LAST MONTH / NEXT MONTH

2009年 2月27日の 大人になったの
会社から帰宅する車の中で
FM PORTビーフラマンアパ
を聞いていたら、
今日は"キャンディ・キャンディ"だった!!
今は絶版だそうで!?ビックリ。こんな名作を。

わーお♪って感じで帰って早速キャンディキャンディをひっぱりだす。
タコ姉のおさがりのキャンディキャンディ、
年季入ってます。

カナちゃんが言ってたお。
「大人になって読むとまた違った……」
うんうん、そうだよね。
最後に読んだのはいつだったか。
充分大人だったと思うけど、思い出せないくらい前だ。
改めて読んでみて、新しい発見が

ちょっと方向が違う。
これから最終巻まで読破しまっす!!!
くっへーーーー!!!



選択的夫婦別姓制度の署名について



2009年 2月21日の ユビにピアス
「蛇にピアス」と一字違いですな!

穴あけパンチ(特大)で
人差し指に穴
…開けそうになりました(爆)
爪があってよかった〜〜!!!!
ちょっと血が出る程度で済みました。
でも爪に三日月の切り込みが出来たので痛いッス。

バカだと思ってるでしょ?
自分でも思ってるからいいですよ。


選択的夫婦別姓制度の署名について



2009年 2月17日の スッテンパッタン
日曜日、あんなに暖かかったのに。
今日一日でモッサリ雪が積もってしまいました。
むっふー…

今朝、雪はさほど多くないものの
バイパスは渋滞。
遅れて会社に着いて、
駐車する前にタイムカードを押そうと
焦って車を降りてドアを閉めようとしたら
ツルっと滑って
とっさにドアに手をかけたら
ロックしてしまって
そのまま
バタンッ………

ふぁぁぁぁぁあああ!!!!!
エンジンかかったままだよ!!
ドア引いても開かないよ!!!
しかも半ドアだよ!!!!!!


遅刻の上にここで手間取ってはさらに時間がとられる。
でも、幸いにも車関係の(?)会社なので
「誰かなんとかしてくれるわん♪( ´∀`)」
と、さっさと助けを求めに行く。

「エンジンかけたままロックしちゃいました〜。助けてください〜」
どれどれ、と男の人二人が見に来てくれたけど
「半ドアだねっか。半ドアだったら押したら開くよ」
アタシが怖くて躊躇してると、もう一人の男の人がそのドアをドンと押して
ちゃんと閉まるように合わせてくれたら、ロックが上がった!
なーんだ(爆)

でも、会社に着いてからでよかった!
半ドアでインロックしちゃったら押せば開くよ!
ひとつ利口になったね\( ´▽`)ノ*ィェーィ


選択的夫婦別姓制度の署名について



2009年 2月11日の だけを見つめて
8日(日)にみっちーのライブに行って来ました(o-_-o)ポ
ゴメン、去年行かなくて。

すごい楽しかったーーー!!!!!
6列目だったのですけど、十分みっちーが大きくみれる〜!
ああ、ステキ素敵ステキ。
この日あたり仕事関係のせいで
けっこうアタシのテンション低かったのですけど
みっちーに元気もらってきました。

アタシは「ザッツ・エンタテインメント」のPVの
オレンジの人(まりりん?かおりん?)
みたいな感じのカッコにしたくて
「もう着な〜い」とダンボールに詰めていた
オレンジのワンピース
引っ張り出して着てました(年考えろ)
会場の席に着くまでロングコートで隠してましたヨ!(痴漢風)
アタシたちは"真ん中ベイベー"だったようなんですが、
「前ベイベー!」ってみっちーが叫ぶのが
「マイベイベー!」に聞こえて、ちょっと嫉妬…(-公- )

アンコール満載。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
「三本の指に入る!!」とみっちーに言わしめた公演になりました。
大満足。
いや、ほんとすごいな。すごいよ。
実は県民会館の席、あまってたんだけど、
ものともしない盛り上がり。
っていうか、君たち(誰?)もったいないよ。
その空いた席に来なきゃ損するよ。

途中、みっちーの言葉に泣きそうになった自分がいます。
男は顔じゃないよ!(矛盾してると思ったらライブ見に来てみてね☆)

そ−いえば、コダマセントラルステーションってなんかみっちーと同類あつかい(?)
されてるみたいだけどなんでだろ?このPVはなんとなく好きだけど(笑)

選択的夫婦別姓制度の署名について



2009年 2月9日の やくたたじゅ!!
「役立たず!」が「やくたたじゅっ!」になるチェ・ジウがかわいいです。

プリンセスプリンセスの「M」。最近NHKのドラマ「だんだん」でも流れて
改めて歌詞をかみ締めて聴いてみると「あれ?おかしな歌詞〜」

あなたのいない 右側に 少しは慣れたつもりでいたのに

あなたのいない右側=運転席
彼女=助手席

助手席に1人で座ってるの??
走らない車(運転手不在の車)の助手席に座ってるなんて?

この話を、ぽちに話すと、
「おかしくないよ〜」という答え。
「あれもそうだよね。マッキーの"もう恋なんてしない"」

いつもより眺めがいい 左に 少しとまどっているよ

いつもより眺めがいい左=助手席
彼氏=運転席

アタシはなんの疑いもなく、
「右側」という位置の提示から
車での座り位置の話なんだと思い込んでいたら、
どうもこれはタダ単に"立ち位置"程度の話のようだ。
そうなると「M」の歌詞も別に不自然ではないんだよねぇ…。

でも、この二曲に共通するのが
男=右
女=左
という位置関係。
なに?これは万国共通?暗黙の了解?

車を連想したアタシは車社会に住んでるから?
ぽちが車を連想しなかったのは車に乗らないから?


選択的夫婦別姓制度の署名について



LAST MONTH / NEXT MONTH
inserted by FC2 system