LAST MONTH / NEXT MONTH

6月28日の原因
人間的にどうなのかな、ってちょっと思うんだけど、
怒り、憎しみ、妬み、
悔しさ、憤り…

みたいなモノが私の“
生きる”動力で、
いわゆるモチベーションってヤツなのね。
モチベーションだってよ!(笑)もちべ〜しょん!へっくしょん!!
負けたくない、とか
見返してやる、とか
ぎゃふんと言わせてやる、とか
アタシに出来ないわけがない!!とか。
そう思った時が一番「気持ちイイ」
すごくカラフルで濃厚で味があって熱くて。

同じ「焦り」なら、
やりたい事を出来ないでいる「焦り」を感じていたい。
やりたい事が解らないで時間だけが過ぎていく「焦り」は気持ち悪い。

負けるが勝ちだ。
とりあえず、今は負けてやる。
いつか追い越してやる。
やってやる。
憶えてろよ!!!なんだ、これ?負け惜しみか(−_−;)?



6月27日の
で、どこまで本気なん



6月22日のワンダー
耳が聞こえないぃぃぃぃぃ〜(T_T)
ちょっとね、音がね、うるさかったのね〜。
何の?ってライブ。
でへっ。
でへへっ。
たまにスポーツはするべきだね。
それと祭りはやっぱ、いいね。
ライブの話でしょっっ!
いやぁ〜、
楽しかったね( ̄ー ̄)

生真季さんを射程距離で見たよ。(撃つなよ)
かばいーっっかっごいーっっほぞいーっっ!!!

なんだかイベントの流れに翻弄されっぱなし。
楽しませるためのイベントにまんまと楽しまされてしまったぜε=( ̄。 ̄;)フィ…

いやぁー、うらやましいなぁー…( -_-)
みんな、かっこよいよ。
飽和状態にかっこよいよ。
ぴっちぴちだよ。ぱんぱんだよ。

と、元気をもらってワタシは少しばかり上向きぎみになったのよ。
うふふふん、あたしもなんかしよー。(すげー、あいまい)

アタシのHPから通じて今回ライブに行ったヒトも、
すごく楽しんでくれたみたいで良かったー。
あたしじゃ「良さ」は説明しきれないからね。
やっぱ、参加してもらわないと(゚_゚)(。_。)ウンウン

抽選でCDをゲットしたぱるとワタシ。
すげーだろ〜すげーだろ〜。
ソレよりすげーのは、じゃんけんで今回のたった1本のライブビデオをゲットした、
るんるんだね。すげーよ!るんるん!やったね、るんるん!!
ちゅーわけで、キミはこれから“るんるん”だから、格の進。



6月20日のたんたん
あら〜、毎日さらりさらさら流れていくわ〜。

ほんに、久しぶりに「ヤバイッッ」という感情ナシに「たんたん」と過ごしているな〜。
「ヤバイッッ」、ヒトはそれを焦燥感とか何とか言っちゃってなんちゃって。

どーしよーあーしよー
やるきねーやりたくねー
まずいってーだめだってー
やっぱやろーちょっとやろー
つーかめんどくせーやっぱやめー

ヤバイって、このままじゃ!
ナンかやらなきゃ!!イミのある事!
タメになる事!役に立つ事!実になる事!
何もしてないと責められちゃうよ!
ダメ人間ダメ人間ダメ人間ダメ人間ダメ人間ダメ人間!!!
生きてる資格ナシだ!おまえなんか!!!死んでしまえ!!

まあ〜いぃ〜よぉ〜(e_e)
いいぃ〜っていいぃ〜っていいぃ〜ってことよ〜。

でもさあ〜、会社のヒトに
「家でいつも何やってるの?」
とか
「休みの日に何してるの?」
って訊かれたらさ。
「…さあ〜(−_−;)?」って思ったね。
いつも楽しいコトしてると思うんだけど、
人様に言うほど「コレ」ってことはしてないんだよね。
なんて答えたら「答え」らしいんだろうと考えたね。
で、「ネット徘徊してる」とか「絵描いてる」とか
「メールの返信してる」とか「日記書いてる」とかより、
「昨日マンガ読んでた」って言った方がすごく
人間の日常らしかったのね。
「テレビ見てた」とかね。
日常=通常=平均=一般的
ならば、
べつに何もして無くてイイんじゃん、って思ったのね。
別に意味あるコトなんて意識してする事ないんじゃん?_
それが「フツー」なんじゃん、って。

なーんだ。ダラーって過ごしててもイイんだー、って思ったら
ほんとに何もしないでマンガ読んでたね、あたしは。
ずーっとずーっと、マンガ本だけ読んでたね。
「あー、おもしろかったぁー」って思うんだけどね。
なぁーんかこう物足りないんだよね。

キャンバスがある。
油絵を人間の質だとしたら、
その色合い、組み合わせ、
絵の具の隆起、厚さ、
質感、匂い、重さ、
年月、埃の積もり具合、褪せ具合、
それらが人格を形成してるように思える。
人生の、日々の積み重ねを
絵の具の積み重ねに例えたとしたら、
私のこの一週間は、
水彩絵の具を極々薄く溶かして平筆で全面に塗ったって感じ。

焦りがないんだけど、まあしょうがないや。
なんにもしないと、こんなに「たんたん」と過ぎていくのかと思うと、
死ぬまで「たんたん」なのかと思うとウンザリするので、
とりあえず何かしようと思った。
「たんたん」でもいいけど、
バタークリームぐらい重くてヘビーで濃いぃく、
日常を送ろうと思う。とりあえず、思う。



6月14日のがんばれば、日本
本日午後4:00〜、明日の新潟スタジアムでの
ワールドカップサッカーチケットが販売されました。
「会社から電話かけちゃおう〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」と思っていたワタクシに
社長からの
「6枚取れ!!」のご命令…。
よっしゃ!社長公認で電話かけまくられるぞ!ε=(○`ε´○)
ということで、その時間社内に残っていた数人でTRYすることに。
ウチの会社
回線電話回線があるんだけど、
5回線全部使って外線をシャットアウト!!!
おまえら働く気ぃ
あるんかぁーい!!!
(ん?ないよ)
その上、携帯からもTRY!!
結果は4時から20分かけ続けで、繋がったのは0回。
テレビの速報で
「完売13分」の文字。
13分!!記録更新じゃん!!?
電話をかけ始めた頃には居なかった社長が帰ってきて、
コソコソとテレビをオフに…。
と、思ったら、自分でテレビつけちゃったよ(笑)社長。
というわけで、堂々とサッカー観戦♪

いや〜、勝ちましたねぇ〜。やりましたねぇ〜。
今ワールドカップで初めてちゃんと試合を見たよ!!
この間のロシア戦の時は視聴率80%の残りの20%だったからねぇ〜(格サマ、なっちゃん含む)
あとは嵐が過ぎてくれるのを待つのみ…(爆)
ベッカムが居るよ〜、どうするよ〜。
てか、あの人髪型変えたらベッカムだって解んねーんじゃねん?(笑)
どこにでもいそーな顔だよ。
あ〜、明日街に行ってお祭り気分味わってこよう〜。
そして、フーリガン化。



6月12日のそれじゃ浅すぎだって!!
またしても、会社での話。
「ねえねえ、ちょっと…」と、パソコンに私を導くK村さん。
「K子(←名字・男)さんのパソコン開いてみて」
会社のコンピュータはLANが組まれているので、
共有さえしてればどれにでも入り込めます。
「“K子”の…このフォルダ…」
フォルダ名:
「西川口作戦本部」(謎)
開いてみると20コ程度のmovieファイルのようだけど…。
「開けてみて!!」と、K村さん。
…なんとなく、その反応は…“σ(゚〜゚;)

クリック…


エロ画像(movie)!
洋モノ!!
無修正・モロ!!


やっぱりね…( -_-)
ワタクシあまり、動ぜず。
しかし、たまたま開いたヤツが突っ込んでる局部だけのヤツで参った。

「信じらんなぁ〜いo(>_<)o!!!」
いや、でも…

「会社のパソコンにこんなの入れとく〜?!」
ごもっともですな。

「気持ちわるぅ〜い!!!」
そりゃそうだ。

「残業とか言って
遅くまで会社に残ってたって
何してんだか
わかんないよねぇー?!(`◇´)」

(゜_゜;)(。_。;)(゜_゜;)(。_。;)ウンウン

実は、あまりパソコン慣れしていない社長夫人が、
パソコンに慣れるため色々いじっていて見つけたのだそうな。
社内全員の女子(社長夫人含む)
に知られたこの事実。

恐ろしく恥ずかしいよなぁ〜…。

たぶん、今日ウチらの上司に注意されてるよ。
お情けで社長の耳には入れないようにしてくれるらしい。
(-人-)ナームー...



6月11日の清い心
会社で女の子三人でお昼をとっているところに、K間さんがやってきました。
バナナの薫製、喰うか?」
K間さんの手には確かに
スモーキーな感じのバナナが5〜6本…。
「え〜"(-""-;)"?!」とは、K村さん。彼女はバナナが嫌いです。
バナナの薫製〜。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚??
それはどんなお味なの〜??( ̄¬ ̄*)ヨダレ〜
「めずらし〜、食べる食べる!くださぁ〜い♪(
^o^)」
と私が言ったにも関わらず、K間さんはなかなか私にバナナをくれません。
それどころかニヤニヤ( ̄ー ̄)してます…。
「これ、
冷蔵庫に長ぁ〜げこと入ってたんれー(笑)」



「誰が持ってきたの〜?こんなに〜。きたなぁ〜い、早く捨てて下さいよ〜(○`ε´○)」
と、K村さん。
「くださいよぉ〜、食べてみたーいo(>_<)o」
と、私。
K間さんニヤニヤ…。

「あ!!(゚O゚;」

…そう、それはバナナの薫製なんかではあるわけが無く、
ただ冷蔵庫に忘れ去られ放置されていた腐ったバナナだったのです(T-T)

ね、アタシ信じちゃうからね。
やめてね(;O;)



6月9日のロシア攻略法!!
新潟ロシア村を楽しむ10の方法。

その
 行くのは昼からにしましょう。
 半日で廻りきれるので、そんなに急いでいく必要はありません。
その
 行ったら、まず食事を楽しみましょう。
 アルコールは必要不可欠です。
 ロシアと言えばウォッカ!飲んでおきましょう。
その
 土産物屋に行きましょう。ウォッカの試飲が出来ます。
 タダで飲める物は飲んでおきましょう。
 何種類かあるので、飲めるだけ飲んでおきましょう。
その
 民族衣装を着てみましょう。
 一着100円(税別)で借りられます。
 写真撮影も(自分たちで)いくらでも出来ます。
その
 劇場でダンスや歌を観覧しましょう。
 ウォッカで酔った勢いで、かなり楽しめます。
 出来る事なら、舞台に参加してしまいましょう。
その
 舞台が終わったら、エンターテイナーたちとの写真撮影も忘れずに。
 お金に余裕のある人はCDなんて買ってあげましょう。
 売りつけに来るから…。
その
 色々な館に入ってみましょう。
 まあ…ねえ…せっかく来たんだし…。
その
 柏崎トルコ文化村の臨時店(?)に行きましょう。
 トルコ人の店員さんに色々説明してもらいましょう。
 居座ると、アップルティーが出てきたり、試食が出てきたりします。
 トルコ石等のアクセサリーを値切りましょう。
その
 ファーストフードショップに閉園ギリギリにピロシキを食いに行きましょう。
 本日の売れ残りの6個中、4個をウチラで買ったらあとの2個タダでもらっちゃったよ。
 ついでにジュースも人数分もらっちゃったよ(明日平日だからだけどね)
その10
 入園料はタダで、招待券などで行きましょう。
 ¥1,200は高いっつーの!



6月4日の復活!!
復活しました〜!!
頭痛
が(T^T)

あんまり痛くてイライラ&ぼーっ…、ってしてくるので
仕事が手につかない。
ふと、気づくとイミもなくウロウロ。
「あだまがいだい〜(;O;)」と
K村さんに泣きつくと、
「イヴ持ってるよ」とポケット(おおっ!!)からイヴを出してくれた。

あたしはあまり医者とか薬とか信用していなくて、
ほとんど薬を摂取しないのですが、
その時はイライラ感と目の前に手っ取り早く薬があると言うわけで、
ありがたくイヴをいただきました。

ふむ…なんとなく…軽くなったような?“σ(゚〜゚)
でも、なんかワダカマりっちゅーか名残っちゅーかあるなぁ〜。
たとえるなら梅干しが痛みの塊なら、
梅肉は無くなったけど種は残っているような…、そんな痛み。

以前の頭痛は左横頭、親不知の上。
今回は右頭、右目の奥。
グガーッッ!!!イライラするーっっっ!! w(`◇´)w

今日驚いた事に、左肩が痛くてトイレで踏ん張れなかった(爆)
力を入れると表現できない痛みが肩に走るのだ。
なんか、あたしボロボロ?

そんなこんなで、「健康とは何?」
しゃがむとヒザが痛くて、
手が小刻みに震えて、
踏ん張ると肩が痛くて、
頭痛の続く、
私は健康なのだろうか、と。
あー、なんもしたくねー、メンドー。
考えたくもねー、頭使いたくねー。

あまったれんなーっっ!!ですか?

まあね、
生きたくても死ななきゃいけないヒト、ごめんなさい。
死にたくても生きなきゃいけないヒト、ごめんなさい。



6月3日のそんなん知るかー!!!
親不知ぅ子不知ぅ〜♪
先月の日記で「アタマガイタイ」を連呼していた私ですが、
親不知が原因と判明。
左上奥歯がずっと痛いなぁ〜、とは思っていたのですが、
絶対に虫歯だと思っていたので歯医者に行って、
とっととハム太郎治してもらうのだ!と出向いたら、
ひょっこりひょうたん島親不知が世界の国からコンニチハ!オーレ、ワールドカップ。
頭痛も歯痛も大分治まってきてたので、
「虫歯じゃない」と聞いて「なぁーんだ!」という感じ。
じゃ、もういいや(爆)
でも、問題なのは今回の上側に生えてきた親不知でなく、
下両奥に既に生えている親不知だそうな。
親不知3本所持!!
いやーね、下の方の親不知は横向きに生えているんだって、2本とも。
で、内側の歯に当たって今はそれ以上伸びてこないんだって。
横向きに生えてるモンだから、簡単には引っこ抜けなくて、
大病院で大手術!みたいなこと言われたから、
「いえ、ケッコーですヽ(゚◇゚ )」てな感じ。(でも、下の親不知は大抵そうらしい)

「痛み止めの薬を出しておきますねぇ〜、調剤薬局行ってもらってくださ〜い」と言われ、
気がついたんだけど、そうよねぇ〜最近じゃ大抵調剤薬局で薬もらうんだよねぇ〜。
歯医者で薬なんてもらった事無いから、うっかりしてたよ。
でもその歯医者から近い調剤薬局までチャリで5分強くらい。
その日は色々と忙しかったので、そのまま目的地へ向かうため、
電車に乗りたかった。
「その調剤薬局、何時に閉まるんですか?」と訊くと「9時くらいまではやってる」とのこと。
じゃ〜、用事たして戻ってきてからもらいにいくかぁ〜…、
と思ったのに
きれいさっぱり忘れて無事帰宅(爆)
もう、面倒で行く気ナシ。
じゃ〜、週明けに会社帰りによるかぁ〜…、
と思ったが「どーでもいいや!!どーせ痛み止めだし、もう痛くないし!!」
ってことで、今日も行かなかった(爆)
いいってことよー!!
そんな薬に頼るくらい激痛だったら、
すでにバファリンだのイヴだの正露丸でも飲んでるわさぁーっっ!

飲みオフ前に
抜歯とか言われなくてホント良かったと思う今日この頃、ケセラセラ。

HOME

Copy right 2001-2003JUN MINAZUKI all right reserved.

inserted by FC2 system