LAST MONTH / NEXT MONTH

2009年 5月31日の 転換期
昨日、上司に退職することを伝えました。
んが、他の人がすぐに来てしまったので説明もほとんど出来なくて、
また一番のお偉いさんが他県へ結婚式なんて行ってたもんだから
本格的なお話は月曜日になるだろうなぁ、というのは判っていたのですけど。

「あ、そう」
と、サラリと言われ。
え?ええ?驚かないの?

ただ、これからが面倒なのは承知なのです。
がーんばろ、っと。


2001年から(最初はちょっと仕様が違うが)このスタイルでやってきた日記を
ブログにしたいと思います。
単純にもっと簡単に、したいだけ。
こっちのほうが慣れてるし簡単は簡単だと思うんですが。
コメがしやすいほうがいいのかなぁ、と。
「おのれっ色気づきおって!!」
まあ、ひとつの区切りに便乗した気合とでも見ていただければ(笑)
ただいま準備中ですので、しばらくお待ちください。
あと、サイトのURLも変わると思います。
無料のサーバに変更ぉ…。お金もったいないし。

そーいえば、この間初めて一緒に飲んだ会社の人が、
明らかに態度が変わった(悪いほうに)
……アタシなにしたんだろう?



ま、いっか!!辞めるし!!
第一、他の人はとってもフレンドリーになったのにぃ。



選択的夫婦別姓制度の署名について



2009年 5月24日の ぜんぜん今日とは関係ないけどね
会社の人(男)が、バイクを買い換えた、といって会社に乗ってきてた。
ゼファーだったのだけど、シートがだいぶ低く、
まあ、なんとかアタシの足がつまさき着くくらい。
なんだけど、
つまさきが着く「だろう」という感じ。
なんでかっていうと、車体が起こせなかったのだ。
スカートの制服(爆)でまたがって、まっすぐ起こそうとしたらビクともしないのだ。
体勢のせい?と思ったけど
左側に立って起こそうとしてもダメ(´・ω・`)
…えぇぇ〜(・ω・;)
教習車ってもっと重かったんじゃないのかなぁ、どうかなぁ。
人のバイクってのもあっておっかなビックリ触ってたかもだけど
それにしてもサイドスタンドが浮かないって…。
アタシそんなに非力だったかしら?
自分の体力に自信がなくなった・゚・(ノД`)・゚・


選択的夫婦別姓制度の署名について




2009年 5月21日の HUSH!HUSH!

LAコンフィデンシャル。久しぶりに見た。
アタシが唯一持っているDVD。
なんでこれ買ったんだろう。
昨日、必死で描いた↓似てない。

そうそう、見てるうちに思い出した。
ガイ・ピアースがかっちょいいのだ!!!!
あーステキー。
それもアタシの大好物、スーツ、制服、メガネときたもんだ。
(*´Д`)/lァ/lァ

でもって、最後まで見て
そうそう、毎回
ストーリーが理解できない(爆)
続けて2度見ればいいのかもしれないけど。
登場人物がわかんなくなるんだなぁ。
ただ、最後にネタばらしというか、
ストーリーを全部語ってくれるのは
親切と言うか…ヘタな演出と言うか。

ガイ・ピアース、ブラピに似てる気がするけど、
線が細い分、アタシはガイ・ピアースのほうが好みなのだなぁ(o-_-o)ポ

しかし、数年後出演のメメントでショックをうける
・゚・(ノД`)・゚・ゥワアン、シミだらけー!!



選択的夫婦別姓制度の署名について



2009年 5月17日の ちょっといろいろやってみた
昨日、前の会社に遊びに行ってきました。
土曜日と言うこともあって、出勤してるひとが少なかったので
会いたいと思っていた人に会えなかったのは残念でした。
3年という年月を感じました。
会いたいと思っていた一人、Y部長は先月辞めたそうです。
「オレ、明日から来ねえから」
と言って翌日からホントに来なかったそうです(笑)
Yさんらしい。
(↑なんかこう書くと無責任っぽいけどそんな人ではないです。)
アタシが勤めて居た頃には、未婚だった人がパパになっていたり、
元気だった人が、倒れたり、入院したり。
事務所の中も様変わりして、畳だった休憩室がじゅうたんになって
テーブルとイスのミーティングルームになって、
壁一面ホワイトボードで事細かにスケジュールがくんであったり、
全然使ってなかった3階が休憩室になって水場が出来ていたり。
知らない社員も何人か入ったようでしたが、
アタシが退職して以降、他に辞めたひとが
定年退職以外にいないというのは、やっぱりすごいな、と思います。
(Yさんは定年後、再就職したカタチでした)
居なかった元同僚に連絡をしてくれたらしく、
帰宅してからその元同僚からメールが来ました。
「今度食事行こう。グチの言い合いになるかもしれないけど」
メールを何通かやりとりしてると
「junさん、変わってない、安心した、というか嬉しい」
と返事が返って来ました。
その言葉で嬉しかったのはアタシの方ですわ・゚・(ノД`)・゚・
なんかバタバタしそうだけど、気合入れてこなしていくわっ。

バイクは、今年初乗り(遅ぉー)
いつも冬明けに初めて乗ると、
ガソリンが回っていないのか、走りが最初安定しなかったのだけど
今年はスムーズに走り出し。
曇りの中をショップまで走りました。
見てもらったら、ブレーキランプのスイッチが切れていたらしく、交換。
エンジンオイル交換。
ま、特に問題のところもなく……
と、思っていたら
「古いので、一年に一回くらい、一日入院させたほうがいいですよ」
と言われました(´・ω・`)ぁぅ
作業を待っている間、一人のおじさん(失礼)が来ました。
ショップの人が「この人もエストレアに乗ってるんですよ」
と言って少しエストレアの話をしました。
エストレア乗ってる人と初めて話した〜。
あ、みあきんさんが居た。
みあきんさんからも何年ぶりかに連絡来たし(笑)
いや、時間の流れを感じるですよ。
帰るとき、ポツポツと雨が…。
「junさんが来る時は、いつも雨のような気がしますよ」
と店員さんに言われる。ええ、雨女ですから。
あえて、雨のときに乗ることはないので、
毎回、店に居る間に雲行きが怪しくなるってことか。

つよぽんの似顔絵描きが楽しそうなので
練習してみた!






だんだんデカくなってきてる(笑)
で、どんどんアッサリしてきてる。
描いた順番どおりにならべてみました。
最初は線に気合と気負いが感じられますな。
芸能人なんだけど…似てる似てない以前に気持ちが悪い(-_-;)
こう…見てて不快感を伴いませんか??
上から
ピーター
沢田研二
由紀さおり
浅野温子です。
ウソです。

選択的夫婦別姓制度の署名について


2009年 5月15日の 一年目〜の手紙くらい( ‘ з‘)〜♪
一年目の手紙、やってみた

junさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、junが下痢に落ちた携帯を拾い上げた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

用足してない便器に落としたときには拾ったことはありました。

そうそう、最近思うんだけど、junってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。junは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
junが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

「ぶっちゃけ」とか言ってんな。

junってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、junって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはjunには感謝してるんだ。
junは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、おかげでこの一年間は充実していたと思う。

junが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的にjunと絆を強めていきたいと思う。junの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

だるま目さんとよこよこさんの言った(笑)セリフ
「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」
には到底かなわない。


これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それとそろそろ大根おろし以外の料理を覚えてくれ。

ここ一年で覚えた料理はないが、もっとレパートリーあるわ!!!

では、これからも末永くよろしく。junがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.junがエプロンするとかわいいけど、包丁持つとなぜか怖いね。

よく解ってるじゃないか。



そして、分析結果

junさんについての分析結果は以下の通り。


【こんな問題ありませんか?】
◆独特の世界観があり、男性からすると手に負えない感じがする。
あーわかるわかる。
◆一人で生きていけそうに思われる。それはあまり間違ってはいない。
あーわかるわかる。
◆パートナーがほしいのに、彼氏が「息子」になってしまうことが多い。
あーわかるわかる。

【分析と課題】
例えば男性に振り回されるタイプとか振り回すタイプとか、
そういう分類があるとしたら、junさんはその次元にいません
junさんはただ自分らしく独自の世界を生きているだけで、
それについていけない男性たちはjunさんのことを手に負えません。
ですからjunさんは魅力的ですが、決して「万人にモテる」という感じではないでしょう。
「高嶺の花」とも少し違うかもしれません。宇宙人に近い自由人、といったところでしょうか。
ちょっとおかしな人じゃないか?(・ω・;)

junさんはいい意味で、しがらみやコンプレックスの少ない女性だと思われます。
パートナーがいたほうが充実感があるでしょうが、
一人でいてもjunさんは充実した時間が過ごせるものと思われます。
平均的な女性に比べて、わりと寂しさに強いほうでもあると思われます。
びみょ。

いい意味で自立したjunさんは、男性をいつのまにか甘えさせていくことでしょう。
尊敬し合えるパートナーであってほしい男性が、いつのまにか「息子」になってしまい、
自分が「母親」になってしまうのではないでしょうか。
これはjunさんにとって不本意な形だと言えるでしょう。
めっちゃ不本意だわ。

junさんは、自分を充実させることには長けているのだと思われます。
しかし、人に自信や勇気をつけたり成長を促したりすることには、
まだまだ足りていない部分があるようです。
「あげまん」こそがjunさんのこれからの課題なのかもしれません。
おお〜!!
アタシは常々「さげまん」だと思っていたよ。
アタシとつきあった"後"だと運気があがるようです(爆)


【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「いたわり」「相手いらず」
【最後に】
junさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。
普段の生活が充実している様子が、ひしひしとjunさんからは感じられます。
少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなjunさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

junさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。
ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、
とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。
あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。
まだまだjunさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。
マジっすか!?そりゃ嬉しい♪♪




2009年 5月4日の デンジャラスとちぎ
ゴールデンウィークみなさん、いかがお過ごしでしたか。
アタクシ、栃木までぴぃあっぴゃーと観光に行ってまいりました。
ドライバーゆりたんと共に。
最初1人で行くつもりだったのですが
ゆりたんが「なんだか心配だわ…」と付いて来てくれる事に。
というわけで、ナビ付き(イェイ!)ETC付き(イェイイェイ!)の
ゆりたんカーで栃木を目指しました。

5/2 
pm8:30
新潟を出発。

pm9:40
越後川口SA着。

pm11:00
赤城高原SA着。
別れる二人を見る
傾斜の標識?

pm12:00
群馬県街中突入。
←行ってみたい?

am1:30
翌朝の朝食買出し。
見たことも聞いたこともないコンビニ発見ではしゃぐ。
はしゃいで店の前で写真を撮っていたら
「長岡から来たンスか?(車のb見て)新潟ですよね?地元民撮らないと!」
と自称地元民からモデル志願が。めっさ知らない人↓


am2:00
道の駅どまんなかたぬまにて車泊。
やっと就寝。


5/3
am5:00
起床。

am6:30
どまんなかたぬまを出発。

am7:00
あしかがフラワーパーク着。
早朝においてダダ混み。
おまいら何時に起きたんだよ!

園内は花が腐るほどあって、
藤がとってもキレイ( ´∀`)








am9:00
あしかがフラワーパーク出発。

am10:30
宇都宮駅着。
ぽちと合流。
餃子像のギョウコと共に写真を撮ったりして楽しむ。
←ギョウコ
宇都宮。目指すは餃子。
まずは「正嗣」
メニューは餃子(焼餃子、水餃子)のみ。

水餃子がもっちりしておいしい。
皮が厚めなのかしらん。
そのせいか焼き餃子がパサパサした感触。
もっと水を回してふっくら仕上げたらウマいだろうな〜、なんて。
店員さんの笑顔は○

続いて「みんみん」

こちらでは、揚餃子、水餃子、焼餃子を頼む。
んでビールも頼む(爆)
こちらの餃子はジューシーな感じがして焼きが一番うまい。
そしてビールもうまい。
餃子の味については、たぶん全くの好みなんだと思います。
今度来た時はまた全然別のお店も食べてみたいな。

pm1:30
アピタで買出し後、出発。

pm2:30
日光東照宮を目指すも、渋滞にハマる。
jun助手席で眠る(爆)
横道に入り、山道に入って行ってみる。
お墓を目の前にした、山の中へ駐車。
歩いて日光東照宮を目指す。
でも、歩いてみたら、けっこういろんなところに無料駐車場があって
ちょっとわき道に入りさえすればいっくらでも停められるのに…なんて
渋滞にまだハマッてる車を誘導したい気分。
とにかく誘導員もいなけりゃ、駐車場を促す看板もない。
なんて商売っ気のない街…。
↓日光市役所の駐車場にも停められる。

日光東照宮はけっこう広い。見るところもたくさんある。
一日居ても堪能できるだろう。
だのに!
だのにだのに、たどり着いたのはpm3:30、拝観時間はpm5:00まで。
あっという間に終了でした…。徒歩の移動だってかなりかかる。
その中でも「眠り猫」これだけは見なくては、と行ったのですが、

うーん…。520円(眠り猫の拝観料)の価値は?????

たぶん、人混みでないときに見ると風情がある……のか?









いろんな写真をあおりで撮ろうと必死の
ローアングラーたち(てか、アタシを撮ってる)

日光東照宮に続く道に並ぶ、土産物屋もおもしろいです。
合わせて夕方に閉まりますが…。
その様は弥彦の周りを彷彿とさせます。(もっと規模のでかいやつね!)
山奥に停めてあった車を引き上げ、東照宮に近い市役所の駐車場に停め、
店じまいを始めた土産物屋のあたりをうろうろ。

pm6:30
ある喫茶店に入って、夕食。

入り口に「ゆば御膳」のメニューを見て入ってみる。
どうしても湯葉が食べたかったので「いいじゃん、ここで」的ノリで入ってみるが
それが大当たり!

ココのゆば御膳がうまい!!ものすっご満足。
ちょっとお高めかな?というのはあるけど、値段に見合うと思う。

そのあとしばらく湯葉の余韻にひたって、しゃーわせ。

pm7:30
ぽちを日光駅まで送り、お別れ。

pm8:00
日光和の代温泉やしおの湯へ。
解ってはいたけど、シャワーは全部うまって
立って並んでいる始末。
しょうがないのでかけ湯をしてまたーりと入浴。
pm8:30で受付が終了するので、空いてきたところでシャワーを使い、
人がいなくなるまで温泉をまんきつ。
店員に追い立てられて、歯磨きも出来ずに退場。

この夜は、だいや川公園にとまるつもりでいたが、
駐車場は夜間閉鎖されていて入れず。
しょうがないので、有料道路にある(?)今市のパーキングで寝ることに。

pm10:00ころ?
就寝

5/4
am5:30
起床

am6:30
パーキングを出発
いろは坂を目指す

jun「道路の端はぐにゃぐにゃしてるみたいだけど、幅は広いみたいだね♪」
ゆりたん「くねくねしすぎて重なってるだけだよ…」
えへー、ナビってものを持っていないのでー。

カーブごとに「いろは…」とついてるため、いろは坂というらしいです。
たまたま撮ったらバイクも入ってしまった。
対向車線を走ってるわけではありません。
いろは坂は一方通行なのです。
途中の駐車スペースがあったので、降りるとお猿さんがーーー。
 
でも、襲ってくるんじゃないかとビクビクしてました。
車内でお菓子食ってたゆりたんもビクビク。

am7:00
そのままいろは坂を登り、華厳の滝展望台ロープウェイ乗り場まで。
ここから中禅寺湖から流れる華厳の滝が見えた。

なにやらキレイな花も見ごろ(桜ではないらしい)
この辺りでアタシのカメラの容量がなくなる。
ゆりたんはバッテリーがなくなる。
そしてどちらも互換性がない(爆)
悲しくなったアタシにゆりたんが3台持ってきてたカメラのうち一台貸してくれる。

am7:30
中禅寺湖、っていうくらいなわけで中禅寺があった。

朝だってのもあるんだろうけど、ものすっご寒い。
ロンT、ネルシャツ、薄手のジャケットに
ストールみたいのをグルグル巻きにして辺りを散策。
ジャケットのポケットに年末に某仮装をしたときに使った指ぬきの手袋発見。
迷わず使用。

am8:00
華厳の滝へ。
エレベータを使って、地下100mへ。
滝を下から見上げるような感じで見られるんですね〜。

うおおお、寒ぇ。
水量はさすが。マイナスイオンにはしゃぐ。
湯葉コロッケ(コロッケに刻み湯葉が入ってる)と
湯葉フライ(湯葉をまんま揚げてある)をほおばりつつ、
ご当地ピンズをやってみることにした。
アタシが引き当てたのは「陽明門」
jun「ええー、いろは坂(標識)が良かったー」
と、言うとゆりたんも「やってみようかな」とトライ。
ゆりたんが"標識"を引き当て、
ゆりたん「陽明門がいいー」
と言うので、仲良く交換♪


am9:00
華厳の滝を出発。
日本ロマンチック街道の長い道のりへ。

am9:30
竜頭の滝に到着。

かっちょええええええ!!
滝のすぐ脇に歩道というかがあるので、ぜんぜん山っぽくはないのですが。
金払ってないぶん、お得感があります(笑)
ゆりたん「華厳の滝より(・∀・)イイ!!!!」


am10:00
戦場ヶ原

「え?なにこれ?」ってのは言わないで下さい。
ノッパラです。

pm12:00
ロマンチック街道、どんどん行くと寒くて雪が残ってるんですね。


pm12:30
疲れた身体を癒して〜。
白根温泉(シラネおんせん)、無料の足湯があります♪


pm1:00
なんかゆりたんが惑わされて誘い込まれた、まつり。

「尾瀬ドーフ」無料で試食させていただいてアンケートとかうけたけど。
濃厚でうんまいのだ。有名なの?なの?
売っていた揚げ出し豆腐も
おからコロッケ(ほとんどおから、作るの難しそう)も美味しかった!


pm1:30
吹割の滝着。
もうっ!!
前から来たかった吹割の滝!とうとう!!
いやあああああああああ!!

滝、っていうか川、って感じだけど、滝。
ものすごい水近くまでヒトが行ける。

滝にものすごく近づけるのはいいのだが、

そのルートは幅1.5mほどで、大人が体を傾けてすれ違うくらい。

もし、心無いヒトが突き飛ばしたりなんかしたらもう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
駐車場から吹割の滝までの道、へんな道↓


pm3:30
あずま茶屋で遅い昼食

うまかったすう〜!
アタクシは天ぷらうどんを、
ゆりたんは鍋焼きうどんをオーダー。

今回の旅行でわかったこと。
栃木(群馬もかな?)の人は運転が荒い!
恐ろしい車線変更、ほんの一瞬のウィンカー。
何度怖い思いをしたことか。
あと、人が親切。
聞いても居ないのにいろいろ教えてくれる。
時にはカバン引っぱってまで教えてくれる(おまえにゃ聞いてねー)

1人で行ってたら、たぶんこんなに周れなかったし、
ホントいろんなもの見れた〜。
楽しい旅でした。
ビバ車泊!!


選択的夫婦別姓制度の署名について



LAST MONTH / NEXT MONTH
inserted by FC2 system