LAST MONTH / NEXT MONTH

7月27日の と口が直結
Peace東京支部に参加して久しぶりにたくさん飲んだアタシは
翌朝は昼まで惰眠を貪っておりました。
目を覚ましてはまた眠りに落ち、また目を覚まして伸びをしてまた寝る。

そんな中で夢を何度か見ました。

←とにかく、報告

すごく美味しそうなトンカツというかフライというか
キャベツとのコントラスト。サンドイッチも出来るらしい。
食べ応えのありそうなそのメニュウにどれを頼もうか悩んでるうちにおきてしまいました。

一通り悔しさを口に出してまた寝る。
そしてまた夢を見る。




火事の夢は逆夢で、見るとイイ夢だと思っているため
「三軒も燃えた」ということに嬉しさが隠せない。
最近、不運なことが起きたのでこんなことにしか頼れない。

不運なことについては後日まとめて!(←自業自得という話も)



7月19日の にぉはぉにゃん
Peaceに参加〜。
今回は泊まっては来なかったけど、
泊まるところの隣にトイレのある駐車場があって
そこに用をたしにいったときに

 にぃにぃー

聞こえるじゃないですか。
キョロキョロするけど、見当たらなくて
そのままみんなのいるところに戻ったんですが、
また、トイレに行ったときに、個室のトイレに入ろうとしたら
和式便器の脇に真っ黒い物体が!!

こぬこぉ〜!!!

個室の壁の下の隙間からぬるりと逃げて行きました。
追いかけてトイレの外に出ると、すぐ脇にじっとしていて、
近づくとサッと逃げて、またその方へ追いかけて
「にゃあにゃあ」ネコまねをしてると
 にぃーにぃー
と応えるではないですか。アタシのネコまね似てるのか?!
そのうちにさっきの真っ黒いネコと黒白のネコがそろそろとおでまし。
ちっちぇぇ〜。かわええぇ〜。
トイレの裏にゴミ置き場?みたいのがあって
そこの下の隙間に寝床を作ってるようでした。
じーっとしたまま「にゃあにゃあ」鳴きまねしてると
ずーっと近寄ってきて触れるくらいでした。
慣れてるような…よくわかんないな。
随分と小さいけど、小さいというより痩せてる、と言う感じだったので
調理した残りの魚のアラをあげてみることに。
子猫だからホントはこんなの食べないのかもしれないけどね。
トレイにのせて持っていくと最初は警戒してたものの
魚にジリジリたどり着いて触れてしまうと、ガッツガッツ食べ始めました。
自分とおんなじくらいの大きさの魚(ほぼ骨)をズルズルと引っ張りだして、食べてました。

二匹を見てたらしんみりしてきてねぇ(´・ω・`)
親が姿を見せないんですよ。たぶん居ないんですよね。
アタシは飼えないし(捕まえたいと思ったけど捕まえる意味がなかったのでやめました)
このままこの二匹はどうなるのかなぁ。
ネコ好きのネコを飼うことのできる人が見つけてくれるといいねぇ。
なので、写真は撮りませんでした。かわいかったけど、なんか写真を撮るのはねえ。

会社の人でネコを飼ってる人がたくさん居て
色々、捨てネコの話とか自分のとこのネコが居なくなる話とか聞いてますし、
飼えないのにかまいすぎるのもよくないとアタシは思いますし、
かわいそうだからって飼い主をさがしてあげるほどネコつてもないし。

よく、会社の人に
「ネコ派?イヌ派?」
って聞かれるんですけど、アタシは
「鳥派です」
と答えております。もしくは小動物派。



7月17日の バカ共が!いならされやがって!!
お酒を断って体の調子が良いjunです♪

扶養の家族対象に健康診断の診断料補助というのが始まるらしく、
メタボの指針なんかが会社に配布されてきてるのです。
で、アタシはその配布するほうの担当でもないし、
配布されるような扶養もいないので関係なかったのだけど、
端に聞いてて、隠れメタボってモンスターみたいだなぁ
(はぐれメタルに音が似てるだけじゃ?)
とか思ったり、「希望の人は受診券あげますからね〜」
と言う先輩の言葉に
新しい技みたいだなぁ(昇龍拳とか波動拳的なね)と思ったり
黙々と仕事してるフリしてアホなこと考えてます。

腹が立ったら腹を立てた相手にアタればいいのにね、
他の人にヤツあたりなんていけませんね。

クールビズになると、
無職みたいなイデタチになってしまう人多し。



7月13日の 背中にコリを
勢いづいて一人で飯屋に入り、
シーザーサラダ、パスタ、ケーキセット(チョコバナナケーキ&コーヒー)をがっつく。
あら、平気( ̄¬ ̄*)おいちい。
そして更に勢いづいて海までかっ飛ばしてみました。
今日は風がひんやりしてて天気も良くて気持ちよかった(o-_-o)

んでですね、飯屋の店員さんを見てて、
アタシも食い物屋でバイトしたことあるんですけど、
何度かあるんですけど、
嫌いなんですね、食い物屋で働くの。
忙しいときのあの殺気立った感じとか
メニューとお客さんの席の位置とオーダーを取った順番とか、
覚えてるの苦手だったし、
あと、裏方の汚さ。
あれ見るとなんか食べ物屋に入って食事するのイヤになるし。
だから飯屋で働いてる人が笑顔で接客してくれると
すごいなぁ〜と思うのです。
制服を見てると、自分がバイトのときに出社して着替えて
ウンザリするのを思い出してしまいます…。



7月9日の いつもハラハラドキドキさせてよ
一仕事終えたので、通常業務に戻ることにします。

先週の半ばに会社で具合が悪くなり、1時間ほど業務を抜けて寝かせてもらいました。
いっ言えない!二日酔いだなんて!

と思ってましたが、その後胃腸薬を飲むも回復せず、
空腹時と満腹時になると気分が悪くなる日が続いておりました。
しょうがないので食事するときは老人のようにノロノロと食う。
ゆっくり租借( ̄〜 ̄)モグモグ
いまはだいぶ回復しました。

会長が新しい血圧計を自分のために買ったので
古い簡易血圧計が私たちに回ってきました。
わぁい♪とみんなで使ってみたのですが、
アタシちょっと血圧が低いようだ。
以前の記録を覚えてないのでよく分からないが
異常と言われたことはないから、正常値の範囲内なんだろう。
ただ、最近朝がすっごいつらくて、
朝食を食べて支度を始めるまで、少しでも時間があると横になったりする。
目を瞑ったままご飯食べたり(笑)

てなことから体調を崩しているようだ。
肩こりは薬のせいかだいぶよくなったのだけど、
目がかすむようになったり。いや、コンタクトもわるいのだけど。

あらゆる点でいい加減な絵。
inserted by FC2 system