LAST MONTH / NEXT MONTH

2月28日の だってだってなんだもん 
会社から出るときK村さんが
「あぁっ!今日フジ○に寄って帰るつもりだったのに長靴履いて来ちゃった!(>△<)」
長靴を履いてるので恥ずかしくて買い物をして帰れないと言いなさる。
「大丈夫だよぉ〜、長靴だなんて解らないってぇー(^□^)」
と思ったけどよく見たら
「やっぱ、長靴だわ。うん、長靴だ」
間違いなくソレは長靴。
「誰に言ったって“アンタのことなんか見てないよ”って言われるだろうけどぉ〜(~ヘ~;)」
とK村さんがとても気にするので
「なに言ってんの!!!
雪国の事務員でしょ!!」
って励ましたのに
「やっぱり今日はやめた」
って言われちゃった☆



2月26日の はれくもりふぶき
久しぶりにスキーに行ってみたりしました〜。
初めてのスキー場、胎内まで。

行きの車の中で“晴れオトコ晴れオンナ”な話をしてて
アタシ、もっつん、しげさん、は雨オンナ雨オトコで、
選手だけが晴れオトコと言うことだった。

もっつんがスノースクートやりたい!ということで
選手にスノースクートを持ってきていただき(本人はするつもりがないのに)
もっつんはご指導もして頂いてた。
なので、見てるしげさんとアタシはヒマだったので(爆)
先に登って滑り始めることにした。
1本終えて降りてくると、まだ熱心な指導は続いているようなので
も1本行きますか、ってことでまたリフトに乗る。
そすると上の方で天気が悪くなり、
雪は降るし風も強まってきた。
「あ…選手がイライラしてるよ。
もっつんに教えてて滑れないから。だから天気悪くなったんだ(笑)」
今日の天気はころころ変わったので、晴れて日が差してくると
「選手、機嫌が良くなったみたい」
吹雪いて凍えるようになると
「選手の電話出なかったから怒ってるよ」
←リフトに乗ってたのでかかってきた時に出なかった。
などと言い合ったり( ´−`)

4時間券というリフト券で十分堪能したあと、
聖籠のざぶ〜ん(温泉)に行ったらば、
またココでもSDカードが使えたよ!!
入浴料割引だぁ〜い ヘ(^o^)ノ*
……でもね、実はコレ有効期限ってのがあるらしく
SDカードのサイト見ると使える店舗と共に割引有効期限が書いてあって
たいていのモノが、発行から1年以内、なんだな。
で、アタシがカードを取ったのが
平成13年 (わあっっ)
それを先回に使用したときにサイトで調べて知っていたので
今回のざぶ〜んで、財布から“チラッ”と表面を見せて
発行日の書いてあるウラ面を見せないようにしたらば、
それで、はいOK。
全然、受付のヒト、そのカード手に取りもしないのね。
いいのかなぁ〜と思いつつも
利用できるモノは利用する(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

その後もっつんとPLANTでてろてろと買い物をして帰りましたわ〜。

さ、明日はドコが痛くなってるかしら。うん、明日ね。



2月22日の ふみふみ 
部長に
「○○(会社名)の白井さんにTELしてください」
と伝えると
「…白井さん?…オレあの人嫌いなんだよなぁ」
と言うので
「シライさんキライ?」
と聞くと
「…ぅんああ」
と軽く流された。
韻を踏んでたのにぃ。



2月20日の 夢見ぎてもてたらそれは寝坊
Peaceで津川に行ってきました。
「寒いから雪遊びなんてしなぃしいー。雪なんて湿っちゃってるしぃー」
とか言いながらソリで遊んで来ちゃいました☆
ゲヘ。
っていうか大人しか、遊んでなかったけどね。

んでもって体の芯から冷え冷えだったので
近くの温泉に行きましたけども
すんごい肌がニュルニュルするお湯で
一人でドロリとして参りました。
隣のオトコ風呂で大将とか選手の話し声が聞こえて
とっても楽しそうだったんだけど
アタシは一人でボーッと。ボーッと1時間くらい。

夜はお鍋で宴会をして、
夜更け過ぎに眠ったんですが、
夢見ましたね。
温泉の夢。
よほど津川の温泉が気持ちよかったんでしょうなぁー。
ものすごい広さの
段々温泉
上から順繰り順繰りお湯がしたに流れ落ちていくんです。
絶景かな絶景かな。
その途中途中で裸体が立ってるんですな。
岩が黄色っぽくなってたので硫黄系だったのだろう。
しかしあの高さだと下の方は水になってしまうし、
それよりもものすごいヨゴレが……(-_-;)
なーんて、起きて落ち着いてみてから思っちゃったヨー。

で、帰りしなにまた温泉に入ってきました(ニュルニュル)
初めてSDカードというものを使ってみたけど
これって得だなぁ。
他に何が使えるかしらん。
持ってる方は利用した方がイイですよ♪



2月17日の CRAZY A GO GO !!
宝くじの当たり券を
全然換金してなかったので、
あと
どれがアタリなんだか、も一度見るのがイヤで、
会社の近くの宝くじ売り場へ行って調べてもらいました。
アタシの記憶では、
年末ジャンボの壱萬yen
と、300円×買った回数分
なんだと思っていたら
「おめでとうございます。全部で14,500エンでぇす」
(・_・) エッ
なんか3,000円当たってたのがあったみたい。
アタシ言ってました?アタシが忘れてただけですか?
ィエ〜イ臨時収入〜!!
しかし、結局のトコロ
調べた枚数=52枚(この2枚って何だろう…)
300円 × 52枚 = 15,600円
上記の金額だけ払って、
当たった金額が 14,500円
だから、単純に1,100円の損だよ……"(-""-;)"

で、今回のグリーンジャンボは、
 財布からの現金でみずほBKでバラ10枚
 換金した金から換金した売り場でバラ10枚
を購入してみました。

タナからぼたモチ期待してぇ〜
溜まりますっフラッストレイショオ〜ン♪



2月16日の つづってつづって
去年の夏に
もっつんとツーリングに行って作った
石のブレスレットが
ちょっと前にブチ切れまして。
というか「テグスが切れそうだなぁ…」と思って
ビヨーンビヨーンって引っ張ったらパーン!って切れた。会社で。
サカサカと石を集めたんだけど、やっぱりどっか行っちゃったのがあるみたい。
しかし本日直して復活。
なんか拘りとか秩序とかあって並んでた石なんだけど
もぉーどぉーなんだかわかんなくなってぇー。
まあ、適当に。
それと、これまた
「テグスが切れそうだなぁ…」ビヨーンビヨーンパーン!
で車(vivio)の中でちらばしてかき集めた水晶(?)と磁石(?)のブレスも作り直し。
これこそ正に数珠。これが重いんだ…。
石(パワーストーン)は自分の役目を終えると
割れたり、姿を隠したりするらしいんですけど
一度散ったモノを作り直して良かったモノかどうか…。
アタシの人生そんなもん、ってことですか?



2月14日の エクレアカスタマーセンター
腹痛の報告2件(未確認の被災者アリ)



2月13日の びんた

フリダシに戻っただけのことさ

はじめから他人だと思えばいい

そうだろ

悪いのはお互い好きになったことさ

長いこと風邪をひいたと思えばいい





2月12日の ぷくぷく
エクレアを作りました。バレンタインだし。
ケーキは作り飽きたので(って言っても年に1回のペースだが)
今年はエクレアに挑戦〜!
シュークリームは作ったことあったんだけどねぇ〜
エクレアは初めてでねぇ〜。
あのチョコってどれくらいかけりゃいいのさ?
タコ姉が食ったら
「チョコがうざい…」
って、うーん(・_・)チョコ無かったらただシュークリームだしね。
ま、それなりに出来たんだけど
あ、写真撮るの忘れた。
たまたま作ってた時にメールのやりとりをしてた
みちろうに送ったこれだけだ   →→→→→→→→→→→→→→→→
うーん、ケイタイの写真て小さいんだね。
ところで、クリームの入れ具合がよくわからなくて
キュウキュウに詰めてみたんだけど、あれで良かったのかしら。
注入してはトントンと寄せて、注入しては寄せて、キュウーキュウに。
皮の分量に対してクリーム2倍作ってんだけど(爆)
あと、1回で焼き切れないから2回に分けて焼いたんだけど
1回目の焼きをしてる間にカスタードクリームを作っていると……
シューのタネと、カスタードクリームがどっちがどっちか解らなくなる!!!
同じ色〜同じ質感〜。
ちゃんとシュー皮にはクリームつっこみましたけどね!(ご安心あれ)



2月11日の ダラ5
“銀のエンゼル”
を見てきました。
………ぅんふうー…。

ちょっと疑問に思うトコありまして。
ぃゃ
いっぱい
いっぱい
いっぱい
ありまして。
冷めた目で鑑賞する自分が居たりして。
昔のマンガの都合悪いことは無視しちゃえー的な。
複線が生かし切れていないような。

特に
チョコボールはストーリーに出てこなくてもよかったんじゃ…(ソレ言っちゃしまいヨ)



2月6日の カラフルに分するパワー
NCADのデザイン展と
新大の卒展を
見に行ってきました。
寒い日だったなぁ…。

りゅーとぴあのNCADの会場は暑くて、着ていた手袋とマフラーをすぐさまとりました。
もっとやる気のない(笑)作品ばっかりかと思って行ったんだけど
人もたくさん入ってたし、
すごく頑張ってる作品が多かった。
アンケートを書く都合もあったけど
4周くらいしました。楽しかった。
来年度の新入生なのか、学校見学も兼ねていたのか
センセイらしきヒトが数名のまとまったグループに作品の説明していた。
その脇にスッ…と立って聞き耳を立てていたアタシ。
アタシも勉強したくなっちゃったなぁー。

りゅーとぴあの隣の県民会館は新大の卒展をやってて
NCADの雰囲気を“デジタル”とするなら
新大の雰囲気は“アナログ”。
閑散としてたし…。
NCADの作品群を雑多なモノを凝縮したと見るならば
新大の作品群はまとまりのない……(爆)
まあ、圧倒的に雰囲気負け。
でも気になるモノもいくつかあって。
ただ短時間で見れちゃうんだよね。
もっともっと楽しませてよ!って思っちゃう。

それから、めがねのツルを直しに眼鏡屋さんへ。
新しいメガネ欲しいなぁ、と思っていたので
試着をしていたらホントに欲しくなってきた。
危うく買いそうになる頃に修理完了。

コーヒーが飲みたくなり、
さて…どこ行きましょうか…。
スタバ、ドトール、ミスド……
と思ったんだけど、なんだかハンバーガーも食べたくなって(爆)
なぜか小新のアピタまで行ってしまった。
ものすっごい久しぶりにハンバーガ食べたー。
これっておやつだよね、うん。
4人がけのテーブルを一人で占拠して
ボオォーッッッとハンバーガセットとか食ってました。
VillageVanguardでダラダラと本を読んで雑貨を漁って、
変なTシャツ買っちゃった。609円やったし。
なんかイラストか写真かデザインの本が欲しかったけど
気に入ったのがナイので、退散。

ヨロヨロと疲れ始めていたのだけれど
家に帰りたくなくー、
おやつも食っていたのでおなかも空かないしー、
さて、どうしましょうかー、ってんで
家の近くの駐車場まで行って
車の中で寝てた、1時間くらい。
エアコン入れて、大江千里聴きながら
小さな空間で孤独を堪能するのです。
日常から外れた気分になもなれるし。
なりたい気分が襲ってきたりするのです、たまに。
そして、軽く眠ったあと
ガバリと起きて1分足らずの我が家に向かいました。

ヒトはヒトに憧れるけど
なにも同じやそれ以上になる必要はないんだよな。
ソレは多分きっと、ひがみとかそんな感情に似ているだけだから。
ステキだな、って思っても
超えてやろうなんて思うもんじゃないんだ。
アタシはあのヒトではないんだし。


あら……
いま家計簿つけてたら
駐車代がおかしいよ。
某有人有料駐車場で1時間30分以上、
料金的には2時間分の料金を請求されるはずなのに
出庫する時
「100円です」
って言われたから100円しか払わなかったよ。
レシート見たらやっぱり400円だったよ。
なに?サービス?



2月5日の メガネメガネ(O_O;)
「ボード貸してくれぇ〜」
とメールが入ったので
会社終了後帰宅後、
2年…いや、3年……もしかすると4年…(・_・?)ハテ?
使ってないボードを探してみる。
家の物置に置いてあるはず〜、えーと……
すんげ汚なっっ!!!
わけわかんねもんばっか入ってる。
あたしの目にはゴミにしか映らんよーなモンばっか。
ドギャーンドギャーンと中のモノを出しながら
探していくと、ありました☆ボード。
あとはブーツブーツ…(゜゜ )(。。 )キョロ…
暗くなってる上に風が強いので、
夕飯を食ったあとに再度探すことに。
ドギャーンドギャーンと入ってた荷物を元に戻し(というか押し込み)
見つけ当てたボードを玄関の外の壁にとりあえず立てかけ、食事をとる。
ブーツなぁ〜どこやったっけなぁ〜??
部屋かなぁ〜でもなぁ〜ずっと見てないよなぁ〜……(-_-;)
そんなことを「ウンウン」考えていると
「あ、風?なんか音がした」
と、遊びに来ていた姉が。
(;゜〇゜)ハアッ!!ボードが倒れた?!
はっきり言ってボードなんてぼろぼろなんでドコに倒れようと
ぜんっっぜん
ぜっっっっんぜん!!
かまわないんだけどっ
車に倒れられるとスンゲーいやら!!!(`◇´)
エッジでギャーンとかひっかき傷とかゴカンベーン!!って感じで。
そこですんげく焦ったアタシは
ダッシュでリビングを出て、
体当たりするように玄関のドアを開けて外に出ると
ドアに当たったのはアタシの、
左ホホで……
めがねのツルが曲がってしまいました(爆)
左のツルだけやけに広がってます(-_-;)アフーン…
結局、ボードは家の壁側に倒れており、車は無事でした(メガネが無事じゃない)
ボードを家の中に入れて、部屋の中にブーツがないか探してみる。
やっぱない。やっぱ物置だよね。
別な物置(小屋?)も探してみるが、やはり最初の物置にあるようだ。
それもすんげー奥に、奥底に。このゴミタメの向こうに。
ランタン(電池)を持ち出して再度、物置を漁る。
今度は本格的に、手前から荷物を順繰りに取り出していく。
カイてもカイてもブーツが出てこない。
あ、お菓子用の粉ふるいとケーキ型発見。回収〜。
しかし、ショートスキーも出てこないから
まだまだ奥なんだよなぁぁ…(-_-;)?
さて、ホントのどんづまりの奥まで荷物をカキだしたら
ショートスキーのケースが見えてきた。
お?これは近くなってきたようだぞ。
…ショートスキーも近々使うかも…(たぶんつかわナイ)出しておこう。
そうなるとスキーブーツも使うよねぇ。うん、出しておこう(これは随分手前にあった)
で、ありましたありました。奥の一番下に。
そーいえば
「もーしばらく使わんべー!!奥に入れちゃえー!!」
って言って、てきとーに押し込んだような気も(爆)
そののち、姉が結婚し出産し、
物置には乳児用浴槽みたいのがしまわれたり、
飼っていたインコが一匹死に、二匹死に
要らなくなった鳥かごがしまわれて、
ものすごい地層が出来上がっていたのだ。
母親が死んだら全部捨ててやる。
無事、見つかった板とブーツは
メロンパンと引き替えに借りられていきましたとさ。
メガネ二つあってよかった…明日直してこよぉ〜( ノД`)シクシク…



2月3日の ロンリーペインター
会社の新しく入った工具に
油性ペンで会社名書こうとしてたんスわ。
そしたらさ、社長が見てよぉ
「ペンキで書けーっっ!!!」
って言ったんさ。
ペンキ…臭いじゃんかよ。
しょうがないので別部屋に移動。
窓を開けて、もちろん暖房は切って、
で、言っときますけどアタシふつーの事務員ですから。
デスクワークしてるヤツですから。
作業服なんてあるわけありません。
いつもの制服でさむぅーい部屋で
午前2時間、午後2時間。
アタシ病み上がりだったよねぇー?
グヘェグゥヘッ!!とタンを吐き、
昼食に降りてきた時に上司に言われたのが
「社長が出来上がったの見せろ、って言ってたぞ。結果を見せろ、って」
…( ´−`)ふ
アタシの超大作。お習字(墨でなくペンキ)、
ご覧遊ばせだわさ!!!
全て終了して事務所に戻ってくると社長は出掛けていて
私は帰ってきたらすぐに見せられるように
机の脇に作品(爆)を置いておいた。
夕方も5時を過ぎた頃、社長帰社。
「これ、ペンキで全部書いたんですけど」
と工具を見せると
「…ペンキ…厚く塗らないとすぐ剥げるんだよねぇ…(しれっ)」
………あ(゜◇ ゜)社長、どーでもよくなってる…。
興奮すると無理難題をふっかけてきたりするんだけど
落ち着いちゃうと、サラッとあしらってしまう社長。
今日もそのパターン…。ま、メンドーにならなくていいけど。
今日ほどシンナーを吸引し続けた日はなかったぞ。



2月2日の 難儀かったんてぇ
2月に入って早々、
風邪をひいたので会社休んじまいました。
寒くて寒くて。
汗かいてるのに
寒くて。
「うわー水分も摂ってないのにこの汗はどっから出るんだ」
ってくらい出てきて。
体中の筋肉は痛いわ、肺は痛いわ。
スタンダードなアタシの風邪にひき方と違ったので
「やばい…なんか変な病気かも…」
という思いを断ち切るかのように
ごはんをたらふく食って食って食いまくって。
寝まくった。ほとんど寝てた。
で、なんとか復活しました。てへへ。
遊びすぎには注意しましょう。
inserted by FC2 system