LAST MONTH / NEXT MONTH

8月31日の ネコパンチ!
ツーリングも近い、ということで
バイクをショップに持って行って見てもらいました。
ブレーキパッドが少ないということで交換。2万円ほどの見積もりをもらう。
来月の出費は……すんごいことになりそうだ。すでにこれで10万円以上の出費確定。
あと、ライトの球が切れてました。
気づかなかった、というより最近全然乗ってなかったのよね。
今年の夏は涼しくて乗りイイ天候だったのだけど
ちょーっと諸事情により敬遠しておりました。
久しぶりに乗って気持ちよかったのに加え、
新潟競馬開催中!ってことで競馬場に行って来ました。
家を出る直前にホームページを調べたら
ほしのあきが来るってんじゃないですか!!
第5レース終了後のイベントって書いてある。
第5レースっていつ!?何時!?
と、思いながらも出発。
アタシが着いたのは第9レースのころでした…。

新潟競馬場へは1度行ったことあって、
中も入ったことがあったけれどそれはレースのやってなかったときで、
馬券を買ったのは先回東京に行ったときに大井競馬場で買ったのが初めてで
つまり、新潟競馬場で馬券を買うのは初めてだったのです。
…買い方がわかんない(-_-;)
機械で買うってのは判ってるんですけど
あのマークシートの書き方も意味もいまいちわからなくて
テキトーに書いて機械に入れたら受け付けてもらえず、
脇からオバサンが顔を出して、説明してくれて、違うマークシートくれました。
ありがとうオバサン。
すんごい行列の中で買い方を説明してもらってる姿はめっちゃ恥ずかしかったです。
「一人で来ましたか?初めてなんですか?!」
って聞かれた。そうだよね、無謀だよね。

で、とにかくなんとか馬券が買えたのでコースに出てみる。
ものすっごいヒト!!
もちろん、売り場も駐車場も、場内全てがすごい混んでるんだけど
観覧席はほとんど埋まって、コースのすぐ手前も人ばかり。
今日は小倉とか札幌のレースもやってるらしく、その馬券も買えた?んだよね。
なもんだから新潟で馬が走ってなくても
会場から感嘆落胆の声が途切れることがなかったわけです。
たまたま写真を撮ろうと思って近寄っていったフェンスのところから
出走する馬たちがノコノコと出てきて、思いがけず間近でお馬さんを見ました。
タテガミは編みこんであるのね(笑)かわゆらしい。

まあ、結果は全然当たりませんでした。
だって全然予想の見方とかそんなのもわからないし、
誕生日の数字とかで買いました(笑)

しかし、新潟競馬場キレイで楽しいね。
小さい子供も一緒に家族連れで、っていう姿が多かったです。
遊園地みたいな感覚なのかな。若い女の子も多かったし。
残念ながら新潟競馬は来週で終了です。行ってみてね。
札幌のレースに出てた「ネコパンチ」と「キミニムチュウ」って馬が気になりました。

走ってる馬はうまく撮れなかったっす。



8月29日の ジュリィィ〜
髪の毛、切りました。
うんとうんと短く切りたくて
イメージしてたのは、ベリーショートの安田成美とかhanaちゃんとかだったんですけど
それを担当のneonさんに伝えたら、提示してくれたのが上野樹里ちゃん!
そっか"ラストフレンズ"で彼女もすんごい短い髪にしてたのよね。
イマドキ(笑)のベリーショートは上野樹里かぁ〜\( ´▽`)ノ*
と、イメージはこれでよいのですけども、
アタシの場合、剛毛のクセ毛なもので、
あんまり短く切りすぎると髪の毛が立ってしまうんですね。
襟足が横に生えたり、トップが盛り上がりすぎたり。
てなわけで、neonさんに最終おまかせということで。
「様子見ながら切っていきましょうかねぇ〜」
と、言われながら切って、洗って乾かして、
立ち具合を見ながらカットしてもらいました。
カットしてる間、髪の毛のことは全然気にしなく(爆)
neonさんとゲラゲラ笑いながら話をしてる間に、カット終了。
「思ったほど立ちませんでしたよ」
ってわけで、思ってたより短く、ウマくまとまってくれた模様。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
と、思ってしばらく鏡を見てると、
ん…これは…


上野樹里 じゃなくて 榊原郁恵 に どっちかって言うと似てるような…

シワがね、どっちかって言うと郁恵ちゃん寄りってわけよね、ちくしょー。



8月23日の アオクサイ
スイカジュースに思いを馳せ、
スイカ搾っちゃいました☆
うーん、やっぱりこの水っぽさなのね。
でも絞った先から我慢できずにごきゅごきゅ飲んでしまいました。
小玉スイカ1玉でコップ3杯(途中飲んだので(^_^;))
これを!
スイカ酎ハイに!!
ウマァー(o-_-o)
アッサリしすぎてコレはいかん。
焼酎の匂いが判らない程度に割るとスイスイ飲めちゃいます。
だから、イカンだろうってば。

手がカメムシ臭いよぉ。



8月19日の ちゅうちゅう
お盆休みまたは夏休み、みなさんはいかがおすごしでしたでしょうか。
なんか新潟は雨降ってばっかだったそうで。
アタクシ東京に居ましたので、汗を一日2リットルぐらいかいていたのではないでしょうか。

また連日おいしものをたらふく食っていたにも関わらず、
今もアタシの心を掴んで離さないのは







 ス
 イ
 カ
 ジ
 ュ
 ウ
 ス








汗ダラダラで、ちょっとお茶でも…と、
居心地のよさそうなカフェを探していたところ、
ココもダメ、アソコもダメとなんかピンと来ないままふらふらし続け
ふと、奥まったお店の入り口手前に見た「スイカジュース」の看板。
「ココがいい!コレが飲みたい!」
と言って中に入ると、そこは現地のタイを模してるのか
全く涼しくない店内(爆)
(空調がうまく効いていなかっただけのもよう)
一日10杯限定のスイカをまるごと搾った生ジュースということだったのですけど
スイカの種類が違うのか、夏にアタシがよく食べるスイカの
あの水っぽくて透き通るような味よりは幾分甘みが強かったような。
でも、味はやっぱりスイカそのもの。とってもおいしかった!

以前からなぜりんごジュースやみかんジュースはあるのに
スイカジュースはないのだろうと思っていたのですが(あんなに水分もあるのに)
日本ではあまりみかけないだけで、もっともっと暑い国ではポピュラーな飲み物のよう。
スイカの缶ジュースとか、もっと手軽に飲みたいなぁ。


あと印象に残ったモノ

ajitoのつけ麺■
イタリアンなラーメン。
こってり、でも予想通りのラーメンじゃなくて
「こ、これ、ラーメンなのかよっ」
と思わせる味。美味い。
行列に並んでる間に足を3箇所、蚊に食われる…。

ケーニッヒのソーセージ■
おなかがあまり空いてなかったので
ヒトのものをツマミ食いしてたのだが、
うみゃーい!ついでにビール(コレもヒトのもの)も引き立つー!
コレ持って井の頭公園フラフラするのを今度したい。

■ネギとキュウリとピータンと豆腐■
ごま油の香りがたまらない一品
店の名前、忘れた(爆)
でも、自分で作れる。と、思う。

■くらげ■
しながわ水族館のくらげ
昨日のアレです。

■某プラネタリウムバー■
満席で入れなかった、が
その時に応対した店員がポケットに手をつっこんだまま
話しかけてきたので、ムカついた。
暗いから解らないとでも思ったのかしら。
店の質が問われるわね。

今回は以前に同じ職場に勤めていたヒトとも再会。
だんなさんの転勤に伴い、一緒に千葉に移ってしまったんですね。
お互いの近況(というかほとんどアタシの会社のこと)を話し、
とってもスッキリ!彼女からもなんかパワーをもらえた感じ。
いろんな土地を転々としている彼女にとってみても
うちの会社はおかしいらしい。
今日、一人解雇されました。アタシが解雇通知を作りました。いい気分じゃない。



8月17日の テスト




8月13日の 水曜日
"コップ1杯(200ml)で1日分のビタミンC"を
1日で1L飲んでしまったんですが。
いいよね、体が欲したんだから。
ちなみにこのほかにカフェオレを400mlほど、
麦茶を400mlほど飲んでます。
暑いかったのぅ、今日は。

大将とアタシは、アタシの知らない若い男の人2人と
スナックみたいなところで飲んでました。
大将はいつもの調子でカバンからレタス1玉を出し、
スナックにある冷蔵庫(箱型の引き戸の飲み屋にありそうな)に
「入れといて」と言ってアタシに渡しました。
はい、夢です。




8月10日の シラフ
Peaceで笹川流れ行って来ましたよ。
良い天気おだやかな海。ちょっと寒かったけど楽しく泳ぎました〜(^▽^)

さて、きっかけは某氏の「夜の肉」発言だったのですが(夕食に食う肉と言う意味)
"夜の"ってつくとなんかいやらしいね(笑)ということで
そのあといろんなもののアタマに"夜の〜"とつけて遊んでました。

海で泳いでるといっぱい魚が泳いでいたし、くらげや貝もいっぱい見れて
何度か笹川流れに来てますが、
今回、アタシは初めて笹川流れで
ウミウシを見ました。
それもわんさかと居るんです。
そして、生態がよくわからないので見つけてもやり過ごしてたんですが
ゆりたんが手にとって「うみうしぃ〜〜」と遊んでるではないですか!
触っても大丈夫なの?と聞くと大丈夫だそうなので、ぷにぷにして遊びましたヨ!
うん、見た目グロテスクそして
ナマメかしい(笑)
てなわけで、若人も集う海辺で
「夜のウミウシ!!」とか叫んでおりました。

久しぶりの笹川流れPeaceでしたが、あの恐怖の虫虫くんたちが少なくて
今回刺されたのは二箇所。ステキ、笹川流れ。
TKさんが雑草を刈ってくれたからだわ〜。
アブとか蜂系は逆に多かった気がする。アナフィラキシーショックとか気をつけないとね。
トイレもシーズンインしたせいか、キレイに掃除してありました。ウレシス。
あと、先月に見かけたこぬこ二匹は居なくなったようです。


日本海の夕陽はキレイだにゃ〜



8月2日の 
洗濯をしてたら、アタシのブラとパンツが
他のシャツやタオルにチラホラ混じってるわけですよ。
で、それをこーいうやつに干していったとき、ふと

ブラとパンツの恋

とか思ったのです。

日常生活の人間関係が洗濯物全部だとすると
あるクラスの男女がブラとパンツで
こーいうやつに干されるときは、さながら席替えのようで
「ああ、○○くん(ブラ)の隣に干されないかしらドキドキ」
とかパンツ子ちゃんは思ってるのよね。

恋の実った二人(ブラ男とパンツ子)

うん、暑かったからねー。
inserted by FC2 system