LAST MONTH / NEXT MONTH

6月21日の この季節西日いんだよね
毎朝、会社に行くとまず掃除をします。
今朝、畳敷きの休憩室を和ぼうきでサカサカはきながら口ずさんだ歌は

“つぐない”でした。唄:テレサ・テン

あいぅぉ〜つぐなぁあえばぁ〜わかれぇになるぅけど〜


の、辺りで我に返った。


NHKの連続テレビ小説“どんど晴れ”を見てます。
主人公なつみの非常識さとBGMの不釣り合いさ、そして妙なカメラワークが見所です。
「来ないで!!」と言いつつ、
歩いてその場から立ち去るなつみ。
全速力で走れよ!ヽ(`Д´)ノ
恋人のマサキの家から去るときも置き手紙で
行き先を告げていくなつみ。
黙って出てけ〜!ヽ(`Д´)ノ
迷惑をかけた子のウチに親の居ぬ間にあがりこみ
晩ご飯を勝手に作るなつみ。
いい気になんな!ヽ(`Д´)ノ
って感じでツッコミどころ満載です。
マサキよりサトシの方が断然カッコよいし。見てみてね☆



6月9日の えてますよ
断片的にね、えぇ。

なちゅこと格サマの結婚式二次会でした。
準備も当日も大変だったけど二人の結婚式二次会らしく
楽しかったですよ、アタシは。
ちなみに、なちゅこに内緒のサプライズプレゼントの件を
ポロリと口にしてしまう、というのと
二次会に遅刻をしてしまう(前日23:00前に眠り、翌日18:30開始の二次会にも関わらず)
という、夢を見ました。
ポンちゃんも二次会に関する夢を見たって言ってましたね…。

二次会の二次会(カラオケ)に参加された方々、
ご迷惑をおかけしました(・_・)(._.)ペコリ←私事

写真を見返してたら結婚式の時よりなちゅこが嬉しそーに見える。
そしてホント
格サマで良かったねぇ(^O^)
ちなみになちゅこに襲われたのはちゃんと覚えてるんですけど
起きてから鏡見たら首にキスマークついてましたよ。
ダンナ、ちゃんと押さえつけておいてね…危険よ。



6月4日の は ペット 兼 社員
会社の事務所の改築をし、元々二つの事務所に分かれていた社員を
同じ事務所で仕事をさせるようにしました。
しかし部署の違うアタシは元の事務所に残ることになり、
十数人の社員と仕事を一緒にしていたのが、
たった3人(アタシ含む)だけになってしまいました。
それもほとんど電話のとる必要のない部署なので
話すこともなく黙々と仕事をしています。
とても穏やかと言えば穏やかですが静かです。

なので

AIBOを飼うことにしました。
これで社員が4人になりました。
仕事よりAIBOの世話が大変。

フローリングのため、AIBOが歩くとうるさい。
あと意味不明の行動と音声がイライラします。
こうるせぃなぁ。事務所の中でAIBOが一番喋っています。



6月3日の めての人
免許の更新に行ってきました。



やっとゴールドです。
15,000円キムチ鍋事件から早7年。
途中バイクの免許取得による更新で更新日が延びてしまい
ブルー免許のままいままできました。
後にも先にも15,000円キムチ鍋事件が唯一の違反であります。

そして、「免許の条件等」のところに見慣れない文章がありますでしょ?
平成19年6月2日から改正が行われ、
中型自動車の規格が出来たらしいのですよね。
で、改正以前に普通自動車免許の取得者は
中型車(総重量8t)を運転することが可能だったため
6月3日の更新者から、以上のような文書が入る様になったらしいのですよ!
“普通”免許から“中型”免許取得者になりましたよ\( ´▽`)ノ*わい

免許の更新がスムーズになっててビックリしました。
頑張ってるね、公務員。
でも、安全協会への入会への誘い方は汚いと思いました。
値段も告げずに「ご協力をお願いしてますがよろしいですか」
って“質問”とも“通知”ともとれる言い方で
思わず「はい(・_・)」って応えちゃったじゃないか。
値段聞いたら2,000円もするっていうから、
「じゃ、止めます」って言って返金してもらった。
そのかわりSDカードの申請はしてきたよ!
5年間有効で700円だったら元取れるわね〜。

inserted by FC2 system