LAST MONTH / NEXT MONTH

6月29日の そんな日もあったね
あー…七夕が来るなぁ〜……
と、思った。


キムチの賞味期限見て(05.7.7)



6月26日の そんな2
休みがガッツリある時に限って
することがなかったりなんだりしたりしなかったり。

土曜日、
部屋の模様替えをしました。
コンポを入れたときくらいから
な〜んか仕事をする気になれなかったので
絶対コレは家具の配置のせい!
と決めつけて、せっせこと家具移動。
ふぃ〜(^.^;)
“オフィス”スペースと
“リラックス”スペースを隔離。
おかしなハナシだが、メリ!ハリ!てな感じよね!
整理してたらなにも書いてないCDが出てきたので見てみたら
たぶん…かんねのカメラのデータ?
けっこうな期間の写真がたーくさん。
懐かしくて、見入っちゃった。
そして気づいたこと、
「アタシはショートヘアの方が似合う」
長い髪の毛のアタシしか知らない人、
ショートのアタシは3割増くらいでかわいいです(言うだけタダ)
あと、昔描いたマンガとか(笑)イラストとか出てきた。
おもろい(爆)機会があればアップします。           
↑散らかった部屋と冷やし中華
そうして夜はふけて……ガラクタが片づかない。         

昨日は起き抜けの格好のまま、化粧もしないで顔がバリバリー!!
今日は出掛けてやる!出掛けてやる!!(>_<)
と意気込んで
献血(爆)
結局ソレかー(笑)
でも、万代に行ったのよ。ゆとりろよ。
前夜に一人でワインがんがん飲んでて(爆)
起きたらすんげー喉が渇く。
喉渇いたので、献血に。コレ鉄則。
いっくら飲んでも喉が渇くんで
カップジュース、7〜8杯は飲んだかな。
マッサージチェアもご多分に漏れず堪能。
だって、最近肩が凝りすぎて気持ち悪くなるんだもん。
今日は検査を
若い男の子にしてもらったよ♪
「両手出してください〜」
って言われて、
縛られて…触られて…
イダーッッ!!!(`■´;)
アンタ、イタイよ!!ヘッタクソめ!!(爆)
…なんて言いませんが。顔がゆがみました。
結果は良好。今回も成分で行きました。
血抜きの担当の看護婦ちゃんがあぁ〜……
声がちっっせーんだ!腹から声出せーっ!うらー。
ちゃんと大事なことドナーに伝わらなかったらどーすんだってんだー。
まあ、無事、血抜きも終了。
途中
「はい、大丈夫ですよ。問題ないです」
って担当じゃない看護婦ちゃんが来て
言ったので「なに?」と思ったら
「ピーピー鳴ってうるさかったでしょ?」って。
機械が「ピーピー」いってたらしいんだけど
アタシ全然気にしてなかったしー。
って、どんなときに「ピーピー」鳴るわけ?え?
献血終了して日も高かったので一人でプチツーリング♪
海沿いを走るぞ〜!とマリンピアの辺りから海の見える道に入り、
タッタカラ〜!と走っていると、○○浜の駐車場の前辺りで
微妙に渋滞…?おや。
近づいていくと、道の真ん中で人が数人座ったり…寝たり…
なに?抗議でもしてんの?って思ったら
バイクとチャリの接触事故。
どういう風にぶつかったのか判らないんだけど
(たぶん、バイクは駐車場から出るところだった)
バイクが横転してる状態。チャリの状態は…よく見えない。
そんな道路中央の事故をみんなが避けて進んでく。
アタシも脇を通るときに、見ながら走っていたら
「うわっ(O.O;)(oo;)」
……バイクの持ち主……裸のハズなのにアロハ…(爆)
怒鳴りも喋りもしてない状態が、また…怖い。
まあ、バイクの過失になるんだろうけど
示談とかいったらこぇーよなー。
みんな!事故には気をつけようね!(相手にもね!)
そうしてどんどん進み、鼠ヶ崎まで行ってしまいました。
どこで…帰ってきたらいいか判らなかったの…(・_・;)
駐車場に入って海を見ながらボーッとしてみる。
サーフィンしてる人が居て楽しそう。
ミニチュアダックスと一緒の男の人は、けっこう年?みたいなんだけど
スレンダーでオシャレでカッコイイ。
でも「犬だけが友達」風に見えて、ちょっと訳ありげに見えたり。
バーベキュウをするカップル。二人バーベキュウ〜?
楽しいんかい、それ。
女の子、海なのにしっかりヒラヒラカットソー着て帽子かぶって
深々とイスに腰掛けて。焼けたら食う、感じ。
男、空回り〜。ある意味一人バーベキュウ(爆)
鼠ヶ崎の海の夕日……って、まだ全然高いじゃん!!
それもケータイカメラ(しょぼ)  →→→→→→→→→→→→→→→→
そこで、Uターン。
先ほどの事故は…
片づいてない!(笑)
時間的には十分処理できそうなんだけど…どうなん?
ケーサツ呼ばなかったのか…??(こっわぁーい)
バイクの前部分がメコってる。
そして、戻ってきた関屋浜の駐車場に入るも
「寒い……」
今日は、ポッと出てきたのでTシャツ一枚。
それもスピード出すと背中丸出し(になってたと思う)になるような薄手のやつ。
曇り空で夕日も見えない。
ちぇー( ̄д ̄)夕日見れないんかぃやー。
なんで、諦めて帰りました。

帰ってきたら…小人さんはアタシの部屋を掃除してくれてませんでした…(T-T)



6月23日の 全ての人が
誰もが世界のドコにいても同じ一瞬を過ごしていて
その一瞬に
最高の幸せを感じていたり
大声で笑っていたり
悲しみに襲われていたり
泣き叫んでいたり
恐怖を味わっていたり
殺したり、殺されたり。
と、考えると
アタシは幸せヨリにいるので、あーよかった、と思う。
いつもより、ちょっとイヤな思いをしたとしても。



6月21日の えっと
姪っ子が

         
 ぐみゅ

っとかわいいです(感じ取れ)

体調悪くて
目の下にクマがある
1歳と7ヶ月。

       笑顔最強



6月18日の 
Peaceでキャンプしてきましたー。
仕事で遅れて山奥のキャンプ場にたどり着くと、
すでによっぱらいのゴリさんに
“ミス秘宝館”の称号を頂きました。ステキ。
キャンプだ、って言ってるのに
Light saber とか持ってきてるヤツ居るし。
技かけてるし
吐いてるし
記憶は無くなるし
(ハイ、全部正解)
前夜の飲みっぷり、というか酔っぱらいっぷりがよほど酷かったのか
翌朝に6時に起きてさわやか(?)に笑顔を振りまくアタシに
「二日酔いじゃないの?」
と聞くみなさん。
睡眠時間が十分なら二日酔いにはなりませんの、ホホホ。
赤ワインと日本酒はなるけど。
こちとら週中のうっぷんをはらしに行くんじゃい。
ハジケないでどーするよ!(うーん、ハジケすぎてた?)



6月16日の 意外意外
けっこうなんてことナイもんだ。
今までがこげ茶色なら
これからはうすい卵色だ。
今までが群青色なら
これからはシルバーグレイだ。
まあそんなかんじだ。



6月14日の ゆめでかたからくじ
3000円当たってた。
わ〜いコレでサマージャンボ買うぞぉー!(悪循環)



6月12日の 電車男の解りやすいあらすじ

エルメス!

電車男さん!


名無し達が鎖鎌を握った!!

(解らん)





6月9日の ストレートに直球
問屋さん(?)の配送さんが
現配(現場配達)の品物を会社宛に持ってきてしまっていたので
「これ現配にしてたんですよね〜、現場の方に持って行ってもらえますか〜?」
現場、といっても納入先は工事現場とか作業場とかではなかったんだけど。
伝票に納入先の名前が書いてあるが
「コレ、どこらへんですか?」
と配送さんが聞くので、
あ〜知らないのか〜、この人の担当のエリアからは外れてるんだなぁ〜、
と思い、
「鳥屋野っていうかぁ〜、神道寺…なの、かなぁ〜…えぇと
これ、
ラブホテルです」
市内の某ラブホテル街の1件だったので、そういうとすぐ解るかな、って(^.^;)
「ああ、アソコらへんですか(しれっ)」
キミ、ここ笑うトコだから。笑っといてくれ!
ちなみに鳥屋野でも神道寺でもなく弁天橋の方でした。



6月8日の お濃度貧富
今日、会長に
「コレはお湯か?お茶か?」
と言われました……。お茶で御座います、会長様。
「だめだぁーこれじゃ」←怒ってはいない
へえ"(-""-;)"…
社長に続き、会長にまで。
アタシ、同じ茶飲んで「朝茶うめー」とか思っとたんどすが。
その濃さでも全然おっげー!って思ったんどすが。
ダメどすか。ドスどすか?あんさんこれドスどすか?
さて、コレは
もしかすると貧富の差なのかしら、なんて思ったり。
良い悪いという判断基準の前に常識や習慣や躾なんてあって。
ビンボー家は茶が薄い。
金持ち家は茶が濃い。



6月6日の 社内死体遺棄事件
実は…
会社で秘密にしてることがあるんです…。
忘れかけてたんですけど…
今日思い出してしまって…。
その話を今日は皆様にお聞かせしたいと思います…。


…それは1ヶ月ほど前、
新年度、ということで制服の支給がありました。
制服の在庫管理はワタシがしているため、
在庫置き場から数を数えて出してきます。
その日は天気の良い日で在庫置き場になってる小部屋は
換気もされずに空気がムッとするほどでした。
ふだん、その部屋に入ることはあまりありません。
入るとしてもワタシと上司くらい…。
しばらく作業を続けると、やはり暑くなり
汗ばんできましたので、窓を開けて空気を入れようと思いました。
そこで窓のブラインドを上げると……
 ;゚д゚)フハッ!!!
そこにあったのは…
スズメちゃんの死骸…
どこから入ってきたのかは全然解らないが(だって密室だし)
まだ羽根はふさふさ…。
ワタシはしばし固まり、その一瞬に色々考えを巡らし
静かにブラインドを下ろした…(パサリ)
だって!だって!(゚□゚;)
いつからその日光がガンガンあたる桟のトコロに居たか知らないけど
チリトリかなんかで取ったとしても
下からウジ虫が出てきたらーっっっ!!!!
とか
身がとろけてたらーっっっ!!!!
とか
考えたら怖くなってさー!
…見なかったことにしました。

で、今日また、その部屋に入る機会があったので
思い出したんですけど……
コワイので
皆さんでこの怖さを
分かち合おうと
思いまして。

いつの日かブラインドを開ける時が来た暁には
再び皆様に状況をご説明致したいと思います。
出来れば風化した頃に…(T T)



6月5日の たったからったったー
村上方面にツーリングに行ってきました。
空はくもり。
えー
くもり。
豊栄PAで待ち合わせをするも
タカイさんが「雨降ってた〜」とすでに重装備。
なんだか肌寒くてアタシは薄着だったことに気づく。
北上し中条まで来る頃には結構な降りになっていて、
でもアタシは雨の中を走ったことがなかったので
「シールドに水滴がついてうっとうしいなぁ」と思ってただけだったんだけど。
結局、親鸞聖人がぬぼーんと立ってる駐車場に入って、
みんなでカッパを着始めて……
アタシ、持ってナイっす!!!(゜◇゜)ガーン
と、いうわけで、選手のウィンドブレーカを借りて
雪だるまのようになって走りました(白いウィンドブレーカに風が入ってまんまるになる)
そのまましばらく走ると雨は小降りになり、
道路も濡れたところが少なくなってきました。
で、前回も休憩して写真を撮ったりした、岩船の漁港のあたりで小休止。
みんなカッパを脱ぎ始めました…。
で、バイクの写真を撮ったんですけど〜
恐れ多くもーアタシったらー大将の前にバイク停めてるよ(爆)
ゴメンなさい…。
ちなみにアタシのバイクだけ中型です…(T-T)
そして再び北上し、おなかがすき始めた頃に
笹川流れの遊覧船乗り場へ。
大将達はコッチ方面来るといつも寄るそうで。
おぃすぃー一夜干しが食えるだす。うめー。
あとラーメンも食った(ゲフー)
食事のあとはまったりと海で波と戯れたり
昼寝をしたりと思い思いに過ごしました。
そしてそこからはUターン。家路につきました。
なんだか道が混んでたせいか走り足りない感じ…。
まあ、もちろん大将達のバイクでバキューンってやられれば
アタシのエッちゃんなんぞ追いつけやしないので、
このくらいでありがたいのですが(−_−;)
帰りに選手とバイパス乗って帰ってきたら
競馬場インターの辺りでメチャこみ!!
「抜けて走ってもいいんだけどコワイよね?」
と聞かれたので「ハイ」と応えたはイイが
だんだんイライラしてきた(`◇´)キーッ
渋滞のためにスラロームの練習でもしとこうか。



6月4日の 7フレーム目ストライクは景品が…
ボウリングしました。
実に4年ぶり…くらい。
もすっご低レベルな争いでした。
地味ぃーに点をかせいでく皆様。
チーム対抗で飲み代かけてたので
アタシ的にけっこう必死だったけど
負けました…。くやしい…。
相手チームに居たミクニさんが変な念を送ってたからだ…。
2ゲーム目に入った頃には腕が痛くなってきて
筋肉痛の、ヨ・カ・ン
てな訳で前日に見てたテレビの知識から
BCAAを摂ると筋肉痛にならない、
というのでアミノバリューを探してふらふら…。

ボウリングのあとは慰労会ということで
soi で飲み会を(^□^)
その時点で重大なミスが発覚!!
ま、そんなこともあるよね、って感じで(あるか?)
料理はコースだったみたいだけどガンガン出てきて
飲み物の種類も多くてグーでした。
…んーアタシそんなに声でかかった?
(↑言われたので気にしてる)
先月今月来月のお誕生日の人が多かったので
お店の人が誕生日を祝ってくれた(幹事のもっつんが頼んだんだけど)
ポラで写真も撮ってくれた〜。
soi また行きたい〜!
ボウリングもまたした〜い!!



6月2日の ガラスのローリン十代
今朝の夢は
ローラスケートをする夢でした。
随分と巧く。
30度くらいの坂をガアーッッ!!
と登っていちゃうんだ、これが。
おかしいて。
夢の中のアタシはツライと感じて居るんだけど
けっこう出来ちゃってて、
その達成感に酔いしれてるんだね。
見たことのない町並みをものすごい早さで駆けめぐってるんですよ。
目的地もなく。
それも肩を擦るほどにバンクして(←それでも転ばない)
あの小さな車輪でどれくらいのスピードを出してるって言うんだ。
inserted by FC2 system