LAST MONTH / NEXT MONTH

12月30日の イメ−ジできる?
9:00
朝飯食ってたら「女王の教室」のダイジェスト版やってて
ハマってしまった。うぅーん。行動が遅くなる。

11:30
いや、街は混んでますな。
いいえ、町は混んでますな。
銀行行っても駐車場いっぺらっけ
近くのスーパーに停めて歩いたぅえ。
こーいう日はバイクがいいね。晴れてるし。

12:10
「女王の教室」(午後版)見るために帰ってきました。
買い物終わってないし。
また出掛けるか…。
買い物するからバイクってワケにはいかないなぁ。
部屋の掃除をしつつ、「女王の教室」鑑賞。
子供達演技うまいなぁ。

13:30
昼食。カップ麺。
雪が降ってきた。
久しぶりにドラマ見たせいかテレビの画面が暗いなぁ
と、思ったら天海祐希が出てくると暗くなるのね。

14:40
ぃやあ〜、コレは病院行きだろう…
進藤さんダメーッッ!!
よけいなこと言っちゃあーっっ…ィ、ィメェジぐぁっ

15:20
台所が臭い。
ゲロ臭い。なんだコレ。
…殻つきカキを剥いたようです。
臭い。
「女王の教室」いつ終わるんだろう。
100円ライターつけたままそんなに長いこと持ってると
熱っちぇくなるれー。

15:40
え、このエリカって子はパーマなの?
どぅひぇー、外がすごい雪だっ。

15:45
あら、また明日ですか…ハイ。

17:30
ヤマダ電機でラジオ買いました。
欲しかったのよぉ〜、ラジオ。
充電式で防水でコンパクト(ポータブル)
その上ケータイの充電も出来る!!
別に普通に充電池のヤツで良かったんだけど
吟味してたら手巻きのやつがあった
ウフフゥ〜これで外で作業してても
お風呂に入っていても
停電しても聴けるのよぉ〜!!
…ヤマダ電機でこの機種ラスいちでした。
さすがにね、この間の停電がきいてるのかな。
先日某カード会社のアンケートに答えたらもらえた
JCBギフトカード\1,000を使い
ちょっとばかし安くなりました\( ´▽`)ノ*
あと、あぶらげ5枚買って帰りました(ヤマダ電機ででないヨ)

19:00
またテレビタイム。
ぎゃあああああ!!
雷がすごいッスよ!
あぁ〜家計簿合わないよぉ〜。
きっとあぶらげ買ったアピ○で間違えたんだな。
忙しいもんな。しょうがないよな。ってことにしよ。

20:00
リダイヤル男イマイ
サイコー!!(笑)

21:00
ああ…( ノД`)シクシク…
ラジオにシール貼り損じた。
アンドゥアンドゥ…(ムリ再生不能)

21:40
小池栄子は四白眼なのか…

22:00
風呂

23:20
あれ。大奥これで終わり?
佳奈子たんのナビ通見ながらうるっ…。

というわけで寝ます。
明日は掃除します。



12月28日の いや、だからね
「なんかいいウィルスねぇッスか?」
その質問よくわからないヨー。



12月24日の おなかいっぱいでケーキもえず
 ラァスックリッスマ
 きっと君はこなぁいぃ
 クゥーリィスゥマスキャロルがぁ
 いっつぅかのメリィクリスマァス
って毎年聴く曲だけど
みんな別れの歌なんだね。
クリスマスに恋人が欲しい、クリスマスまでになんとか恋人をつくる
っていう人たちがどっかのアンケートでけっこういたことに驚いて
疑問に思っていたんだけど、ラジオ聴いてたら解った。
クリスマスプレゼントもらったら別れるんだってね。
そっか。
今年はクリスマス色の街に買い物行ったりしなかったから
全然クリスマスっぽくなかったよ。
みなさん、メリークリスマース。



12月23日の いまさらだけど
クィール見た。
ヤバイ、かわいい。
見ながら
「あ、危ないっ」とか「あぁ〜あ」とか声出してる自分が居ておかしかった。
淡々としてて作り込んでなくてコレといって大きな感動がある映画じゃないけど
全体的に好きな出来の作品でです。

豆柴飼いたい。



12月22日の 記録的記録
停電したぁー(゚Д゚;)

朝からゴンゴンと風が吹いていて
「うへーバイク倒れたらィヤだなー」とか思いながら出勤。
請求書の提出日が25日の会社が2件ほどあって
今月は25日が日曜日、24日が土曜日、23日が祝日ということで
提出が22日になっていた。
さーて、じゃあ請求書作って持って行ってもらぉ〜、と
仕事を始めた8:30ころ、停電。
あらー、電気落ちちゃったわぁ〜。困ったわねぇ〜。
と、今年の夏も1回落ちていたが、5分ほどで復旧したので悠長に構えていた。
薄暗くなった事務所で請求書を作っていた(手書き専用請求書だったのだ)
そこに掃除のおばちゃんが来て
「掃除機も使えないわ〜」というわけで世間話。
ほどなく、電気は復旧。
やでやで。と、こちらも仕事を再開するが、
またまた停電。
うひょー。
エアコンはつかえないし、パソコンは使えないし、薄暗いしで
他の人の居る部屋にアタシも移動。
けっこう長いな……。
何をすることなく(出来ることなく)時間は過ぎていき、
9:30ころには社長の指示で発電機を使い
仮設電気で電話とパソコン2台とストーブの電源をとった。
とりあえず、灯りと暖は困らないことになった。
今日は経理事務所の人が経理ソフトの照合に来る日だったのだが
「信号がついてなくてねぇ〜」
と外の状況を教えてくれた。
まあ…来ながら、まさか仕事になるとは思ってなかっただろうけど
ゴメンね、パソコン使えるようにしちゃったヨ。
昼頃に深夜の作業を終えて作業員の人たちが戻ってくることになっていたのだが
近くのコンビニの駐車場は大渋滞。
食料と電池、懐中電灯などを買いに来る人でごった返して車両の接触事故まで起きる始末。
そんななか作業の人たちがあがってきて、お昼が食べれるようにと
社長がコンビニのおにぎりとカップラーメンを
「買い占めてきた」そうだ。
ガスは使えるのでお湯をたくさん沸かして待っていた。
昼を過ぎても電気は復旧せず、こちとら“関係者”にも関わらず
情報源がラジオしかナイという状況。
テレビはブースターを通さないと映りが良くない、ってことでつけてなかったのです。
何回かお客さんからTELがなって「原因は?いつごろ復旧するの?」と聞かれても
「こちらでも解らないんです。申し訳ありません」と伝えるしかない。
ラジオでは「復旧のメドはたたず…原因も解っておりません」と延々と繰り返す。
せいぜい1〜2時間で復旧すると思ってたのよ、こっちだって。
去年の中越地震の時だって、ライフラインで最初に復旧したのは電気だった、
っていうのを聞いていたので、さほど心配はしてなかったのだけど
さすがに午後3時を過ぎた頃には「夕飯は…お風呂は…」と不安になってきた。
繋がるケータイ電話で「ドコソコは復旧した」と徐々に情報が入る。
目と鼻の先、みたいなところが復旧しててもこちらは未だ復旧せず。
電気って大事だなぁ…みんな(社員の人)いつもありがとう、と思った。
近所に住む社長の親戚が会社に立ち寄って話しをしていった。
「60年生きててこんな長い停電初めてだわ〜」
そうか、60年あってもこんなのは初めてか。
「オレも初めてだ」
と、会長。そうか70年あってもこんなのは初めてか。
ちなみに新潟大地震(1964年?)の時に3日間ほど停電が続いたそうだが
たぶんそれは新潟市内の中心部のごく一部分だったと思われ。
4:00ころ、通りの外灯がつき始める。
線が違うらしく、建物内の電気はまだ復旧せず。
「外灯着いてきたからすぐだぅえ」
4:30ころ、やっと建物内の電気も復旧。単純に
「明るい〜!!!すごい〜!!」とK村さんと手を叩いて喜ぶ。
今の時期、天気が悪ければ午後の3時くらいからもうかなり暗い。
蛍光灯の明るさに驚いて、嬉しかった。
「明るいウチに帰れ」
と社長が言ってくれたのでK村さんとアタシは帰ることに。
仮設の電源は「そのままにしておく」と社長。
片づけないでコードを引いたままにしておいた。
「空っぽになった」というコンビニが気になって
K村さんと「見て帰ろうよ♪」なんて浮かれ気味でコンビニに寄った。
見事にデイリー部とカップラーメン系が空っぽ。
略奪?ってな具合。
バーコードで読み取るのが主流の今、電気が落ちてしまって
商品の値段も解らないような状態で、暗がりの中電卓で会計してたんだって。
なんだか同じ戦いを終えた同士を見る気持ち>店員さん
ああ、ありがとう、電気。
じゃ、帰ろうか(^-^)とK村さんとコンビニをアトにし、
駐車場に向かっていると、また電気が落ちた。
ぎゃぽーっっ!!!!
なんですとーっっ!!!
また、停電した。
「どうなってんのぉー東○電力ぅー( ノД`)シクシク…」
とか言いながら駐車場でK村さんとバイバイ。
アタシも一応信号機の点いてない道路を通過した。
運転手の良心を信じて、非優先道路から交差点を渡るのって超コワイ…。
しかし、元々からの新潟市に近づくと、看板のスポットや外灯が点いていることに気づく。
信号も点いてる!!!
ああ、ココからは復旧してる…ウチに帰れば電気が点いてる…。
普通のことなのになんだかドキドキした。
例えて言うなら…元旦に街に出掛ける感じ。
いつもの場所が雰囲気違うでしょ?アレ。

いまこうやってパソコンを使い、ヒーターを使い、ラジオを聞いている。
すごいすごい。
電気って目に見えないけどこんなに必要なものだったのね。
こう言っちゃなんだけど、貴重な体験でした。ありがとう電気。



12月19日の てろんてろん
今朝はしんどかったです…。
普段なら15分かかる通勤時間が50分に。
いつもならノロい車に「チッ」と舌打ちのひとつもして
「ハンドル切らなきゃ滑んねんだよっサッサと走れよ!」
と思うのですが、今朝は自分の車が思うように動かない。
ブレーキが利かないどころがアクセルも利かないときたもんだ。
道路が凍ってテロンテロンなのね。
止まってても路肩に流れていくんだ。
右に曲がりたくてウィンカー出しても
左の路肩にレレレって寄ってくので
ハンドル右に切って、ウィンカー消えて、ウィンカー出して
ちょっと進んで止まって路肩にレレレ
ハンドル右に切って、ウィンカー消えて、ウィンカー出して
ちょっと進んで止まって路肩にレレレ
ってな感じで三回ほどウィンカーを出し直してやっと曲がった。
遅刻寸前。いや、遅刻だったかも。タイムカード押さなかったので修正してもらった(笑)
怖いなぁー、タイヤが悪いのかなぁー。

モツヲからミスドの残り1ポイントをもらったので
キャンペーン商品がもらえるよ!てなわけで
ポンデライオンブランケットゲトに行ってきましたーっ。
ピローになるブランケットが欲しかったのです。他のは要らないのです。
もし「もう無くなりました」って言われたら
「他の店舗から取り寄せてください。なんだったら取りに行ってもいいです」
ぐらい言うつもりで。フンヌー。
したらば
「予約になります。明日の午後以降に取りに来てくださいね(^-^)」
ですって!!!スバ!!
やったね!(・∀・)加トちゃん!
そんな感じでハッピーなのです。

昨日見た夢は
卵を握りつぶしてしまう夢。
あんまよくナイみたい。ぃやん。バカん。
でも夢占いって当たらない…。



12月13日の 発想とタイミング
いま、家建てると
しっかり造ってくれそうじゃない?
耐震偽装とかさ、あったから。
客の目も厳しくなってるというか。
もちろん客の知識もちゃんとなきゃ言いくるめられるだろうけど。


くるまれてくるまれて。
壁紙の裂け目が気になるんだよなぁ…。



12月12日の 最近のそんな感じ
前からだけど気に入ってる服がありまして
カーキのジャケット(バイク乗るときとかよく着てる)
冬には暖かいコーデュロイのパンツ
その二つを合わせると
「木、みたい…」
って、思うことよくあって
そんなカッコで会社によく行ってるんですな。



クリスマスにはアタマに☆飾って
出勤するか。




12月8日の アタマが悪い人でちゅか?
コレ、テレビで見たこと無いんだけど。
“オマケ”がカワイイです。ものすごくひとりな感じで。



12月7日の い人でちゅか?
姉歯建築士。
最初は姉歯建築士の無表情に関心がいってたんだけど
そのうち、マイクマイヤー(というかオースティンパワーズ)
に似てるなぁって思えてきて、
さらにここにきて彼の髪の毛がヅラに見えてきた。
耐震偽造問題が誰の責任なのかより気になる。

って、結構みなさんそう思ってたのね(笑)
でるわでるわ



12月5日の 新潟ですヨ
今日の新潟は朝から雪でした。
化粧台代わりの出窓に向かっていたはずなのに
雪が積もっているのに気づいたのは家を出発する10分前。
ピギャアーッ!と、なりましたがなんとか間に合いました。フゥ。

帰りは帰りで車のフロントガラスが凍り、視界は悪くなるほどです。
でもまあ、路は雪が溶けてビショビショしてる感じ?
ダイジョブダイジョブ。
十字路で赤信号につかまりアタシが待っていると
アタシと同じ色のPLEOちゃんが
右側から左折をしてまいりました↓



「あ〜、おんなじクルマ〜」
と思いながら眺めていると


突然の蛇行!
ビックリして"ビビクン!"ってなりました。
路が凍っていたみたい…。
運転手はアタマにタオルを巻いた男の人で、目が合いました。
彼だって特に無茶な運転をしていたわけで無かろうに。
新潟の冬路はコワイ。
そんな無頓着な運転のヤツがいつかは同じようにつっこんでくるんでないかと
ヒヤヒヤして、
早く信号変われぇー、と思ってました。
事故無かったです。おわり。
(頑張って図まで描いた割に大したネタじゃなかったね) 



12月1日の サラリーマンゆえ




働いてるなぁ、って感じだよね。





inserted by FC2 system