LAST MONTH / NEXT MONTH

1月27日の手の届かないかゆいところ
HPのトップをガラリと変えようと思った。
いや、正確には、かなり前から変えようと準備はしていた。
とりあえず本日できあがったので、転送〜。ポチっとな。
一応サイト上で確認してみると…、
いやーん広告バナーがかぶってるー!!!(T^T)
あれやこれやの手工も巧くいかない。
もうこうなったら!!

かぶっていたのはタイトルだったので、
横になっていたタイトルのバーを縦にしてやった!
ちょっと自分的には不本意…でも致し方あるまい…(T.T)

もう一度チェック♪
うおー!!今度は見切れてるー!!(T.T)

その後は転送もできなくなり、一時トップページが白紙に…(爆)
そうして、改善を施さないといけないことが発覚。
うう…涙をのんで更新を断念。
もう一度トップを元に戻して…、
ホッ…(−。−;)

「トップページ イメチェンしたね〜
だけど、上の広告バナーとかぶってるよ」
うぅおおぉうっっ!!!Σ(゜〇゜;)
さとる、見てたんかい!!


1月26日のそんなにいらないよ
今朝起きて、メールのチェックをいたしました。
hotmailのbulkmailに
120件(爆)
「うーん、同じのが来てるな…(-.- )」
と思い開いてみると、やっぱり…。
steve君から101通。おんなじヤツ。
内容は、
メールや電話番号や住所に隠れている
個人的なデータを引き出すソフト
、の宣伝。
たとえば、
犯罪履歴、自動車事故・違反履歴、職歴
ってここまではいいんだけど、
あなたの
FBI記録ってナニ!?


1月25日のそう言うときは寝てしまえ
モノを考えたくない。
時間の経過を感じたくない。
ティラミスが食いたい。


1月24日の可及的解決策
ネットの調子がよくない。
ようわからんが、繋がらないことがよくある。
ムカチク。
とりあえず、原因が私には解らないので、
メンテナンスをしてあげる。
デフラグを始動。
カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ…
ギギギギイギギギギギギギギイギギギギギイギギギギギギギギギギイギギギギ…
じっと見る。
デフラグの詳細を見てしまう。
別に見てても見てなくても何も変わらないんだけど、
そして、何も解らないんだけど、
あれ、ちっちゃい色つきのマスがキリキリと整列していく様は、
たまらず引きつけられる。
「元あったタンスの引き出しに正しくモノを納めなおしていく」
のが、“デフラグ”なんだよ、と教えてもらった私。
眺めていると、さながら小人が汗水垂らして
タンス整理をしているのが想像される。
どうしても、
どうしても、
放っておけなくて見てしまう。
で、しばらくして「イカン、イカン(..;)」と、
別のことを始める。
そして今日も小人の大きなタンスを引っかき回す私。


1月23日のセツナイきもち
いろいろ考えてるとセツナクなる今日この頃。
それは、「なにが、どう」でなくて「セツナク」なるのだ。
ちょうど横隔膜の辺りが「シュミシュミ」して、
何かが存在するのを自覚する。
その存在をうち消すことができるナニかを考えているときは、
「シュミシュミ」は体中に分散し、セツナさは濃度を薄める。
「なにが、どう」ではない。
たぶん、「そういう風に考えが流れていくこと」
「あれもこれも考えていくこと」
「すべてが考えているけど意味を成さないこと」
「考えていること自体無意味なこと」
「考えるだけ考えて結果が変わらないこと」
「考えだけが大きくて自分ではどうにもならないこと」
「どれ」という「理由」はない。
頭だけでかくなった考えを支えるだけの心がなくて、
クラクラして、それでも考えられずには居られなくて、
考えている自分がいやになって、と考えている自分がいやになって…。
そうして「セツナイ」気持ちが「シュミシュミ」してくるのだ。
考えても結果が同じなら、考えないで直進した方がいい。
直進で結果にたどり着いた方が苦労しない。
かなり細かい蛇行を繰り返して、繰り返す自分がいやなのに、
それでも直進することを恐れている。
蛇行をしたくないのに、蛇行は嫌いなのに、結果は同じだと知っているのに、
いつまでもグニャグニャフニャフニャの路を言い訳しながら進んでいく。
私の中にある芯を抜きたい。私の芯は腐ってる。
イミテイトでいいから、正しい芯がほしい。

1月20日のはらほろひれ晴れ〜
一時間の睡眠の後、以外にスッキリと起床。
ちんたら準備してたら、いつのまにやら5:50、待ち合わせは6:00。
とりあえずセンパイにtel…
センパイ:「まさか、もう着いたんか!?」
わたし:「うう〜んん〜、まだ家ぇ〜」
センパイ:「…じゃあ、6:00にはまにあわねーじゃねーか(不服そうな声)」
…この間は、あたしが待ち合わせ時間ピッタリに行ったとき、
アンタ寝てたやんか!!!
しかしながら、センパイ以外の他の方々もいるわけですし、
あまりに遅刻してしまうのは申し訳ない!ということで、
平均時速100km程で朝の大形→上新栄町を飛ばす。
その甲斐あって20分で到着〜♪((;ーー;ヘ)ふう…

スキー日和です。ピーカンです!
新潟からはステップワゴンで7人が参加。三条でさと〜さんと合流。
一旦止まって顔を合わせたにかかわらず、
なぜかそのままステップワゴンに7人乗ったまま、
さと〜さんは一人孤独なドライブとなったのでした…。

いや〜、天気いいよ!いい!!
でも温度が上がらない〜、めずらし〜、指が動かない〜(泣)
雪の状態は「ジャシジャシ」しててエッジが利かない。
ボードにしようかファンスキーにしようか悩んだけど、
この雪の状態ならスキーにしといてよかったぁ〜(^。^;)

最初はへろへろ〜と滑っていたのだが午後に入るとガンガン行きたくなった。
というわけで、コースも定着したので他の人そっちのけ!
かなり頑張って飛ばした!!
でもさと〜さんに追いつけない〜(T^T)
最後はかなりおもしろかった♪

帰る途中、眠気に勝てなかったセンパイは「10分だけ」
と言い、仮眠をとり、私たちを待たせたお詫びに、
その場で買った棒アイス(ミルクバー)と、
なぜか干し柿(爆)をくださる…、
干し柿は遠慮しましたが、どういう組み合わせ…?


1月19日の食ったビビンバ!
うまかったぁ〜(*^。^*)
やっぱ肉は一度に
ガツーンと食わなきゃだね!
んーと、お気に入りはハラミ(?)
ハラミうらさでおくべきかぁ〜(謎)
ビビンバも、人の頼んだのを食べ、
また別の人の頼んだのが目にはいるとは食べ、
人の席で肉を食い、人の飲み物を飲み、
適当にしゃべるとほかのところへ移り、
また人の肉を食い…
(繰り返し)
今回はドライバーだったのであんまり飲めなかったけど、
肉うまかったから、酒少なでも楽しめたよ〜。
なぜか和製クリスチャン・スレーター(ミッチー似←私は認めない)に
「おまえはヨウコだ!」と呼ばれ、姉は「キミエ」と呼ばれ、
総勢20人居たうちの半数以上の名前を私は覚えていない。
だからいいです、私は
ヨウコです。

そして、またしても(?)酔った勢いに任せて、
ミクニさんにお歌のおねだりをする、はにQ氏。
巻のパチ屋“ビッグ・ダイエー”にて大合唱始まる。
ふむーっふむーっ、寒かったけど楽しかったのだー!!

その帰り、たなやこ氏を新津に落として、
わたし&姉は家路につく…
はずがっ!!!
道に迷い、真夜中2:30に新津の秋葉山から
新潟市の大形の辺りまで1時間(爆)
日付の変わったその日am6:00に、
上新栄町でスキーに行く待ち合わせだから、
家をam5:30には出発。起床は4:30、睡眠時間1時間(爆)
…20日、日記に続く…→


1月16日のほんのちょっとだけ…
シャンプーを、化粧水とかを買ってるブランド(?)に変えようかと思って、
サロンの人に電話をして注文した。
その時に色々聞いてきてくれて、
「実は肌の調子が良くないんですよねぇ〜」と言う話をしたら、
「どこに吹き出物でてるの?口の周り?あ〜、それは
ね」
と言うお答え。
「年末年始、暴飲暴食したでしょ?」
ドンピシャリ!
「油モノとか取らなかった?」
ドンピシャリッ!!
「すぐに出てこないで1週間位するとでてくるのよぉ〜」
正にオギノ式!(謎)

新陳代謝を良くしてあげればいいとのこと。
1.水分を良く取り
2.足を冷やさないこと
そのかたは寝るときに、
シルクの軍足→普通の綿の靴下→軍足じゃないシルクの靴下
の三段仕込み。
そうすると、「ビックリするほどおしっこが出る」んだそうだ。
とりあえず、私はシルクの靴下なんか持っていないから〜…と、
昨年“サンキ”だか“しまむら”だかで、買った
「唐辛子靴下」を愛用(爆)
コレがなかなか良い♪(*´▽`*)
お風呂上がりに履いていると暑くなってくる。
そして水分はビールで補給(爆)

おかげでプチプチ吹き出物もなりを潜め始め、見れる顔になってきた♪
だって、あたしアトピーじゃないのに、
見た目からアトピーだって決めつけられてるんだもん。
だから、違うっての(笑)

ほんのちょっとだけど努力をしてるんですよ、わたしも。
…っていうのは会社の人には全く解らないんだろうな。
なにせ、会社に行くときは
どーでもイイから。


1月15日の年賀状
いや〜、今時代、お年玉付年賀状の抽選番号がネットで見れちゃうんだねぇ〜。
すごいねぇ〜、驚きだねぇ〜。
…会社の年賀状、出したのは750枚位なのに
返ってきたのは400枚?あったのかぁ〜?
その上切手シートしか当たってねぇ!!たった6枚きりだよ!
ショボッッ(@_@)
なんか先が思いやられるねぇ。

まあ、去年は仕事始めに社長夫人が道で滑って
骨折なんかしてるから、「新年からやばいぞ、この会社…(-.-;)」と
思ったけど、まあまあ、営業停止は喰らわなくて済んだし(爆)

さてぇ〜、あたしも番号見よう〜、たった8枚だけど!(更にショボッッ!)


1月13日の豊考
今日、“アメリ”という映画を見た。
かわい〜んだ、アメリ(*^▽^*)
さて、で、どういう話かというと…それが…その…
よく解らない!!
というか、表現できない。
でも、私的には「あんあぁぁ〜いいぃぃぃ〜ん(*´▽`*)」
てな感じでね。

こういう風にモノを考えて、
実行して、生きていけたらいいな、って。
こうやって生きて行かなきゃな、って。
建築的であるとか、未来を見据えてるとか、
地に足が着いてるとか、そんなことじゃなくて!!!!
多分、「生きてることを楽しむ方法」を実行している、
っていうのが良かったんじゃないかな。

別にさ、金持ちになるとか、
有名になるとか、偉くなるなんてのは、
幸せになる方法では決して、ないんだよね。
ただ、「今あるモノ」を「いかに楽しむか」が
人生をカラフルに過ごす秘訣なんじゃないでしょうか?


1月12日の「びっくりしたなぁ〜、もう〜」
小さなガラスの灰皿に丸いティーキャンドル(?)を置いて、
焚いていたら、
割れた。パーン、って(O.O;)(oo;)
チョー焦った(-.-;)
火ぃ点いたまんまのキャンドルがテーブルの上に転がって、
あたしもパニくって、息で消そうとして、
キャンドルごと(もう、ロウが少なかったのだ)紙の上に移動して(爆)
紙が焦げて、ビニールが溶けて、
灰皿のガラスが散乱して…。
…寝てる時じゃなくて良かったよ、ホント。
新築燃やすトコだったし(ToT)

コレって不吉?
虫の知らせ?
なんなのよおぉぉぉぉぉぉ〜(;O;)


1月8日の支離滅裂
やっくそっくはぁいらないわぁぁぁぁ〜
はたされなあぁいことのぁどぉ
どあいきるぁいなのぉ〜♪
今更の椎名林檎。

風邪みたい。
下痢みたい。
ハイテンション、ハイテンション。
ビールを飲んで更にhigh!はいはいっ(^^)// ハクシュハクシュ
そのままおやすみ、ザ・グッバイ。

1月7日の魔術にかかった夢
ハリーポッターのぉ〜
小説を〜
読んでいる〜
を見た(爆)
実際、持っているんだけど(人にもらった)忙しくて読んでないのだ。
夢の中の私は「暇だ〜時間もったいないからハリーポッターでも読むべ〜」と、
ハリーポッター(黒っぽいハードカバー)を開く。装丁はどうも同じな様。
しかし、中身が問題。
私は実際1ページたりとも読んでいない。
実際、映画も見ていない。
ストーリーなんかほとんど知らない。
夢の中の舞台は「現代のイギリス」ちっく。
何故現代だと思ったかというと、
学校らしきところに主人公の男の子がバスで登校したり、
その男の子の先生(女)が
「修学旅行(謎)に携帯電話を持ってきてはだめですよ!
友達と夜に連絡など取ったりするのか解らないけれど、
必要ないものですから!」とか、言ってるのだ。
それを、私は映像で見ているのではなく、
私が小説の
文字を読んで想像しているのだ。
だから、男の子の独白の口調は文語調で(笑)、
先ほどの先生の言葉に対しての心の内は、
「そんなことまでいちいち言うとは、驚きである」てな感じなのだ。
夢の中のハリーポッターは文字が大きく、サクサク読める。
30分で半分ほど読めてしまうのだ。
そして、結構楽しんでいる自分が居て、
「ハリーポッターの映画見に行ってもイイかな?」などと思ってたりしたのだ。

結局のところそれって、あたしが楽しんでいるのは
「映画のハリーポッター」でも、
「小説のハリーポッター」でもなくて、
「あたしが作ったハリーポッター」
なんだよね?(笑)
いや、ホントなかなかおもしろかったよ。


1月5日の色々彩々
小学生の頃に一人きりで誰もいない学校のトイレに入るのが、怖かった。
その区切られた空間に一人きりで入って、出てきたときに
みんなが私のことを「知らない」って言ったら?
教室に私の席が無くなっていたら?
私というモノが存在しなくなっていたら?

“バニラ・スカイ”という映画。
話題になってるから知らないヒトの方が少ないんじゃないかな?
私の感想は、「すごく、怖い」
何が変わると、ヒトというのは「ソノ人」じゃなくなるんでしょうね。
顔?体型?声?性格?気持ち?
人はどこを見て、「私」を「わたし」と判断するんでしょうね。
みんなが認識している「私」はどの部分なんでしょうね?
そして、自分自身はどこに存在しているのか?
何を信じていればいいのか、拠り所にすればいいのか。
いま、もしかしたら私は精神病院の一室で看護婦に優しく話しかけられながら、
ヨダレを垂らして、「ニヤリ」と笑ってるのかも知れない。
でも、私は私自身は自分の頭の中で楽しく暮らしてる。
違う生活を持っている。考えている。
全てが「幻想」だったら?
私が作り出した「妄想」だったら?
私が愛している人も信頼してる人も嫌いな人も、
部屋も家も職も、色も臭いも感触も、
ホントは全て、存在しなかったら?
作り上げられたモノだったら?

作り上げられたモノ(=人生)といえば、
“トゥルーマン・ショー”っていう映画もコメディではあったけど、
考えてみると怖いよね。
家族も仕事もアクシデントも住んでいる世界も、
ディレクターが居て、作ってるんだよ。
それが「自分の人生」なんだ、って
全く疑いもなく悩み、喜び、悲しみ、怒って生きてる。
ソレを他人が見て楽しむ。
私も誰かに見られているのかも?

“12モンキーズ”っていう映画では、未来から過去へ
「犯罪者」が人類を壊滅に追いやったウィルスを阻止するために
送り込まれるんだけれど…。
何で犯罪者かというと、「狂っちゃう」んだよ。
自分がホントは存在しない世界、時代。
自分を送り込んだヤツらは未来に本当に存在しているのか?
「過去」の人間も
「未来にはウィルスで人類が死に追いやられる、オレはソレを救いに来た」
なんて言ってるヤツのことは「狂っている」としか判断しない。
病院に入れて、“救世主”を監禁した。
最後のシーンで全ての時代がリンクしているのが解る。
メビウスの輪、結局変わらない未来。
コレも怖かった。

“バニラ・スカイ”
見てる最中怖くて震えが来た。
見終わってから怖くて涙が出てきた。
私の精神を脅かす映画でした。
あ、でも想像力を働かせなければただの「訳わかんねー映画」
だから安心してご覧ください。
“7月4日に生まれて”もそうだけど、
こういう役をやっちゃうトムが好きだね♪


1月2日のプチ遭難
妙高杉の原まで“新年滑り初め”に行って参りましたぁっ!
総勢17人!…居たらしいけど、よく解りません!!
多すぎてぇー、わからん!
ちゅーことで、GO!(謎)

「二人揃えば必ず快晴スキー」と言われる弥彦コンビ、
格の進&ナベちゃんが今回は二人揃って参加。
「おーし、今日はぴーかんのなか、滑るぞー!」
と思いきや、行きの車中での空模様はよろしくない…。
「うーん、これでは、二人のパワーも打ち勝てそうにないなぁ〜」と
思っていると、太陽が出てきた!
きゃあ\(^O^)/さすが!

しかしながら、雪はやむことなくゲレンデで降り続きました。
トコトコと降り続き、挙げ句の果てに午後には吹雪に!!
しばし、レストラン内で休息を取りつつ様子を見ることに。

「これ(天気)、変わらないよ…」と、諦めて、もう1、2本滑ることに。
外にでて、リフトで上を目指す。
「ううぅ…寒い…」
クワットのリフト、4つ先が見えません…。3つ先も辛うじて…。
いつリフトが休止になってもおかしくなくなって参りました。

着いたはいいが、方向が解らない…、ラインが見えない…。
スピードなんか出そうモンなら、→落谷or木に衝突or人に衝突…
と言う雰囲気。
このとき一緒にいた私、なちゅこ、格の進、さと〜さんは
「離れずにくっついて滑って降りよう!!」と決めて、いざ下を目指す。
このとき既に寒さのため、みんなの携帯の充電池は無くなり、
誰かが連絡してきてくれても応えられないような状態だった。
3人はスキーが上手い。私は必死で遅れないようにしましたです!(>_<)
しかし!、人影の見える方に進んでいたら、
私たち4人はコースアウトしてた(笑)
道無き道を滑ってたんですねぇ〜(;^_^A
とりあえず、コースを把握している格の進がてきぱきと指示。
降り吹雪くサラサラの雪は、針のように顔にぶち当たり、
スキーの板を埋め隠し、シュプールをすぐさま消し去った…。

な、なんとか中腹のレストラン密集地帯へ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
「早く降りたい!!」ただただ、そんな感じで、
とりあえずも何も、休息無しソッコー降りる気満々のあたしは、
トイレ休憩でレストランに入っていくみんなをよそに、
まだ吹雪きやまぬ外で板を履いたまま足踏み(笑)して待っていたのでした。
だって手がかじかんで動かないもんだから、
一度はずすと2どとはめられないような気がしてさぁ〜(・_・;)

結局吹雪はやむことなく、私たちの帰路も圧迫。
「これは、今日中に帰れるかな…」と言う事態。
YUICHIのフォレスターのワイパーが凍る!!
道の先が見えない!
除雪車に阻まれる!
ニタミが道を間違える!(爆)

温泉に入り、上越のバーミヤンでお夕飯を食べ、
ドライバーYUICHIの眠さを取り除くべく
「生物しりとり」をしつつ新潟を目指す。
「ギョウチュウ!」「ウジ!」…生きてれば何でもあり。

何とか12:30頃にわが家へ到着。
「生物しりとり」空しく、ワタクシは後部シートで寝てしまいました…。
(・_・)(._.)スマン
みんな、お疲れ!!(>_<)
inserted by FC2 system