは美味しいと評判らしいのだけど……
もっとレバー臭いほうがアタシは好き。
ぼんじりの方が美味しかったなぁ。山菜と(←おい)

その後はなちゅこ、格サマと落ち合い、
バタバタと、目黒寄生虫館へ。
入場料無料なんですが、大きな理科室みたいで楽しかった〜。
200円くらいなら払ってもよい(上から目線)
ゾワカワ☆(ソワゾワするかわいさ)

そしてまたしてもその後バタバタと、練馬区立美術館へ。
東京行く前に偶然ネット徘徊をしてて見つけた
石田徹也の作品サイト。
「シュッ!シュールッッ!!」
と興奮して、情報を探すと偶然にも展覧会開催中。
行くしかないでしょー!!って見にいってきました。
けっこう大きなキャンバス(板だったり、紙だったり)なのだけど
ものすごい緻密に描いてあって、近づいて見たって筆の線がきれいに並んでる。
「この絵はこういう意味だね」とは言い切れない雰囲気の絵で、
たぶん見る側によって意味は様々に変わってくるんだろうなぁ。
一緒に来てる女の人にうんちくを垂れてる男が居て、
ナニ言ってるかよく聞こえなかったけど、
おまえが説明してる内容よりもその声がムカつく、と思ってました。
見るスピードがほぼ一緒でつかず離れずでなおさらムカつく。

夜は鳥良で飲んだくれ。(;´Д`)<ウマー


23日、昼前に鎌倉到着。
ものすごいイイ天気\( ´▽`)ノ*
アタシたちは鎌倉駅で降りたけど、
その手前の北鎌倉駅なんか、ホーム降りて、
いつになったら改札抜けられるんだ、ってほどの人。
やっぱり、鎌倉は人気だね♪
目指すは鶴岡八幡宮を素通りして、うどん三昧とく彦へ。
こちら、看板はちゃんとあるものの、
全くの住宅がならぶところにひっそりとあります。
看板がなければ確実に素通り。
でも、店主の坂田さんが土日だけ一人で切り盛りするお店なので予約は必須。
アタシたちの注文を作って、出して、そりゃもうアタフタでしたよ(笑)
まあ、それを見るのも楽しみか。
アタクシはうどん三昧を注文。三種類のおうどんを楽しめる。

左、生醤油をかけてシンプルな冷たいうどん。
右、ゴマやショウガの風味の利いたこれまた冷たいうどん。
この二つプラス、温かいきつねうどんかたぬきうどん、選べます。
ってか、冷たいうどん、おすすめ〜〜!!!!
超コシがある。ムチムチとまるで若い生娘の太もものような噛み応え。
生娘の太ももは噛んだことないですが。
生醤油のほうがホントにうどんの美味しさを味わえるのでアタシはおすすめ。
うどんのお店を出店予定の人対象にうどんの教室開くんですって。
仕事辞めてうどん屋になろうかしら( -_-)

そのあとは頼朝の墓に寄り、鶴岡八幡宮でお参りをして
小町通りでフラフラとショッピングと買い食いをして、
なちゅこと格サマとは夕方の鎌倉駅でお別れ。
紅葉のライトアップ見る予定にしてたけど
鎌倉まだ紅葉してない……そのうえ、とく彦の店主の
「紅葉キレイじゃないからね!」
の一言に、ライトアップを見るのをやめました(笑)
断然、弥彦のほうがキレイですわな。

川崎のラゾーナに移動してクリスマスイルミネーションを堪能。
クリスマス自体はどうでもいいんだけど、
クリスマスで浮かれる街や人ってのはいいかもね。
夕飯は川崎のぶたまる本舗へ。
おいしく豚をいただいてると、
なちゅこから「新宿サザンテラスより愛をこめて」、
イルミネーションツリーの写真つきメールが♪
すでに店の中で飯をカッ食らっていたアタクシは、
申し訳ないのでビールと野菜スティックの写真を
送らせていただきました。

今回の東京旅は特別で、
いつも遠出といえば、車ででかけるなちゅこたちと
車とかナシで遊んだのもものすごく楽しかったし、
ずっと後まで記念日になりそうな出来事があったので
いつもとは全然違う雰囲気で終了しました。

11月24日を忘れない(笑)ためにも
ちょこっとくらい記録しておいてもいいよね。



11月19日の 荒れ狂う
雪降りました。
みぞれから徐々に
とかにしてくださいよ、お天道様。

モノクロ写真じゃないんだぜ。カラーだぜ。

タイヤ履き換えてないけど、春にも履き替えてないからスタッドレスのままである。
履き潰すつもりでずっと履いてたのだが、
とりあえずこの程度の雪なら大丈夫でしょう。
たぶん2〜3日で消えちゃうし。
そしたらまた全然降らない日が続くだろうし。

インフルエンザの予防注射しました。
何を勘違いしたか、肘の内側を医者に向けるアタクシ。
ぐぐぐ…と腕をひねられ「なっなに!?」と思ったら
予防注射は腕にするんでした。
献血とチガウんねんぞー。



11月17日の アウトオブ眼中
アウトオブ眼中。久しぶりに聞きましたよ、社長。

日曜日に弥彦にもみじハンティングに行って来ました。
今年はちょっと忙しいし、行くのよそうかなぁ〜と思ってたんですけど、
たまたま社長のPCを使って仕事をちょこっとするときがあって、
社長の席に座っていたら、社長のPCのデスクトップがもみじで、
(アタシはなにも聞いてないのですが)社長が
「きれいだろ〜〜。弥彦のもみじ谷だ!休みに行って来た」
って言うので、くやしくなってアタシも行ってやりました、ええ。
あいにくの雨でした。
もみじもかなり散ってて、地面も一面赤。
なのに、人出はけっこうありましたね。毎年そうなんだよなぁ〜。
菊祭りと時期をずらしてくんないかなぁ。
菊に興味はねえっ!!

こういうもみじってのは紅葉しそこなったんでしょうかね。
黄色い紅葉も意外キレイでしたね。

こーいうの見つけると撮っちゃうのよね

そして「カレー豆」買ってきました。
お店、すんごいツタ。でもこれも紅葉しててきれい。
←左から
右から→

なんとなく毎年行ってしまってる弥彦の紅葉ですけども、
おすすめなので是非一度。

ロープウェイ乗り場までの直行バスに長蛇の列を作るツアーの団体を見て
「なんでツアーバスで頂上目指さない?」
と不思議に思いました。



11月13日の Excelの反乱
電卓をカッコよく撮ってみるテスト 

さて、仕事を自宅に持ってきてやってるわけですが。
仕事をはかどらせるコツ。

酒を飲んで酔っ払ってしまうまでに終わらせる!

コレどうでしょ?
さー終わった終わった。



11月8日の 初体験
ホテルに行きました。

ラブホテル。






































タクシーで。

3人で。
運転手入れたら4人だけども。


























一緒に飲んでた男の子が悪酔いしてしまいましてね。
飲んでたところからタクシーに乗ったはいいが
途中でタクシー止めて吐く→治らず
コンビニのトイレにこもる→治らず
結局このまま車に揺られるのムリ〜ってんで近くのラブホへ。

具合の悪い男の子の背中をさする女の子
が、かわいくて頭をナデナデするアタシ(o-_-o)

アタシのうちに着くまで17000円もかかったよ!!!(笑)



11月6日の 右上にアナログって出るんです
テレビで久しぶりにお笑い番組を見てみた。
そしたらあんまりおもしろくなくて、
じゃあ、アタシはどのくらいのネタなら笑いをこらえることが出来ないんだろう、
と思い、面白くなければ全く笑わないようにしてみた。

そしたら初めて見るこの人たちが面白かった→ななめ45°
え?アタシ?鉄子?鉄子なの??
と、思ったらコレも面白かった→電気屋編
オカヤスさんの微妙なかわいらしさに参った。

あと、ロバートがきもろい(気持ち悪くて面白い)



11月4日の ヘーイヘェイヘイ♪
時には起こせよムーブメン♪
いやぁ、ビックリ。小室さん捕まっちゃった。

車検の代車がムーブなんですけど。
こわいこわい。オートマ怖い。
勝手に走るよ〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・

今日はものすごい仕事が忙しくて。
いや、午前8:00から午後5:00に働くには忙しすぎて、
何度頭を抱えたか(たぶん、どっかの動物園の熊みたく)
自分が今ナニをしてるのかスコンと抜けそうになるので
自分の中に自分を留めておくのが大変でございました。
その合間合間にとんでもないことをやってくれる客や営業がいて
いや…それだけじゃないな。
っていうかアタシ一人で片付けようとしたのがいけなかったんだな。
うん、アタシが悪いんだ。
そーいうことにしよーーー!!!わぁーーーーヽ(´▽`)ノ*

ってな状態で車検の車を置きに行きました。
なもんだから、頭の中はすっちゃかめっちゃか通り越して
ごちゃ混ぜを混ぜて混ぜて濁ったどろりとした乳白色で
ボォーーーーーー_( °°)とした状態でした。
お店でコーヒーを出してもらって、いつもは入れない砂糖をダーって入れて
「ぅふん」と落ち着いたら、
明日のために!!!!
と、メモを取り出して、やるべきことをズラズラズラと書き連ねました。
仕事中はそれすらできなかった。
で、ある程度書き終えた頃に
整備士さんに呼ばれて、修理箇所などの確認をされました。

あはは。でんでん判らねぃ。
「はいはい」言ってたら、総費用が1.5倍くらいに膨らんでた。
ま、いいや。
バッテリーは大将が言ってた通りへばってたので、即交換希望。
……へばるほど乗ってないみたいなんだけど…、
そうそう、先回の車検のときにも言われたけど、
本来載ってるべきでないバッテリーをアタシの車は積んでててね……
もう訳わかんないよS☆B☆R☆アタシの車に何してたんだよ。

カードで支払うことにします。
良かった〜。口座の残高がギリッギリだったのだ〜。



11月3日の ガッカリな
スパゲティ茹でて食べた。
安売りしてたパスタオイルソースなるものを使ったのだけど
なんだかなぁ……。味うすいような。
バジルなんだけどバジル自体の風味も薄いし。
ほうれん草とブロッコリを投入したのがいけなかったかしらん。

昨日、ハハオヤが朝から出かけて
「出掛けてきます。帰りは7時間。チョトわからない」
という、イタい置手紙を残して行ったので
ワーイ\( ´▽`)ノ*夕飯はスパゲティにしよう〜〜〜!!!!!
って、思ったら午後2時前に帰ってきた。
ほんとに、出かけてから"7時間"で帰ってきたのかもしらん。
なもんだから、夕飯はハハオヤが作ったもので
アタシが作ろうと思ったスパゲティはおあづけ。
かぼちゃのスライスとコーンビーフを挟んでチンする、アレ。
不味いんだよな〜、これ。食べませんでした。

若者食を体が無性に欲しています。
肉!!
油!!!
外国から入ってきた野菜ーーーー!!!!


作っておいてもらってなんですが、
ストレスですよ。






半身、くらいあったけど、
これ以上色塗ることに挫折。ここにアップして終了といたす。
栄養が足りないの、きっと。




LAST MONTH / NEXT MONTH

inserted by FC2 system