LAST MONTH / NEXT MONTH

4月30日の妄想、幻覚、勘違い
癒し
なんて、流行っていて
サプリメントを摂取する
のと、同じように
なにやら効果の判然としないようなこともしてみています、アタクシ。

あんまり今日は怠くって、
特に午後に入ってからからは“吐き気”まではいかないまでも、
「コレは、虫の知らせ…?(今日の入札、無事に終わったかしら?!)
それとも、胸焼けかしら?つわり?」
ってな感じでチョーシが悪うございました。
その内、頭痛がしてきて、
「なんもしたくなっ!社長居ねっけ、ダラダラしてよー。」
と思い、まんまとダラダラ終業時刻になりました。

家に帰ってくるとダルさ倍増。
「なんかさぁー、頭イタいんだよねー」
と母親に言うと
「天気のせいよ!今日、雨降ったからなぁーんだか気持ち悪いわぁー」
と同じく母親も体調が優れない様子。
「アタマイタイアタマイタイアタマイタイィィ!」
と小うるさく叫んでいたら、
「コーヒー飲みなさい!じゃなかったら紅茶!!」
は?頭痛にコーヒーとか紅茶とかってなんか効果あるの?
カフェインで麻痺させるの?
と、とりあえず自分の紅茶を飲む事に。
けっこう紅茶とかってスキなので、茶葉とか買ってあります。
「あうー、イイ香りぃぃ〜」
きっと、この香りとかも精神的には良かったりするのね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
風邪ひくと紅茶をガッツリ飲む、って人もいるしね。

以前はアロマキャンドルなんかもよく、使いましたが、
最近手に入れた“アロマオイル”や“エッセンシャルオイル”ってのがありまして、
特に原因が分からないけどイライラしてきた時なんか
適当に混ぜて部屋を甘い香りやら清々しい香りやらにして楽しんでいます。

         紅茶…
    アロマ…
               甘く…
         清々しく…

なぁーんて、してるのに
スルメ喰ってちゃダメかしらねえ…(e_e )



4月29日の勘弁して下さい
約束が反故になって暇を持て余したワタクシは、
とりあえずエッちゃんを磨きました☆ミ
天気も良かったので「コレは出掛けるしかないでしょう!」
と、思い49号線に乗りました。
弥彦方面行くにも新発田方面行くにもバイパスに乗らなきゃいけないので(まだ、乗った事ナイので)
そこ以外で知ってる道って49号線くらいなんだよね〜(;^_^A
車がのろい線なので、初心者のアタシにもピーッタリ♪(車運転してるとイライラするんだけど)
快調に走ります(トコトコトコ〜)
目的地を決めなかったので、結局てろてろと三川村の阿賀の里まで行ってしまいました!
走行距離自己最長じゃない!?(O_O)ドキドキ
しかし着いたはイイがすることが無く(爆)ふらふらと阿賀の里を廻るがナニも買わず(笑)
20分程度ボーっと阿賀野川を眺めてから帰る事にしました。
阿賀の里にはバイカーも大勢来ます。
バイカーが大勢のところでは、初心者バレバレで恥ずかしいので、
さっさと帰らなければ!と他のバイカーとのタイミングをはかりながら(ズラしながら)阿賀の里脱出。
川沿いを走ると冷たい風が吹いてきてちょっと肌寒かったです、薄着だったので。
田圃の脇を通ると横風がすごくてハンドルから手が離れそうでした。
そして安田町に来た辺り。60km〜70km/hで一定の速度でずーっと走っていると、
アクセルを廻してないのに速度が変化する…。
遅くなったり…戻ったり…(O.O;)(oo;)
アクセル廻してみると…速度が上がらない…(;´д`;)
挙げ句の果てに「ポスポスッ」って音出し始めやがった!!
「ひぃーえーっっっ!!」
急いでウィンカーを出して路肩に停める。
完全に停車したらエンジンまで止まってました。
そのままエンジンかけようとしたけどかからない…(o。o;)
スタンド降ろしてバイクから一旦降り、ハザードを出してもう一度エンジンをかけようとしたが、
今度はセルが全く廻らない…。う、うそーっ!(でも、ハザード出してたから??)
こ、困った時のselenサマ!!TELするがツーリングで山奥にいるのか繋がらない(T-T)
こ、こうなればKズロー君!!てるるるるる…♪
「ガソ欠…じゃないの?」
え?ガス欠?かなぁ〜?だって、まだ200kmくらいしか走ってないよ。
タンク14L入るし、燃費はかる〜く25km/L↑のはずなんだけど…。
「とりあえず、バイクを移動させてからまたTELする!」
と、一旦Kズロー君とのTELを切り、
路肩からちょっと入った舗装された駐車場みたいなところへバイクを移動。
タンクを開けて中を見てみると、チラチラと液体らしきモノが見える。
「やっぱ違うんじゃないかなぁ〜σ(;-_-;)?」
タンクのフタをして、もう一度エンジンをかけてみると
“じゅりじゅりじゅりじゅり!”あ!セルがまわる!!でも、今一歩でかからない。
チョークを引っ張ってかけると難なくかかった。チョークを戻しても、止まりはしない。
Kズロー君にTELすると、
「予備タンク開けて近くでガソリン入れて帰りなさい」とのこと。
ガス欠なのかなぁ〜…?
結局、給油はしないで帰ったんだけど(未だ給油は慣れない)
それから途中、速度が勝手に変化し「ポスポス」いったので、
3回ほど路肩に止まったが、御多分に漏れずエンジンが止まっていて、
チョークを引っ張らないとかからなかった。
恐怖の一人ツーリングは、大した事故もなく一応のところ無事に終わりました。
でも、やっぱり前から気になってた感じが的中。
60km〜70km/hで止まりもせずにずーっと走ってると、イヤぁ〜な感じがしてたのよね〜。
それが今回、今までよりも格段にその距離が伸びた事で露呈。
いやはや、難しいところですわ(×_×;)
今日のヒダさんのツーリング(福島方面)行けなくて返って良かったんだわぁ…(ゾッ…)



4月22日のウラ
身近な候補ほど

落ちてしまえ

と思ってしまうのよねぇ。



4月19日の良くある顔
いつものガソリンスタンドに給油に行きました。
会社の近くのM石油です。
会社の作業車などのガソリンもそこと契約しているので、
社員特別の店頭価格のマイナス5円/リッターで入れてもらっています。

のはずなんですが…、

社員のガソリンの価格を下げるようにしてもらったのが去年の春くらいの話で、
最初の数回はやはり店頭価格で入れられることもありましたが、
なんとか定着したらしく、作業車と同じ価格で入れてもらうようになりました。
しかし…、
そのM石油の店長が現在の店長に代わった頃からなにやら異変が…。
ガソリンというモノは常に価格が変動しているらしく、
ちょくちょく会社に「値段の上下を了承して頂きたい」という連絡が来ていた。
ある月の会社の請求書。一日から価格が下がる旨を聞いていたにもかかわらず、
20日締めの請求書は全て値下げ前の価格で請求されている。
苦情を言って請求を出し直してもらった。
しかし、アタシが個人でガソリンを入れに行くと店頭価格で入れられる事が続きました。
最初のウチは「しょうがないか…」と黙って店頭価格で入れさせてたんですが、
3回、4回と続くので、再度会社の方から電話を入れてもらい、
社員の価格も下げるように言ってもらいました。
なのに、なのに!次に給油に行っても店頭価格で入れられました!(`◇´)
この制度になった時に特別にカードを作ったみたいだったので、
そのカードで店員は“どういう会員”か判断出来ると思ったんだが、違うのか?
それで給油する時に「○○(会社名)のものなんですけど!」
と名乗ってみた。やっと価格を下げてくれた♪
「これで今度から安く入れてもらえるぞー(*^ ^*)」
とほくそ笑んだものの、名乗らなかったらばまた店頭価格で入れられた。
いちいち会社名名乗るイヤなんだけど…(`´メ)
と思い、同じ被害に遭っていたK村さんと、
給油カードホルダーに会社名のシールを貼る事にした。
「あのシールのおかげでちゃんと入れてもらえたよ(*^_^*)」とK村さん。
あたし、その後も店頭価格で入れられるんですけど!?
なので、最近は金を払う時に店頭価格で請求されていると、
「あのー、○○のものなんですけどー!」
ってちゃんと言うようにしてます。…っていうか、いいかげん覚えてよ。
K村さん曰く
「えー、今はあたし名乗らなくてもちゃんと安く入れてもらえるよー?」
って、え!?なんで!?なんでアタシはダメなの??
車がブビオだからか?(K村さんはきゅーぶ)
アタシがかわいくないからか?(K村さんはかあいい)
アタシが愛想がないからか?(K村さんは笑顔がステキ)
アタシの顔がよくある顔だからか?(いや、たぶんそんな事はない)
って言うか社員指導しっかりしろ
バカ店長
(若造)ーっっ!!!!
…気づいていてシカトしてるとしか思えない。
会社名のシール貼ってから5回ほど入れてるんですが、
黙っていて安く入れてもらった試しがない。
ア○タの近くのGSだよ。
あーあ、
前の店長はいい人だったよ!!
(たぶん。一回車検してもらったんだ、そこで)



4月16日の毎日毎日
毎日イヤなことばかりだけど、
あややを見てたら明日もがんばれそうな気がしてきました。
いや、バカにしてるのでなく(笑)

あややはちょっとスネたように
口をとんがらせているのが一番キュートだ。
涙袋も愛らしい。

ああ、ありがとう。あやや
ホントにバカにしてるのじゃなく。



4月15日の迷惑な連係プレイ
今日はバイクで出勤致しました。
天気もいいし、暖かくなったし、暖機運転もしっかりしたし。
なんなく会社に到着。気持ちのいい朝を迎えました。
そして、バイクを乗っていった理由がもう一つ。
selenにブビオちゃんを看てもらおうと思って、自宅に置き去りにしました。
「キーは助手席のクッションの下に入れておくから〜」
と、家に誰もいない予定だったので事前にメールで知らせておきました。

お昼にselenからメールが来て、
「遅くなるかもしれないけど夜に伺います」と。
あれー?せっかくブビオちゃん置いてきたのに、
結局引き取りに来るのは夜なの〜?と、思い返メール。
最初のメールの内容を読み間違えていたらしい。
やはり昼間に引き取りに来ることにした様子。

しかし、夕方に仕事もナイのに帰れなくて(謎)事務所でボーっとしていると
引きだしの中のカバンの中の携帯が「ぶぶぶぶぶ」いっている。
さて、誰かしら?あら、selenさん?

件名:バカ
にゃ、にゃにうおーっっ?!ε=(`◇´;)
メールの内容:鍵は助手席かもしれんが
       ドアがロックされてればダメです。
       とっとと帰ってきなさい

「え!?うそΣ(ノ゚□゚;)ノ」

アタシのキーは助手席。合い鍵はタコ姉ちゃんが持っている(駐車場からお互いの車を動かせるように)
タコ姉にTELすると、
「今から帰るよ〜、合い鍵?持ってるよー。selenに渡せばいいの〜?」
と、すぐに問題は解決しそうな雲行き。
次にselenにTEL。
「すみませんすみません(O.O;)(oo;)」と
会社のトイレ(まだ一応勤務中だったので(;^_^A)で平謝り。

終業後、会社の駐車場で一人「
ボーッ('△')」とエッちゃんが暖まるのを待ち、無事帰宅。
家に着いてみるとブビオちゃんは引き取られていった模様。
「あー、一件落着(*゜▽ ゜*)」
と、思っていたらこの話には裏がありまして、
アタシは助手席にキーを置いて、やはりドアは
ロックしていなかったのです。
ドアをロックしたのは、昼間自分のチュデエを乗ろうとその手前にあったブビオちゃんを動かした
タコ姉だったのです!移動させて、ロックして家の前の道路に置き去りにしていった。
この姉妹の迷惑な連係プレイ!翻弄されるselen!!
「いや〜美味しい夕飯ごちそうになったから得した気分〜(*^▽^*)」
と、selen…。あたしが帰宅する前にウチで飯を食っていったらしい。
な、なにはともあれ今度こそ一件落着…。selenはナメコも手に入れたしね…(笑)

余談:
会社のトイレであたしがTELしていたので、
会社の人が、TELの相手はアタシの彼氏と思ったらしい。
トイレから出てきたら
「くー、ラブラブだねえー」と言われた。(ちなみに、最近“目指せシンカイ君”の営業F氏)
ふふう〜全く話の内容はラブラブじゃねかったうぇー(新潟弁)



4月14日の破滅へと続く
すげー頭痛と眼痛。
精神状態も良くない。
なにもしたくない。
人の事気遣ってるヨユーなんかホントはナイんだよー。



4月13日のピンクのおハナがアタマに咲いた***
初めて高田公園の桜を見に行って参りました。
予想を超える桜の本数に圧倒されてしまいました。
人出もハンパじゃなく、さすが全国的に有名なことはある。
出店も結構出ていたし。
アタマに花の咲いてる人もいっぱい居ましたよ。
アタシ達もそのウチに入るのかも。



4月12日の暇つぶしはロクなことがない
雨の為に“Peace”の花見の予定が中止になったので、
ふらりふらりと買い物に出掛けました。

前々からバイクのヘルメットに何かしたいなぁ〜と思ってはいたんですが、
特にこれといってデザインのアイディアは無く、
かわいいステッカーでもあったら貼ってあげよう、と思っておりました。
元々が安物のホームセンターヘルメットな為、
どんな失敗作になろうとも「ま、いっか。安物だし。買い換えればいいし」
ぐらいに思っていたので、気楽なモンです。
で、今日かわういシールを見つけたのでペタペタ貼ってみました(*^□^*)
愛用ヘルメット←どうどう?→貼ってあるのは

夕方、夕飯を食べたあと部屋の整理をしていたら、
とある(笑)アーティストのライブのチラシが目に付きました。
ケータイ用サイトの紹介が載っていて、
彼の着声、待ち受け画面、着メロ…等々がゲットできるぅぅー。
着声はワタクシのケータイの機種の都合により(爆)アンゲッタブル(T^T)!
待ち受けは…おおっ!!麗しき君のお姿が!!☆ミ( ̄¬ ̄*)
しかし、ワタクシは長い間自分の描いた画像を待ち画として使用しており、
ソレを替える気は全然ありません。ええ、ありません
でした…
「保存だけしておこう〜♪(*^▽^*)」とケータイを操作していたところ、
普段いじらない設定の部分のため、まんまと麗しの君が
待ち画に設定されてしまいました!
探せど探せどワタクシ作の画像はいずこにも見あたらず(T-T)、
上書きされてしもーた様子です…。ああ…らぶらぶクマたんがぁ…。
しょうがないので潔く
着メロも彼の曲に替えました(爆)
“ラムのラヴソング”もかなり良かったんだけどね〜(笑)



4月11日の金沢よりも2倍の愛
アップ
に耐えられる
                                  33歳
                         
     歌って  ♪♯♪
 ★☆★  踊れる
                      
独身貴族

情 熱 が は み だ し ぎ み



4月10日の背徳
その人は会話を楽しんでいました。
ニコニコとケタケタと。

ウソでした。
その人にとってその会話は大したイミは無かったのです。
話している相手を立てるための笑顔だったのです。

あまりの完璧な笑顔に私は返って怖くなりました。
なんのためにそこまでして気に入られていたいのか。
というよりも、
なぜそこまでの術を身につけざるを得なかったのか。

この人は私の居ないところで私のことをどんな風に話しているんだろう。
この人はなぜ私のために笑顔を作るのだろう。
この人はどういう場面で私に背中を向けるのだろう。

感情を偽るくらいなら人に嫌われていた方がマシだという方がおかしいのだろうか。



4月7日のちくしょい
身体がもう一つ欲しいなあ。



4月6日の見てますよ
車を運転していたら、後続車に乗ってたアベックちゅっちゅちゅっちゅしてた。
ブラックのボンネットには直径10cmはあるかと思う鳥の糞

若気の至り。



4月3日の自覚
ひさしぶりにライブに行ったらー、
音がアタマに響いて失神してしまいそうでした。
ライトが点滅してピカチュウが見えそうでした。


年とったなぁ〜…。


なんてね。

それよりもそれよりも
「近頃の若いコときたら…」
って思ってる事が一番年喰ったな、と思いました。
これで説教たれたら、
「うっせー、ババア」
って言われるんだろうな。

しょうがないよね〜。
inserted by FC2 system